誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク関連

バイク関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク関連」のブログを一覧表示!「バイク関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク関連」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ネタ日記帳PCX ブレーキパット交換
PCX ブレーキパット交換 以前からブレーキパットを購入していたんですが思ったより減っていなかったので、先延ばしになっていましたが本日、やっと交換する事にしました。使用するパットは、純正。同時交換で、ブレーキフルードも交換。実施 ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換
1400GTR オイル交換 半年に一度のオイル交換です。使用オイルもいつもの”牙強”オイル交換後、ちょっと金剛山までタイムボカン跡地で一枚。実施日2017年09月10日走行距離35008K ... » more

PCX オイル交換、プラグ交換、その他メンテ 通勤快速号も5万キロ超あちこちガタが発生してきました(笑)定番のオイル交換。使用オイルはE1次に信号待ちでウインカーが点灯したままになる時が増えてきたので、ウインカーリレーフロントブレーキを握っている時に ... » more

KTEL Bear Lizard 再購入<ネチャネチャ病発症> アマチュア無線の話です。NET通販で購入した、Blue toothヘッドセットのKTEL Bear Lizardが届きました。同じものを2014年4月からバイクで使っているますが、今年になってから本体がネチャネチャ病を発症し ... » more

ネタ日記帳当選!
当選! HYODのサマーソリーム宝くじ第2弾の当選番号の確認にHYODへ結果は・・・・・。5等!ST001N000HYODCOOLARMBOOSTER ... » more

無理しない程度に、ね。初☆高速道路
先月、お休みを利用してちょっと遠出をしました。今迄は山中湖辺りをのんびり、うろうろしてましたが勇気を出して高速道路デビューを。目的地は西伊豆スカイライン東京から伊豆を目指すなら箱根ターンパイクや伊豆ス ... » more
テーマ バイク関連

ネタ日記帳PCX メンテ&異音修理
PCX メンテ&異音修理 5万キロを前に、リア側から異音がしてきました。以前ドリブンフェイスのベアリング交換が面倒なのでAssy交換でしたが、今回はベアリングの交換です。通常のメンテ、Vベルト、ウエイトローラー関連等の交換と同時作業です。 ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換
1400GTR オイル交換 半年ごとのオイル交換です。使用オイルは、牙強。オイルフィルターも同時交換実施日2017年04月16日走行距離32692Km ... » more

ネタ日記帳PCX オイル交換
PCX オイル交換 PCXのオイル交換使用オイルは、E1ドレンコックパッキンも交換左が再使用していたパッキンで右側が新品もうすぐ5万キロですな。 ... » more

ネタ日記帳HYOD 春夏ウェアー 予約
HYOD 春夏ウェアー 予約 今年もHYODの春夏ウェアーを予約しました。ST-S Lite ACLYS D3O® PARKASTJ305DN入荷待ちで、4月中旬〜下旬の予定です。マグカップもGET! ... » more
テーマ バイク関連

第44回 東京モーターサイクルショー 会社から近いので、今年も午後会社を休んで行ってきました。金曜日の午後と言うことで土日よりは人は少ない方だと思います。それなりに、見て、触って、跨って、写真を撮ってきました。いつも入口近くにいる仮面ライダー古い ... » more

1400GTR LEDヘッドライト交換 先日、今年の初乗りに出かけました。特に目的地も決めずに走ってた途中渋滞になり前のクルマに照らされているはずのヘッドライトが点灯していない感じが・・・。道の駅で確認すると、やっぱり点灯していませんでした。簡単に点検 ... » more
テーマ バイク関連

ネタ日記帳HYOD ネックウォーマー
HYOD ネックウォーマー HYODで開催されている”ハッピードリーム宝くじ”で7等当たりました。 ... » more
テーマ バイク関連

PCX 外装&ブレーキフルード交換 転倒して、そのままにしていた外装を交換。ダメージ個所の写真FサイドカウルバーエンドGIVIのスクリーン外装を外したついでに、コンビブレーキのオイルとFブレーキフルー ... » more

ネタ日記帳PCX オイル交換
PCX オイル交換 PCXのオイル交換です。使用オイルはE1もう一つは、アウタークラッチ(純正)次は、ブレーキパットの交換予定実施日2016年11月26日走行距離46353Km ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換
1400GTR オイル交換 恒例のオイル交換です。オイルはいつもの・・・。実施日2016年10月10日走行距離31901Km ... » more

タイトル通りな私のバイク事情。今月は本当にお天気に恵まれなくてオートバイはお休みしている期間が多いです。今月は数回も乗ってないんじゃないのかぁ?朝起きてスマホのアプリで天気予報確認して今雨が降って無くても ... » more
テーマ バイク関連

ネタ日記帳PCX タイヤ交換
PCX タイヤ交換 通勤快速号のPCXタイヤ交換です。フロントタイヤリヤタイヤフロントは、もう少し使えるかと思いましたが交換する事にしました。今回も同じ銘柄ミシュランシティーグリップ ... » more

最近はお天気が悪くて ほぼ1週間オートバイに乗れていませんでした…。今日はお休みでお天気も良さそうなので練習も兼ねてどこへお出かけしようかな?いつも行っている道志みち。道の駅どうしに着く前に疲れて引き返していたのですが ... » more
テーマ バイク関連

ハンドルのバーエンドにヘビーウェイトを装着☆ninja250は振動は少なくなっているらしいのですが1時間くらいで手が痺れてくるので(私のハンドルの握り方がゲンコツ握りが原因っぽい)アマゾンさんでポチッとな! ... » more
テーマ バイク関連

ninja250 SE(2016)で今日も格闘中☆高校時代に原付のMTに乗ってたりしましたがやはり排気量が違うと別物ですねぇ。一日でも早く慣れるようにとお休みの日にはちょっと遠出してみて頑張ったりしております ... » more
テーマ バイク関連

無理しない程度に、ね。☆愛車決定☆
☆愛車決定☆ 免許を無事にゲットしてカタログを取り寄せたりネットで色々見たり調べたりお店に行って跨らせてもらったりアドバイスを頂いている内に所有欲がどんどん膨らんでいって愛車を欲しくてたまりません状態に(^^;最初はボアア ... » more
テーマ バイク関連

無理しない程度に、ね。愛車を探して
無事に教習所を卒業し普通自動二輪の免許取得出来ましたー☆最初は50ccの原付スクーターでの通勤に限界や危険を感じてピンク色のナンバーへの変更を目指し小型二輪を取得しようと考えてましたが(この時、欲しいなぁ ... » more
テーマ バイク関連

PCX ラジエターキャップ 交換 先週、冷却水(LLC)を交換しましたがちょっと気になったので、ラジエターキャップのチェックをしました結果まったく圧がかかりません。急遽、新品のラジエターキャップを注文。これ見た目は変わ ... » more

最期の難関「卒業検定」一度では受かるような気がしないのでまずはお試しで。途中で中止になると次回への練習にもならないのでまずは完走を目指して!でも落ちると1時間補習がありそして卒業検定を再び受けるので時 ... » more
テーマ バイク関連

まさかまさかの補習を免れみきわめまで来ちゃいました!?(自分が一番驚いています(^^;みきわめは私を含めて3人男性二人、一人女性。先生から鍵を渡されて教習車を準備していると先生が「じゃ、ついて来て下さ〜い ... » more
テーマ バイク関連

2段階に入って一番感じた事は1段階の時のように満遍なくコースを走る事が無くなったと言う事。週2〜4時間乗れてる私がそう感じるから週1〜2時間のペースで教習を受けてる人は厳しいだろうなぁと。だってクランクや ... » more
テーマ バイク関連

普通自動二輪の教習も順調に進み(2時間補習してますけどね)2段階に入りました。技能一時間目はシュミレーション。1段階のシュミレーションでは風やマンホールなどのバイクの特性など危険を知る・覚える授業でしたが ... » more
テーマ バイク関連

ネタ日記帳PCX 冷却水(LLC)交換
PCX 冷却水(LLC)交換 PCXを購入して6年。交換していない冷却水の交換です。ラジエターキャップを外しラジエター下部のドレンから排出エンジンブロックのドレンからも抜きます。画像はありません。リザーバータンクの ... » more

前回のAT特性の教習中に足と腰を痛めてしまいました(><;路肩とバイク本体に足を挟んでしまって親指辺りがヒリヒリしましたが靴下を脱いで確認してみたら(ビビりながらなぁ〜んともなってなくて逆にビックリ!?擦 ... » more
テーマ バイク関連

 

最終更新日: 2017/12/10 02:24

「バイク関連」のブログ関連商品

» 「バイク関連」のブログレビュー をもっと探す

「バイク関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る