誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鼻づまり

鼻づまり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鼻づまり」のブログを一覧表示!「鼻づまり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鼻づまり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鼻づまり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あさイチは結構見る機会が多いのです。家族を送り出してからちょっと一息お茶飲みながらっていうの感じかな。今朝のあさイチは鼻づまりがテーマでしたね。いのっちとゲストの塚地さんや小倉優子さんのやり取りが面白かったね。鼻づま ... » more
テーマ 点鼻薬 鼻づまり あさイチ

ハイパープランツ【ロールオンレスプレーション】高質なエッセンシャルオイルを使用したロールオンタイプのフレグランス。 ユーカリやペパーミント、ティートリーなど爽快な香りをブレンドしました。 携帯して ... » more

ミント繋がり 昨日ミント系のお菓子について書いたので、今日はペパーミントティーについてお話しますね清涼感のあるペパーミントのハーブティーは、口の中を爽やかにしてくれるので脂っこいものなど食べた時には飲んでおきたいもので有名です ... » more
テーマ 消化促進 鼻づまり ペパーミント

季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめお鼻がつまっていると何となく嫌な気分ですね!スッキリすると気分も爽やか!本格的な花粉症の季節になりました!そこでご紹介させて頂くのが ... » more

「出るのは愚痴ばかり」のつぶやき 2月に入り夕方がだんだんと明るくなってきて春が近づいてきているなと感じるようになってきていますが、まだまだ寒さは続いています。その2月もあと3日で終わり。などと春をやたらと強調したいところですが、口内炎で揚げもの喰えば衣 ... » more

「匂いがわからん」をつぶやいてみた せっかく黒豆を煮たのに鼻詰まりが酷くて黒豆の香りがわからん。おかげで美味しさ半減どころかただ甘いだけの黒い豆。煮え具合はどうかな ? なんて時々豆の状態を覗きながら6時間ストーブでグツグツ煮込んだのに ... » more

出ましたよ。熱が。。。子供ではなくて、当然私です。。。昼くらいから段々、頭が痛くなってきて、鼻詰まりもいつもにもましてひどくなり、夕方の打ち合わせでは、もうクラクラするほどでした。帰って、熱を測ると39度!でも、妻は機嫌 ... » more

せっかくの3連休ですが、どうも体の具合が良くないです。風邪らしく、久々に鼻も詰まるし、何をするにもダルイ・・・でも、今日は息子の運動会だったし、その後は姉の家を訪問。自分の場合、風邪をひいてもズルズルと長引くタイプ。 ... » more

先週月曜日に、副鼻腔炎の手術をしてきました。手術の正式名称は診療明細書によると「上顎洞篩骨洞根治手術」(難しい!)とのこと。僕の場合、副鼻腔炎で膿が溜まっても、鼻の構造上、膿が抜けにくく、それで慢性化してしまっていたので ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり 副鼻腔炎

この2週間程、色々とまたありました。前の記事でも書いたとおり、年初から副鼻腔炎の悪化で苦しんでいたこともあって、この機会にきっちりと体を見てもらおうと思い、生まれて初めて人間ドックを受けてきました。血液検査などの結果 ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり 副鼻腔炎

昨年末から、余りにも色んなことがあって、更新できませんでした。大きかったのは、昨年の終わり位から、精神的なものよりも物理的に体調がおかしくなったことです。最初は咳が出て、その後咳はどんどんひどくなり、年明け早々にひど ... » more

親父の育児奮闘記また深夜に咳込み
今朝も上の子は、鼻づまりと咳込みのために朝4時ころに泣いて起きてしまいました。私が寝たのが3時なので、寝て間もなくのことでした。『鼻がつまってる〜!』と泣きだしたので起こして鼻をかんであげました。さらに身体がかゆいと騒ぎ ... » more

昨日は、上の子が早朝に咳込み泣いて起きてしまいました。咳込みの原因は、鼻づまりから来ていて、詰った鼻水が喉に回って咳になっているようでした。起きて鼻を一生懸命にかむのですが、鼻が詰っていてまったく鼻水が出てきません。 ... » more
テーマ 育児 鼻づまり

手術後、1時間半ほど、安静にしていました。麻酔が効いている内は良いのですが、徐々に効きが弱くなってくると、鼻に鈍痛が。。。鼻の奥の方でジンジンしている感じです。でも、全然耐えられる痛みです。その後、執刀医 ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり うつ

鼻中隔彎曲症の手術を受けて、しばらく、ブログ更新できなかったのですが、再開します。まずは、手術の状況から。。。朝、8時40分、病院到着。開業医の耳鼻科、しかも通常診察は9時からなので当然待合にはだれもいないで ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり うつ

ようやく、明日、鼻の手術を受けてきます。今になって、急に不安になってきました。今回は、日帰り手術ですが、4日ほど、毎日通院の必要があるので、病院の近くのビジネスホテルに3泊することにしました。手術後しばらくは ... » more

先日、鼻詰まりのことを書きましたが、色々と調べてみてやっぱり一度きちんと治した方が良いと思い、妻とも話をして今日、再度病院に行ってきました。そして、、、、手術を予約してしまいました。しかも、来週の月曜日・・・ ... » more

突然ですが、「鼻中隔彎曲症」って知ってる方いらっしゃるでしょうか?要は、鼻の中の骨が曲がっていて物理的に鼻が通りにくい構造になってしまっているものなのですが、耳鼻科でかなりひどい曲がり方だと指摘されました。治すに ... » more

鼻が詰まってひどいです・・・原因は風邪。そして、昨日耳鼻科で「急性副鼻腔炎」と言われてしまいました。早く治ってほしいです。。。息ができないのは辛すぎです。泣 ... » more

鼻腔洗浄器 ナサリンで鼻づまり解消 先日、自宅で手軽に使える超音波温熱吸入器ホットシャワー3を購入し、「ホットシャワーの使い方と効果」でご紹介しましたが、今もわが家では寝る前にホットシャワーを使っています4歳の長女は一昨年、昨年の冬に嘔吐の風邪を ... » more

先日、連休の仕事休みだからと、久しぶりに会った友達が、妙に鼻をつまらせていたので、「どうしたの?」と聞いたら、「よくわからないけど、突然こうなってしまい、昨日の晩なんて、寝ていて鼻が詰まって息が出来ず、目が覚めた」んだそうで ... » more

布団に入っても、なかなか眠れない... 鼻づまり...苦しいですよね。特による布団に入っても、鼻がつまってるとなかなか寝付けなくて、寝不足気味になりがち...特に今の季節は花粉症も重なって、寝不足の日々が続いちゃって、仕事中についつい、うとうと...とか><鼻づまりの人な ... » more

ことほど然様なカメラマン鼻づまり
鼻づまりで目が覚めました…。明らかに眠りが浅いわけですががんばります…。しかし、まだまだ良い天気が続くようですね。今週はずっと晴ればかりのようですし、ひょっとすると来週もまたずっと晴れになるかもしれません。雨が降らないと ... » more
テーマ 鼻風邪 鼻づまり 蓄膿

◎俺ノート◎鼻づまり
片方の鼻が、ずーっとつまっている。困ったものだ。でも、鼻の穴が2つあってよかった。 ... » more
テーマ 鼻の穴 鼻づまり  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/01 09:49

「鼻づまり」のブログ関連商品

» 「鼻づまり」のブログレビュー をもっと探す

「鼻づまり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る