誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育所

保育所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育所」のブログを一覧表示!「保育所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育所」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1姫2太郎  双子ブログお見送り☆
今朝の保育園のこと。最近、我が物顔のみゃーは、着いたらすぐにさーっと走っていっておもちゃで遊ぶのに夢中。ママが行ってしまっても気づかないことも・・・ちゃーはママが行くまでずーっと抱っこ。いざ、ママが行くとなるとうわーっと泣いて、 ... » more

1姫2太郎  双子ブログやめたって!
保育園の先生が教えてくれた話です。ちゃーが持っていたおもちゃが他のお友達に狙われました。ちゃー「ぃやー!!!!!!」みゃー登場。「やめたってー」先生(やめたってって???)みゃー、他のおもちゃ ... » more

1姫2太郎  双子ブログ1歳児のお弁当
1歳児のお弁当 今日は双子たちは遠足で近くの公園に行きます。で、お弁当の日なのでした。二人の食べるものが違うので、二人とも食べて且つお弁当となると・・・おにぎり、何とかアンパンマンにみえたらしく、ちゃーは、あんぱーん!と叫ん ... » more

とうとうアデノが私に・・・アデノが目にきて、はやり目になってしまいました。最初はめばちこ(ものもらい)っていう診断だったのですが、だんだんひどくなり、検査でアデノということに・・・薬はなく、1週間はどんどんひどくなっ ... » more

連休が明けて、いよいよ本格的に仕事に行くことになりました。保育所には慣れてきて、朝はぎゃんぎゃん泣いてますが、私が行ってしまうと笑ってるそうです・・・朝の用意ですが、一人が調子が良くても一人がぐずるってことが多くて、やっぱり双子 ... » more

1姫2太郎  双子ブログるーちゃん 遠足
るーちゃん、小学校での初の遠足でしたといっても、うちから自転車で15分ほどの公園・・・そこにバスで行きました。せめて電車でとか行かないのか???まあ、とにかく遠足でした。 ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

1姫2太郎  双子ブログ保育所3
金曜日にまたまたみゃーが熱を出したため、土曜日はちゃー一人で登園しました。少し人数が少なかったためか、昼寝こそしなかったものの、ご機嫌ですごしたそうですそして、ついに先生に笑顔でバイバイに成功! ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

今日はAMに保育所行事がありました。そしてその後なっつの友達2家族を誘いウチで手巻き寿司パーティー!!大人5人、子供8人、計13にてワイワイ、ガヤガヤ。保育所のいいところは同じ学年の子だけじゃなく上も下もみんな一緒になって過 ... » more

今日は今年度初の保育所行事。はじめのいっぽのかいなっつも気づけば年長さん。信じられないけれど事実です。どうもなっつは落ち着きがなく、頼りない。みぃの時とはまったく違います。とはいえ、ふたりを比べるようなことを ... » more

1姫2太郎  双子ブログ双子の保育園2
入園して10日みゃーはずいぶん慣れてきて、泣くのも減りました。ご飯も全部食べるし、お昼寝も何とかクリア。問題はちゃー。どうも泣きまくってるので耳鼻科に行ったら(あくまで勘だったんだけど)中耳炎になってました・・・ ... » more
テーマ 双子 保育所

双子たちの保育園生活ですが・・・まず、7時には子供たち3人とも起こして朝ごはん。今はるーちゃんも学童保育の慣らしに行ってるので、お弁当を作ってます。なので朝ごはんも結構豪華。まあ、7時に起こすんですが、眠たいだのなんだのぐず ... » more

まあまま あわわ!新年度スタート!
血小板も少しずつ増えて、健康に感謝しつつ真夜中に小腹が空き、飲み食いしてしまう自分を反省しつつ本年度もお仕事おしごと。そう、まあままは保育士だから。今年は、3歳児担任。一番手を焼く3歳児。やんちゃ盛りの3歳児。 ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

湊へき地保育所4園で最後の入園式 赤井・共和・原・双潟の湊へき地保育所4園で、最後の入園式が行われました。これらの4園は、来年4月から「湊しらとり保育園」として統合されます。私は、原と共和の2園に伺い、あいさつさせていただきましたが、会津若松市内の中でも特に少子 ... » more

1姫2太郎  双子ブログ入園式
入園式 今日は双子の保育園の入園式でした。昨夜夜中まで寝てくれなかったせいで、朝、大寝坊!バタバタと出かけることになってしまいました。パパは休めなかったので、母についてきてもらいました。結構、おばあちゃん同伴の方もいて、入園式ってや ... » more

湊へき地保育所の園児が元気に卒園 3月27日、湊へき地保育所4園(赤井・共和・原・双潟)の卒園式が行われ、私は今回は原保育園の卒園式にうかがってきました。原保育園の卒園児は5名ですが、坂内精一園長は昨年4月に就任したばかりで、今回初めて卒園児を送り出すということで、 ... » more

今日はなっつの保育所にてクリスマスパーティーがありました。歌にや劇等頑張っとりました。手話の「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」は可愛いのとともに凄いな〜!って見入ってしまいました。子供達からしたら手話って特別なものじゃなく ... » more

えっとこと(徳島方言で随分などの意)更新してませんでした。例の如く仕事が忙しいわけでもなく、子供を眠らせようとして自分も眠ってしまい、言うなればミイラ取りがミイラになったわけですね。ミイラ取りってどんな職業?吉村○治教授?さて、今日はさ ... » more
テーマ 日記 保育所

仕事柄、40才前の主婦が決して着用しないようなかわいいエプロンをつけている。それはそれは、ピンクなんか当たり前。(ピンク大好き!)うさぎちゃん、くまちゃん、ひよこにかえるさん・・・子供たち、ピンク ... » more
テーマ 子供 保育所

まあまま あわわ!ひじの脱臼
保育所の朝。「おはよう!」「おはよう!」早速、元気に遊び始める。4歳児、K君。「痛い!痛い!」走っていて、腕をドアにぶつけたらしい。大変痛がるので受診することに。「ひじの脱臼です。」腕は上 ... » more
テーマ 保育所  コメント(4)

ひつぴの気持ち保育園との付き合い方
保育園に対する要望とかって、みなさんどうしてるんでしょうか。つい先日、どうしても目に余る光景が続くので担任の先生に相談することにしました。というのも、私は17時前後に迎えに行くのですが迎えに行くと、若い先生同士でくっ ... » more

体力勝負の保育参加   byこんた 今日はなっつの保育参加でした。普段バスで通っていることもありあまり他の保護者の方と顔を合わす機会が少ないためかとても新鮮。久しぶりに会ったCちゃんママさん、来週から産休だそうです。祝3人目!そして今回はパパさんの参加も多かっ ... » more
テーマ 保育所 子育て

毎日新聞夕刊より全国初、埼玉県が企業内保育所に地域の子を受け入れる条件で、市町村と折半で助成金支給。待機児童解消めざし年度内に0から2歳児50人予定。「埼玉西ヤクルト販売」(所沢市)「コマーム」(川口市)など対象。これもやむをえ ... » more
テーマ 保育所 増税

ひつぴの気持ち遠足たのしいな〜
遠足たのしいな〜 またまたお久しぶり。先週は、遠足がありました。もちろん千葉動物公園。千葉の遠足といえば、ここですよね〜その日は、なんと4000人近い人が来ていたとか。すごいですよね〜オットが前の日から出張だったので早起き ... » more
テーマ 遠足 子供 保育所

一人、二人・・・・次々と感染していく。皆、復帰が早いような・・・・小児科のドクターが、「保育園は三日休めばいい。」と、おっしゃったらしい。なかには、一日だけお休みの子、薬を飲んでない子、もいる ... » more
テーマ 子供 健康 保育所

木曜日。ずーっとヤキモキしていたココロがようやく落ち着きました。それは、保育所の決定。申請が12月。面接1月。ようやく結果が3月の8日に送られてきました。もぉぉぉぉ、遅すぎるよ。こっちは職場に報告したいの ... » more

joymama東奔西走。゜(゜´Д`゜)゜。
保育所・・・・・ダメだった昨日市役所からの通知が来て。。どうやら1歳児の枠は他の年齢の子よりかなりの狭き門らしい。あ゛ーどうすっかなぁ〜〜||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||何か ... » more

4月からの入所を希望している保育所の入所面接がありました。うちは同居なので、本来なら家での保育者がいる家庭ということになるんだと思いますが、何しろ私の職場が自宅から離れていて、通勤時間が多く取られることと、看護というかおじいちゃんの健康 ... » more

歌=「世界中のこどもたちが」(「てのひらをたいように」は昨年踊りに使ったということで却下された)合奏=「さんぽ」(すっごく簡単な合奏^^)オペレッタ=「ともだちほしいなおおかみくん」(4歳児さんといっしょに)踊り=「ふゆのプレゼ ... » more

・・・・思案中お風呂に入ってもベッドに入ってもそればかり・・・・まずとりかかったのは、合奏。曲目は「さんぽ」カスタネット、タンバリン、トライアングル・・・喜んで楽器を鳴らしてる。いいかんじ。 ... » more
テーマ 仕事 保育所

あせるわ。運動会が迫っているというのに、このところの長雨で練習が滞っている。20日は、予行演習なのに。リレーなんかしっちゃかめっちゃかかも。おそろしや。昨日はお天気だったのだけれど、まあままは人間ドックで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:47

「保育所」のブログ関連商品

» 「保育所」のブログレビュー をもっと探す

「保育所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る