誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスト

リスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスト」のブログを一覧表示!「リスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

リストレジデンス栗平/栗平(神奈川県川崎市)の太陽光発電マンション ★ 川崎市 栗平駅周辺の分譲マンション ★リストレジデンス栗平<平成24年11月完成> 太陽光発電マンション (⇒太陽光発電マンションとは)-------------- ... » more

リストレジデンス上大岡ブライト/上大岡(神奈川県横浜市)の太陽光発電マンション ★ 横浜市 上大岡駅周辺の分譲マンション ★リストレジデンス上大岡ブライト<平成24年12月完成> 太陽光発電マンション (⇒太陽光発電マンションとは)-------- ... » more

KirinStation次は何をつくろ
次は何をつくろ 組立がひと段落し次はどれを作りましょ〜?と、目の前のマウンテンサイクルの”上の方だけ”を摘んではため息をつき―――。箱を開けていないものから・・・そして、まだ諦めていないベアッガイまで(笑)(それらから視線を逸らしつつ)取り ... » more

■製作済み一覧(2)作品カテゴリー作品名製作分類∀ガンダム■1/144「モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ」素組み∀ガンダム■HGCC 1/144「ターンエーガンダム」素組み∀ガンダム■HGCC 1/144「ターン ... » more

リスト弾きとして有名なクリダが亡くなったらしい。ネットで調べたところ79歳だったみたい。私にとってはあまり馴染みのないピアニストなのだが、先日リリースされたリストのピアノ曲集はなかなかの内容だった。全体をサラッと聴いただけだが、基本 ... » more
テーマ クリダ クラシック リスト

やる夫クズミン リスト 鬼火
さて久しぶりに更新。今日はクズミンのリストアルバムからの一曲。クズミンと言えば知る人ぞ知る爆演系ピアニストで、Russian Disc という海賊ばn(ry レーベルから何枚かCDをリリースしていた人。ジャケットの写真を見ると、クラ ... » more
テーマ クズミン クラシック リスト

今日は珍しく日本人演奏家によるCDの紹介。大井和郎によるパガニーニ練習曲の初版の演奏である。大井和郎は一部のピアノマニア以外にはほとんど名前を知られていないと思うが、「演奏不可能な曲など存在しない」と豪語するだけあってなかなかのテク ... » more
テーマ クラシック リスト 大井和郎

今日は最近リリースされたロジェのリストアルバムから。何を隠そうこのCDは私が長いこと復刻を待ち望んでいたもので、中古屋に行くたびに探していた代物なのだが一向に見つからず、今回復刻されるということを知ってスグに予約購入したという思い入れのある ... » more
テーマ クラシック リスト ロジェ

ワッツ リスト ラ・カンパネラ 1986年ライヴ盤 久しぶりに記事の更新。ワッツのリスト・リサイタルがリリースされたので早速購入してみた。とりあえずお目当てのパガニーニ練習曲を聴いてみたが、なかなか面白い演奏だと思う。ワッツといえばカンパネラなのでカンパネラについて感想を書こ ... » more

高速ロード粉物、洋物ばっかり
今日の買い物メモっていうかリアルな買い物日記ばつけたいとそう思おておっとけん。近所のスーパーへ出かけ(徒歩約3分)以下のような商品ば購入したと。・食パン一斤・ヨーグルト・ココア・ブルーベリージャム・食 ... » more
テーマ リスト

昨日紹介したライヴ録音の続き。このライヴではリストのコンソレーションが全曲演奏されたみたいである。よくよく考えてみるとリストのコンソレーションは単独ではよく弾かれるみたいだが、全曲録音をしている人は意外と少ないのではないかと思う。 ... » more
テーマ ゲキチ クラシック リスト

今日もホロヴィッツのDG全集からの一曲。前に紹介したブゾーニが収められているCDに入っている録音である。ホロヴィッツはこの曲の音源を幾つも残しており、Youtubeでも晩年のライヴ録音を聴くことができる(カーネギー・ホールでのラ ... » more
テーマ クラシック リスト ホロヴィッツ

基本的にはNozoが入手した順にボチボチとレビューを書いていくつもりですが、このリスト見てもらってリクエストなんか来ちゃったりしたらその機器を優先してレビューしようと思います。…たぶん来ないと思うけど。もし何かレビューして欲しいモノがリスト ... » more

フィオレンティーノのベルリン録音集について書いていたときにふと思い出したフィオレンティーノの名盤。フィオレンティーノは90年代の録音が比較的手に入りやすいのだが、60年代にもかなりの数の録音を残しており、その中でも非常にハイレベルな ... » more
テーマ クラシック リスト フィオレンティーノ

さて今日はハワードのリスト全集を聴いてみた。この全集、リストのピアノ曲というピアノ曲を全て網羅しているもので、少々値は張るのだが、編曲作品はもちろんのこと、改訂版が存在する曲でも改訂版以外の全ての版まで全て録音しているのだからなかなかに ... » more
テーマ クラシック リスト ハワード

フランツ・リスト生誕200年記念コンサート 今日は一応、私の専門のピアノに関しての日記です。ここのところ、なかなかブログを更新できなかったもう一つの理由がこれです体調が優れなかったのが一番の理由だけど、体調が悪くなった原因の一つにこのコンサートの事が ... » more

リストのピアノソナタを聞きました。CDは、アルゲリッチ盤です。この曲は、リストがただ1曲だけ作曲したピアノソナタです。当時はピアノソナタの人気があまりなかったというせいもあるのでしょう。しかし、リストは、この曲をひじょうにこった構造にし ... » more

今日は一日雨だったので部屋でダラダラしておりました。時間はあったので少し新しいパソコンをいじっていたんだけど、あぁー、Windows7っていうのはやっかいですなーwこれまで使っていたソフトがまともに動かなくて苦労しましたよ。そして結局解決は ... » more
テーマ クラシック リスト キーシン

何やら尿を飲料に変える携帯バッグが開発されたそうな。要するに浸透圧を利用するということみたいだが、外部電源を必要としないものを作れたというのがポイントらしい。まあ宇宙ステーションなどでは電力は貴重ですからね。確かに言われてみれば素晴らしい発 ... » more
テーマ クラシック ブライロフスキー リスト

今日は曇り気味の天気で少し涼しかった。夏場はこういう曇りっていうのが一番快適な気がする。やはり太陽光のあるなしで体感温度はだいぶ違うものだなーとしみじみと感じた一日であった。一方東京は今日かなり暑かったのかな?電力需要量が今年の最高 ... » more
テーマ クラシック リスト キーシン

今日地震がありましたねー。体感だと震度は2か3というところだったが、結構長い時間揺れていたので東海地震かっ!?と思った。すぐに、「東海地震ならこの程度では済まないかw」と思い直して速報を見たんだけど、震源は和歌山でM5.4らしい。数 ... » more
テーマ クラシック シフラ リスト

なにやら海底にたくさんのレアアースがあるらしい。陸上の埋蔵量の1000倍もあるとか。これまではレアアースと言えば中国がほとんど独占状態になっていたので、実際に採掘を始めるかどうかは別としても、この事実によってレアアース市場に大きな変化が起こ ... » more
テーマ クラシック シフラ リスト

今度EMIのカラヤンコンプリートエディション1が再販されるらしい。価格もかなり安くなっており、買いそびれた方には朗報になるだろう。かく言う私は買って数枚聴いてからずっと棚に放置している状態なのだがw少し暇になったらまた聴き始めようか ... » more
テーマ クラシック リスト キーシン

昨日はブログのメンテナンスだったらしいね。夜の10時くらいからログインできない状態になっていて思い出したw私はこのウェブリブログ以外のブログサイトはあまり知らないのだが、こういったメンテは結構あるもんなんだろうか?かなり長時間にわた ... » more
テーマ クラシック リスト ツィマーマン

今日のニュース。ドクター中松が胸ポケットに入る充電式エアコンを発明したそうな・・・。まあ、そのー、内容に関しては触れないことにするwっていうか原理とかが全く書かれていないし、このようなものがニュースになったということ自体が驚きである。 ... » more
テーマ クラシック リスト ホロヴィッツ

今日は曇っていたせいか、若干暑さがましだった。まあ気温はさほど変わらないんだろうが、車の中が灼熱にならないだけでもずいぶんましだ。今週はわりと曇りやら雨の日が多いみたいなのでちょっと暑さがやわらぐかなーと期待していたりする。気温が高 ... » more
テーマ クラシック オピッツ リスト

デブの語源・・・Double chin(英語で二重あごの意味)が短縮されたものはい。これが今日学習したトリビア。読んでみて、「おお!そうだったのか!」とか思ってですね、ちゃんとネットで調べてみたわけよ。そしたらまあほかにもいろいろと ... » more
テーマ 小菅優 クラシック リスト

今日また気持玉をいただきました。何回か貰っている人からのもので、嬉しいです。ありがとうございます。今日も一日蒸し暑かったなー。夕方からは雨が降ったから多少マシになったような気がするけど、雨が降る前は湿度が異常に高くて大変だったですよ ... » more
テーマ クラシック 横山幸雄 リスト

やる夫名人戦
昨日の話になるが、羽生が名人戦第6局を制して通算3勝3敗とした。名人戦が開幕してから森内が3連勝してすぐに決着が着くと思っていたが、土壇場でこの巻き返し。予想だにしない盛り上がりを見せてくれている。私は棋譜をチラッと見たりし ... » more

いきなり暑くなったなー。今日は一日部屋の掃除をしていたんだが、部屋がむちゃくちゃ暑かったですよ。幸い一日風があったのでなんとか凌げたけど、一気に夏になったという感じである。一週間ほど前から今日は暑くなるっていう予報が出ていたのでそれ ... » more
テーマ クラシック ブゾーニ リスト

 

最終更新日: 2016/12/01 09:25

「リスト」のブログ関連商品

» 「リスト」のブログレビュー をもっと探す

「リスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る