誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勝間和代

勝間和代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勝間和代」のブログを一覧表示!「勝間和代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勝間和代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勝間和代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

実は,勝間和代さんと香山リカさんの間で,昨年秋くらいから論争があったことをテレビの番組で知りました.勝間さんが3冊の本をセレクトして,これは読む価値があるよと短評をするものでした.選ばれた本の中に,香山リカさんの「しがみつかない生き方」があ ... » more

今日は、ワタシめの最後の休みということもありまして、仙台名物の「初売り」に出かけてみました。宮城の初売りは、仙台の「お茶屋さん」から始まったということらしいのですが、土地により初売りの日取りが違います…。 ... » more

茂木健一郎、勝間和代の二人が男女を代表する評論家としてふるまっているようであるが、この二人は何者であるのか。類似点としては、一見、きらびやかな経歴を持ちながら、実体としては、知識の断片を集めたような本を書き、純朴な読者を煙に巻くのがうま ... » more

こみゅにけーしょんめざせ、カツマー
友人の勧めで勝間和代さんの『起きていることはすべて正しい』を読んだ。正直、読みながら、『こういうのは、こういう頭のいい人だから出来るんだよね〜』と思いながら、読んでいた。そうしたら、最後の章に、『私だから出来たなんて思わないで下 ... » more
テーマ 勝間和代

「勝間和代を目指さない幸せ」 反「カツマー」本が30万部突破 「勝間和代を目指さない幸せ」反「カツマー」本が30万部突破 経済評論家で公認会計士の勝間和代さん(40)のようになりたいと思って努力を重ね、成功を目指す人は「カツマー」と呼ばれている。ところがみんながみんな、成功するとは限らない ... » more

読み終わりました。天才! 成功する人々の法則講談社 マルコム・グラッドウェル ユーザレビュー:勝間さんの翻訳では. ...環境が人を作るのは間 ...成功者が生まれる背景 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 教育 勝間和代

酔いどれ日記心がけ・・・
心がけ・・・ 先日、NHKの番組を見ていて(すみません。なんという番組名だったか?定かではないのですが)勝間和代さんと藤巻幸夫さんが出ている番組を見ていて、勝間さんがその時にお話されていた、普段から心がけている「三毒追放」のお話を聞き、非常に考えさせられ ... » more
テーマ 三毒追放 藤巻幸夫 勝間和代

日々の記録今日の成果
今日の成果 今日は、懸案事項の一つ、台所の整理を少ししました。恥ずかしながら、台所にはいくつか紙袋が置いてあって、ごちゃごちゃしています。このうちの二つの紙袋をチェックしたところ、中身はスーパーのビニール袋でした。実は、先月まで犬がいて、散 ... » more
テーマ 英語 勝間和代

勝間の限界??。 勝間和代はかなり荒稼ぎしてるよね。以前の出版物が文庫化されたり、いろんな番組にコメンテーターとして出演したり・・・。NHK教育テレビ「知る楽」にも登場。前月の藤巻氏に続き、今月もユニクロの柳井社長にインタビュー。でも、番組を ... » more
テーマ 勝間和代 テレビ NHK教育テレビ

『天才! 成功する人々の法則』 こんにちは。フォトリーしましたよ〜!天才! 成功する人々の法則講談社 マルコム・グラッドウェル ユーザレビュー:フェアプレイでいこう ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ天才は生まれつきなのか・・・{ ... » more
テーマ マルコム・グラッドウェル 勝間和代 フォトリーディング  コメント(4)

「熱い自分」の作り方・・・とは? こんばんは。今夜も見ましたよ〜『知る楽仕事学のすすめ藤巻幸夫人心巻きこみ力 』第1回“自分ブランド”をつくれ」http://3951.at.webry.info/200904/article_3.html第2 ... » more
テーマ 藤巻幸夫 勝間和代  トラックバック(1)

おはようございます。KIMUCOです。2/11に開催された神田昌典さんと勝間和代さんの対談講演『新時代の“スピード情報編集法”』 が一部ですが、YouTubeにアップされました。私も参加させてもら ... » more

プロローグリスク・リテラシーと終身雇用制第1章会社に人生を預けるな1−1終身雇用制は現代の小作農、または奴隷制1−2終身雇用制とワーク・ライフ・バランス1−3さまざまな歪みの原因1−4女性は働きにくく、若者は報われない第 ... » more

こんにちは、KIMUCOです。アップが遅れましたが、今週もご覧になりましたか?9日の夜にオンエアされた『知る楽仕事学のすすめ藤巻幸夫人心巻きこみ力』先週の「“自分ブランド”をつくれ」に引き続き、第2回目は、「人脈 ... » more

言葉は魔法の力を持っている こんばんは、KIMUCOです。昨日は、NLPプラクティショナー6日目の講座でした。会場は、水道橋。東京ドーム周辺にも桜が咲いていました。早いもので、全8回のコースのうち、6回が修了しました。はたして、自分にどんな ... » more

☆-- KIMUCO blog --☆人の心を巻き込む力
おはようございます。KIMUCOです。夕べ、NHK教育テレビでオンエアされた勝間和代さんの番組知る楽仕事学のすすめ藤巻幸夫人心巻きこみ力 「第1回“自分ブランド”をつくれ」 ご覧になりましたか〜{%はてなwebr ... » more
テーマ 藤巻幸夫 勝間和代  トラックバック(3)

勝間和代さんが、今日から、ビデオブログを始めました。文章で伝えていたことを、今度は、生の言葉や映像でメッセージを伝えるとどうなるか・・・という実験だそうです。こうやって思ったことを実行に移せる勝間さんはスゴイ!今日の ... » more
テーマ 勝間和代 押切もえ 小飼弾

シゾフレ・メランコテスト 勝間さんの『断る力』で紹介されていた、シゾフレ・メランコテストをやってみました。 http://www.hidekiwada.com/clinica_test/ 結果・・・---ややメランコ的なところがあります。 ど ... » more

☆-- KIMUCO blog --☆自分を変えよう!
自分を変えよう! 今日も、勝間さんの本をフォトリーディングしてしまいました。2/11の神田昌典さん&勝間和代さん対談講演『新時代の“スピード情報編集法”』で、神田さんもお勧めされていた本です。勝間和代の日本を変えよう Lifehacking ... » more

インディに生きるべきか、シンデレラになるべきか・・・?(笑) 日付はさかのぼりまして、2/19、『endless SHOCK』のマチネ、ソワレをダブル観劇しました。←贅沢ぅ〜行きと帰りの電車では、・勝間和代さんのインディペンデントな生き方 ... » more

カツマーへの一歩・・・? 今日はこの本をフォトリーディングしました。勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践ディスカヴァー・トゥエンティワン 勝間 和代 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ読むのは2回目 ... » more

神田昌典さん&勝間和代さん対談講演『新時代の“スピード情報編集法”』 昨日は、ヘトヘトで、力尽きてしまったので、神田昌典さん&勝間和代さんの対談の話をもうちょっと・・・。不景気だとか、雇用の問題など、今、日本で起きている問題は、10年前のアメリカで起こったこと。その10年間をアメリカの会社で過ごし ... » more

神田昌典さん&勝間和代さんにパワーを頂く!!! 今日は、神田昌典さんの『フォトリーディング フォローアップ Ver.K』神田昌典さん&勝間和代さん対談講演『新時代の“スピード情報編集法”』へ参加してきました。食べ過ぎるとお腹いっぱいって表現になると思いますが、 ... » more

『メンタル筋力』を鍛えよう!!! 来週、神田昌典さん&勝間和代さんの2009年対談講演 「新時代の“スピード情報編集法”」 へ参加する予定なので、勝間和代さんの本を読んでみました。起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術ダイヤモンド社 勝 ... » more

史上最強の人生戦略・・・がたてられるか・・・? 学びの友であるoToさんが勝間和代さんの『史上最強の人生戦略』スタートアップセミナーに参加されてきたそうで、それに触発され(笑)、この本を読みました。史上最強の人生戦略マニュアルきこ書房 フィリップ・マグロー Amazo ... » more

2月に神田昌典さんのフォトリーディング・フォローアップ講座があるとのこと。勝間和代さんとの対談講演会も同日に開催されるそうで、この日に、予定がないことを確認して、両方とも申し込んでしまいました。わーい!今から楽しみです{%大 ... » more

『読書進化論』 勝間和代 (小学館101新書) 序章成功や自由は、読書で手に入れる第一章人を進化させる読書がある第二章進化している「読む」技術第三章「書く」人も進化する第四章「売る」仕組みを進化させる終章これから「読みたい」「書きたい」「売りたい」と思っているみなさん ... » more
テーマ 勝間和代

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100ダイヤモンド社 神田 昌典 ユーザレビュー:二大教祖にあやかりた ...書評を超えた書評ただ ...うーんやはり、この手 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログこの本で紹介され ... » more

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)小学館 勝間 和代 ユーザレビュー:素晴らしいが誰でもマ ...読書論ではない読書論 ...内容は良かったが読書 ...Amaz ... » more
テーマ 新書 勝間和代

お金は銀行に預けてはいけないそうです。私は、資本主義というものは、厳しい言い方をすれば「賢くない人から賢い人へお金が流れるしくみ」だと思っています。p125ということで、資産(といえるほどのものではないですが、)は貯金し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:30

「勝間和代」のブログ関連商品

» 「勝間和代」のブログレビュー をもっと探す

「勝間和代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る