誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写経

写経

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「写経」のブログを一覧表示!「写経」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写経」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写経」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長谷寺から ・・・ 光則寺 ! 長谷寺・本堂前のサルスベリ。堂々としてます写経をする弁天堂前に咲いていた シコンノボタン。オミナエシは夏の花、秋口の花今月も、しっかり写経をしました。写経中に地震があって、ガラス ... » more
テーマ 長谷寺 山門不幸 写経  コメント(4)

7月を迎えて ・・・ 今年も、半分が終わって、後半戦(?)に突入しているのですね・・・これくらい先の見えない不況下で過ごしたことなんて、いまだかつてなかったように思います。今日は、今月の写経へ長谷寺へ行ったのですが、わたしが写経へ ... » more
テーマ 景気回復 写経

写経の ・・・ ススメ ♪ こんな風に、なぞってゆくだけですので、字の下手なわたしでも、それなりに書けます。262文字、ゆっくりと書けば、およそ1時間半くらい。最後に願意を書くのですが、何を書こうかとずっと考えたり・・・。自分の至ら ... » more
テーマ 神社仏閣 写経

長谷 ・・・ 界隈 ♪ 休みの日が雨というのは、ややつらいですが・・・長谷寺・卍池前からこんなあじさいに癒(いや)されたり・・・静かに写経に励むには・・・むしろ、ちょうど良いのかもしれません。傘を差して歩 ... » more
テーマ 写経  コメント(4)

亡き人を偲んで 1 実は昨日の朝、起きがけにテレビをつけたら衝撃的なニュースが流れていた。伝説のパンクロッカーI.Kの訃報だった。テレビをみていたワタシの眼から不意に涙がこぼれた。もちろん、直接の面識は全くないし、彼のファンというにはおこがましいくらい、CDも ... » more
テーマ 忌野清志郎 写経 とはずがたり

好夢 ・・・ 写経へ ♪ すがすがしい季節なにをお願いしたのかな長谷寺 展望散策路には、たくさんのシャガが咲いています。アジサイは、まだこんな感じなのですが・・・・この ... » more

写経のススメと ・・・ モモの開花 ♪ 写経に行きました。写経は願掛けではありませんが、わたしも、もう7年間、毎月写経へ行き、妹の病気回復を願意に記していたところ・・・・今日、妹の病状が大幅に回復しているとの報があったのです。長谷の観音様は、願 ... » more
テーマ 写経  コメント(4)

久しぶりにブログを再開。今年から写経をはじめました。下記DVDお勧めです。NHK趣味悠々 はじめての写経 般若心経を書く [DVD]NHKエンタープライズ 2007-07-27 Amazonアソシエイト by ウェブリブ ... » more
テーマ 写経

雨の日の ・・・ 写経へ ♪ すっかり雨な一日で・・・雨音を聴きながら、リスの鳴く声を聴きながらの写経となりました。さあ、始めよう願意に書いたのは、景気回復・・・・ギリッ!ギリッ!って鳴 ... » more

年の瀬の ・・・ 写経へ ♪ 今年最後の写経へ行ってきました。年末の鎌倉は、観光客が減って散歩には最高なのですが、今年は、もうすでに閑散としています。午前10時すぎの長谷寺境内です・・・ところで、写経なんて馴染めそう ... » more

ヒメツルソバ ・・・ ♪ 長谷寺を訪ねたのですが・・・早く着きすぎたので、ちょっと収玄寺へ・・・ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)が可憐に咲いています金平糖みたいでカワイイ今月も、無事 写経を出来まし ... » more
テーマ 神社仏閣 写経

観音さまへの ・・・ お礼 !? 長谷寺に、紅と白の百日紅が、並んで咲いていました。白いほうは、とっても良い香りがしています。掃除は、大変そうですけどネッ(><);ところで、知人のU田さんが病(やまい)に倒れ、ここ2ヶ月写経の ... » more
テーマ 写経 鎌倉

大文字の山を鉛筆画風に♪ 昨日(ダーリンが)撮った大文字の山の写真を鉛筆画風に加工してみました山水画風でこれはこれで良いわ〜!!筆ぐるめをインストールしたおかげでフォントも増えてこの文字は「古印体」なんて言うフォントです{%di ... » more

写経 ・・・ 長谷寺へ写経に行ってきました。境内で見かけた彼岸花ですばたばたした日が続くと・・・やはり、気持ちに乱れが生じますよね ?皆さんは、そんな時 どうしてるんでしょう・・・・わたしは、月に一度、必ず写経に行きま ... » more

9月6日(木)…今日は専門科。夕刻になり、TVのニュース番組では『台風!間も無く上陸!』のテロップが流れる。さて、どうしたものか?!…と、普通なら考えそうなものだが…でも、そんなの関係な〜い ... » more
テーマ 日記 書道 写経

That's Japan 番外地比叡山延暦寺で修行
比叡山延暦寺で修行 延暦寺で1泊の修行をしてきました。時間的にはたいしたことはないだろうと思っていたのですが、それなりにハードでした。課目は、座禅・写経・掃除が中心ですが、なんといっても食事の作法がたいへんでした。残念ながら修行中のために写真を撮ること ... » more
テーマ 修行 延暦寺 写経

書道楽ブログ『写経』 書道楽日記
学院で募集していた『写経奉納』の企画に、400名の申し込みがあったそうです!!今月末が提出締め切りなので、今この時間にも一生懸命書いている人も多いんじゃないでしょうか?!この『写経奉納』は、中国西安市・玄奘三蔵法師の眠る古刹 ... » more

写経 ・・・ 弁天堂への道 !? 長谷寺へ、写経に行ってきました入り口を入って、弁天窟の入り口手前です。・・・音量は大きめに・・・・鐘の音が 聞こえます♪Powered by FlipClip0 ... » more

桜の ・・・ 様子 ♪ 長谷寺へ写経に行きました。桜の様子です。まだまだです。三椏(みつまた)が、きれいでした♪ピントが合ってません(><);光則寺の門前のしだれ桜は・・・4〜5分咲きといったところです。こちらも、まだま ... » more

柄にもなく写経なるものに興味を持った。。心が落ち着くらしいという理由で。。私自身、自他共に認めるほど落ち着きがない・・・。実際に写経セットを購入!いざトライ!全く初めて。そもそも般若心経ってなんや? ... » more
テーマ 写経

長谷寺にて ・・・ 長谷寺で写経をして来ました。最近は、若い女性の方も多いのですが・・・・使い終わった硯(すずり)は、水洗いして終えて頂きたいと思います。次に使う方のためにも・・・よろしくお願いします m(__)m本堂わ ... » more

写経の ・・・ ススメ ! ここ一年くらいででも・・・写経に来られる方は、ぐ〜っんと増えました。長谷寺の写経は、見事な庭園の中で・・・・静かな時間を、独(ひとり)り占めできる『至福♪』の時間のすごし方として・・・超オススメです! ... » more

写経人気 ・・・ 紹介記事・続々! まず、神奈川新聞の5月8日付け朝刊です。「長谷寺で写経をする人は年々増えており・・・」「二十代から三十代の女性が目立ち!」・・・「日によっては50人を超すことも」・・・・・・・ですって!しかも、 『今回の写経 ... » more

長谷寺が原点 私の鎌倉散歩生活の原点は、実は長谷寺です。もともと鎌倉は好きではあったけど、それ以上ではなかった。しかし、家内が5・6年前から長谷寺へ写経に行くようになり、3年近く前に家内と一緒に写経に行ったのが始まり・・・。写経って、 ... » more

鎌倉散歩生活 鎌倉に程近い横浜市内に住み、休日には、鎌倉散歩を楽しみにしており、鎌倉の歴史書を乱読中です。カメラ片手に歩いてはいますが、写真は主たる趣味ではないので写真の更新は目的としていません。20代の頃も1 ... » more
テーマ 写経 鎌倉

 

最終更新日: 2016/12/08 10:30

「写経」のブログ関連商品

» 「写経」のブログレビュー をもっと探す

「写経」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る