誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水害

水害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水害」のブログを一覧表示!「水害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地図で見る名古屋市守山区志段味の変化 名古屋市守山区志段味(しだみ)と言うと、丘陵地のイメージですが、庄内川沿いは低地になっています。youtubeに動画が出てました。2011年9月20日14:30頃庄内川名古屋市守山区守山高校前志段味橋「今昔マップ」で ... » more
テーマ 水害 地理

日比野日記水害
水害 台風の水害による被害が、報道されていたが、数年前、ケニアのマサイ・マラで滞在中、キンャンプ・サイトが浸水した経験がある。普段は、水深も浅い小さな川が、増水して氾濫、橋を押し流し、動物まで流れてきた。私のテントは、少し小高い場所にあっ ... » more
テーマ 気候 水害

2011年9月台風12号による河道閉塞(土砂ダム、天然ダム、土砂崩れダム、せき止め湖)5地点のポイントを地図に落としました。9/14野迫川村北股を追加、リンク切れニュースを削除写真・ニュース動画をもとに正確にプロットしている ... » more
テーマ 水害 地理

日々エンジョイ何とか助かりました。
何とか助かりました。 おかげで被害も最小限で助かりました一時は川なのか田んぼなのか道なのか敷地なのか解からなかった状況だったのですが水位も下がってやっと浸水していた工場の事務所もかたずけれました。改めて水ってこわいですね。テレビ見て心配して電話いただいたりし ... » more
テーマ 水害  コメント(5)

大変な事になりました避難勧告発令されました。 台風の影響で大雨が長時間つ続いたため倉敷川が氾濫一歩手前まで増水してしまい昼前から消防団や区の人たちと土嚢を作って並べに行きました何年か前にもあったのですがその時より数段やばい感じです。こんなときには平屋の家より2階立てがいいですね氾濫した ... » more
テーマ 水害  コメント(1)

再ダイエット9日目 大雨の影響は結構すごいことになっていますよ 夕飯食べてから測定なので参考値なのだが67.1s17.9%食べた分だけ増えている。昨日は娘を駅まで車で送ってからの出勤だったので自動車出勤チャリ漕ぎはなし。肉体的には疲れていないはずなのに懇談会で精神 ... » more
テーマ 水害

7日目のブログをサボったので66.4s18.5%8日目は66.2s18.0%7日目は日曜日だったので午後から運動がてら自転車で信濃川の様子を見に行ってきたまだまだ濁流が流れていて上流はもっと大変だったんだ ... » more

でぶできもの日記水害ときもの
先日より雨がよく降る。私は、兵庫県の南西部を流れる千種川沿いで暮らしているのだが・・・・梅雨の大雨、夏の台風などで、たびたび川が氾濫し被害がでる地域なのだ。昨年大きな被害が出た「佐用町」の下流になる。 ... » more

http://www.chinadaily.com.cn/china/2010-06/05/content_9938415.htm江西省、大雨で死亡・・・・・・・・・・51人不明・・・・・・・・・・30人被害住人・・・・ ... » more
テーマ 江西省 水害 中国、気候  トラックバック(1)

重ねる日々の羽ばたき  湛水池?
湛水池? 正解は、鷹野の田んぼです。貴重な存在、地域の宝!一部は、これから小学生が田植えする予定です。 ... » more
テーマ 三郷 水害

津波で水害が思い浮かんで・・・ この写真、実は先日のバレンタインにて娘が初めて作ってくれた手作りチョコなんです。でも・・・途中でついつい試食してしまうところが、やっぱり・・・・女の子なんですね〜(笑)そんな感じで先日の25日に5年生最後の授業参観へ行ってきたのです ... » more

早朝4時過ぎ頃から、大きな雷、嵐のような雨が局地的に降り続け、事務所前の和田川は、あと1メートル50センチもすれば、水が溢れそうな状態でした。事務所の周りの田んぼや住宅地では、すでに沢山の水が流れ込み、大きな池のような状態になってお ... » more

ずんだれ日記台風に注意してください
台風が接近していたので、昨日は家から出ませんでした。自営業だし、自宅兼店舗なので、家から全く出なくても問題なし。しかし、誰も出歩かないから、お客さんも無しで、収入も無し。まあ〜そんな日もあります。幸い、佐賀県 ... » more

のみ のんべえのぐち突貫工事〜f^_^;
突貫工事〜f^_^; あちこで水害の復旧工事してますが、実家の工事も8割方終わりましたっっv(゜V^*)あちこちが痛いですぅ〜☆(/ * o*)/溝の側壁をブロック1枚分上げるだけで必死ぃ〜。素人ですからね〜f^_^;コンクリート ... » more

ほのぼの☆Space Fantasブログ水 害
今年は花火も提灯祭りも見れなかった・・・ん〜淋しいな・・もう、残暑ですよね、とは言え、夏があったような・・・梅雨が長ったような・・・おかしな気候続きですね。先日、お寺様、ご供養に来てもらいました。先月の水害でのお話を ... » more
テーマ 水害

水害の傷跡(ノ><)ノ 連休初日。無事に田舎に到着ですっっo(^-^)o4時間のドライブぅ。オケツ痛い(*_*)と、入口に土のうが・・。床下浸水の跡も有りました( ̄▽ ̄;)先日の西日本の豪雨の時に川(溝??)が溢れ ... » more

キタトマ農作業日誌久々に青空だ〜
久々に青空だ〜 久々に見たなぁ〜青空青空になると気分まで晴れ晴れします!今月は今まで殆ど20度行かない日が多かったんですけど今日はいきなり30度超え水がしみこんだ地面から、大量の水蒸気も出てめちゃくちゃ湿度の高い ... » more

キタトマ農作業日誌溢れてる・・・
溢れてる・・・ トマトのハウス内水没していました・・・これでもだいぶ水はひいてきたみたいですけどどうやらマルチのビニール上位まで浸かっていたようです。これじゃ水耕栽培やん!最悪・・・朝7時ごろ全ハウスの1/2くら ... » more

梢を吹く風86水害のこと
86水害のこと 安曇野木陰鹿児島市の江戸時代からあった石橋「武橋(たけのはし)」が数年前、水害で流されました。付近に住んでみえる和歌の先生は「ごおおおおおっていう音がしたのよ。」といっておられました。お友達のミー子ちゃんは ... » more

ウルフの独り言一人黒部ダム
昨日、生まれて初めて消防車を呼びました。都会のアパートの一室は、一瞬にして黒部ダムと化しました。トイレが海となったのです。ずぶぬれになりながら、必死に何とかしようと、叫び声をあげたりいろんなものを抑えたり ... » more
テーマ 水害

災害に強いまちづくりを きのうのかわりに、鎌倉バス停で演説。通勤客にまじって、旅行にでかけるご夫婦の姿も。楽しんできてください。三郷南インターに向かう大型バスもたくさん。おかげで渋滞が激しい。演説の中心は、災害対策と広島原爆の日。朝、こ ... » more
テーマ 広島 三郷 水害

6時のニュース雑司が谷の下水道工事現場の事故で流され、神田川で発見された男性の死亡が確認されました。本市在住の49歳の方です。心よりご冥福をお祈りいたします。 ... » more
テーマ 三郷 下水道 水害

ビラまきを再開するべきか、否か。雷はこわいなあ・・・ニュースを見ようとしたら、高校野球だった。1対0で負けていた慶応がまた逆転。たいしたものだ。ようやくニュースになったら、関東地方は大変 ... » more
テーマ 慶応高校 水害 日本共産党

花織ちゃぶ図書館の水害 2004、7、22
『動物詩集』をさがしていた室生犀星の『動物詩集』だ詩をたどってゆく私の歴史のもっともはじめのあたりにある「かとんぼのうた」みつけたくて二階の図書館に入った「かとんぼはあしながてなが」たよりない虫のすがたに ... » more
テーマ 水害 地震

 

最終更新日: 2016/12/08 10:43

「水害」のブログ関連商品

» 「水害」のブログレビュー をもっと探す

「水害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る