誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育所

保育所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育所」のブログを一覧表示!「保育所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガラクタ【オスプレイ1機】で100の保育所!安倍政権…社会保障や教育、中小企業などの予算が削除・抑制 ガラクタ【オスプレイ1機】で100の保育所!安倍政権…社会保障や教育、中小企業などの予算が抑制・削減され続け! オスプレイ規定価格の2倍で購入、事故率40倍…米陸軍、イスラエルも購入 ... » more

鉄道会社が「駅前」「駅近」に保育所設置をすすめる理由 鉄道会社が「駅前」「駅近」に保育所設置をすすめる理由NEWSポストセブン2016.05.05 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20160505_405590.html?PAGE ... » more
テーマ 鉄道会社 保育所 小川裕夫

チヌの海暖かくなりました
暖かくなりました ヘチマの種の殻はかなり固いようで、6週間を越えて芽が出てきました。既に10年を越える収穫、種の保存、翌年の植え付けのローテーションを繰り返しているので、保存している種もそろそろ弱ってきているのかも知れません。素人考えでは、殻が固くなってきて ... » more
テーマ 芍薬 ヘチマの芽 保育所

「児童相談所、教師などには適性検査が必要」について保育所でうつぶせ寝をさせていての死亡事故が相次いでいる。そのほとんどが昼寝の時間に乳幼児をうつぶせにしていた。私が出産した頃、うつぶせ寝に ... » more
テーマ 生活 保育所 うつぶせ寝

「消費税の税収 2016年1月実績から」に引き続き、2月の実績をもとにした推計です。計算方法は「消費税の税収 試算追加」と同じです。消費税の税収(100万円)月2014年度2015年度2016年度4月26,476△19,71 ... » more

毎日保育園 阿部激怒
社民党の福島瑞穂氏は<、「もうすぐ4月だが、保育園に子供を預けて4月から仕事を再開したい女性が、(保育園に入れられず)戻ってこれない現状もある。これは本当に悲痛な叫びだ。政策の失敗だ」と首相に迫った。><首相は「政策 ... » more

保育園14:10早くお昼寝から目覚めた子ども。まあままが手を広げ、「おはよ〜〜〜。」腕の中に飛び込んできた子どもを抱きしめて好き好きぎゅ〜〜〜〜っすりすり・・・「かわいいかわいい。おりこう、おりこ ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

まあまま あわわ!自尊心を育てる
子ども達の自尊心を高めたい。子どもの自尊心=、保育する側の自尊心が高ければ育つそう。自尊心の高い人と関わりをもっていると高まるということ。だから、子ども達のお母さん方にも自信をもって子育てできるように自尊心を ... » more
テーマ 子供 発達しょうがい 保育所  コメント(2)

保育所に来てくれた大学生ボランティア。挨拶すると、「Mせんせい!Aです。」えええええええええ〜〜〜〜〜っ!Aちゃんなの?!そっかぁ。3〜4歳だったし・・・小学生のころはよく会ってたんだ ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

特別な支援が必要な児童について検討する委員会。今回受け持った子ども、支援が必要かどうか熟慮して、就学指導委員会へ報告しなければならない。判断A通常の学級で指導を行うことが望ましいと思われる者B通常の学級で配慮して特別な指 ... » more

お泊り保育。5歳児が保育所で宿泊し、いろいろな活動を楽しむ行事。運営のお手伝いを保護者会役員さんに頼っている。夕方4時集合。始まりの会ボディペイント、夕ご飯、すいか割り、キャンプファイヤー、お化け屋敷、花火・・・ ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

朝の体操、運動遊び雨の日はリズム室での活動になる。こんなとき、ピアノでリトミックなんかできたらとっても素敵^^思い切ってリトミックも勉強したいな。まずは、体験学習。リトミック秋季特別講習会http:/ ... » more
テーマ 子供 発達しょうがい 保育所

まあまま あわわ!プール
プール 夏の遊びこのプールで遊びます。46歳の私、夜になるとぐったりくたくた・・・疲れます・・・・・・・・・今も眠い。www ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

いる! いる? いるっ!! 寄ってたかって物色中・・・いたのは・・・「とかげ」(見つけてみてください。) ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

まあまま あわわ!せみの抜け殻
せみの抜け殻 せみの抜け殻が、三輪車に!自然豊富な我が保育所。そんなことしてるうち・・・・「いるいる!」次の記事へ・・・・(せみではありませんww) ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

まあまま あわわ!なぁ〜んだ?
なぁ〜んだ? 上から見たら・・・中は・・・http://youtu.be/jjHaO0_68F4 ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

育てたい自己肯定感。「自分は愛されている。」「生きている価値がある。」そんな思いを持っている子どもは大きな力を発揮できる。へこたれずにがんばれる。自分を大切に、人にも優しくできる。自己信頼 ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

まあまま あわわ!夏!
夏! ... » more
テーマ 子供 保育所

まあまま あわわ!発達しょうがい
今、発達しょうがいの子どもが増えている。保育士が保育現場で「この子は何か違う。少し心配。」と感じたことを専門家の先生に相談すると、大抵、問題があることが多い。大丈夫、まだ小さいから。性格だから。個性だから。少しづ ... » more
テーマ 子供 発達しょうがい 保育所  コメント(2)

毎朝、9時からの体操タイム。(2〜5歳児)ボール、フープ、跳び箱、マット・・・・様々な道具を使ったり、工夫したりして毎日子ども達の運動機能を伸ばせるような活動をしている。今の子ども達は、意図的に運動の機会を提供しなければ ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

台風接近の今朝。長男、二男を送ってから、早番なので7時20分出勤。雨も風も大したことはない。公立保育園は休校にはならない。警報が発令されても、基本保育する。すぐに連絡がつくよう確認するのみ。仕事が休めない ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

七夕・・・なのに雨。 雨。今日はあいにくの雨天。ひこぼしとおりひめは逢えたのかな・・・一年に一回だけのデートの日なのに。大雨で天の川が渡れないかも・・・かささぎが乗せて運んでくれたかな?七夕飾りもリズム室の中。 ... » more
テーマ 子供 仕事 保育所

はりきって更新したいんだけど、ネタが無いわ・・・我が子が小さいときには色々な面白いことが毎日起きてたんだけど・・・昨日はプール掃除をして真っ黒に日焼けしたこと。中年になると、炎天下のプール掃除の作業はしんだいこと。昨夜は ... » more
テーマ 仕事 40代 保育所

ここは屋久島病院の中に保育園が
病院の中に保育園が 私は月に1、2度屋久島にたった1つだけある総合病院(今選挙違反で世間を騒がせている例の病院である)の歯科に通っている。もっと短いスパンで行きたいのだけれど、人気があってなかなか予約が取れないのだ。いつも予約時間の10分前には待合室に ... » more

しのぶ娘の誕生日
明日は、娘の誕生日です。この日が来る度に、私には、思い出すことがあります。娘が ... » more

 早期リタイア その後入院は月初めに
いい歳してまだまだ知らないことがイッパイありますね、私だけかもしれませんが。高額療養費支給制度。そんなのがあることは何となく、でも中身までは知りませんでした。病院の窓口で支払った医療費が世帯の所得に応じて決められた個人負担の ... » more
テーマ 早期リタイア 高額療養費 保育所  コメント(2)

蜂の巣みっけ 子供達と観察しようと楽しみにしていたのにあっという間に巣だって行きました(・・;) ... » more

本日、入所&進級式☆ 今日は保育所の進級式。新しく入所のお友達にとっては入所式。残念ながら雨でしたが。気持ち新たに、年中さんとしての春を迎えたはぁ坊です。昨年はこんなですよーん♪今年年少 ... » more
テーマ 育児 生活 保育所

みゆきにっき入所式
今日は姫ちゃんの移行後の保育所での入所式があった。今日から違う場所での生活が始まるので姫ちゃんも期待と不安でドキドキしていたみたい。同じく私もね。今年から以上児になった上に、飛び級でひとつ上のクラスに入ることになった姫ちゃん ... » more
テーマ 保育所 3歳

 

最終更新日: 2016/12/08 10:39

「保育所」のブログ関連商品

» 「保育所」のブログレビュー をもっと探す

「保育所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る