誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役立ち情報

役立ち情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役立ち情報」のブログを一覧表示!「役立ち情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役立ち情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役立ち情報」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

・めんどくさがりほどトクをするフリーのファイル管理ソフト「FenrirFS」> FenrirFSはいわゆる「ファイルマネージャー」と言うよりも、アップル社のiTunesのような「ラベル」を用いた「分類ソフト」と呼ぶべきもの。これに ... » more

結構前の話なのだがデジタル3波チューナーが手に入ったのだが、残念ながらこの機種にはD端子が付いてはいたものの音声出力が赤白のアナログ端子のみで光出力端子(S/PDIF)はついてはいなかった。ロハで手に入ったものだったので文句はもちろん無いの ... » more

たまちゃんのタマホーム 携帯サイトオープン! キムタクさんがCMに出演するようになって、がぜん好印象になった(笑)タマホームの携帯サイトがオープンしました。その名も、タマネット。家のことばっかり書いてあるんじゃないの?という期待をみごとに裏切ってくれる、面白いサイトみた ... » more

・25GBのWebストレージ“SkyDrive”をエクスプローラに統合「SkyDrive Explorer」ローカルPCとドラッグ&ドロップでファイルのやり取りが可能おー、こんな便利なサービスをマイクロソフトがやっていたこと自体をそもそ ... » more

ふと、我が家にある普段は目にすることのない光回線終端装置(ONU)を見てみたら、一部分が茶色というか黄色っぽく変色しているのに気がついた。煙草はやらないのでその黄ばみではないし、そもそも一部分だけが変色するのもおかしい。気になったので触って ... » more

・買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめてアンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」> なお、ウイルス対策ソフトによっては、このソフト自体をウイルスなどと誤認します。公式サイトのFA ... » more

MPC HC(Media Player Classic Homecinema)をインストールして再生出来ない動画ファイルがあって気になっていたのでメモ●再生出来ないファイルがあった場合、とりあえず見直してみると良いかも?View ... » more

好きな作家さんの小説や、好きな漫画をがががーっと一気に読んで、読んで、読んで、読み終わった時のあの爽快感は本の虫にはたまらないものがあります。シルバーウィーク中、私は「南極料理人」の映画のもととなった小説(というような、 ... » more

・無料でウェブページ内のユーザーの行動を可視化してヒートマップを見せてくれる「ユーザーヒート」おもしろそうなんでメモ ... » more

・フリーの高機能レタッチソフト「Paint.NET」v3.5のベータ版が公開> 本ソフトは、Windows XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7/XP x64/Server 2003 x64/Vis ... » more

パナソニックのマッサージチェア? ソファー? どの家電量販店に行ってもマッサージチェアのコーナーって混んでませんか?気持ちはわからなくもないのですが、購入希望者以外のお試しという名前の休憩中の御仁が多いこと、多いこと。あれだと、なんだか試す気にならなくて、本当は欲しいんだけ ... » more
テーマ 役立ち情報

1杯に気持ちを【マグメッセンジャー】 かわいい物がある雑貨屋さんに行くと、買うものがなくても気の利いたポストカードがあればつい買ってしまいます。何に使うのかというと、もちろん本来の目的として使うのですが最近はメールという便利なツールがあるので手書きメッセージ付き ... » more
テーマ 役立ち情報

・複数サイズの縮小画像を一括生成「WpCutter」v1.01便利そうなんでメモただし> なお、変換は縮小のみなので、元画像の縦・横いずれかが出力サイズより小さい場合は、変換されないことに注意。また、縦横比は常に固定と ... » more

毎週水曜日と日曜日はスーパーへの買い物日と決めています。嵐が来ない限りは、おおよそその曜日に行くので買い物は計画的に、買い忘れのないようにしなければいけません。でも、なんだか最近年のせいか、買い忘れが… ... » more

・無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」> 広告や透かし画像などが一切入らない完全なフリーソフトであり、Windows 98/ME/2000/XP/2003/Vistaに対応した仮想プ ... » more

「知っておきたい犬のこと。」のこと マンション暮らしゆえ(ペット可ですが、ペットがかわいそうなので)飼い犬、飼い猫、飼い鳥(?)への憧れはおそらく通常の人の数倍は持っているだろう私。散歩している大型犬などみつけようものなら飼い主にすかさず「触ってもいいです ... » more

新しいお薬が生まれるお手伝い 新しい薬が世に出るまでには、相当な時間とお金がかかっていることをご存じでしょうか?新薬開発費は150〜200億円にのぼり、開発成功率は約6000分の1。毎年20前後のお薬が承認を受けている。(Yahoo!ニュースより)htt ... » more

夏らしいネイルレシピも掲載【エテュセ バカンスネールカラー】 すっかり夏っぽくなってきました。もちろん、ファッションも。手の方は万全でも、足のほうはおろそかになりがちなネイルですが夏ならやっぱりペディキュアも頑張って、サンダルやミュールに備えたいところ。しかも、ペディキュアのいいところ ... » more

【新宿マルイ】4/24リニューアルオープン 新宿は女性向け、あるいは男性向けのいわゆる服飾系百貨店が集まる場所。そんな場所で、4/24に待ちに待ったリニューアルオープンする新宿マルイもちろん、新宿初出店のブランド ... » more
テーマ 役立ち情報

自己防衛のための貯蓄【シティバンク】 自分を守る、将来を守る、いろんな意味での自己防衛の手段として財産を守り育てるための手立てが必要です。私は貯蓄できない人間なので、投資まではできませんがなんとかネットバンクの利率がいい定期預金をしています。でも、これって本 ... » more
テーマ 役立ち情報

台所は女の戦場【トーヨーキッチン】 私が理想とするキッチンは、家庭のそれというよりはお店の厨房!大きなシンク、大きな作業机、整理整頓された食器。という、レストラン的なものも好きですがもっとこじんまりとした、個人のうちにもこういうのない?っていうお店のキッチ ... » more
テーマ 役立ち情報

この冬はインフルエンザの流行がすさまじかったですが私は予防接種を早めに受けていたおかげもあって(予防接種をしていても罹ってしまう人もいたようですが)無事冬を越せそうな勢いです。その予防接種。病院によって値段差があるっ ... » more

パワーストーンとも呼ばれる天然石がある。持っていると、何かしら持ち主に対して影響を与えるというちょっとオカルト的な要素も持っているものだがこれが数年前から女性の間で結構人気だ。私の記憶にあるパワーストーンは、少女漫画の週 ... » more
テーマ 役立ち情報

私が学生時代、勉強することをもっと好きでいたらよかったのにと思うことがある。あるいは、勉強することの意味や自分の目標を明確に定めておければ今頃もっと自分のやりたいことができていたんじゃないかと。自分の将来にとって、何がプ ... » more
テーマ 役立ち情報

新しい街で探し物【iタウンページ】 今は冬ですが、これから春にかけて新しい街に引っ越したり新しい職場で働いたり、学校に通ったりということが多くなる季節です。いつも私が新しい環境で困るのが「近くにどこか病院はないのか?」ということ。たいてい病気の時は意識が朦朧と ... » more
テーマ 役立ち情報

私が住んでいるマンションは、賃貸ではなく分譲。完成が2007年なので、まだまだ新しい建物ですが時々ポストに「あなたのマンション売りませんか?」というマンション売却のチラシが入っていることが。。。まだ住み始めて間もないので ... » more
テーマ 役立ち情報

ITの資格ならITパスポートということで、以前も下記のような記事を書きました。情報処理技術者試験が変わる?【ITパスポート】 で、教材は何かないかな?ということで探してみたところ、アイテックという会社の教材がわか ... » more

コンシェルジュのいるSNS【ハレルヤガーデン】 SNSに飽きた人、挙手!私も挙手!昔からそうですが、mixiは友達の生存確認の場所となっています。何がダメだったのかというと、そのSNSごとのローカルルールとか。痛い人が多いとか。そういうちっちゃい ... » more
テーマ 役立ち情報

年末大掃除で雑誌を片付けるのに使いたい【ScanSnap】 いつも毎年思うのだ。膨大な雑誌の山を見ながら、本当に欲しいページだけスキャンして手元に置いておきたいと。でも、今までやってこなかったのはスキャンするのに時間がかかるんじゃないかという懸念とそもそもスキャナを持っていな ... » more
テーマ 役立ち情報

保養所 公共の宿 お宿ねっとには、会社の福祉メニューにあるようなちょっと一般には情報が出回っていないような宿の情報が掲載されている。今回その中の小淵沢 八ヶ岳ホテル 風かをじっくり見てみた。福利厚生で泊まる宿って、ちょっとボ ... » more
テーマ 役立ち情報

 

最終更新日: 2016/12/01 11:10

「役立ち情報」のブログ関連商品

» 「役立ち情報」のブログレビュー をもっと探す

「役立ち情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る