誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修善寺

修善寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「修善寺」のブログを一覧表示!「修善寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修善寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修善寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊豆 修善寺・城山  No,1 いつものメンバーで温泉と山登りに行きました。初日は天気が悪く、予定していた大仁温泉近くの城山に登ることを翌日にし、急きょ修善寺に行くことにしました。すぐ隣は有名な「虹の里」(入場料:1,200円・駐車料金込み)8人だと・・・ ... » more
テーマ 修善寺 紅葉 写真

一泊ゴルフ 毎年の年末に一泊2プレーでやっていたゴルフ会、昨年末はメンバー身内に不幸が有り延期になっていた。半年後の金土で開催。しかし飲んで翌日のプレーはきついと1プレーに変更。伊豆大仁カントリー、富士山も見えて良いコースだ。毎 ... » more
テーマ 修善寺 ゴルフ 伊豆大仁CC

* 伊豆・修善寺界隈@ *  桂川・独鈷の湯 修善寺寒桜 虫取り撫子 ・・・ [1620 ]弘法大師空海が大同2年(807年)に、開基したと伝わる古刹鎌倉時代の源氏興亡の哀史を秘めた舞台としても趣き深いお寺。境内の鐘楼の傍にお地蔵様、舎の前には石像。弘 ... » more
テーマ 修善寺 独鈷の湯  コメント(16)

夫婦の一日歴史教室で修善寺へ
歴史教室で修善寺へ 今年度、最後となる勉強会として、総勢22名修善寺に行きました。まずは今が見ごろの修善寺梅林へ修禅寺「修善寺と区別するために、一般に「しゅうぜんじ」。地名は「しゅぜんじ」が正しいそうです。 ... » more

Venus Gathering☆ビーナス会1&2天城山
天城山 3月9日(土)前泊の修善寺から登山口の天城高原へまずは万二郎岳を目指して10時半にスタート日差しが強く、思ったより暑いくらい40分ほどで、見晴らしのいい所に出ましたさらに20分 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・早夏旅行C
早夏旅行C 暑さに負け、サボッていて失礼・・・さてさて、旅行はまだ2日目の朝・・・なんとも豪華な朝食です!右に振ると、左に振ると、更に左側には温野菜・・・白いごはんに合うものばかりで、夫婦 ... » more

MIX犬の姫たちと・・・早夏旅行B
早夏旅行B 伊豆・修善寺「絆」旅行のもうひとつの目的?サプライズは・・・姫たちの誕生日記念旅行だったことです!「絆」では、ワンコや飼い主さんの誕生日やそのほか記念日であることを事前に申し入れておけば、いろいろなサービスをしてくれ ... » more

MIX犬の姫たちと・・・早夏旅行A
早夏旅行A 修禅寺の「絆」は本格温泉旅館にワンと一緒に宿泊できるのが魅力であり、「売り」なので、夕食も普通の本格温泉旅館クラスの部屋食の和会席です。食前酒と先附前菜先椀お造りあらら・・・ワイン登場 ... » more

花と自然と富士山と修善寺「虹の郷」
修善寺「虹の郷」 5月25日の撮影です。 ... » more

頼朝の ・・・ 気持ち ♪ 修善寺にある、源範頼の墓。何年か前に土台の部分がコンクリートで固められています。やや悲しい感じです。範頼は、頼朝の異母弟ですね。義経とともに数々の功績をあげましたが・・・結局は、頼朝に信頼されることな ... » more

修善寺に ・・・ 秋を訪ねて ♪ なにやら騒がしい鎌倉から離れて、秋色の修善寺を訪ねてみました。修禅寺本堂梵鐘これは独鈷の湯公園で見かけた看板です。なにかお祭りでもあったのでしょうか?今や、すっかり修善寺の顔となられた、切 ... » more

便乗旅行 in修善寺  ( 運転手!頑張りました(笑)) こんにちは♪マイペース(スローペース)の姫です。さて先日一泊二日の旅行へ行って来ました!!今回は母とそのお仲間さんのお供です。そう今回車で行って来ました!何回か行った事のある修善寺。いつもは電車なので今回 ... » more

頼朝の足跡を訪ねて ・・・ 修善寺 編 ♪ ふらっと、修善寺まで足を伸ばしてみました。まず、この写真で次々に疑問がわき上がってきませんか源 範頼(みなもと の のりより)も、源 頼家(みなもと の よりいえ)も、なぜ?この修善寺で死に、な ... » more

Webで簡単予約!厳選!いい宿ナビ 伊豆 修善寺 湯回廊菊屋 4月29日放送のWebで簡単予約!厳選!いい宿ナビで伊豆修善寺「湯回廊 菊屋」が紹介されました! 修善寺にて360年以上の歴史を誇る由緒あるお宿です。歴史が長いだけあって明治・大正・昭和・平成と、時代ごと建築様式と趣 ... » more
テーマ 修善寺 ホテル Webで簡単予約!厳選!いい宿ナビ

新年あけましておめでとうございます(注)。 クーからごあいさつ。あいかわらず、人相(兎相)が悪くて済みません。これで精一杯、かしこまっているわけです。今年もよろしくお願いいたします。注:我が家は喪中なので、本当は新年のご挨拶はしてはいけないらしい。しか ... » more
テーマ 修善寺 うさぎ

遅い夏休み 4 遅夏伊豆旅行の食事編デス。愛犬と楽しむ温泉旅館伊豆修善寺絆さんは、朝夕食とも部屋出しです。畳のお部屋に、ひとつひとつ出来立てを運んで頂けるという贅沢な食事を、ワンがいないときでさえ経験のない私たち。自分達はさておき? ... » more

遅い夏休み 3 オソナツイズリョコウ(遅夏伊豆旅行)は2泊目の宿へ到着です。春先から多くのマスコミや犬番組、犬雑誌に登場していた、「愛犬と楽しむ温泉旅館伊豆修善寺絆」さんです!チェックイン時間の30分早くついたにも係わらず、駐車 ... » more

10月2日 絶品!修善寺産マンゴー なんか急に涼しくなって南国フルーツって感じじゃないけど修善寺に行っている間に、ものすご〜〜〜〜〜く美味しいマンゴーを食べさせてもらった。修善寺の大富農園というところが作っているこのマンゴー。宮崎の ... » more
テーマ 日記 修善寺

最近、意思疎通がうまくいかない人間関係が多くなっている。個人主義と利己主義との履き違えが横行しているせいかとも思える。自分や自分の所属するグループから排除する差別の風土ができているように思える。異なる立場の人といることに不安定感を感じるのか ... » more
テーマ 誕生日 喪失した心 修善寺

かねさん情報網修善寺の紅葉
修善寺の紅葉 H18,11,18(土)修善寺温泉付近の紅葉散策に出かけた。まだ緑が多く見頃はまだまだ先のようである。他の写真:http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20051170062adc3f3797 ... » more
テーマ 修善寺 紅葉

帰り道。 修善寺旅行記その6。楽しかった修善寺旅行も終わりです(早っ)。もともと一泊旅行の予定ですし,渋滞回避のために,朝早く(明け方)にはもう撤収するので。別荘到着→昼食→浄蓮の滝→夕食→一泊→別荘出発という感じの日程 ... » more
テーマ 帰路 修善寺 旅行

滝の写真。 修善寺旅行記その5。浄蓮の滝,看板の写真しか載せないのもなんなので。ちゃんと滝の近くまで降りていって,見ました(写真)。そうじゃないと,何のために行ったのかって話になりますし。ちなみに,この辺はワサビが特産なん ... » more

日記というか何というか・・・石碑。
石碑。 修善寺旅行記その4。浄蓮の滝に行ってみると,天城越えの楽譜と石川さゆりのレリーフが石碑に。思わず写真を撮ってしまいました(^^;ちなみに今回は修善寺側から浄蓮の滝へ行き,そのまま修善寺側へ引き返したので。正確に言う ... » more

浄蓮の滝。 修善寺旅行記その3。昼過ぎから,浄蓮の滝に行きました。奥様と二人で。お義父さんとお義母さんは別荘でのんびり。別荘から浄蓮の滝までは,車で30分もかからない程度。私にとっては,初浄蓮の滝。常連ではあり ... » more

別荘の中。 修善寺旅行記その2。別荘(小屋)到着。やはり「別荘」です。「小屋」って感じではないです。2LDK・・・かな?2階建てで,一階部分がLDK(リビングは2階部分吹き抜け)と風呂,トイレ。二階部分は洋室と和室が一部屋 ... » more
テーマ 別荘 修善寺 旅行

 

最終更新日: 2016/12/01 09:48

「修善寺」のブログ関連商品

» 「修善寺」のブログレビュー をもっと探す

「修善寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る