誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お寺

お寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 寺・神社
類似テーマ: お寺  寺院
子テーマ: 深大寺 東大寺 修善寺 少林寺 東福寺 中山寺 東本願寺 清水寺 法隆寺 成田山新勝寺 西本願寺 金閣寺 浅草寺 善光寺 薬師寺 中尊寺
テーマ「お寺」のブログを一覧表示!「お寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お寺」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々の記録とひとりごと合格祈念切符
合格祈念切符 今日の午前中は連れ合いが仕事なので、長女と留守番。午後からは独りで出かけてこちらの合格祈念切符を入手。次男は今週末にセンター試験受験。長男の時は有名な南海の学文路駅の合格祈念切符で浪人となったので、そちらはパス。センター試験がうまくいけば、 ... » more
テーマ 鉄道 家族 お寺

成田山新勝寺 友人と成田山新勝寺へ行きました。前から行ってみたかったので念願かなってのお参りです。とにかくすごく混んでいたのであまり写真は撮っていませんが石段をのぼった先の開放感とお堂の迫力は実際に訪れてみなければ味わえないものだ ... » more
テーマ 成田 写真

奈良 春日大社から東大寺へ初参り 式年造替の行われた春日大社へ初参りに行ってきました。興福寺から表参道を進んでいきます。一の鳥居をくぐると角の生えた鹿と出会います。鹿は神の使いとして保護されています。のんび〜りしています。そんな雰囲気に心 ... » more

2017年、エンジョイYOGA♪ 2017年、本年も皆さまにとって元気で素晴らしい年となりますよう!私も、Happyに精一杯のYOGAをお伝えして参りますので本年もどうぞよろしくお願いいたします!*本日7日(土曜日)お寺ヨーガはお休み ... » more

Saihouji Temple 西方寺 御本尊開帳 <横浜市港北区> 文化財探訪で再度、横浜市港北区の西方寺を訪れた。西方寺は、神奈川県横浜市港北区新羽町の茅葺きと花の寺・永代供養墓の寺で、およそ800年前に鎌倉に創建され、その後およそ500年まえにこの新羽の地に移ってきた。 ... » more

三鷹の一日深大寺にて
深大寺にて 息子が今年は厄年なので深大寺へ厄除けにいくというので、祈祷の間、一緒に行って孫たちの面倒をみることになりました。三が日が明けたとはいえ、深大寺の境内は参拝客で混んでいました。パパと別れた孫たちと、おみくじを引きました ... » more

浅草寺凄い人で目的達成できなく成るのでやげんぼりだけ買って。 バスに乗って次向かうはずがわからず、東武線。 ... » more
テーマ 浅草寺

ひとくち伝言有り難し
得生人道難 生寿亦難得 世間有仏難 仏法難得聞平成二十 九丁酉 年正月新たな年をお迎えできることを感謝すると共に、日頃よりの皆様のご厚誼を心より有り難く存じております。ふと、この「有り難い」という言葉を広辞苑で引いて ... » more
テーマ 仏教 お寺

ブライナリ #1 豊川 私の高校時代のご学友K氏は、宝飯郡一宮町(当時)の人だった。時々はその家に上がり込んだりしたことがあったのだけれど、私の普段の行動圏とは少し離れていたので、彼の家に行ったりすると、帰りは1時間ばかり自転車を漕ぐことになった。そして、その途上 ... » more
テーマ お出かけ

やっと初詣(本照寺) 正月3日して、やっと長女の体調が回復。2日遅れの初詣。ただ、体調を考慮して近場に。高槻富田の本照寺(仏教徒の自覚があるので神社ではなく)。近隣の三輪神社は賑わっているだろうけど、ここは毎年静かでのんびりできる。後は次男が大学受験なので、合格 ... » more
テーマ 家族 お寺

甘酒のお接待  /  新年祈祷 1/1 新年墓参り。 場所は加須市の定泰寺というお寺。 一般のお寺だが新年ご祈祷のイベント?も行われていて(檀家の)来場者が意外に多い。というのも正月のお墓参りは初体験なのだ。 このお寺では、大晦日には除夜の鐘も突いていて、さながら初詣だ ... » more
テーマ 日記 元旦

2017年元旦 謹賀新年今年も恒例の深大寺に初詣。気温も高めで初詣日和今年も楽しく安全に山旅が出来ますように祈願玉乃屋でおでんと蕎麦と少しのお酒2017年初山行は丹沢蛭ヶ岳の予定{% ... » more

福岡でのLIVE、3本!!! ヨーガのお仕事が冬休みに入った私12月23日は秦基博さんのマリンメッセLIVEへ!!声が、声が、最高にステキ〜!歌詞もステキ、号泣しながら聴いていました。先月は、ドリカムのライブで福岡へ♪‘言 ... » more

高尾山、御岳山・大岳山 登山 高尾山薬王院大岳山山頂から富士山の展望高尾山のダイヤモンド富士は別アルバムです。アルバムhttp://akinorinishimura.at.webry.info/album/20161224 ... » more
テーマ 寺院 山歩き 旅行

薬師寺 お身拭い 2016年12月24日付け薬師寺お身拭い伽藍内の諸尊像のほこりを払い、身を清める年末の恒例行事です。薬師寺では、最初に金堂の薬師如来像や日光、月光両菩薩立像(いずれも国宝)など、仏様の魂を抜く法要が営まれ、朝の餅つきに使用したお ... » more

軌跡葛城の社寺
葛城の社寺 はや12月。行楽の季節も過ぎたが、歩きに出かける。近鉄阿部野橋駅4番線から急行に乗車する。向うは5番乗り場の吉野行き特急。御所駅で降りる。御所駅を出て、葛城山の方へ歩く。二上山もこちらから見ると、また違う ... » more
テーマ 散策 お寺 葛城の道  コメント(4)

今年の最後のYOGAレッスン&瞑想♪《Part1》 すべてのクラスが今年最後のレッスンでした。今年一年を振り返るための‘テーマを出して’瞑想にも集中していただきました。*お寺ヨーガでは、土曜日、火曜日、ともに毎年恒例、レッスン後の拭き掃除。和気 ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

Tarajo 松蔭寺のタラヨウ(多羅葉) 松蔭寺境内のタラヨウ(多羅葉)。横浜市指定名木古木。タラヨウタラヨウ(多羅葉、学名:Ilex latifolia)はモチノキ科モチノキ属の常緑高木。特徴[編集]本州静岡以西〜九州、中国、四国に分布する。関 ... » more

Shoinji Temple 松蔭寺 <横浜市鶴見区> 横浜市鶴見区の松蔭寺を訪れた。ご本尊は横浜市指定文化財『銅造如来座像(伝阿弥陀如来像)』で、横浜市歴史博物館の企画展「文化財展」で展示中2016年12月20日横浜市鶴見区東寺尾1丁目18−2関連E ... » more

閑話休題(10)京都旅行 永観堂のもみじ11月末に大阪と京都に観光旅行。大阪は法善寺横丁の水かけ不動にお参り。京都では紅葉を期待していたが直前に降った冷たい雨と強い風のために多くのところで大部散っていました。残念以前TV番組で渡月 ... » more

歳の市(羽子板市)  #浅草寺 太陽ぽかぽかお散歩日和♪年の瀬を感じたくて浅草に行ってきたよ青空に朱塗りの門が映えますねぇ宝船、だるま賀正「浅草寺」人手が多 ... » more

大阪四天王寺を訪ねる     okkun 天王寺駅から北へ12分。593年聖徳太子の建立と伝わる。中門→五重塔→金堂→講堂を南から北へ一直線に並べた6〜7世紀の大陸の様式を伝え「四天王寺式」と呼ばれる。山号を「荒陵山」とされ、大規模な古墳があったと云われる。 ... » more
テーマ 寺院

伏見稲荷大社→清水寺→平安神宮→京都駅へ 3日目の朝一番に「伏見稲荷大社」を見学ここも大変な混雑でした。あちこちに狐がいっぱいいましたが、巻物や稲穂、鍵などを咥え、しっぽの先に乗っているのは宝珠千本鳥居商売繁盛を祈って奉納され ... » more

圓成院 巡礼出来なかったのでここでお参りしました。頑張れアントラーズ。 初めて来て勝手な行動すみません。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 鹿島アントラーズ 圓成院

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 久々有給をいただき浅草寺の羽子板市へ行って来ました風もなく暖かい日差しの中・・・カシャーカシャーして来ました(笑)相変わらず混雑してました外国の方々も多し ... » more

師走の関西旅行(奈良:東大寺) 関西旅行も三日目。今日は、いつもブログをチェックいただいている幼馴染の「大和路」さんの案内で、奈良観光ですよ。大阪に約9年間住んでいた割に、奈良とは縁が薄く、高校の修学旅行以来です。先ずは、「奈良・斑鳩1dayチケッ ... » more
テーマ 東大寺 二月堂 奈良観光  コメント(2)

みやま市清水寺三重塔の隣には・・・ 何と?こ・これはーアンパン絵馬じゃないですよね乳父観音さんです近くへ寄ってみると ... » more

最近・・・ 自分は人間だと完全に勘違いしているうちの猫ピシッ!やぁ、お久しぶりでごじゃるにゃあ(=^ェ^=)毎年のことながら、冬場になると更新がなくなる、こちらのブログ(=゚ω゚) ... » more

12月14(水)泉岳寺:義士祭 「JWA月例ウオーク」10km一般社団法人日本ウオーキング協会http://www.walking.or.jp曹洞宗 江戸三ヶ寺 萬松山 泉岳寺http://www.sengakuji.or.jp東京都港区、曹洞宗江戸三ヶ寺 萬松 ... » more

走る・登る・食べるみやま市清水寺
みやま市清水寺 鞍岳馬頭観音から清水寺へ清水寺と言えば京都を思い浮かべますよね。今年の漢字「金」が京都清水寺で12月12日に森清範貫主の揮毫により発表されましたね。同じ名前の清水寺みやま市にも有ります。寺伝によれば、 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 02:12

「お寺」のブログ関連商品

» 「お寺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る