誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サッカー日本代表

サッカー日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「サッカー日本代表」のブログを一覧表示!「サッカー日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サッカー日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サッカー日本代表」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

キリンチャレンジカップ20142014年10月10日19時25分 新潟・デンカビッグスワンスタジアム日本 1−0 ジャマイカOG(前16)●先発今日の先発は次のとおり。本田と香川を離して使うというのがポイントですね。 ... » more

goo辞書曰く。「手の平を返すとは、言葉や態度などが、それまでとがらりと変わること」。サッカー日本代表、本田圭佑選手に対するイタリアサッカー紙の論評の変化を見ると、手のひら返しそのものである。まあ、イタリア人は、熱しやすく冷 ... » more

2014年9月29日朝、ネットでの配信ニュースがヘッドラインを踊らせている。U−21韓国に敗れ8強止まり…リオ五輪大丈夫!? スポニチアネックス 手倉森J、韓国に惜敗し連覇ならず…好機作れずシュート3本 サンケイスポーツ ... » more

各年代の日本代表のアジアでの戦いの9月が終わりました。宿敵韓国の厚い壁に阻まれ、それぞれの世代の代表が次のステージに進むことができませんでした。来年行われる「FIFA U-17 World Cup 2015 Chile」大会への出場 ... » more

少し更新さぼるといろんなことがありました。栃木戦、PCの速報観戦ですが、3度のガッツポーズもむなしく流れ的には勝ちきらないといけない試合を引き分けてしまいました。水戸・栃木と勝ち切れなかったことで、プレーオフ圏内はほぼ絶望になってし ... » more

キリンチャレンジカップ20142014年9月9日19時20分 横浜国際総合競技場日本 2−2 ベネズエラ武藤(後6), 柴崎(後21)M.ロンドン(後13), シチェロカバーニ(後26)●先発今日の先発は次のとお ... » more

キリンチャレンジカップ20142014年9月5日19時25分 札幌ドーム日本 0−2 ウルグアイカバーニ(前34), エルナンデス(後25)●4−3−3ワールドカップ後、監督もアギーレに代わって最初の試合です。今 ... » more

今更ですが・・・原川選手・表原選手の代表選出!おめでとう!!選ばれるだけでなく、ぜひ活躍してほしいですね。そしてオリンピック代表→日本代表へと成長してほしいものです。そして札幌の監督にバルバリッジ前愛媛監督が就任のニュース! ... » more
テーマ 愛媛FC サッカー日本代表 がん闘病生活

歓喜・・、悲嘆・・、期待・・、失望・・、勇気・・、不安・・、驚愕・・、憤怒・・、空虚・・、人間のありとあらゆる感情に触れた充実した1ヶ月が過ぎました。王者スペインがオランダの執念とも思える5バックのカウンターに屈する様子に驚愕する形で始まっ ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 2014年7月9日、実に衝撃的なニュースが全世界を駆け巡った。サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会準決勝で、開催国ブラジルがドイツに1-7の大敗。野球の試合でもあるまいに、なんと、1-7 ... » more

fuka's bar佐渡旅行〜再び〜(新潟編)
佐渡旅行〜再び〜(新潟編) 2年ぶりとなる佐渡へJR大人の休日パスを利用して二泊三日で行ってきました。出発の日。W杯対ギリシャ戦前半終了後出発。後半は盛岡駅で観戦するつもりだったけど、新幹線改札口付近では残念ながらテレビ中継なし。初勝利もならず ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 2014年7月1日。今日から2014年後半の半年がスタートした。この日、サッカー日本代表のザッケローニ監督が母国、イタリアへの帰国の途に就いた。日本代表のMF長谷部誠主将とDF内田篤人 ... » more

決勝トーナメントに突入したワールドカップブラジル大会は、90分では決着がつかず、延長に持ち込まれる激しいゲームが続いています。今日も優勝候補ドイツに立ち向かったアルジェリアが延長に入ってから先制され、その上終了間際に追加点を奪われましたが、 ... » more

6月25日のコロンビア戦は1−4で大敗。日本代表は1分け2敗で一次リーグ敗退となりました。2戦目のギリシャ戦で0−0の引き分けとなりこの時点で予選通過は難しいかなとは思ってましたが、残念ですね。敗因は色 ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 2014年6月25日、サッカー日本代表・サムライブルーにとってのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、終わってしまった。1次リーグ敗退である。初戦のコートジボワール戦は1-2の逆転負け ... » more

史上最強と評されていたはずの日本代表のワールドカップが終わりました。それを冒険と呼ぶにはあまりにも見る者の胸を打つことが少なく、むしろ宴の終わりとでも称すべきものでした。選手やスタッフが自分たちのサッカーと言い続けてきましたが、サッカーとい ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード2014年6月25日、サッカー日本代表にとって、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、終わってしまった。コロンビアに1-4で敗れ、1次リーグを突破しての決勝トーナメント進出を果たすことはできなか ... » more

やってみないと分からない、何が起きるか分からないという一面の真理は、他ならぬギリシャが同じ日に実証してくれたし、チリもコスタリカもその例となったが、日本対コロンビア戦は「それを加味してもなお」という予想通りの結果に終わった。誰かがどこかで言 ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 6月25日、サッカー日本代表にとって、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、終わってしまった。コロンビアに1-4で敗れ、1次リーグを突破しての決勝トーナメント進出を果たすことはできなかった。結 ... » more

「枝葉末節」さて、また4年頑張れ。
なんと言っていいのやら。結局点数も4-1なら、途中でゴールキーパー替えられるという屈辱もまんまドイツ大会と一緒。清々しいまでの惨敗ぶりでした。遠藤なんかはドイツ大会のような雰囲気を嗅ぎ取っていたらしいが、そこで立て直せるものでもなかったよう ... » more

なんだかドイツ大会みたい、と書いたら第二戦がスコアレスドローになって我ながらビックリ。肝心なところで決定力不足という地金が出て来ちゃうんだよなぁ。コロンビアは守備が案外脆いという評価もあるようだが果たしてどうか?決勝トーナメント進出を決め ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 津軽のシニアブロガーは、日本国民だから当然、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会でサッカー日本代表を全力応援している。それと同時に、サッカー試合の勉強にも余念がない。 サッカー日本代表の ... » more

ムッシュのつぶやきなぜ・・・
学・・・(-"-)今日はあったんじゃない??にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

ゲーム終了後、2時間が経過しました。初戦を落とした日本代表は、グループリーグ2戦目にしてトーナメントのような状況に追い込まれていたのですが、前半のうちにギリシャに退場者が出て、ほぼ60分間数的優位であったにもかかわらず、ゴールネットを揺する ... » more

今更ですが、岡山戦に負け3連勝のあとの3連敗となってしまいました。今節は観戦できず、PCの速報のみでした。内容は評価することはできませんが、得点の経過を考えると2−3という点差以上に内容には差があったのではないかと想像します。8 ... » more

6月15日午前10時、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、サッカー日本代表の初戦、対コートジボワール戦が始まった。その日は、日曜日と、絶好の日程であり、日本列島が応援で燃え上がった。前半16分、長友佑都選手からのパスを受 ... » more

[サムライブルー] ブログ村キーワード 6月15日午前10時、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、サッカー日本代表の初戦、対コートジボワール戦が始まった。前半16分、長友佑都選手からのパスを受けた本田圭佑選手がゴール左上に ... » more

それは思わず2006年ドイツW杯初戦を思い出すかのような連続失点でした。スコアは僅少差でしたが、前半に先制した後の数分間を除いては、コートジボアールに何もさせてもらえず、相手の術中に嵌った完敗でした。逆転した後、相手がゲームを壊すかのように ... » more

「枝葉末節」ドイツのかほり
負けたね日本代表。先取点取った時は行けるかと思ったが、ドログバが出てきた途端の2失点。香川は機能せず、本田も先取点取ったあとはさっぱり。彼だけの責任ではないのだろうけど、本田がボールを奪われてからのピンチというシーンが多かった気がする。今 ... » more

ある意味、昨日の続きになるかもしれません(^^)v圧倒的な迫力とパワーと、妖艶な魅力と。怪しさと不安定さと、強さみなぎる。人間のパワーを存分に発揮している感じ。これこそ私のイメージ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:18

「サッカー日本代表」のブログ関連商品

» 「サッカー日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る