誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご紹介

ご紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご紹介」のブログを一覧表示!「ご紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご紹介」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ころころころりん2そろそろ…
そろそろ… 北海道もそろそろ暑くなってきて,こんなものが必要になってきます。準備してみました。夏の必需品ばかりですね。これらを併用して夏の暑さを乗りきろうと思います。昨日までの約1週間は良 ... » more

ころころころりん2新マウス
新マウス 今まで使っていたマウスがダメになったので,新しいマウスを買いました。どのようなマウスにしようかと迷いましたが,ポインターを親指でロールを回転して操作するマウスにしました。マウスを動かさなくてもいいのが ... » more

ころころころりん2来週は独身
来週は独身 来週1週間は,妻が岡山の病院に検査入院するので…私はその間の6j日間独身です。娘はショートステイに。仕事をしている時は食事のことが心配でしたが,今は食事も洗濯も自分のペースですることができるので心配ないです。 ... » more

ころころころりん2カラスの襲撃
カラスの襲撃 私のウォーキングロード(堤防)にカラスの巣ができた。カラスは今子育ての真っ最中で,すの近くを通と攻撃してくる。頭めがけて襲ってくる。巣の近くにいるうちは何度でも頭ぎりぎりに急降下して攻撃してくる。怖い ... » more

ころころころりん2さかなクン
さかなクン 今月の旭川青年大学の講師は「さかなクン」。1時間半,ずっとお魚のお話でしゃべりっぱなしでした。得意の絵を描きながらのお話で楽しかったです。私たちの身の回りのお魚のお話でしたので,興味深く楽しくお話を聞くこ ... » more

ころころころりん2オーロラ
オーロラ 北海道稚内で紫色のオーロラが現れたそうです。いつのニュースだったか…たしか,2〜3日ぐらい前のネットニュースだったと思ったけど。写真だけはキープしておいたので…。きれいな写真ですよね。ネットの ... » more

ころころころりん2OS1
OS1 あの補水液OS1です。他の保水飲料より飲みやすく,効果も顕著にでるようです。(家族の話で…)父(86歳)が毎年脱水症状になり,スポーツ飲料などを飲んでいましたが,あまり効果はなかったんです。 ... » more

ころころころりん2おじいちゃん
おじいちゃん 昔の3年間,一緒に汗をかき真剣に向き合った人と会いました。宴会です。私が退職したお祝いと言うこともあったらしいのですが,私は単純に懐かしくて会いに行きました。彼ら彼女らは私より18歳ほど舌ですが, ... » more

ころころころりん2ラジオ番組から
ラジオ番組から ラジオ番組に投稿したら…こんなものが当たりました。乾麺のそばのセットです。北海道新得(しんとく)町のそばです。新得は幌加内(ほろかない)と同じくらいそばで有名な町です。でも,作付面積ではダント ... » more

こんばんは。おはようございます。こんにちは。タイトルの通りです。ラブライブ! The School Idol Movie見に行ってきました。2ブロック下の文から、人によってはネタバレと感じることもあるかと思いますので注意です ... » more

ころころころりん2宛名書き
宛名書き 次男の結婚式の案内状…北海道の結婚式(披露宴も)は,招待制より会費制が多く,そのために案内状を送ります。その案内状で出席できる人は返信で出席を伝えるのです。次男の結婚式は9月中旬です。そろ ... » more

ころころころりん2シャクヤク
シャクヤク 今年もシャクヤク(芍薬)が咲き始めました。まだ1つの花しか咲いていませんが,けっこうしっかり咲いています。久しぶりの晴天。しかし,朝の気温は低く空気はヒンヤリとしている。天候が安定せず,晴れの日で ... » more

ころころころりん2草刈り
草刈り 私のウォーキングロード(堤防)の草刈りがおこなわれました。例年は年に2回の草刈りです。スッキリしました。ここの草刈りは機械でするんです。堤防脇の木の中に「ニセアカシア」の木があります。丁度今, ... » more

ころころころりん2本来の姿
本来の姿 風呂の鏡を新しいのに替えました。ここ10年くらいは風呂の鏡は入浴すると曇って全く見えなくなってしまっていました。私は目が悪いので,曇って見えなくても何の不便もないのですが,他の家族はかなり不便だったと思い ... » more

ころころころりん2今年の牡丹
今年の牡丹 今年も牡丹が咲きました。以前も記事にしましたが,4年前に一度花が全部枯れてしまって咲かなかったことがありました。その年の3月に母が亡くなって…きっとこの花が大好きだった母が全部持って行ってしまったんだねって言 ... » more

ころころころりん2作品
作品 旭川書道連盟展に出品する作品ができました。大きさは半切1/2。(約35p×67p)これた額に入る約48p×92p。最終的に2点の作品が残り,どっちにしようか迷っています。これが額に入ると書 ... » more
テーマ ご紹介 つぶやき 書道関係  コメント(8)

旭川青年大学5月講座 5月26日(火)に旭川青年大学の5月講座があった。講師は脳科学者「茂木健一郎」さん。「いつからでも脳は鍛えられる」と題しての講演だった。自ら「一人学級崩壊」と言うほどテンポがあり,話もとても面白く90分があっ ... » more

書道展に出品します 旭川書道連盟に所属しています。年に一度,旭川連盟展があります。書道の作品展です。旭川近郊の書道作家の作品展です。もし,お暇でしたら…お出かけください。私の作品も出品しますので。 ... » more
テーマ 体重 ご紹介 書道関係  コメント(4)

ころころころりん2自撮り棒
自撮り棒 これ…何という名称かよくわかりませんが,スマホやデジカメで自分を撮るためのホルダーです。最近流行っていますよね。これを買った一番の理由は…手元にあるこのスイッチ。これを雄とシャッタ ... » more

ころころころりん2ウォーキング用
ウォーキング用 私のウォーキング用サングラスです。ユニクロで購入。UVカットは少し疑問ですが,まぶしさだけは防いでくれます。先日,眼鏡の専門家の有人が我が家を訪れて…「これじゃいかん」と,私の障がいの ... » more

ころころころりん2旭川青年大学
旭川青年大学 旭川青年大学に入りました。旭川青年大学は今年で33期になる。1500人の入学生がいた。(ほとんどが私より年上だった)大学といっても年間12回の講座(講演)があるだけだ。費用はその入場料。1回¥1000 ... » more

カタクリを見にいってきました 今年は例年より2週間ほど早く開花したそうです。旭川、男山自然公園のカタクリです。まだ全体的は小さく来週ぐらいが見頃という感じです。行けたら行きたいと思っています。北海道にもようやく ... » more
テーマ 季節・気象 ご紹介 うれしい  コメント(7)

ころころころりん2ちょっと…春
ちょっと…春 これはクロッカスなのでしょうか…我が家の前庭に小さな花が咲きました。今日の日差しは暖かかった。でも,男山公園のカタクリはまだ後悔していなかった。4月18日から開園だそうです。明日はかなり暖かく ... » more
テーマ 季節・気象 ご紹介 最近のできごと  コメント(6)

ころころころりん2キーボード
キーボード 携帯電話用のキーボードを購入しました。携帯で長い文章を打つのに,とっても楽です。キーボードは¥1980。携帯のキーボードが苦手な私にとっては本当に重宝しております。ただ,出先ではキーボードを使うの難しいの ... » more

遅ればせながら、「KANO 〜1931海の向こうの甲子園〜」見ました!この映画、台湾で歴史的大ヒットだったらしいのですが、日本ではあまり宣伝もされていなかったような印象。私は、どこかの映画館だったか、はたまたインターネット上 ... » more

ころころころりん2ウォーキング開始
ウォーキング開始 再びウォーキングを始めました。今日で3日目かな〜?今日は午後から気温が下がり,風持つよく寒かったです。貼るとは言え,まだまだ4月上旬。いつもの歳ならまだまだ雪が残っている時期だから。木のつぼみもま ... » more
テーマ 季節・気象 ご紹介 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん2おかまの日
4月4日は「おかまの日」だそうです。なぜかというと…3月3日は女の子の桃の節供。5月5日は男の子の端午の節句。その間の4月4日は…おかまの日というわけ。この4月4日に今度結婚する次男と彼女が出 ... » more

ころころころりん2マグロ撮影。
マグロ撮影。 スマホ・タブレット用のカメラレンズを購入しました。マクロ,広角,魚眼と3種類あります。そのうち結構使えるな〜と思ったのが上の写真のマクロです。かなりの接写ができます。広角と魚眼はちょっと期待はずれ ... » more

ころころころりん2誕生日です
今日は綿gしの誕生日です。還暦を迎えました。子どもの頃は,還暦なんて何だかよくわりませんでしたが…。すっかりおじいさんになってしまったような気がします。(笑)確かに体はボロボロで病院通いも頻繁です。で ... » more

ころころころりん2朝妻久実さん
朝妻久実さん 朝妻久実さん。アナウンサーが本業なんですが,旭川の観光大使もやっています。彼女の中学生時代を知っています。目がクリクリとして,素直でとってもかわいい女の子でした。旭川出身の32 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:08

「ご紹介」のブログ関連商品

» 「ご紹介」のブログレビュー をもっと探す

「ご紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る