誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院中

入院中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院中」のブログを一覧表示!「入院中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またまた入院中のお話。でも…………なんで入院中のネタがこんなにあるんだろう?と思ったら、筆を折ってた(折ってない、折ってない)期間と重なるからだわ。病室で「メレンゲの気持ち」を見ていましたら※こちらでは土曜の昼に ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

入院中にじぃちゃんの「舌」が黒くなったことがありました。全体じゃなくて、部分的に。「チョコレートを食べた直後だからかね?」と母さんと私は当初思っていたのですけど。チョコレートを食べてなくても黒いのでナース経由 ... » more
テーマ 入院中  コメント(2)

入院中、食が進まなかった、じぃちゃん。ナースからも「口当たりの良いゼリーとかを(積極的に)食べさせてあげてください」と言われていた。その翌日、「あのぉ〜、サイドテーブルの所にどら焼きがあったんですけど ... » more
テーマ 入院中  コメント(4)

本日、じぃちゃん、無事退院いたしました。パチパチパチパチ。介護タクシーにて、ホームに帰還。今日の介護タクシーさんは前回と違う会社だったのですが1,000円ほど高かったです。その会社その会社で、料金設定が違 ... » more
テーマ 入院中  コメント(6)

個室代。 じぃちゃんの入院が決まった時認知症があるので病院に個室をお願いしましたら「8000円の部屋と16000円の部屋しか空きがありませんがどうしますか?」どうしますか?って・・・そりゃあ、安い方がいいに決まってるじ ... » more
テーマ 入院中  コメント(4)

久しぶりの更新(^^; 一日(一回)、ネタがどーしても思い浮かばずお休みしたらこんなもんで、長期休業(笑)。また、ゆるっと書きまーす。じぃちゃんは元気です。元気なんですけど…………。ただでは起きない、ならぬ、ただでは元気じゃない(笑)。 ... » more
テーマ 入院中  コメント(4)

ハート物語一般病棟にて(4)
一般病棟にて(4) ★微熱は続く。。。ちょっと話は脱線したので、困惑してしまうかもしれませんが。。。時系列で書き直します。1)7/21(月)〜22(火)あたり。もう一般病棟に入り、3、4日目あたりだというのに、微熱(37度)が続 ... » more
テーマ 日記 入院中 一般病棟

ハート物語一般病棟にて(3)
一般病棟にて(3) ★家族という強い味方どんな病気であれ、入院中はさびしいものです。一人だけ社会から取り残されている感、友達から離れていく感、なにかしら自分自身がリセットされて、せっかくの積み重ねた事が引き戻される感。。。いろいろくやしい思 ... » more
テーマ 日記 入院中 一般病棟

ハート物語一般病棟にて(2)
一般病棟にて(2) ★毎日。。。退院したくて仕方がない。計算通りに、管が平均してほぼ毎日1本ずつ抜かれていき、体がだんだんと動けるようになると、「もう早く退院したくて仕方がない」のです。まだまだ尿カテーテルが取れないうちは、トイレにも行 ... » more
テーマ 日記 入院中 一般病棟

ハート物語一般病棟にて(1)
一般病棟にて(1) ★ようやくICUから脱出!ここからは、一般病棟に移ってからの出来事です。運よく、ICUから(差額ベッド代のない)4人部屋に移れました。まだ初日は、ICUと変わらない管の多さと発熱が続いていました。昨年末は、少しの ... » more
テーマ 日記 入院中 一般病棟

ハート物語ICUにて(5)
ICUにて(5) ★術後5日目もうICU3日目から、回復はし始めたとはいえ、ずっとつらいまま耐えてきていますが、さすがにもう逃げ出したくなってきました。管は多いまま、手も固定されて、何も出来ませんし、水を飲むのがやっとです。食事は、あ ... » more
テーマ 日記 入院中 ICU

ハート物語ICUにて(4)
ICUにて(4) ★リハビリ開始あっさり予想以上の早期離床が出来始めた私は、リハビリ開始の話を頂き、「明日から理学療法士さんと一緒に始めましょう」とまた一歩前進できたのでありました。やる気満々で、「よし!早くひとりで歩けるようになろう ... » more
テーマ 日記 入院中 ICU

ハート物語ICUにて(3)
ICUにて(3) ★ICU(術後)3日目いよいよ、今日は早期離床、リハビリの開始でした。「今日、ベッドの上でずっと寝ていた体勢から離脱し、まずはおすわりをしなくては!」と、第1のミッションをやり遂げねばと気合が入りました。実は、手 ... » more
テーマ 日記 入院中 ICU

ハート物語ICUにて(2)
ICUにて(2) ★ICU(術後)2日目いよいよICU生活を余儀なくされ、たくさんの管が巻かれた状態に耐えないといけない日々が始まりました。完全看護とはいえ、毎日発熱も続き、うなりながらも、少しずつ回復を待つしかないのです。つ ... » more
テーマ 日記 入院中 ICU

ハート物語ICUにて(1)
★手術後翌日実際に、目が覚めたのは、翌日の朝くらいでした。手術は、朝9時に始まり、終えた時に家族には私の姿を見せられていました。(半目を開いていたらしい(笑))それが、18時頃だったそうです。つまり、9時 ... » more
テーマ 日記 入院中 ICU

ハート物語いよいよ手術!
いよいよ手術! ※ここからの記述が出てきたということは、無事生還したということです。自分の記憶にないことは、家族からの話を元に書いています。★手術当日ついにこの日がやってきました。予定では、「手術室に車椅子で連れて行 ... » more
テーマ 日記 入院中 手術当日

ハート物語リーチ!
★手術前日いよいよリーチがかかり、もしかしたらこのブログをずっと読んでくださっている方にとっては、待ち遠しいクライマックスのひとつであるかもしれませんね(笑)明日からは自分では実況中継も出来なくなりますので、詳細は後日 ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語決戦準備!
★手術2日前朝方、4時30分頃、病棟一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。びっくりして飛び起きましたが、ちょっと揺れを感じたくらいで、特には何もなかったです。せっかく気持ち良く寝ていたのですが。まだ入院して4日目で ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語手術説明
★緊張感手術3日前に、手術看護師と麻酔医からの説明がありました。まずは、看護師から、前日からの準備について。1)前日にシャワーを浴びて、体を清潔にしておくこと2)すぐICUに持って行くので、荷物をまとめておくこと ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語体調を整えるのみ
★手術3日前気になっていた台風は、何処かへと去り、予想外の晴天になりました。入院少し前から、読んでいた「ゼロ」(ホリエモン著)も、読み終わり、ひと段落しています。この本の内容は、今の自分にも重なり、ちょうど良かっ ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語検査は、つづく
★入院2日目自宅とは違う硬さの寝床、さらに同室の他の患者さんのいびきで、初日は4時間しか眠れなかったです。2日目の朝からも検査の続きです。毎朝の検温、血圧測定、酸素濃度チェックの後。。。1)止血検査(耳たぶ) ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語初日から
★いきなり14:00から入院手続きをした後、ベッドに案内されたと思いきや、予想外に検査のオンパレードとなりました。1)血圧測定2)採血(多め)3)MRI(頭部、首)4)超音波エコー(心臓、首、腹部)5)心 ... » more
テーマ 日記 入院中 手術前

ハート物語いよいよここから!
★入院初日2014年7月9日(水)とうとうこの日になってしまいました。どこか遠くに旅行に行く気分にもなりますが。。。当然、わくわくはしません。いつもなら、水曜日は、ウクレレ・サークルの練習日です。自分より ... » more
テーマ 日記 入院中

バンビ2日記退院が 早まりそうです!
皆様には ご心配かけて 申し訳ありませんでした。検査入院は したんですが前日の記事のとおり私の体の状態が 思わしくないため検査が出来ないことになりました。 ... » more

バンビ2日記近況報告です
今朝は 寝坊して 6時45分 起床です。入院してからの 近況を 報告します。入院初日は なにも ありませんでした。翌日13日に 脊椎の 造影検査をする 予定でしたが、 ... » more

バンビ2日記入院してきま〜〜す!
今朝は5時00分起床最低気温は氷点下の−0.9度。洗濯朝食データ入力も終了。入院準備品の再チェックで忘れ物なしです。{% ... » more

ゴールデンウィークでみなさんあっちこちに出かかてますけどよねちゃんは、病院でパソコンいじってます・というのも、20日再入院いたしまして、23日に手術昨日抜糸をしたところ。まだ痛い、咳するとお腹がきりきりって痛む、だか ... » more

ひまです。〜 ひまだよ〜点滴の落ちるの見て1日過ぎる ... » more

入院しました〜 日曜日救急車で運ばれてそのまま入院しました。たぶん手術いけないだろな〜こわい ... » more

いつも、このブログを読んでくれてありがとうございます入院中は1日に2〜3回、更新していたからかアクセス数が飛躍的に増えて、多くの人に見てもらってるんだなぁと嬉しくなりました(*^_^*)そして、コメントくださった皆さん、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:12

「入院中」のブログ関連商品

» 「入院中」のブログレビュー をもっと探す

「入院中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る