誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筋肉少女帯

筋肉少女帯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筋肉少女帯」のブログを一覧表示!「筋肉少女帯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筋肉少女帯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筋肉少女帯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SISTER STRAWBRRY 一度手放してしまったCDを20数年振りに購入しました(^^)筋肉少女帯のSISTER STRAWBRRYです。発売が1988年12月、昭和の時代です今から26年前に発売されたアルバムですが、 ... » more
テーマ SISTER STRAWBRRY 筋肉少女帯 CD

暗黒大陸筋肉少女帯 - 踊るダメ人間
筋肉少女帯 - 踊るダメ人間 ロコ! 思うままに (角川文庫)角川書店(角川グループパブリッシング) 大槻 ケンヂ Amazonアソシエイト by 熱帯夜 角川ホラー文庫 / 曽根圭介 【文庫】HMV ローソンホットステーション R商品の詳細ジャンル文 ... » more
テーマ 筋肉少女帯 大槻ケンジ

まるひと風来帳踊るダメ人間
この曲を聴くとある人物を思い出しますその人物は会社の1年後輩でした後輩とは云っても専門学校出身の私より年齢は2コ上私などとは違い、れっきとした四年制私大商学部だか経営学部を卒業した学業優秀な青年で、幹部候補生とし ... » more
テーマ 空蝉日記 筋肉少女帯 懐メロロック

わが心のアンチヒーロー 其の三十六 ジラース ジラースのことをけっしてエリマキゴジラと呼んではいけなひwこれはわが世代にとって暗黙の了解なのであるウルトラマン第10話謎の恐竜基地よりスコットランドのネス湖に人知れず生息していたのはネッシーだけではなかった ... » more
テーマ 筋肉少女帯 敵役列伝 懐メロロック

まるひと風来帳となりのインド人
となりのインド人 とは云っても隣家はインドの方ではありませんw昨日朝の日印経済連携協定(EPA)締結の報道から思いついた次第そして報道とは関係ないけど本記事のタイトルに引用した動画w♪日本の夏は蒸すけど涼しいと戸川 ... » more
テーマ 戸川純 東方見聞録 筋肉少女帯

わが心のアンチヒーロー 其の二十八 ウェスター(西隼人)  1年ほど前まで大活躍されていた方です管理国家ラビリンス随一の肉体派西隼人さんウェスター氏どうも最近プリキュアネタが多い気がする・・・舞姫がF・プリキュアを好んで観るようになったのは一昨年の夏、ちょうど引越の前くら ... » more
テーマ 筋肉少女帯 敵役列伝 懐メロロック

わが心のアンチヒーローたち 其の十七 ベルクカッツェ 多摩発祥の職人軍団、タツノコプロから初めてお招きした今回のアンチヒーローはまたもや哀愁の中間管理職(笑)ギャラクター所属ベルク・カッツェ首領(次期総裁)でございます首領が御出演した、科学忍者ガッチャマンは、当時としては驚異的 ... » more
テーマ 筋肉少女帯 敵役列伝 懐メロロック

わが心のアンチヒーローたち 其の十六 マタンゴ  マタンゴこの東宝の怪作を映画館で観た方は間違いなく私よりも年上ですなぜなら私が生まれる前に上映された作品だからwwww私は小4か小5の頃、TVの○曜ロードショーで観たらしい「らしい」というのは、小学生時代にマタンゴを観た ... » more
テーマ 筋肉少女帯 敵役列伝 懐メロロック

わが心のアンチヒーロー達 其の三 ケムール人  今回はこの方です2020年の歴史を誇る知的生命体ケムール人私がこの方を最初に観たのは、主演(?)したウルトラQではなくウルトラマンにて再登場(流用?)した時の姿です。なにぶんウルトラQ放映時はまだ1歳だったもので・・・ ... » more
テーマ 筋肉少女帯 敵役列伝 懐メロロック

水野美紀さん情報<舞台> プロペラ犬×筋肉少女帯「アウェーインザライフ」いよいよ2010年02月01日より選考予約開始詳細はコチラ↓@電子チケットぴあ「アウェーインザライフ」 ... » more

桃色の日々ライブの予定
どんどこ増えてきています3月14日(土)THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜@Zepp Sendai3月28日(土)THE BACK HORN「KYO-MEIツア ... » more

12月20日、2週間ぶりにshibuya-axへ。 ダラダラ原宿で寄り道してたら、入場したのが開演20分前くらいでした。 で、2週間前に来た時に、この会場は入場してからロッカーに行く構造だということをインプットしてたのですが、入 ... » more

桃色の日々ROCK IN JAPAN FES.2008 8月2日
ROCK IN JAPAN FES.2008 8月2日 今年も行ってまいりました、ひたちなか。参戦結果は1.エレファントカシマシ@GRASS STAGE2.SOIL&"PINP"SESSIONS@LAKE STAGE3.ACIDMAN@GRASS STAGE4.マ ... » more

桃色の日々ライブの予定
年末まで、ライブの予定がいい感じで埋まってまいりました。8月02日(土)ROCK IN JAPAN FES.2008@国営ひたち海浜公園(エレファントカシマシ,Perfume,ACIDMAN,筋肉少女帯、BRAHMAN等)8 ... » more

最近よく大槻ケンヂの小説やエッセイを読むのだが、その中で特に気になったのが以下のエッセイ。筋肉少女帯がデビューし日の浅い頃、日大芸術学部の学際にゲストとして呼ばれたが、主催者側の都合(予想以上に観客が集まりすぎたため危険)によりライ ... » more

さあ!またまたYouTubeから拾った懐かしのPV特集です(^^)思い起こせば昭和の最後の年でしたね。大槻ケンヂが当時聴いてたオールナイトニッポンのDJやってたので、筋肉少女帯の名前は知ってたのですが、色物系バンドと見ていてあま ... » more

桃色の日々ライブ強化月間スタート!
明日は吉井和哉DRAGON HEAD MIRACLE TOUR 2008@ZEPP SENDAIです。ただ今の東京の天気は、今年何度目かの雪。仙台はもっと降ってるんだろうか。明日の交通機関が心配です。念のため早めに家を出よう ... » more

混沌の日々にあって初笑い 実は筋肉少女帯が好きです。よく覗く、陽平さんのブログの筋肉少女帯のケンヂくんとのエピソードに初笑いツボに入ってひとりでわらいころげてしまいました。ステージの上から「お前ら!俺たちに望むものは ... » more

桃色の日々OTODAMA'07でビール2リットル
OTODAMA'07でビール2リットル 8月25日(土)。朝4:30起床、7:30羽田発の飛行機に乗り、やってきましたOTODAMA'07 音泉魂@泉大津フェニックス。まったりゆったり、だけどかなーり熱めのいい音泉に浸かってまいりました。おかげでビールが進む進む! ... » more

今年でデビュー20周年を迎える筋肉少女帯。昨年の12月28日には、中野サンプラザにて復活ライヴ<THE・仲直り!復活!筋肉少女帯 〜サーカス団パノラマ島へ帰る '06〜>を行ない、8年振りの復活を果たした。その復活ラ ... » more
テーマ 筋肉少女帯 最新音楽情報

昨年、まさかの活動再開を発表、そして12月28日(木)中野サンプラザにて復活ライヴを行った筋肉少女帯。彼らのデビュー20周年を記念して、早くもその復活ライヴの模様を収録したDVD『THE・仲直り!復活!筋肉少女帯〜サーカス団 ... » more
テーマ 筋肉少女帯 最新音楽情報

今回は1998年、まだ筋肉少女帯が活動を休止していない頃「UNDERGROUND SEARCHLIE」名義で発表された大槻ケンヂのソロアルバム「スケキヨ」です。ゲストミュージシャンとして、初期の筋肉少女帯や特撮にも参加している三柴理 ... » more

今回は一応現時点(2006.11.14)での筋肉少女帯の最新アルバム「最後の聖戦」です。このアルバム発表後、ライブツアーを行い解散となったわけです。つい先日、再び再結成されましたが・・。このアルバムのライブにも一応言った ... » more

きらきらと輝くもの/筋肉少女帯 今回も「筋肉少女帯」です。1996年に発売されたアルバム「キラキラと輝くもの」を紹介します。「冬の風鈴~序文」は風鈴の音とアコースティックギターで始まる、静かめの曲。しかし、歌詞の中に出てくる「9番」て何でしょうね? ... » more

レティクル座妄想/筋肉少女帯 今回は「筋肉少女帯」に戻ります。1994年発表のアルバム「レティクル座妄想」です。なんでも「妄想」をコンセプトにしたアルバムだとか・・。この頃は演奏、楽曲的にも安定していますが、とてつもなく強烈でヘビィな曲は減っています。普 ... » more

今回は「筋肉少女帯」のアルバム「UFOと恋人」です。本当はこの前に「エリーゼのために」があるのですが、私の部屋で行方不明中なので、こちらを紹介します。1曲目「おサル音頭」はいきなりほのぼのとしたお囃子で始まります。歌詞の内容 ... » more

今回は「筋肉少女帯」の通算5枚目のアルバム「月光蟲」です。このアルバムも廃盤になっているようです。悲しいことです(;_;)アコースティックギターを使いフォークソングのように始まる1曲目「風車男ルリヲ」。走る足音と、ずぶり ... » more

今回も「筋肉少女帯」のアルバムです。通算4枚目のアルバム「サーカス団パノラマ島へ帰る」です。このアルバムも廃盤になっています。悲しいことです(;_;)このアルバムには話題となった「元祖 高木ブー伝説」が入っています。 ... » more

今更ながらですが、祝・再結成ということで今回からは「筋肉少女帯」のアルバムを紹介していこうかと思います。私が持っているものの中で一番古いアルバム「猫のテブクロ」。ちょうど3枚目のアルバムになります。このころからメンバーは固定 ... » more

断罪断罪また断罪!!/筋肉少女帯 今回は趣向を変えて邦楽を。「筋肉少女帯」の6枚目のアルバム(といってもミニアルバムですが・・)「断罪断罪また断罪!!」です。私が一番最初に購入した筋肉少女帯のアルバムです。歌詞はもちろん大槻ワールド全開です(^^) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:08

「筋肉少女帯」のブログ関連商品

» 「筋肉少女帯」のブログレビュー をもっと探す

「筋肉少女帯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る