誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育所

保育所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育所」のブログを一覧表示!「保育所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育所」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1姫2太郎  双子ブログ保育所3
金曜日にまたまたみゃーが熱を出したため、土曜日はちゃー一人で登園しました。少し人数が少なかったためか、昼寝こそしなかったものの、ご機嫌ですごしたそうですそして、ついに先生に笑顔でバイバイに成功! ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

今日はAMに保育所行事がありました。そしてその後なっつの友達2家族を誘いウチで手巻き寿司パーティー!!大人5人、子供8人、計13にてワイワイ、ガヤガヤ。保育所のいいところは同じ学年の子だけじゃなく上も下もみんな一緒になって過 ... » more

今日は今年度初の保育所行事。はじめのいっぽのかいなっつも気づけば年長さん。信じられないけれど事実です。どうもなっつは落ち着きがなく、頼りない。みぃの時とはまったく違います。とはいえ、ふたりを比べるようなことを ... » more

1姫2太郎  双子ブログ双子の保育園2
入園して10日みゃーはずいぶん慣れてきて、泣くのも減りました。ご飯も全部食べるし、お昼寝も何とかクリア。問題はちゃー。どうも泣きまくってるので耳鼻科に行ったら(あくまで勘だったんだけど)中耳炎になってました・・・ ... » more
テーマ 双子 保育所

Renkon Cafeたった1日でした
9日の朝珍しく保育所での別れ際に泣かなかったれんクン「おっこれは!」と安心したものの。。。昨日も、今日も私が離れたら泣き始めちゃったう〜んどうして9日の朝は自然 ... » more

4月に進級し、新しい担任の先生や新しいお部屋に”なぜ?いつもと違う先生?違うお部屋なの?”と疑問を感じ(たぶんね)、毎日泣いていたれんくんですが、今朝はちょっと違う様子。。毎朝、 ... » more

双子たちの保育園生活ですが・・・まず、7時には子供たち3人とも起こして朝ごはん。今はるーちゃんも学童保育の慣らしに行ってるので、お弁当を作ってます。なので朝ごはんも結構豪華。まあ、7時に起こすんですが、眠たいだのなんだのぐず ... » more

まあまま あわわ!新年度スタート!
血小板も少しずつ増えて、健康に感謝しつつ真夜中に小腹が空き、飲み食いしてしまう自分を反省しつつ本年度もお仕事おしごと。そう、まあままは保育士だから。今年は、3歳児担任。一番手を焼く3歳児。やんちゃ盛りの3歳児。 ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

湊へき地保育所4園で最後の入園式 赤井・共和・原・双潟の湊へき地保育所4園で、最後の入園式が行われました。これらの4園は、来年4月から「湊しらとり保育園」として統合されます。私は、原と共和の2園に伺い、あいさつさせていただきましたが、会津若松市内の中でも特に少子 ... » more

1姫2太郎  双子ブログ入園式
入園式 今日は双子の保育園の入園式でした。昨夜夜中まで寝てくれなかったせいで、朝、大寝坊!バタバタと出かけることになってしまいました。パパは休めなかったので、母についてきてもらいました。結構、おばあちゃん同伴の方もいて、入園式ってや ... » more

湊へき地保育所の園児が元気に卒園 3月27日、湊へき地保育所4園(赤井・共和・原・双潟)の卒園式が行われ、私は今回は原保育園の卒園式にうかがってきました。原保育園の卒園児は5名ですが、坂内精一園長は昨年4月に就任したばかりで、今回初めて卒園児を送り出すということで、 ... » more

Renkon Cafe嘔吐下痢症 流行中
さて、2月のれんクンは…突発の後、だいぶ冷え込み、雪の被害などもあり保育所では、インフルエンザと嘔吐下痢症が流行中です。嘔吐下痢症と聴いてすぐにノロウイルスを思い浮かべ、保育所の先生にそれってノロウイ ... » more

2月はいろいろと忙しくあっという間に過ぎてしまいました。仕事はもちろんのこと、冬場は、寒いし、乾燥しているから病原菌が元気に空中を飛び回り、れんくんも体調の悪い日が続きました。ブログも更新しなければ…と思いつつ{ ... » more

今日はなっつの保育所にてクリスマスパーティーがありました。歌にや劇等頑張っとりました。手話の「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」は可愛いのとともに凄いな〜!って見入ってしまいました。子供達からしたら手話って特別なものじゃなく ... » more

保育所にサンタさんが来ました 今日は、保育所のクリスマス会今朝、保育所へ行くと、ホールで宴の準備玄関には、数日前からサンタさんへの質問受付箱が置かれてた。れんクンにもサンタさんはプレゼントをくれました。もう少し大きくなった ... » more

Renkon Cafe生活発表会♪
生活発表会♪ 今日は、生活発表会でした。↑プログラム先生が作ってくれました。保育所の行事のプログラムはとってもかわいい〜小学校に上がるとこのかわいさは無くなってしまうから、もう一度楽しむわ{%kir ... » more

前置き保育所のれんクンの担任の先生は、とってもよく面倒をみてくれています。少しのことでも、心配してくれます。例えば、、朝9時〜10時ぐらいは朝寝タイムなのですが、れんクンは保育所に行く前に朝寝を30分ぐらいしたので、保育 ... » more

先生が写真を撮ってくれました 久しぶりの更新だ〜昨日保育所へれんくんを迎えに行くと、先生が、れんくんの成長ぶりをうれしそうに話してくれました。で、思わず、先生私物のチェキでつかまり立ちしている ... » more

えっとこと(徳島方言で随分などの意)更新してませんでした。例の如く仕事が忙しいわけでもなく、子供を眠らせようとして自分も眠ってしまい、言うなればミイラ取りがミイラになったわけですね。ミイラ取りってどんな職業?吉村○治教授?さて、今日はさ ... » more
テーマ 日記 保育所

Renkon Cafe初めての土曜日保育
ウチの保育所は、土曜日は希望保育。で、なぜか12:30までしか預かってくれません今時、半ドンなんて会社はほとんどありません土曜日、休みor 一日仕事のどちらかだと思います{%exma ... » more

Renkon Cafe七五三 集会
七五三 集会 昨日は11月15日ということで、保育所で七五三集会があったみたい。お便りで11月の予定のお知らせはあるけど、れんクンもまだ集会なんて理解できないのであまり意識してなかったんだよねでもちゃん ... » more

仕事柄、40才前の主婦が決して着用しないようなかわいいエプロンをつけている。それはそれは、ピンクなんか当たり前。(ピンク大好き!)うさぎちゃん、くまちゃん、ひよこにかえるさん・・・子供たち、ピンク ... » more
テーマ 子供 保育所

まあまま あわわ!ひじの脱臼
保育所の朝。「おはよう!」「おはよう!」早速、元気に遊び始める。4歳児、K君。「痛い!痛い!」走っていて、腕をドアにぶつけたらしい。大変痛がるので受診することに。「ひじの脱臼です。」腕は上 ... » more
テーマ 保育所  コメント(4)

ひつぴの気持ち保育園との付き合い方
保育園に対する要望とかって、みなさんどうしてるんでしょうか。つい先日、どうしても目に余る光景が続くので担任の先生に相談することにしました。というのも、私は17時前後に迎えに行くのですが迎えに行くと、若い先生同士でくっ ... » more

体力勝負の保育参加   byこんた 今日はなっつの保育参加でした。普段バスで通っていることもありあまり他の保護者の方と顔を合わす機会が少ないためかとても新鮮。久しぶりに会ったCちゃんママさん、来週から産休だそうです。祝3人目!そして今回はパパさんの参加も多かっ ... » more
テーマ 保育所 子育て

毎日新聞夕刊より全国初、埼玉県が企業内保育所に地域の子を受け入れる条件で、市町村と折半で助成金支給。待機児童解消めざし年度内に0から2歳児50人予定。「埼玉西ヤクルト販売」(所沢市)「コマーム」(川口市)など対象。これもやむをえ ... » more

ひつぴの気持ち遠足たのしいな〜
遠足たのしいな〜 またまたお久しぶり。先週は、遠足がありました。もちろん千葉動物公園。千葉の遠足といえば、ここですよね〜その日は、なんと4000人近い人が来ていたとか。すごいですよね〜オットが前の日から出張だったので早起き ... » more
テーマ 遠足 子供 保育所

一人、二人・・・・次々と感染していく。皆、復帰が早いような・・・・小児科のドクターが、「保育園は三日休めばいい。」と、おっしゃったらしい。なかには、一日だけお休みの子、薬を飲んでない子、もいる ... » more
テーマ 子供 健康 保育所

木曜日。ずーっとヤキモキしていたココロがようやく落ち着きました。それは、保育所の決定。申請が12月。面接1月。ようやく結果が3月の8日に送られてきました。もぉぉぉぉ、遅すぎるよ。こっちは職場に報告したいの ... » more

joymama東奔西走。゜(゜´Д`゜)゜。
保育所・・・・・ダメだった昨日市役所からの通知が来て。。どうやら1歳児の枠は他の年齢の子よりかなりの狭き門らしい。あ゛ーどうすっかなぁ〜〜||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||何か ... » more

 

最終更新日: 2017/02/17 02:47

「保育所」のブログ関連商品

» 「保育所」のブログレビュー をもっと探す

「保育所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る