誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育所

保育所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育所」のブログを一覧表示!「保育所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育所」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1姫2太郎  双子ブログ双子 2歳 お弁当
双子 2歳  お弁当 春の遠足がやって参りました(*^.^*) 運悪く、小学校と保育園が同じ日!ついでにパパの分を用意して、合計4つ、作りましたよ☆今週は仕事もハードなので、フラフラになりました(T_T) 今年は似顔絵頑張りました!顔は海苔で頬は梅肉。おにぎ ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

新型インフルエンザで大変〜と思っていたところ、なんと下痢嘔吐症で欠席が多いため、るーちゃん、学年閉鎖に・・・るーちゃんは、幸い何の症状もないので、突然のお知らせにびっくりしました。会社の井戸端会議で、「潮干狩り」の季節だ ... » more

planetta毎日のこと
毎日のこと こっちは嫌な雨風が金曜から続いてます。みなさんどうですか?寒いです…もう4月も終わりなのに。でも毎年こんなカンジで、寒いから、GW頃には急に半袖でも暑いような気温になったり…。今年もそうなるんですかね〜 ... » more

planettaひとまず?!
ひとまず?! 先週木曜日は3歳児検診だっためいちん。尿検査用の尿を…朝ちゃんとトイレに行ってオシッコしためいちん。なのに、大人と一緒なカンジで紙コップを使用したら…私の目測が外れて中に入らず ... » more

planetta少しずつ少しずつ…
一日保育、本日で3日目!!めいちんのおもろいトコ発見…BY先生「めいちゃん、午前中は大人しくしてたんですけど…布団に入ったらテンション上がって〜いっぱいおしゃべりしたり歌歌ったり…すんごいかわいかったですよ。その ... » more

planettaお花見★でも試練は続く…
お花見★でも試練は続く… えー保育所二日目は、昼ごはん前にちょっと泣いただけで後は遊んでためいちん。お昼も一人でほぼ完食したそうな。でも、金曜日の朝…出ました!!「保育所行くのいや!ママと一緒にいたい!」なんとか外に連れ出すものの ... » more

planettaドキドキの初日は…?!
ドキドキの初日は…?! 昨日、めいちん保育所生活初日でした★朝もなんとか起きれて、ご飯もたくさん食べて…ご機嫌で出発☆なんかこっちがドキドキしちゃって(笑)保育所に着いても…特に嫌がる様子もなく。教室に行ったら、 ... » more

planettaさぁ新生活!!
さぁ新生活!! 今日は朝から入所式(入園式)でした!保育所と保育園の違いは何?と思って調べたら、正式名称が保育所で、通称が保育園らしい…どっちでもいいってことね。いつもより早く起きないといけないし、昨日なんとか早く寝かそうとした ... » more

1姫2太郎  双子ブログ4月1日
保育園の4月1日。それは入園式。お向かいさんが入園されました。ご近所がおんなじ園だと心強い!うちの双子達は進級式。(ママは仕事で参加できませんでしたが)一つ上のクラスになったとはいえ、ひとクラスしかないのでクラス替えはな ... » more

planettaいよいよ後一週間!
いよいよ後一週間! あと一週間でめいちんも保育所通い。めいちんも、そろそろ行くんだってことが分かっててたまに「めいちん、みんないるし平気」「やっぱりママいないと寂しいかも…」と一人つぶやいております{%トホホwebry% ... » more

今日はなつの卒園式でした。我が家としてもこれで保育所から卒園です。上の子(みぃ)からなので9年間の保育所生活でした。いざ終わると思うと寂しいものです。{%がっかり(orZ)we ... » more

本年度ももうすぐおしまい。たんぽぽ組15人の子どもたちとすごせるのももうあとわずか。去年4月、13人でスタート。5月に2人、7月に1人途中入所。15人のにぎやかで、とってもとっても楽しい一年間。「おはよう!」 ... » more

相変わらず彼女と仲良しのちゃー。2歳で飽きずに特定の相手といるなんてすごいですわ。このところ保育園の連絡帳の中身は二人のラブラブな様子がほとんど。まあ、微笑ましいのですが・・・さて、本日の連絡帳より。ちゃーは「彼 ... » more

1姫2太郎  双子ブログ衝撃(笑)
ちゃーに彼女?ができたらしい・・・同じクラスの女の子。今日は彼女にお昼御飯をあーんしてもらい(しかも嫌いなおかずを食べたらしい)パンツをはかせてもらい彼女が手を洗い終わるまでそばで待ってて二人っきりでままごとしな ... » more

1姫2太郎  双子ブログ2歳7か月
2歳7か月 バレンタインデー、るーちゃんと近所の方からチョコレートをゲットした双子。ものすごいでむさぼり食い、ママの制止も振り切り・・・挙句の果てに隠れてこっそり食べる始末。そんな二人も2歳7か月になりました。みゃーが描いた「パ ... » more

planetta面接でした〜
面接でした〜 昨日、25日の日曜日めいちんと、保育所の面接に行ってきました☆9時から12時の間にいつでもいいから来てとかいう、大雑把なものだったんだけど…10時過ぎに行ったら、31番だった〜。2時間近くかかっちゃったわ。 ... » more

とうとう2歳半になりました!言葉も増え、騒々しい毎日です★ちゃーカバンをもってお出かけごっこが大好きです。保育園に迎えに行くと大概、バンダナを三角巾にしてもらっていてマダムきどりです。自分で!ということが多く、頑固な ... » more

2才5か月になりました 子供たちを寝かしつけたあと、寒くて布団から出られずに、ブログの更新も遅れ、いつの間にか2才5か月です。ちゃ―お着替えが一人でできるようになり、靴やボタンもできるようになりました。とうとう卒乳し(おっぱいにオバケを書いたのが一 ... » more

ワクワク・ドキドキ・ショー   byこんた 今日はなつの保育所で『ワクワク・ドキドキ・ショー』がありました。劇有り、歌有り、合奏有り。普段は頼りない感じのなつも年長さんらしく頑張っておりました。なつは大型紙芝居の担当。いつもはモジモジ君なのに大きな声でしっ ... » more
テーマ 保育所 子育て

1姫2太郎  双子ブログ双子の絵本
保育園でのおはなし。今日は双子が出てくる本を先生が読んでくれたそうです。するとみゃーが「みゃーとちゃーだ!」と言ったそうです私は普段から「あなた達は双子よ」と話しています。飾っている写真も二人で写っているものが多いで ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

1姫2太郎  双子ブログまぐろどんぐり
今日保健婦さんから電話がかかってきました。2歳になりましたね(3ヶ月前に・・・)言葉の遅れのほうはどうですか?とのこと。いきなり言葉の遅れとか言われたのでびっくりしましたが、要は1歳半検診のときにほとんど興味を示さなかったので、 ... » more

1姫2太郎  双子ブログもうすぐ運動会♪
次の日曜日は双子の初☆運動会です。土曜日は旦那も私も仕事、当然子供たちは保育園。ハードスケジュ――――ルさて、運動会ですか、開会式の後の一番目の種目のみ。先輩ママに伺うと、どうやら小さいクラスは自分た ... » more

運動会(保育所編)   byこんた 昨日とは打って変わって今日はいいお天気。昨日のBBQの勢いのまま朝早くから場所取りに行き張り切っとりました。保育所の運動会は小学校とは違ってほのぼの。速さを競ったりはせず、みんなで和気あいあいと楽しむ運動会。とい ... » more

なつが捻挫しました。まったく・・・運動会直前で・・・しかも「もう暗いから危ないよ。落ちたら怪我するよ。」と注意しているのを振り切って駐車場の壁によじ登り転落。まったく・・・自業自得だ!!とはいえ痛いと ... » more

今日は久しぶりのこんた単独での夜のお出掛け。うーーーん、いつ以来だろう。子供たちはぽんたが見てくれました。っていうかこんたが出掛ける時にはぽんた&子供たちは出掛けており、留守でした。で、こんたの夜のお出掛けってい ... » more
テーマ 保育所 子育て

先日、保育園から帰ってきてお風呂に入れるとき、みゃーがパンツ型オムツを2枚重ねてはいていたことがありまして。今日、先生になんとはなしに「あれは何か意味があったんですか〜?」と聞いてみた。「すいません・・・確認しときます・・・」 ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

保育が壊される 写真は朝焼けの空:野呂山からの眺め。経済財政諮問会議や地方分権改革推進委員会が、保育制度の見直しをもとめる提言を発表している。血の通わない内容は、規制緩和万能、利益最優先だ。保育は、子どもたちの最善の利益は何かを考え、守ってい ... » more

1姫2太郎  双子ブログ2歳になりました
久々の更新になってしまいした月初めに2回目の突発疹になってから、一週おいて再びヘルパンギーナに・・・またまた交代で高熱を出してくれた上に、今月は懇談会やらなんやら学校行事などもあり、仕事を休 ... » more

planettaめいちん、保育所〜
めいちん、保育所〜 昨日の木曜日、ひなちゃんが通ってる保育所の支援センターへ行ってきました。他の保育所のセンターには行ったことあったけど、ここは6月開始だったこともあって、初めて☆来年からめいちんが通うであろう所なので、これから ... » more

1姫2太郎  双子ブログちゃーのほっぺ
今週は週初めから双子が立て続けに40度近い高熱を出し、ふらふらの1週間でした。背中にびっしり疹が出て、どうやら2回目の突発疹みたいです保育園での話し。少しはなれたところまで電車を見るために歩い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:47

「保育所」のブログ関連商品

» 「保育所」のブログレビュー をもっと探す

「保育所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る