誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サッカー日本代表

サッカー日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「サッカー日本代表」のブログを一覧表示!「サッカー日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サッカー日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サッカー日本代表」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日本代表の9月シリーズ、6日のグアテマラ戦は相手のランキングから考えても、これまでのチームのコンセプトをチェックするための試合でした。そして、昨夜のガーナ戦こそコンフェデ杯以降ズタズタにされたチームディフェンスの再構築に向けて真価が問われる ... » more

turuchanS完封勝利
グァテマラに3-0で勝ったネしかし、香川あまり良くなかった代表の試合の時 香川って動きが悪い相手のDFがしっかりついているから?プレミアリーグでも付かれているけどルーニーの方へ集中して香川の方が薄く成ってる?DFを外せない? ... » more

日本フットサル史上、現時点で最強のチーム、名古屋オーシャンズから寂しいニュースが3つ届いた。忙しくて、アジアクラブ選手権も応援に行けなかったが、アジア・フットサルでもうひとつの強豪国イラン代表に、残念ながら準 ... » more

Football in My Life殿の乱心。
先週土曜日から昨日まで、柏のネルシーニョ監督の辞任発言、そして辞任撤回まで、本当にドキドキした。たしかに、Jリーグ優勝は、現実的でない目標かもしれないが、ナビスコカップ、ACL、そして天皇杯と、多くのタイトル ... » more

「2013年に入ってからは、目に見えてチームのプレーリズムが悪い。『世界を相手にすれば脆さをさらけ出す』私はそう評価していた。案の定、コンフェデレーションズカップではブラジル戦のプレーは大きく評価を下げ、イタリア戦は美しさを感じさせたものの ... » more

「野球をよく知ってる」という言葉はかつて耳に馴染んでいた(自分に向けられたものではないが)。基本の動き、ルール、セオリー、アピールの仕方、暗黙の了解らしきこと、ルールすれすれの奥の手めいたことまで、私が大学の4年間(正確には5年間)で吸収し ... » more

日本代表のSB、ドイツブンデスリーガで4シーズン目を迎えた内田選手が、スポーツライター佐藤俊さんの構成により文藝春秋に取り上げられています。サッカー専門誌ならいざ知らず、文藝春秋というところが、まずもっての驚きでした。彼はその甘いマ ... » more

鳥栖の激しいプレスも功を奏したが、大宮はなんかバラバラになっちゃたな、という印象。もうしかすると、ベルディニック氏が監督していてもそうだったのかも知れないが、もう期待できるものがない。きちっとしたスタイルが失われ ... » more

日本代表vsウルグアイ代表戦、多くの視聴者同様、がっかりした。もはや、怒ってます、どころではない。新生バイエルンの試合を見た後だっただけに、よりがっかりした。組織サッカーがまったくない。守備は酷いが、攻撃はも ... » more

キリンチャレンジカップ2013年8月14日19:20 宮城スタジアム日本 2-4 ウルグアイフォルラン(前27), フォルラン(前半29), スアレス(後7), ゴンサレス(後13分)香川(後9), 本田(後27)● ... » more

真夏の夜の悪夢とでも言えばいいのでしょうか。アバウトなフィードとも思われる縦パス一本によって、裏を取られ簡単に入れ替って背走するセンターバック。それは、ヨルダン戦で見たシーンに重なりました。ホームにウルグアイ代表を迎えた日本代表があっけなく ... » more

日本代表クラスのFWが次々とJリーグに帰ってくる!イタリア・カターニャの森本→J2のジェフ千葉(完全移籍)、ドイツのデュッセルドルフの大前→清水へ帰還(期限付き)ベルギーのスタンダールのFW永井謙佑→名古屋へ帰還 ... » more

Football in My Life求道者。
君は、バイエルンの開幕戦を見たか!グアルディオラが帰ってきた。そして、なんとバイエルンで、FCバルセロナがやっていたようなフットボールをしている!フットボールの求道者、ジョゼップ・グアルディオラ(以下、ベップ)が ... » more
テーマ サッカー サッカー日本代表 欧州フットボール

やはり私以外にも、今季上位にいる大宮の監督解任には衝撃を受けた方が多いようで、ネットに様々な憶測が語られている。たしかに思い出してみると、好調時に小倉ヘッドコーチを強化部のデレクターに就任させる、というの ... » more

個人的には、衝撃が走った。たしかにこのところ5連敗したが、東欧コネクションを利用し、的確な補強をしたと同時に、ゾーンディフェンスを確実に伝道した大宮アルディージャのベルデニック監督をチームが解任した。まだまだこの ... » more

プロサッカーの実況、解説者の方に言いたい。暑くて、過密日程だから、選手も大変なんです、っていうのはやめろ!大変なのは、選手だけじゃない。数千円のチケットを買って、子どもをつれて観にいく大人もたいへんなんだよ。 ... » more

来週のウルグアイ戦にむけて、日本代表選手が発表された。先日、結果を残した東アジア杯メンバーから、柿谷、豊田が予想通り選ばれ、さらに森重、山口蛍、工藤、青山が選ばれた。栗原でなくて森重、また中村憲剛を選ばなかっ ... » more

アマチュアと言っては失礼か。全員がスポーツ特待生だし、スタッフだって部活動専従の大人だし。プロ集団といっても過言ではないだろう。インターハイ・男子サッカーの決勝を録画して見た。決勝は往々にしてそうであるが、手堅い ... » more

スルガ銀行チャンピオンシップ、鹿島vsサンパウロFC(ブラジル)の試合を、録画して見た。久しぶりにブラジルの空気を吸いたくなったので、当日券も余っているというし、鹿島スタジアムに初乗り入れか、と思ったが、試合が延 ... » more

Football in My LifeJリーグ選抜。
ごぶさたしています、ロベルト本郷猛です。振り返ると、7月はブログを更新していませんねぇ。いやあ、忙しかったです。でも、マンUvsマリノス、アーセナルvs浦和は生観戦に行きました。それは後日書くとして、今日は、東ア ... » more

ムッシュのつぶやき徳島戦&日本代表
惨敗です(T_T)前半は、引き気味で手堅い作戦なんだろうなぁ・・と思ってみていましたが、後半になってもギアが入りません。徳島もすごくいいサッカーをしていたようには見えませんでしたが、終わってみれば0−2の敗戦。先制された後、 ... » more

既に誰もが知っているように、コンフェデレーションズカップでの日本代表は、優勝を宣言していた一部選手がいたにもかかわらず、3連敗という無残な結果に終わりました。欧州を舞台にする選手が増えてきたことで、僕たちもある種の期待感を持っていただけに、 ... » more

FIFAコンフェデレーションズカップ20131次リーグ2013年6月22日(土) 16:00(日本時間:28:00) ベロ・オリゾンテ エスタジオ・ミネイロン日本 1-2 メキシコ岡崎(後41)エルナンデス(後9), エルナ ... » more

キツイけどガンバレ!!! ワールドカップ最終予選・コンフィデレーションカップとスッキリしない試合が続いている日本代表チーム(^^ゞ。最近、弱くなったのでは(?_?)と思われがちだけど、個人的には今のチームは最強の日本代表であるのは間違いない(^^)v。チームの居 ... » more
テーマ サッカー日本代表 独り言 ザック・ジャパン

FIFAコンフェデレーションズカップ20131次リーグ2013年6月19(水) 19:00(日本時間:31:00) レシフェム ペルナンブコ・アリーナイタリア 4-3 日本デロッシ(前41), OG(後5), バロテッリ(後7) ... » more

一言で表すのならば、ゲームには勝ったけれども、勝負には敗れた・・・と、するのが最もふさわしい試合でした。それが、コンフェデ杯のイタリア戦でした。結局は、僕たちの日本代表は独り相撲でゲームを盛り上げて、敗れ去った感が否めません。ブラジル相手に ... » more

コンフェデ杯、ブラジル代表vs日本代表。眠気はすぐに覚めた。ブラジルがいきなりガツガツ攻めたからだ。そして、ネイマールのゴール。終わった。そして始まった。また、いつものブラジルが始まった。NHK・BS ... » more

試合終了前から降り出した雨が、うつろな目でうなだれる日本代表の肩に降り注ぎます。それは、0対3のスコア以上の絶望的な差を見せつけられた彼らの涙雨でもあるかのようでした。その光景を見て、思い浮かんだのは2006年6月ドイツW杯ドルトム ... » more

FIFAコンフェデレーションズカップ20131次リーグ2013年6月15日(土) 16:00(日本時間:28:00) ブラジリア エスタジオ・ナシオナル日本 0-3 ブラジルネイマール(前3), パウリーニョ(後3), ジョー( ... » more

鹿島アントラーズのHPで公式発表された。岐阜県・帝京可児高校の杉本選手と契約した、という。すでに4月に、やはり大学サッカー界で活躍している筑波大の赤崎選手とも、鹿島は契約をしている。高校サッカー、大学サッカーで活躍し ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 02:13

「サッカー日本代表」のブログ関連商品

» 「サッカー日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る