誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水質

水質

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水質」のブログを一覧表示!「水質」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水質」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水質」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このあたりに来たのは3.11の時以来かも 電車にしても道路にしても、ここからちょっと離れたところはよく通りますが、このあたりに来たのは、ホントに久しぶりですね。あのとき以来かなぁ・・。川の水が澄んでいたのが新鮮でした。一昔前なら考えられませんでしたからね。ということで、今日はアキバ ... » more
テーマ 水質 リバーサイド

青森沖マダラの基準超すセシウム値 と 河川の水質汚濁検査値 についての考え方 について 〔第116回〕「朝日新聞」2012年8月29日に掲載されていた記事について書こうと思いながら、このブログを打ち込む時間を取れず、とうとう、1カ月経ってしまった。「マダラ 青森沖の謎基準値超すセシウム突然の検出」という記事である。↓ ... » more

荒川ストーリー17  岩淵リバーステーション発 荒川水上ボート  岩淵リバーステーション発荒川水上ボート JR京浜東北線赤羽駅徒歩20分2010年1月22日(金)乗船東京都北区志茂 5-41-1 東京北区岩渕水門脇から出る水上ボートに乗って、東京湾まで往復2時間コースを遊覧した。《 ... » more
テーマ 水環境 荒川 水質

コアユ釣り 第3戦 5月31日の状況 今回の釣果帰るときにちょっと潰れてしまいました。大型コアユは長さ以上に体高、体幅や顔つきなどが、明らかに大人っぽく、大きいです。水温・透明度は良好。波・風は場所によって若干強めでしたが、釣果には問題ないレベル ... » more
テーマ コアユ釣り 滋賀・志賀 水質

チョー気持ちい〜(o^^o)ふふっ♪ 昨日とうっかわって、今日は気持ちいい〜ヘ(^^ヘ)))。。。うへへやりぃ僕の玄関先プチガーデンの”ナデシコ ... » more
テーマ 水質

綾瀬川の生活排水社会実験が終わったようです。HPに期間中の水質の状況がのっていました。一部を除いてきれいになっていました。汚さないように家庭でちゃんとやれば、きれいになることがわかりました。これからも ... » more
テーマ 環境 生活 水質

越友からメール。綾瀬川の社会実験の中間速報。どうせ、ギブアップと思いきや内容は、綾の川のホームページに出ている〜。どれどれ、見てあげようか。ここに出ています。{% ... » more
テーマ 環境 生活 水質

アクリル毛糸のタワシ。お皿に残った油やマヨネーズなどをよくとってくれます。そうして、お皿などの水洗いをすると洗剤を使わなくてもよいそうです。いきなりアクリル毛糸のタワシを使う前にキッチ ... » more
テーマ 環境 生活 水質

たまに国土交通省のホームページを見ると、越谷友のやっている綾瀬川の社会実験の記事がありました。金曜日に協議会というものをするそうです。そこに社会実験というものがありました。{%洗濯機(ガラガラ)hd ... » more
テーマ 環境 生活 水質

ブクブク、石からアワアワ これは、水を綺麗にする装置だそうです。浄化施設といいます。石の中からブクブク。石が怒っているみたい。洪水から街を守る遊水池にありました。遊水池は大雨が降ったら、街を浸 ... » more
テーマ 環境 生活 水質

お気に入りのWEBサイトがリニューアル。さっき長かったので今度は短く。綾瀬川の水をきれいにするホームページ。ここだよhttp://www.ayasegawa.com/ ... » more

越友からメール。昨日まで戦績、7勝7敗。なんのこっちゃ。綾瀬川の生活排水の社会実験の戦績だそうな。まてよ、1週間だよね。すぐさま返信。どうして7勝7敗?すると、私と両親が別々つけている ... » more
テーマ 環境 生活 水質

越谷の友からメール。綾瀬川の生活排水の社会実験。2月1日はがんばったから○洗濯の洗剤は適量、シャンプーも同じ。台所の食器洗いの洗剤も少し。お皿に残っ ... » more
テーマ 環境 生活 水質

越谷〜 帰ったら越谷の友からメールが来ていました。一昨日、話した綾瀬川?出羽堀でした。その生活排水対策の社会実験のチラシでした。出羽堀流域の3200世帯が参加する大がかりなものでした。すごい{%一言・ガンバレhd ... » more
テーマ 環境 生活 水質

お昼を食べていたら、越谷に住んでいる友から携帯メール。内容はというと、2月1日から住んでいる地域で社会実験って書いていました。何かというと、生活排水の社会実験。台所などで洗い物をする時に、油などを流 ... » more
テーマ 環境 生活 水質

私の友人は川の仕事をしています。この間、紹介した綾瀬川について聞いてみました。綾瀬川って、日本一汚いというのは本当?日本一ではありません国土交通省が管理している川では下から三位だけど、 ... » more
テーマ 環境 水質 都市

汚い川をきれいにしよう 埼玉県の越谷市の水路で見つけたものです。いつも新聞をにぎわす日本一汚い川と呼ばれている綾瀬川に入っていく水路。そこに奇妙なものがありました。水の中で浮き輪のようなオレンジ ... » more

エタローの水槽水草を投入
水草を投入 今日は水草を購入しにショップへ。。。さてさてどれにしようか?としばらくなやみ、以下に決定。・ピグミーチェーンアマゾン・マヤカグリーン・ラージリーフパール・ヘミグラティスナローリーフ・ヘアーグラスとりあえずはい ... » more

ダム貯水池の水環境Q&Aなぜなぜおもしろ読本2002/山海堂盛下勇監修(財)ダム水源地環境整備センター閉鎖水域全般の知識をやさしく総括したなかなかの優れものQ&A形式で構成された初学者向けの作りになっているが,閉 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:38

「水質」のブログ関連商品

» 「水質」のブログレビュー をもっと探す

「水質」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る