誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育所

保育所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育所」のブログを一覧表示!「保育所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育所」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1姫2太郎  双子ブログ保育園の先生
今日、来年度の保育園の担任の先生の発表がありました。3人の先生の内、持ち上がりで2人。もう一人の先生も、家が近いこともあって、気さくに話してくださるので、まず安心。持ち上がりの先生は2人とも、今年新卒の先生でした。ま ... » more
テーマ 双子 育児 保育所

3月5日に政府は「地域主権改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律(地域主権推進一括-いっかつ-法案)と、地方自治にかかわる政策を国と地方代表者が話し合う「国と地方の協議の場」を設ける法律案を閣議決定しました。保育所に関する ... » more
テーマ 地域主権 ご存知ですか? 保育所

政府は盛んに「地域主権」をいいますが、住民が主人公で地域主権を実行するには、絶対に、財源については国が保障することです。財源を保障して、住民を幸せにする「基準」を地方任せにするには、国の最低基準をしっかりと堅持して、内容はそれ以上を ... » more
テーマ 地域主権 ご存知ですか? 保育所

marimero Diary☆保育所グッズ
保育所グッズ ひい坊が4月から保育所に通うので、家事の合間や休日に少しずつ製作しました。あとは、お食事エプロンとオムツ替え用マットも作成しました。洋服などの名前付けはまだまだこれからです(泣)まあ、最悪入所までに間に合 ... » more
テーマ 日記 育児 保育所

marimero Diary☆お別れ遠足
お別れ遠足 先日、ひなぽんが通う保育所で、お別れ遠足がありました。なぜ”お別れ”なのか…。ひなぽんは年中さんなので、4月から幼稚園に行く子もいれば保育所に居残りの子もいます。今回の遠足は、来年幼稚園と保育所に分かれる年中さん ... » more

今日の二人(生後93日目) お迎えに行った時の二人まゆちゃんは保育士さんにミルクをもらってたみて、このカメラ目線ママのことわかっていると嬉しいなたっくんは気持ち良さそうに熟睡中今日は保育所に行く前に三種 混合の予防接種を打ったけど、お熱も出なか ... » more
テーマ 保育所 ツインズBOY&GIRL

きのpのひとりごと入園式
入園式 生後89日目仕事復帰のため、今日は二人の入園式?入所式?おっ?たっくんカメラ目線だねぇ。たっくんは大泣きして汗かいて1枚脱がされ、ベッドの上で動きまわるのでハイ&ローチェアに寝かされていたし、まゆ ... » more
テーマ 保育所 何でも初めて ツインズBOY&GIRL

きのpのひとりごとベビーマッサージ
ベビーマッサージ 先月に引き続き二度めのベビーマッサージ先月は一人で参加したのでたっくんしかできなくて、おまけに途中で泣き出してしまい足裏マッサージしかできなかったが、今回はパパも参加で二人とも出来た二人ともなんとか泣き出すこともなく今日は最後まで ... » more
テーマ 保育所 何でも初めて ツインズBOY&GIRL

marimero Diary☆目がテン
目がテン ひなぽんは、昔から食べることには余念がありません。結構な頻度で「ママ〜明日の給食なあに〜〜??おやつは〜〜?」と翌日の献立を聞いてきます。おとついも聞かれ、給食だよりを確認する私。「えっと…さんまのオレン ... » more

今日はなぜだが眠くならなくて困っています…いつもなら、PCたたきながら、コーヒーですがますます眠れなくなりそうなのでグリーンティーです。今日は9時から保育園の発表会。双子のクラスの出し物は「オオカミと7匹のこやぎ」 ... » more

marimero Diary☆保育所面接
保育所面接 今年の4月から、息子の入所希望を出していました。今日は入所希望保育所にて、保育士さんとの面接の日でした。別にお受験ではないので、入所を断られることはあまりないです。9時〜12時までとのことで、9時少し前に到着。番号札 ... » more

marimero Diary☆満点の生活発表会♪
満点の生活発表会♪ 去る12月12日の土曜日、ひなぽんの通う保育所で生活発表会がありました。この保育所での発表会は、3、4、5歳児さんが対象。ひなぽんは4歳児です。前記事にも書きましたが、昨年は嘔吐(熱なし、嘔吐も続かなかったから、きっと、 ... » more
テーマ 保育所  コメント(2)

marimero Diary☆いよいよ明日…!
明日、ひなぽんの保育所で発表会があります☆初めての発表会です!昨年は…、2日前の晩と発表会前夜に吐いたため、やむなく欠席しました。熱もなく、その後も体調に変わりなくでした。今思えば、「 ... » more
テーマ 保育所

1姫2太郎  双子ブログ新型インフルエンザ
なりました・・・とうとう。A型インフルエンザ。先生は季節型も出てきてると思うから、新型かどっちかわからないけど。と。保育園のクラスで、日増しに感染が広がっている様子。今のところ、みゃーのみですが、るーちゃん、「なんかしんどい ... » more

3歳3カ月の記事からあまり日がたっていませんが・・・3歳4カ月になりました。このごろの口癖>「む〜り〜(無理)☇」すっごいむかつくんですけど(ー_ー)!!まあ、言葉とは裏腹に、良く言うこ ... » more

Syu's Note玄関
保育所へ通ってから、もう心配と不安で・・・イッパイの私。それは、「真三郎が泣いてるのかなぁ〜」「ちゃんと食べてるかなぁ〜」とか言う心配が4割。それよりも「先生すいません」と言う気持ちが6割。まだ、2年半の ... » more

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんの運動会
夏ちゃんの運動会 今日は、夏ちゃんの保育所の運動会でした。お姉ちゃんの結ちゃんは6月予定でした臨海学校がインフルエンザで延期になって、今日から1泊で早朝出発しました。ですからお姉ちゃんの応援はありません。(+_+)。先ず始めは、、「障害物競走」でマッ ... » more
テーマ 運動会 臨海学校 保育所

Syu's Note初日は「泣いてきた」
初日は「泣いてきた」 本日、真三郎が無事、保育所での一日を過ごして帰ってきました。この笑顔の先に何が待っていたか・・・長い一日を終えた真三郎を迎えに行ったら「思い出しては泣いたはりました〜お昼御飯も食べず、お昼寝もしたはり ... » more

おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼ いつも関わっている地域の保育所から、うれしい招待状が届きました。敬老の日を間近に迫った今日、保育所の子ども達と地域のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒になって、敬老の日のお祝いをしてくれました。敬老と言われるほ ... » more

まあまま あわわ!近況など・・・
夏まっさかり。夏の大イベント阿波踊りが終わると、気分はもう秋。(はやっ)保育所では運動会の練習がスタート。楽しい体操や、かわいすぎる踊りももうすでに決定して「チーム保育士」も子どもも覚えてるし。おもしろい競技をいろいろ考 ... » more
テーマ 子供 家族 保育所

planettaでんすけ祭☆
でんすけ祭☆ こないだの日曜日町の祭りに、ひなちゃんが踊りで出るってことで行ってきました〜踊るのは年長さんと年中さん。めいちんは来年だ〜踊らないけど浴衣着ていってきまーす☆この日は朝から雨で、中止かな〜 ... » more

planetta小悪魔っぽく
小悪魔っぽく 私の専業主婦生活も、後一ヶ月くらいの予定…あ、まだ仕事は探してません★たは★失業保険ぎりぎりまでのんびりしたいという根性っす。はい。専業主婦の間に色々作っておきたい!ってことでまたまためいちんのス ... » more

planetta初めての個人面談
7月21日めいちんの個人面談に行ってきました〜ちなみに初日のトップ…ど、どういう順番…?で、言われたことは…ま、予想通りというか(笑)えー、あんまし一日の流れをつかん ... » more

planetta浴衣アレンジ
浴衣アレンジ 7月7日は、めいちん保育所で七夕祭りがありました☆前日にひなちゃんママから「明日は浴衣とか着るらしい」とメールをもらってマジで?!とあせり…浴衣はあるけど、去年買ったままでサイズも見てないし、しかもこのクソ暑 ... » more

1姫2太郎  双子ブログおむつはずし
園でのトイレトレーニングのために、西松屋で大量のパンツを購入。8000円以上しました久しぶりに双子のパワーを見せつけられた気分。第一日目は・・・見事惨敗バッグに入りきらない大量の洗濯物。当たり前なので ... » more

7月になりましたね。今週の大阪はずっと雨で、ときどきゲリラ雨に見舞われてます。洗濯が乾かなくて、バーゲンに足が向きがちです(関係ないか)双子たちは、進級した4月から、まだ一度も熱などの理由で欠席していません!去年、毎月休 ... » more

planettaトイレトレ4
トイレトレ4 保育所での、めいちんパンツ生活が始まって今日で4日初日の日は…失敗2回〜朝、行く前に「出ない!」と言い張ってトイレに行かず…まーその時はほんとに出なかったんやろうけど… ... » more

planetta製作物!●^−^●
製作物!●^−^● めいちんが保育所に行きだして3ヶ月、たまに持ってかえってくる、製作物を密かに楽しみにしてるかほまるです今月は父の日があったね〜父の日だけど、家族みんなの絵を描いてくれたよ ... » more

planetta参観日
参観日 めいちんが保育所に行きだしてから、2ヶ月弱…昨日6月2日は、初めての参観日でした☆なんか、小さい教室にわらわら大人がいる風景ってちょっと異様(笑)まずペットボトルで、お散歩の時に使うカバンを作成! ... » more

渦中の大阪府民ですが、あまりに感染者の数がどんどん増えていくので、もう防げないんだろうな〜という感じです。幸い、まだ、感染者が確認されていない市なので、小学校も保育園も、もちろん仕事も普通です。月曜日は、これからのことがはっきりして ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:47

「保育所」のブログ関連商品

» 「保育所」のブログレビュー をもっと探す

「保育所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る