誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勝間和代

勝間和代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勝間和代」のブログを一覧表示!「勝間和代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勝間和代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勝間和代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

光彩日本勝間和代が早期再稼働訴え
■産経福岡でエネルギーシンポ勝間氏、早期再稼働訴えhttp://sankei.jp.msn.com/region/news/140617/fkk14061702010002-n1.htm原発全停止が続く中、エネルギー問題につ ... » more
テーマ 原発推進派 勝間和代 原発マネー

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法  /  勝間和代 ★★★★☆公認会計士二次試験(合格率6%)を史上最年少の19歳で合格以後、フルタイムの仕事をしつつ、かつ3人の子どもを育てながら、中小企業診断士試験(合格率4%)、オンライン情報処理技術者試験(合格率4%)合格TOEICは新 ... » more

かっぼうぎの定食 「定食」というか、まあ、このお店は750円均一で、おかずはアラカルト(主菜1品、副菜2品)さんまひじき煮豆ところで、勝間和代さんが毎日新聞で、豆を食べよう!と呼びかけてます勝間さんと豆というのは、 ... » more

「起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」 元気が出る本 エッセイ(自己啓発)「起きていることはすべて正しい運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」2008年勝間和代著ダイヤモンド社2008年11月28日第1刷発行2012年5月3日(木)読了勝間和代の本は気持ちがいい。とにかく読むとスカッ ... » more
テーマ 自己啓発書 勝間和代 エッセイ  トラックバック(1)

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く  /  勝間和代 ★★★☆☆私は本書で「リスク・リテラシー」の身につけ方を説明し、私たちは、このリスクの高い時代を乗り切るためにはどうすればいいのか、あるいはどう生きてゆくべきなのかを考えていきたいと思います。(プロローグより)さまざまなリスクに、こ ... » more

ビジネスフレームワーク|勝間和代・脳力UP (著:勝間 和代) ビジネスでは様々なシーンで思考能力を問われます。その基礎となる思考能力を高めよう、というのが本書のねらいです。しかもパズルやクイズで思考能力を論理的に高められるので、楽しく能力向上ができるのが特長です。たとえば第一章で紹介されて ... » more
テーマ 勝間和代 ビジネスフレームワーク

先日配信された講義を2時間聴き,課題図書を寝る前に少しやっていたら,睡眠不足になり急に調子を崩してしまった。成功した人の講義は,一時的にやる気にさせるが,その後がつらくなる。大会の雰囲気に乗っ ... » more

車のローンがもう少で終わる。それと同時にきっと年間50万の増収となるだろう。一方で消費税が上がる,所得税も??年間30万円が減る。結局エンゲル係数上昇まっしぐらの我が家庭においては,景気は良くならないだろう。 ... » more

いよいよ佳境になってきました。作文で言えばもっとも作者が述べたいことです。それも暗に意味することなく,渾身の力をこめて書きますとあえて宣言しています。それならばこちらも渾身の力で読みましょうということになります。{%晴れwe ... » more
テーマ スポーツファーマシスト 生き方 勝間和代

あなたはA型でしょ。まじめだから。ほんとまじめだよね。でも飲むと変わる。クソまじめですよね。でも,そうでもないことが昨日飲んでわかりました。バカにならないほうが良いよ。まじめのままでいい。昔か ... » more

「そこまで言うか!ひろゆき×ホリエモン×勝間和代」 勝間さんで遊ぼう トーク本「そこまで言うか!ひろゆき×ホリエモン×勝間和代」2010年勝間和代・堀江貴文・西村博之著青志社2010年9月11日第1刷発行2010年9月30日第3刷発行2011年11月13日(日)読了和やかで面白可笑しくて読み終わっ ... » more
テーマ トーク本 勝間和代 堀江貴文

「効率が10倍アップする新・知的生産術 ─自分をグーグル化する方法─」 評論「効率が10倍アップする新・知的生産術─自分をグーグル化する方法─」2007年勝間和代著ダイヤモンド社2007年12月13日第1刷発行2011年11月11日(金)読了勝間和代の本を読むのは初めて。テレビや雑誌で発言しているの ... » more
テーマ 知的生活 勝間和代 評論

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践(著:勝間 和代) 押しも押されぬ日本の代表的キャリアウーマン、勝間和代さんの著書になります。勝間さんは当時史上最年少の19歳での公認会計士2次試験を突破という経歴を持ち、公認会計士、戦略コンサルタント、ディーラー・証券アナリストを経て経済評論家として ... » more
テーマ 勝間和代 ビジネスフレームワーク

1週間ぶりの出勤。(平成23年8月18日のかもちゃん) 夏休み明けで、1週間ぶりに出勤。職場には、熊本のお菓子を持参。来週、職場のパソコンが入れ替えになるというので、データ整理。前例のない仕事を、手探りでやったことを、あれこれ思い出すのです・・・・【今日買った本】 ... » more

図解 儲けの秘密 100のカラクリ (別冊宝島 1659 スタディー)宝島社 Amazonアソシエイト by 表紙に勝間さんが載っていたので買ったというところがありますが、勝間さんが出てくるのは最初の方の4ページだけ。 ... » more

勝間和代ついに謝罪http://gendai.net/articles/view/kenko/130005日刊ゲンダイ2011年4月16日 掲載【話題】ネット上で火ダルマ●「不愉快と思われる発言を深くお詫び申し上 ... » more

『恋愛経済学』出版の勝間和代 涙目で「去年別れたばかり」・・・NEWSポストセブン NEWSポストセブン2011.03.08 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20110308_14359.html『恋愛経済学』出版の勝間和代涙目で「去年別れたばかり」 ... » more

目立つ力 (小学館101新書 49)小学館 勝間 和代 Amazonアソシエイト by ブログを書くことの勧めと、ブログの書き方、ブログを書くときの心構え、などについて書かれた本だと思いました。その手 ... » more

勝間和代さんが事業仕分けの仕分け人対応をしたそうですが、めざましテレビで変な放送のされ方をしたようで、問題指摘しています。http://bit.ly/b0szSL勝間さんに肩入れするつもりはありませんが、メディアリテ ... » more

速読邁進中〜「お金は銀行に預けるな」とかを読みました。 読書のスピードが上がったと共に、読書への興味も上がってきて、色々読んでいる。ITスキルの本、ブログの本とか、経済の本を読んでみた。雑誌も読んだ。「お金は銀行に預けるな」は面白い。アンチもいるので賛否両論はあるようだが ... » more

SERENDIPITY幸福論
最近よくみているデキビジの対談で、ひろゆきさんが出ていたので、どのような人なのか調べてみた。色々探していると、幸福論について下記の様な文章にたどりつき、面白いなと思いました。========================= ... » more

人間は,大昔からちっとも進歩しないというか,何もかわりません.怠け者で,人のものをほしがり,時々隣人をいじめ,えらくもないのに威張ったり,・・・(以上,悪いことの例)じゃあ,全然変わらないかと言うと,時代によって考え方や生活態度,道 ... » more

学問・芸術が大好きBlogとTwitter(続)
以前,ブログでblogとtwitterについて書きました.twitterのほうも漫然と続けているのですが,要するに,自分の日常でblogで書くよりは他愛のないことをつぶやいています.いつも繰り返していますがblogは私にとって完全な ... » more

あの、有名な勝間和代さんが、N携帯のN02Bを使っているそうで、APモードの評価をしてくれています。http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/n-02b-ca54.h ... » more

○ツイッターとは何か○ツイッターの活用術○社会に広がるツイッター・インパクト○勝間和代*津田大介対談参考になりました。 ... » more
テーマ 津田大介 勝間和代 TWITTER社会論

勝間和代+廣瀬香美著「つながる力」を読みました! TWITTERについて、判りやすく書かれおり参考になりました。ツイッター使いこなしの10ステップ(初級編)(中級編) ... » more
テーマ 勝間和代 廣瀬香美 つながる力

勝間和代のお金に愛される! 「勝間和代」氏の個人投資家の株式投資で勝ち抜くために!私の株式投資の勘違いをしていたことに気がつきました。”人気銘柄では個人はプロにかなわない””プロしか知らない株のルール”大いに参考になりました。長野正作が参考にし ... » more
テーマ 勝間和代 個人が勝つ鉄則

最近TVでよく拝見する勝間和代さん、すごい人だな〜と思っていただけでしたが、本を読んでみよう!と思い立ってすぐ出かけた。 思い立つとすぐ行動に出ないと気がすまない私の性格です。 近くの啓文堂書店に行ったら並んでいること並んでいる ... » more
テーマ 勝間和代 ベストセラー 経営コンサルタント

私も,若いわけでないので,インターネットでの情報収集もネットサーフィン,ブログ購読?も,人並み以下という体たらくです.自分の日記をアップするのが楽しみという程度で・・・さて,若い方と話をしていて,藤沢数希という人のブログを教えてもら ... » more

毎日0.2パーセントのUp (^▽^) お久しぶりに、ブログ更新です(^^;長〜い間苦労をともにした中古パソコンさんが壊れてしまいました。ショートカットの画面がボワッと膨張し画素が粗くなって、クリックしても開かなくなりました。Windowsme な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:30

「勝間和代」のブログ関連商品

» 「勝間和代」のブログレビュー をもっと探す

「勝間和代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る