誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台所

台所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台所」のブログを一覧表示!「台所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台所」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山田IH
台所のガスコンロをIHに変えた。IHとはInduction Heatingの略。磁気の働きで温度を上げて煮たり焼いたり暖めたりする装置。安全だということで妻が切り替えようと言い出して実行した。弟の家やその娘の家でもIHを使っていて便利で安全 ... » more

昨夜、台所で洗い物をしていると・・・タワシに黒い生き物が『パパ!!出た!!出た!!あっちぃ!!』と、かのん並みのセリフパパはゴキジェット・・・がないので、ハエ&蚊 ... » more
テーマ 恐怖 台所

やっと、在庫となっていた乾麺(うどん、そうめん)を食べきりました。また夏になってしまうではないですか。いらないものを贈られるのは、こちらがいらないものを差し上げているからかも、ということで、今年は贈答品はなしにしまし ... » more
テーマ 台所

新しい雑誌が出た〜と思って喜んで買ったら、見覚えのある記事がいっぱいでした。これまでの特集をまとめたムック本でした・・・クロワッサンは普段は買わないのですが、片づけの特集のときは買っていました。雑誌は読んだら捨てるの ... » more
テーマ 台所

ホームベーカリーで今日はケーキを焼きました。相変わらず、材料を量って、機械にセットするだけで簡単においしくできました。ケーキはスポンジケーキとパウンドケーキの間ぐらいの柔らかさでした。バターケーキに近いと説明がありま ... » more
テーマ 台所

前々から欲しいと思っていたホームベーカリーを買ってしまいました。決められた分量の材料を入れるだけで、パンがおいしく焼けました。買ったのはパナソニックの最新型です。優れものです。中々買えなかった理由は、置き場所がないな ... » more
テーマ 台所

釣ってきた魚をどう捌く?いろいろと嫌がられるみたいなんだよね。最終型はどうなるかと言えば・・・。 こんにちは。昨日は今シーズン初・・・というくらいに魚のお持ち帰りをしてしまった。正確に言うと真冬に「コマイ」を数匹持ち帰ったから・・・今年に入って2度目かな。オレんちは魚を釣ってきてもあまり「食べてもらえない」。子供 ... » more
テーマ 下処理 独り言、戯言 台所  コメント(1) トラックバック(2)

うちの同居人達 他ホーローのポット
ホーローのポット コーヒーを作る時、よくこのポットを使います。ポットの内側の白い部分が黄ばんだので、キッチン〇〇ターを使いました、ホーローの部分も取れるんですねー。商品批判ではありません、私の無知、私のミスです。 ... » more
テーマ 台所  コメント(2)

「台所対策」について うちは諦めてます。家ガー!家を壊している犯人はこいつ「台所対策」について ... » more

挑戦日記楽しい料理を始めましょう
料理って、いつからやってるのかな?小学生の頃からだな。土曜の昼食は私の担当だった。最初はなんだったかな?たぶん、焼きめしか、焼きそばだっただろう。小学校が週休二日になる前の話、土曜日は学校から帰っ ... » more

お気に入りの場所 ハルは台所好き・・・なぜって、ハル達のご飯を用意するところだし、たま〜におやつのササミもチンして貰えるところだし(視線の先は、電子レンジが・・・)コラ!って怒られるようないたずらも出来ちゃうし。見つかった〜に ... » more

さみしがりやのひとりごときれた。
きれた。 きれました。台所が暗いとおもったら、これすこし高そうな電球です。週末はかいもんかな?楽しくない日用品のかいもんだな・ ... » more
テーマ 電球 台所 きれた

前回のページの「秋茄子とパプリカの蒟蒻カレー」の作り方です作った工程、そのままに書いていきますが作ってみての感想は「インスタントのルーに手を加えたほうが効率が良かったかな?・・・」ただ。。。3時間の間 ... » more
テーマ 台所 ハーブ 料理

秋茄子とパプリカの蒟蒻カレー 朝から三時間以上を費やしてインスタントのルーを使わずに作ったカレーです「何でこの組み合わせやねん!!」って言われても解りません〜〜台所に沢山あったから一緒に入れただけなんですが ... » more

magnoria「キッチン」
ふと吉本ばななの「キッチン」を読んでみようと思った。私がまだ20代、東京でひとり暮らししながら会社で秘書の仕事をしていた時に、同僚の女の子が好きで読んでいた作品。彼女も一人暮らし、水戸のお米屋さんの娘さんで、さなえちゃんという子だった。冒頭 ... » more
テーマ 台所

荒井医院の診療日記火事
ウ〜カンカンカン、ウ〜カンカンカン院長「火事だな、クンクン焦げくさいぞ、火事は近いな」家内「ごめん、ちょっと鍋を焦がしたのよ」院長「なんだ、焦げくさいのはうちの台所か」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 台所 消防車 火事

七夕ビンゴ暑い
暑い 外は28℃なのに。台所は32℃(^^;)。汗をふきふき、うちわでパタパタ(^^)。火を使う前からこの温度。 ... » more

七夕ビンゴ例の蛍光燈
例の蛍光燈 例の蛍光燈、台所の死角に設置しているわけですが・・・。今まで、半透明のビニールを掛けていました。今回、透明のビニールに替えました。気分的に、明るくなった感じです。 ... » more
テーマ 蛍光燈 台所 写真  コメント(2)

プースケの育児奮闘記我が家の小悪魔
長女ちーちゃんが幼稚園に行きだして、長男はるちゃん(2歳8ヶ月)のお目付け役がいなくなった。はるちゃんの独壇場。少しも目が離せなくなった・・・・・。ちょっと顔を洗っ ... » more
テーマ 育児 台所 悪知恵  トラックバック(5)

台所が変貌をとげた妻の母が来て2日目。朝起きてみると、朝ごはんの準備が、息子の幼稚園の準備が、終わっていた。さすがベテランはやることが違う。いんちき主夫とは比べ物にならなかった。 ... » more

シュフ!おいしい 七味唐がらしっ。
おいしい 七味唐がらしっ。 今回は、お気に入りの唐がらしを紹介しま〜す。もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない浅草の「やげん堀の七味唐がらし」で〜す。ジャジャ〜ン! ... » more

シュフ!モリモリ元気 丼?
モリモリ元気 丼? 寒いっ!!秋物どころか冬物になりそう寒さに弱いぴよさんです。今回は、動くのがおっくうになりそうな寒い日などに向いてそうながっつり?丼ぶりで〜す。しお、コショウした鶏肉を焼いて、ニン ... » more

シュフ!イタリアンも どうかしら??
イタリアンも どうかしら?? 先日の台風には、驚きましたゴーゴーっ! 家の中にいても、換気扇のところから、聞こえてくるんです。しかも、エアコンの近くからもぼとっ、ぼとっつと音がするし。。台風去って、ほっと一安心 ... » more

シュフ!自宅で 牛丼??
自宅で 牛丼?? 最近、秋晴れが続いていま〜す洗濯日和だあ〜とそろそろ冬物支度をはじめていま〜す。セーター類もどんどん洗っちゃおうっと 実は、用事のないときは、欠かさずみている ... » more

シュフ!おさかなスポンジ。
おさかなスポンジ。 あっという間に夏の終わりが近づいてきましたね。そうそう、今回のお気に入りグッズは。。☆おさかなスポンジなんです☆こちらも、潟}ーナ(税込み242円)さん。 ... » more

リアルサンプリングプローモーション in 渋谷。 8月17日(金)渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、「リアルサンプリングプロモーション」というイベントが行われました!会場の後ろの方は、このような感じで、直接、企業の方々のお話を聞けるスペースとなって ... » more

シュフ!便利なもの。お味噌の計量。
便利なもの。お味噌の計量。 暑い日々で、体力を維持するのは大変。。でも、せっかくなので、今こそ、大物を洗おうと洗濯の日々です。そうそう、以前、クリーニング店に掛け布団などを持ち込んだところ、「高いし、時間もかかるから、近くのコイン ... » more

シュフ!うさちゃんのタオルかけ。
うさちゃんのタオルかけ。 昨日は、晴れたり、曇ったり、どしゃぶりになったりと、天気がコロコロとかわっていましたが、今日は、大丈夫そうですね〜 そうそう、我が ... » more

けいこの花ブログまな板日記
まな板日記 賃貸のお家に住んでいると台所って意外と狭いですよね?(もちろん広い方もいると思いますが・・・うらやましい)そんな我が家の暮らし(キッチン)にて活躍しているのがまな板置きです。以前は壁に立てかけてまな板を置 ... » more

「やまびこ」の思いつ記 台所改装!
台所改装! 台所「流し台」の改装完成!台所は女性の費やす時間が長い場所なので、取り替えるにあたっては使い勝手の良い様に希望を出した。@今 ... » more
テーマ 改装 台所 生活・日常  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/08 10:30

「台所」のブログ関連商品

» 「台所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る