誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご紹介

ご紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご紹介」のブログを一覧表示!「ご紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご紹介」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

100歳のお祝いは… 私は昨年,還暦を迎えました。孔子は60歳のことを「耳順」と言っています。父は昨年米寿のお祝いをしました。来年は卒寿(90歳)のお祝いです。そこで…100歳のお祝いはなんていうのだろう?調べてみました。 ... » more

ころころころりん2処分します
処分します 約20年間に使ったパソコンを処分します。処分するパソコンはこれ!デスクトップが3台とノートが3台の合計6台。本当なら有料で処分になるんだけど,新しいPCを購入したときにこの6台の処分のことを相談したら ... » more

ころころころりん2母の命日
22日は母の月命日だった。インフルエンザだったので,父に移してはいけないと焼香は控えた。来月の22日は母が亡くなってから丸5年目の命日。来年の後半には母の七回忌と父の卒寿(90歳)のお祝いをしようと思っている ... » more

ころころころりん2寒い…
1月25日は1902(明治35)年に旭川の江丹別(えたんべつ)で−41度を記録した日です。日本の最低気温です。その25日に今年は−20.8度を計測しました。放射冷却現象で空に雲がなくなって地上の熱が空に放射されたため ... » more

ころころころりん2天井付近
天井付近 私の部屋の天井付近には…こんなものがある。今日届いたサーキュレーター兼扇風機。この機械にはタイマーはないので,手持ちのタイマーを付けて手元でコントロールができるようにしてあります。首振りは手元ではコントロ ... » more

ころころころりん2落款(らっかん)
落款(らっかん) 自分が書いた証明に作品に「落款(らっかん)」を押します。絵も書も同じです。その落款(簡単にいえば「はんこ」です)は,オリジナルでなくてはいけません。注文しても良いですし自分で作ってもいいです。私は今ま ... » more

もうすぐ還暦+1歳なので… 今年の目標に「耳順」をあげましたので…筆を持って見ました。どこの作品展に出し物ではありませんが,少し違う気持ちでもう一枚。この作品を私の部屋に貼って1年間自分の戒めにしたいと思います。 ... » more
テーマ 納得できない ご紹介 つぶやき  コメント(8)

今年もよろしくお願いします 明けましておめでとうございます。新年が明けましてもう4日経ってしまいました。遅れましたが,今年もよろしくお願いします。今年の抱負は何にしましょう。「納得した書道の作品を作る」にします。 ... » more

ころころころりん2PCの調子が悪い
PCの調子が悪い 丸7年前に購入したPC。OSはWINDOWSVista。そろそろ寿命があぶない。一度OSを入れ直してから日本語入力がおかしい。ひらがな入力と英数字入力の切り替えができなくなる。昨日もPCからの ... » more

ころころころりん2カレンダー
カレンダー 友人からカレンダーが届きました。網膜に障害を持つ人を専門にケアしている方と今年友人になりました。私の目の障害もみていただき,その障害に応じた器具や身の回りの品を紹介してもらいました。その一つとしてこのカレ ... » more

さぼっているうちに… ブログをさぼっているうちにもう12月だ〜。毎回毎回,時の経つのは早いっていうけど…本当にそう思うな〜。初詣でに行ったのはつい最近のように思い出されます。もう1ヶ月前になってしまったけど,九州旅 ... » more

ころころころりん2霧島から鹿児島へ
霧島から鹿児島へ 霧島温泉に泊まり温泉を満喫。といっても私は温泉場が危ないとの情報から温泉は止めました。残念ながら部屋のシャワーでガマン。本日は太平洋戦争の特攻隊の基地があった知覧へ。知覧の平和記念会館。快感の中は ... » more

4日目は宮崎から霧島へ 宮崎を出発してまず日南海岸を南下。青島神社へ。海の中の嶋にある縁結びの神社でした。次はまた神社。鵜戸神宮。岸壁に張り付くように建てられた神社。大きな波が大きな岩にぶつかり,迫力 ... » more

11月になってしまいました 旅から帰ってきて…色々なことをやっているうちに11月になってしまいました。今年も残り2ヶ月ですね。クリスマスやお正月の話がどんどん出てきます。どうしましょう。つい先日までは夏の暑さだったような気がして ... » more

ころころころりん2バイキング
バイキング 1週間の旅行忠,6回の朝食と3回の夕食がバイキングでした。バイキングはいかんな〜。貧乏性なのだろうか,ついついお皿にとりすぎてしまう。旅の初めの2日間はすべてバイキング。もう食べ過ぎて…お腹が ... » more

ころころころりん2行ってきます
九州旅行に行ってきます。まずは16・17日は長崎で義父の法事です。北海道と気温差が10度以上あるので,バテないようにしなくっちゃ。なにせ1週間の長旅だからな〜。チャンポンと皿うどん,カステラと ... » more

ころころころりん2九州旅行
来週末から九州旅行に行ってきます。義父の7回忌に併せて,せっかく九州にいくのだから,退職のお祝いも兼ねてということで,さっくりですが九州を回ってきます。旅程はこんな感じ…○義父の法事長崎 ... » more

ころころころりん2義母が帰ります
85歳の議美が帰ります。♪哀愁のシンフォニー♪北九州の小倉から来ていた私の妻の母(義母)が,私の次男の結婚式に出席するために来旭したのは2週間前の今月11日。それから2週間我が家に留まり娘との時間を過ごし ... » more

ころころころりん2希(まれ)
希(まれ) NHKの朝の連続ドラマ「希」を見ている。最初から一度も欠かしたことはない。見れなかったときのために,常にビデオにとってある。必要のないときはすぐには消す。その放送も9月26日の放送で終わるという。 ... » more

ころころころりん2ホッ
ホッ 次男の結婚式と披露宴が終わりました。私が特に何をしたというわけではありませんが,とにかく終わってホッとしました。(披露宴で新郎新婦のひな壇に飾られたお花−宴が終わった後にいただきました。)今時の演出の ... » more

ころころころりん2肝臓を強く
肝臓を強く 無料サンプル。♪晩夏(ひとりの夏)♪Facebookにサンプル無料の広告が載ってました。10日分ですが,試してみようと思います。肝臓の数値が下がるでしょうか。お避けを呑んだ翌朝が違 ... » more

ころころころりん2北海道新幹線
誰が北海道新幹線に乗るのだろう?♪夏の終わりのハーモニ♪北海道新幹線は函館まで伸びるというが,函館発着の新幹線にどのような人が乗るのだろう?本州から北海道の観光に来る人が函館にしか来ない新幹線を利用するだ ... » more
テーマ 納得できない ご紹介 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん2お向かいと父
お向かいと父 ♪燃える秋♪お向かいの庭の工事が始まりました。今日で4日目くらいになります。まず融雪槽を作り冬のシーズンに備えました。今は前庭の工事をしています。何をどのようにするのかはわかりませんが, ... » more

ころころころりん2近況
近況 息子の嫁がギターの修行にドイツへ。約10日間のドイツ滞在を終えて本日帰ってきます。楽器の勉強って…大変案ですね〜。富良野の知り合いが農家をやっていて,メロンが届きました。根室の有人から ... » more

ころころころりん2旅行計画
旅行計画 北海道らしくない蒸し暑い日が続いています。でも,何とか工夫をして睡眠不足にならないようにしています。普段は殺虫剤の類は使わないですが,昨日枕元でブーンと蚊の飛ぶような音がしたので,ちょっとこんなものをつけてみ ... » more

ころころころりん2ルンバ
ルンバ そうそうあの無人掃除機のルンバなんですが…父の米寿のお祝いにプレゼントすることにしました。先日ネットで購入して我が家に保管してあります。プレゼントなのでまだルンバを箱から出してみていません。掃除の大半を機 ... » more

ころころころりん2増水
増水 私のウォーキングロードから見える堰。今年は春先からこの堰を水が越えることはなかったのに,一昨日に降った大雨の影響で,こんなに増水していました。一昨日は大雨・洪水警報が出たくらいですから。でも,その ... » more

ころころころりん2本物
高知に住む後輩から「鰹のたたき」が届いた。冷凍だが新鮮そのもの。早速解凍していただきました。ん〜うめい!北海道でも「鰹のたたき」は手に入るけど,こんなに香ばしくて美味しいのはない。本物はやっぱ ... » more

中富良野…ファーム富田へ 富良野のラベンダーはここから始まりました。中富良野…ファーム富田です。今年のラベンダーの色は少し薄いように感じました。ここはラベンダーだけではなく,色々なお花が栽培されています。もう少し寄って撮れ ... » more

DVDに移しました ずっと気になっていたVTRの画像。年数が経つと劣化してしまう…そう聞いて,なるべくはやくDVD化しようと思っていました。VHSの方はデッキを買ってDVDに画像を移しました。問題は8mmのビデオテープ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:11

「ご紹介」のブログ関連商品

» 「ご紹介」のブログレビュー をもっと探す

「ご紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る