誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院中

入院中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院中」のブログを一覧表示!「入院中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院中」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

入院1日目(晩御飯) ,,,,,,,,,,,,,,,ま、不味いっしょ( ̄▼ ̄|||)応援クリックお願いします ↓ にほんブログ村 ... » more
テーマ 入院中  コメント(9)

それでは 行ってきます!( ̄∇ ̄) ゞ 4リットル作った石鹸(記事は→コチラ)かわいくラッピングしてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:これをどうするかって?お見舞いに来た人に、有無を言わせず強制的に持ち帰らせる! ... » more

黄斑円孔の、手術の様子 4月6日に黄斑円孔の手術を行いました。その時の手術の様子などです。手術後に書いたメモを参考に書きます。前日に主治医より、ビデオを使って、黄斑円孔や手術の説明があり、説明を受け理解したという書類に署名捺印をしました。この説明ビ ... » more
テーマ ガス 入院中 手術

乳癌の記録退院の日 7月11日(土)
退院。たった3泊4日でしたが、やっぱり外に出るとフラフラします。そんなに痛くはない傷ですが、やはり歩くと痛いので自然とペースがゆっくりになります。本当はもう少し入院している方が良いのかもしれません。昨日も先生に”本当に明 ... » more
テーマ 入院中

乳癌の記録手術翌日 7月10日(金)
カテーテルを外してもらい、自力で起きあがる。左腕はおもりがついたように重いし、左胸は痛い。体を温かいタオルで拭いてもらい、手術着から入院用のパジャマに着替える。何とかトイレに行きベットに戻る。少しすると朝食の時間。少し食べると、 ... » more
テーマ 入院中

手術当日。朝9時からは水分も中止。もちろん朝食もなし。シャワーを浴びて、血栓予防のタイツを履いて、手術着に着替え、点滴開始。少しは午前中の外来が遅れて手術時間が遅れるのかな?と思いましたが、今日は予定通り開始とのこと。夫が到 ... » more
テーマ 入院中

明日の手術を前に入院です。病室まで一緒に来てくれる…と夫は言ってくれましたが、検査や説明などがあるかもしれないので病院まで送ってもらって、一人で病室に行きました。簡単な説明を受け、病室へ。4人部屋で窓側が1つ空いているにもか ... » more
テーマ 入院中

うわぁぁぁぁぁ〜〜〜なつかしいぃぃ〜〜!このブログの画面!!!!やっと帰ってきたぁ〜〜無事退院できました!たった一ヶ月弱・・・長 ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

病院のお風呂に入ってさっぱり!いよいよ明日退院だぁ〜!23日間だったけど…メチャ長かったなぁ〜。最初の三日間は苦しくてわからなかったけど…。自分で言うのもなんだけど…若さ(笑)があったんで…軽かったし…回復も ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

この時間…いつもとちがうシーンと静かな感じの病院…。そっかぁ〜〜〜〜今日は土曜日なんだぁ!朝一番で高圧酸素カプセルに入ってきた。その後お風呂に入ってさっぱりした。もうなんもすることない ど〜しよ〜! ... » more
テーマ 入院中  コメント(3)

今世間は何で盛り上がったりしてんのかなぁ。世間のことから遠ざかりハヤ2週間。テレビも新聞も全く見る気なし…。仕事帰りの旦那さんとお喋りしてて世間とのズレを感じ…イ…ト…タノ…シ。ぶーままのくせに…血管が非常に ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

窓の外はサブそう…。 もう何日たったのかなぁ〜あと何日で帰れるかなぁ。 頭はもう元に戻ったと思う!(自己判断エヘヘ)さっき高圧酸素カプセルに入ってきたの。毎朝…三回目。一時間。どんなモノって?ん〜アレッ!アレ!映 ... » more
テーマ 入院中

何日たったのかなぁ。昨日初雪降ったような。もう何十袋…点滴してるのかなぁ。全然食欲ないべさ。あれっ?自然に痩せちゃうんだべか…。タバコ…たまぁにほんとたまぁに半本イヤ一服でいいから…なぁ。また倒れたりすんのかなぁ。わ ... » more
テーマ 入院中

天気は肌寒曇天…11月の連休最終旗日。超最悪な状態で過ごしている私。具合はイマイチ…全く食欲ないけど朝ごはんのお粥詰め込みました。脳梗塞…よくわからないけどまだまだ先の話だと楽天的だったかも。どんなちっちゃいことでもいいから ... » more
テーマ 入院中

フィッフィッフィ〜〜〜なんと言ったらいいか〜 これが今の私の現状でございますぅ。点滴の袋がひとつかたずきスッキリ!腕はアオタン…アナポコだらけ…まだまだですぅ〜〜〜!娘が携帯を持ってきてくれたので写メール送ります。まだずっと絶食状態ですぅ!(考えられない!!!) ... » more
テーマ 入院中  コメント(1)

私こんなに楽しくブログ書いてたのに残念!しばらくお休みしなきゃ〜!実は私生まれて初めて救急車に乗りました!でも全く覚えていません…。脳梗塞やっちゃったみたい。幸い軽くすみました!また家に帰ったらブログ書くことにしましょ!皆さ ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

2月14日(水)入院13日目術後9日目朝食前に屋上へ朝の風景も見納め朝食後、帰宅の準備ネームバンドを外して、着替える。久々に服に袖を通すとチョッと病人気分も抜けます。精算を済ませて、お世話になった ... » more

2月13日(火)入院12日目術後8日目入院してからは早寝早起きです。6時半ころに談話室から外を見ると上弦の月が美しい。7時に屋上のドアが開くのを待って、屋上まで空の変化が見飽きない、普段の生活ではのんびり空を ... » more

2月12日(月・振り替え休日)入院11日目術後7日目朝食前に屋上へ朝もやがかかって美しいです。この時間に屋上に来ている方は結構いらっしゃいます。少しおしゃべりなど。。。朝食後、談話室にある給湯器のとこ ... » more

2月11日(日)入院10日目術後6日目朝食後、屋上へココからの眺めはナカナカ良いのでカメラ持参です。冷たい風も心地よし病棟は、休日なのでお見舞い客が多くって賑やかですが私は、知人友人にも余り知らせ ... » more

2月10日(土)入院9日目術後5日目午前中に屋上へお散歩私の入院している病棟は新しいので屋上がヘリポートになっているので旧館の屋上まで行かないと外気には触れられない。なので、屋上まで行くのに、渡り廊下のある階 ... » more

2月9日(金)入院8日目術後4日目朝食から通常食にO先生が病室で抜勾(ばっこう・・・ホッチキスの芯みたいなのを抜く)思っていたより、痛くないが、が、が、イッコだけ抜けませ〜んO先 ... » more

2月8日(木)入院7日目術後3日目朝食より全粥、三分菜ようやく点滴が取れる。これで体についていた管がなくなる。スッキリ午前中にO先生が来てくださる。様子を聞かれたので下痢の事を告げると『絶食後、急に食 ... » more

2月7日(水)入院6日目術後2日目朝食から五分粥、完食できず。。。癒着防止の為に歩いた方が良いのだが、高熱が続いているので、寝たまんま痒みと痛みのジレンマの元の硬膜外麻酔がなくなったのでカテーテルを抜 ... » more

2月6日(火)入院5日目術後1日目熱が下がらない。午前中に姉が来てくれるが、しんどくて対応できず。。。昼食は流動食のはずが、五分粥が出てくる。。。上澄みを少し口に入れるが、ほぼ食べられず。看護師さんに ... » more

2月5日(月)入院4日目いよいよ手術です。朝から浣腸。。。手術衣に着替えて弾性ストッキングを履く。その後点滴。同室の方は一人は2月2日に卵巣脳腫と子宮筋腫の手術を受けた人もう一人は、今日、子宮筋腫で子宮全摘の手術 ... » more

2月4日(日)入院3日目麻酔科の先生が病室へ来られて診察首の動きや歯の状態などをチェック。手術時の弾性ストッキングの採寸・購入白いハイソックスみたいなもので、手術中に血栓が出来ないように履くとの事でも、その姿 ... » more

2月3日(土)入院2日目何もする事がない。。。売店に行ったり、病院内を散策退屈。。。同室の前日手術を受けた方は、吐き気が有って、しんどそう。。。チョッと不安になる。。。 ... » more

2月2日(金)入院1日目9:30入院父に車で送ってもらう。東京在住の姉が入院に合わせて帰省してくれている。こんな時には女兄弟ってありがたい存在です。色々、手続きをして病室へパジャマに着替えると妙に病人な気分。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:08

「入院中」のブログ関連商品

» 「入院中」のブログレビュー をもっと探す

「入院中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る