誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水害

水害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水害」のブログを一覧表示!「水害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すごい雨でした。 すごい雨で、水がすごかったんでしょうね?川べりの草や木が、倒されてます。やっぱり、人間は自然に勝てない。挑んではいけない戦い。 ... » more

先日、大きな爪痕を残した台風10号。岩手県の岩泉地区では、現在も行方不明者の捜索と災害からの復旧がすすめられています。にもかかわらず、全てが難航しており、人々の不安は解消されず、ストレスが溜まる一方のよう ... » more

あゝとにあつく!水害、突風、異常気象について(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)中国や米国での水害の報道が多い、昨日も中国ではあったようだ。随分前のこのブログの記事では「ざまぁ見ろ」と言ってやる、と書いた。二つの国が一番炭酸ガスの排 ... » more
テーマ ニュース 炭酸ガス排出規制 水害

管理の人は大変だったでしょうね 災害現場付近の圏央道工事現場です。経験が無いのでよく分かりませんが、あんな災害によって工事が遅れると、当然工程全体に関わってきますから、その修正はどうするんでしょうかね。単純に、工程をスライドさせればそれですむわけはないので、きっと ... » more
テーマ 工事 水害 工程

この構造は三層の層塔型でしたね 小貝川と鬼怒川の間にあるわけですから、当然、昔から何度も水害にあってたでしょうね。やたら道路の・・・。それにしてもこのデザインは・・・。余計なお世話であります。 ... » more
テーマ 水害 RC

今年は台風がよく接近しますね。台風16号が温帯低気圧に変わったと思ったら、すぐに17号が発生しました。台風17号は発達しながら本州に向っているようです。大規模な水害を伴う事もありますから、台風の進路に当たる地域の人は ... » more

最近のニュースを見ると地震のリスクよりも水害のリスクの方が高いように思います。基本的な準備は変わらないと思いますが、防水対策もしておかないといけませんね。濡れてしまって使い物にならなかったなんて、しゃれになりません。今年の雨量は ... » more

山口県岩国市で、冠水・土砂崩れの被害にあわれた皆様、心よりお見舞いもうしあげます。まだどこまで被害が広がるかわからない状況のようですので、油断せず、ご注意くださいませ。【火災保険に加入していれば確認】 (古いタイプの ... » more
テーマ 保険 保険金請求 水害

「中秋の名月」と野の花 昨日は「中秋の名月」。旧暦8月15日のお月様を「中秋の名月」として月見が行われてきた。ところが、この「中秋の名月」は必ずしも満月ではないという。今年までは3年連続の満月だったけれど、来年から2020年までの7年間は完全な満月 ... » more

名古屋は豪雨で水害が 名古屋市内では、あまりの降雨量で排水が間に合わずマンホールから噴水の様に噴き出していたそうです自宅前もこんな感じでした車が通るたびに波が押し寄せゴミも打ち ... » more
テーマ 豪雨 名古屋 水害

《『デイリーNK』が伝える北朝鮮水害被害》今年も北朝鮮で暴雨による水害が発生した。国際赤十字社連盟によれば今回の梅雨による暴雨で30人が死傷し、18人が失踪した。また4万5千人の避難民が発生し、汝矣島の面積の4倍に相当する1千ヘクタ ... » more

《『デイリーNK』が伝える北朝鮮の水害》先月中旬から今月初めまでに降った暴雨の影響で、北朝鮮の両江道地域の至る所で山崩れが発生。これにより農耕地と住宅が土砂に埋もれたという。暴雨で川の水が氾濫し川辺に位置する住宅が破損したり、川に流 ... » more

東日本大震災の被災地を訪れて 2013年7月23日東日本大震災の被災地を訪れて7月22日から24日宮城県東松島市の兄の所に震災後初めて行ってきました。兄に会うのも震災後初めて、なんだかんだ言っても兄夫婦・姪の命に別状なかったから、こうして訪ねられるのかもしれません。 ... » more
テーマ 防災 水害 震災

豪雨による床上浸水 床の汚泥除去の事前対策・注意点 今年は特に豪雨による水害被害が多発していますね。ニュースで毎時間取り上げられています。生まれてから20才ぐらいまで住んでいた実家は、河川整備が遅れていた地域で、台風はも ... » more
テーマ 水害 汚泥除去 床上浸水

今日はアガパンサス 日の出(5:12〜19:09)日の入り 曇|雨(朝21.3℃)昨日は萩や津和野で大変な水害被害が出ている。道路も線路もずたずたのようだ。今日は差から雨が降ったりやんだり・・・・。午後になって、ようやくこの前の水害で崩 ... » more
テーマ 日記 水害

最近の雨はおかしい 最近世界中の気候がおかしくなってきているような気がします新潟県はまだ梅雨明けしていませんが、それにしてもスコールのような大雨が間歇的に降り続くと2年前の大水害を思い出しますhttp://17041615.at.webry.i ... » more
テーマ 新潟県 水害 大雨

水害箇所報告 のうぜんかずら 日の出(5:03〜19:17)日の入り 晴(朝18.4℃)振興局が先の洪水による水害状況を報告するよう言ってきているので、自治会長でもあるY氏に直接振興局へ行って説明しておくよう進言した。坂の谷川は普段は小さく短い川だが、大雨に ... » more
テーマ 日記 水害

今回洪水の最大被害 眼鏡新調  夾竹桃 日の出(5:03〜19:17)日の入り 曇(朝20.2℃)昨夕、池への水の取水口(ずいぶん上手のにある)にごみが詰まったらしく、水が出ないので、調整に行った際、増水している川に眼鏡をお落としてしまった。あまりにも急流で探す気にも ... » more
テーマ 日記 水害

大雨洪水警報発令 経験のない洪水 日の出(5:02〜19:18)日の入り 雨(朝21.7℃)今朝から大雨。9時過ぎ大雨洪水警報が発令された。降り始めから220oを超え、帰郷してから経験のない洪水。坂の谷川にそったHさん宅の横の道路が崩れた。 我が ... » more
テーマ 日記 水害

突発的なゲリラ豪雨に最適!災害を最小限に抑えます!【ゲリラ豪雨対策】【水どのう】ウォーターゲルbag 【サイズ小】15kgタイプ 10枚入 突発的なゲリラ豪雨に最適!災害を最小限に抑えます!【ゲリラ豪雨対策】【水どのう】ウォータ... ... » more
テーマ 水害 豪雨対策

ダッシュバッグは ゲリラ豪雨、 集中豪雨 など水害・緊急時に、素早く対応できるよう開発された、土詰め一切不要の 土嚢 です。ご家庭でも水さえあれば一袋当たり5分ほどで、約15キロまでふくらませる事が出来ますのでとてもスピーデ ... » more

しいたけのブログカマキリのたまご
少しかすんだ感じの空気だったけど、ゲートブリッジに行った。昔、川の土手のアシのような草に産みつけられているのはよく見たけど、若洲公園で、木の枝にカマキリのたまごを、見つけてしまった・・・その高さ3mくらいだろうか。 ... » more
テーマ 若洲公園 東京ゲートブリッジ 水害

2012 大雨で紙屋川氾濫 金閣寺の近く おび蔵 京都 2012大雨で京都北区紙屋川氾濫 金閣寺の近く おび蔵 京都 ◆昨夜から今日の早朝にかけて大雨。ものすごい雨でした。多数のヘリコプターが飛びまわり取材中です。紙屋川は金閣寺の近くです。お見舞い申しあげます。大雨で紙屋川氾濫お ... » more
テーマ 京都大雨 水害 北区紙屋川  トラックバック(1)

しろやま日記「2つ」の話題  -1145
「2つ」の話題  -1145 今日も降っているようですが、北九州の集中豪雨は、凄まじかったようですね。熊本に3年くらい住んでいました、テレビに記憶にある風景が出たりしましたが、被害が心配です。また大分県・竹田でも大きな被害があったようです。この地の岡城跡は、 ... » more

下界の日々7・13水害 8周年
きょうは7月13日。2004年の豪雨水害から8周年。亡くなられた方々への追悼のため、昨日、献花台が設置され、夕方のTVニュースで放送されました。決壊当時の映像も流れ、見るのが少々きつかった。あの橋は、あの家々は、今はありません。川の流れを変 ... » more
テーマ 被災者の心情 水害

鉄橋崩落、20m下流に流される?!  <九州北部豪雨>  九州北部は4日も広い範囲で激しい雨に見舞われ、大分県と福岡県で約9000世帯に避難勧告が出されるなど、各地で警戒が続きました。耶馬渓鉄道の廃線を再利用した「メイプル耶馬サイクリングロード」 ... » more

N&Hの独り言深刻な事態
ナワナコンまで逃げて来ましたが明日の状況で日本に退避もありそうです。 ... » more
テーマ タイ 水害

N&Hの独り言はや10月と水害
更新も滞り、はや10月になってしまいました。昨日は、ミンブリで地元のライダー主催でトライアルミーティングが予定されていたのですが、多分会場が水が多すぎてできなかったと思います。そして今日は、僕と奥様の結婚記念日です。普通は、二人 ... » more

本日の某新聞の記事を読んで思った事があります。先日の台風被害についてです。ちょっとシリアスな内容です。実は10年以上前に自宅を建てるために、土地を探していました。今回台風被害にあった所も当時は坪30万で売っていたので、全体に掛ける金 ... » more

台風15号のお通りだーぃ!! 今年は本当に災害の多い年ですね。東日本大震災で、岩手、宮城、福島、茨城などに家屋の倒壊があり、太平洋岸の各都市で津波による多くの犠牲者を出し、街の大半を津波に浚われて壊滅的な災害となった都市も多くありました。また福島県ではこの災害に伴い原子 ... » more
テーマ 水害 茨城県 災害

 

最終更新日: 2016/12/01 10:07

「水害」のブログ関連商品

» 「水害」のブログレビュー をもっと探す

「水害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る