誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご紹介

ご紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご紹介」のブログを一覧表示!「ご紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご紹介」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ころころころりん2美瑛の桜
美瑛の桜 美瑛(びえい)の聖台(せいだい)公園に行ってきました。旭川近辺の最後の桜が咲いているというので。ここには人工の湖があります。桜は満開を少し過ぎていましたが,まだまだ見頃の桜がありました。地 ... » more

気温差に体がついていけるか? (私のウォーキングロード側の桜)(タンポポも咲き始めました。)今日は最高気温が25度とか。昨日とは10度も差があり,今朝の最低気温とも20度の差。体がこの気温差についていけるでしょうか。 ... » more

ころころころりん2何のため?
何のため? 近所の家の植木です。昨年の秋に切ってしまいました。でも切り方が中途半端だと思いませんか?どうせ切るのなら根元からばっさりと切った方がさっぱりすると思うのですが。色々考えてみたのですが,きっと… ... » more
テーマ どうなの? ご紹介 つぶやき  コメント(4)

ころころころりん2発明
発明 私の家事担当は洗濯全般です。洗濯をして干して取り込み,たたむまで。それをタンスにしまうのは各に任せます。洗濯は洗濯機がやってくれるとの,私の仕事は干すことと畳むことが主な仕事。私のは一つ何とか改善した ... » more
テーマ どうなの? ご紹介 考えること  コメント(8)

ころころころりん2桜…満開
桜…満開 強風の中,満開の桜を見に神楽岡(かぐらおか)公園に行ってきました。この公園は川のすぐ近くにあり,夏はキャンプで賑わいます。北海道はソメイヨシノは少なく,山桜が多いので,少し寂しい満開の桜かもし ... » more

ころころころりん2義援金と支援金
義援金と支援金 今,熊本地震を始め被災地復興が行われている。私たちには色々な関わりができるが,一番簡単な方法は「お金」を送ることだろうと単純に思う。色々なところや団体で「募金」を主なっているが,中には「いかがわしい」のもある ... » more

あらら…もう満開宣言だった 桜の開花宣言がないな〜と思っていたら,どうも聞きの害したみたいで…知らないうちにもう満開宣言だって。(我が家の斜め向かいの桜もまんかいのようです。)(前庭のツツジも満開です。)我が家のBSの受 ... » more

ころころころりん2予定なし
予定なし 世の中はゴールデンウィークとかで…途中に2日の休暇をとると10連休になるとか。」大型連休になる今年の黄金週間だ。しかし,我が家は予定は全くない。先月,札幌に転勤した長男夫婦が顔を見せに来るくらい…。ま ... » more

ころころころりん2今年のカタクリ
今年のカタクリ 旭川郊外にある男山自然公園にカタクリの花を見に行ってきました。男山自然公園の入場料は無料です。お近く野方は是非見に行ってみるといいと思います。今年のカタ ... » more

ころころころりん2淡々と
淡々と 4月もあっと言う間に中旬にさしかかっています。12日には4月の定期検診を終えました。17日には長男夫妻が札幌へ引っ越しです。寂しくなりますが仕方がないことです。私も転勤族でしたので,その辺はわかってい ... » more

ころころころりん2墓掃除
墓掃除 墓の冬囲いを解きに行こうと思う。天候を見て暖かいときに。今日は午後から雪マークなのでパス。明日は私の病院でパス。今週の水曜日以降になってしまうけど…。ついでに墓掃除もしてこよう。気がつけば ... » more

ころころころりん2春を見つけた
春を見つけた 小さな春を見つけました。ふきのとうです。堤防の南側の意思部に群生していました。堤防の脇の空き地が排雪場になっています。さすがにここの雪が解けるまでには,もう少し時間がかかります。ま ... » more

ころころころりん2ソーラーが目立つ
ソーラーが目立つ 昨日の私のウォーキングロード。遠くに大雪山連峰が見えています。歩いてみると…ソーラーシステムがあることに気づいた。これは川の水深を調べる施設についているソーラーシステム。これはその施設 ... » more

ころころころりん2番組改編
番組改編 テレビやラジオの番組が改編の時期です。私は昼間はずっとラジオを聞いていますので,時刻はだいたい番組のコーナーでわかりました。しかし,番組の改編やコーナーのリニューアルでそれも気をつけなければいけなくなった。 ... » more

ころころころりん24月突入
先週の月曜日(28日)からウォーキングを再開した。今日は雨だけど,先週はずっと晴れていたので6日間歩くことができた。約7000千歩,約1時間のウォーキング。天気によるけど午後2〜3時ごろに歩いている。 ... » more

もうすぐプータロー1年目が終わる。何も仕事をしないで1年間を過ごすと,どんなことになるのか…と思っていったけど,どうにもならないことがわかった。(笑)次年度も仕事の予定は全くないが,好きなことを好 ... » more

ころころころりん2雪割り
雪割り 裏庭の雪割りをしました。人力で雪山を崩しのは大変なので,除雪機で雪を飛ばしてゆき割をしました。旭川の今日の積雪量は10pと発表されています。昨年はもう0pになっていました。例年ですとまだ40pほど ... » more

ころころころりん2洗濯
洗濯は私の仕事。と言ってもパーフェクトにはできていない。できる限り私がしようと思っている。なぜかというと,妻と家事を分担したいということもあるが,私は洗濯物の干し方にこだわりがあるから…。と言 ... » more

ころころころりん2まずは家の中の花
まずは家の中の花 もうすぐ花が咲き出す季節。その前に…まずは家の中の花が咲きそうです。ハイビスカスの花の蕾が…早く福寿草や水仙,チューリップが咲かないかな〜。待ち遠しいですね〜。 ... » more

ころころころりん2お彼岸
お彼岸 暑さ寒さもお彼岸まで…よくそういいますね。♫赤いスイートピー北海道では花の季節はまだ先です。でも,もう気持ちは春になっています。雪解けも急に進み幹線道路には雪はありません。我が ... » more

ころころころりん2会友に
この度の北海道書道展に「秀作」で入賞しました。審査結果の速報が入りました。これで念願の「会友」になります。一般の公募を卒業ということになります。会友は出品すると必ず展示されます。公募は入選しなければ展 ... » more

ころころころりん2九州展
14日までイオンで九州展をやっているそうだ。というので行こう行こうと想っていたのですが,なんだjかんだあって行けませんでした。ということで最終日の14日に行ってこようと想います。何があるのか…。長崎の ... » more

ころころころりん2余命
余命 ラジオを聞いていたら,ずっと気になっていたお腹の張りを医者に診てもらったところ,末期のがんでステージ4。余命1年と診断された…という投稿がありました。なかなかその事実を受け入れられなかったそうです。 ... » more

ころころころりん2入会しました
入会しました 「松山千春を見守る会」に入会しました。(送られてきた会員カードです。)千春のコンサートのチケットが全くとれないんです。ですから仕方がなく…。でも,もう春のコンサートの優待チケットは売り切れだそうです。 ... » more

ころころころりん2準備完了
準備完了 3月に入り,プロ野球のオープン戦が本格的になってきた。開幕戦も今月流にある。妻は熱烈な北海道日本ハムファイターズのファン。私もファイターズを応援している。私は目が悪いので札幌ドームに言っても見えないの ... » more

ころころころりん2春近し?
春近し? 昨夜は「ちらし寿司」をいただきました。天気予報では明日の最高気温が5度になると…。まだまだ最低気温はマイナスですが,日に日に春めいていくものと思われます。早く暖かくならないかな〜。昨日,旭 ... » more

ころころころりん2今日は公立高入試
今日は公立高入試 今日は北海道の公立高の入学試験(学力検査)です。明日は面接のおこなう学校では面接が行われます。15歳の春の試練です。たぶん…人生初の試練ではないでしょうか。私の入試を思い出してみると,天候が悪く入試日 ... » more

ころころころりん2DVD視聴
DVD視聴 前から見たいDVDがあった。でも,DVDプレーヤーの使い方がいまいちわからなかったので,借りにいくのをためらっていた。しかし,今回PCを購入したということで…是非チャレンジしてみようと息子に頼んで借りてきても ... » more

ころころころりん2ステーキ
ステーキ 今日の昼食は…忙しかったために外食をしました。最近できた「宮」というステーキハウス。全国展開しているお店のようだ。場所は我が家から来るまで10分,大雪通りの青山の向かい。注文したのは… ... » more

ころころころりん2北海道は大荒れ
さくっ実から北海道は大荒れの天候です。しかし,旭川は祭日はほとんど雪は降らず,風もそんなに強くなく,旭川だけは風雪が避けていってくれたようです。今朝も風は強いそうで,時折吹雪き模様になりますが, ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:11

「ご紹介」のブログ関連商品

» 「ご紹介」のブログレビュー をもっと探す

「ご紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る