誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスト

リスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスト」のブログを一覧表示!「リスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

叫び声とも呻き声ともわからぬ音を、電気変調やテープ編集した作品。ホーミーっぽかったり、アリアっぽかったり、声による不思議な世界。同じ様なヴォイス・パフォーマンスで、デメトリオ・ストラトスの『METRODORA』『CANTERE ... » more
テーマ 音楽 リスト

ここ十年ほど、まともに漫画を読んでいない私が言うのもなんですが、漫画家でストーリーテラー(物語の筋が面白い人)だと思うのは、山岸凉子と諸星大二郎の二人だけ。他の漫画家で、話の面白い作品を描いている人は多いでしょうが、一作品だ ... » more
テーマ リスト 漫画

詩人と変梃りんな音響(電子音など)を作る人の二人組み。ミュージックコンクレートっぽい音楽をバックに、(カナダのケベックなんで、)フランス語で詩の朗読。標題:(保留)分類:音楽>洋楽>実験音楽■題名:L ... » more

書くことが思いつかない……。標題:フィフティ・フット・ホースの……分類:音楽>洋楽>ロック>サイケ>エレクトリック■題名:CAULDRONカールドロン (コールドロン)名前:FIFTY FOO ... » more
テーマ サイケ リスト

クラシック音楽は門外漢なので、どれが良いのか、さっぱりわからないです。同じ曲でも、指揮者と演奏者(楽団)が違えば、まるで違った曲のように感じるし……。この曲は、この指揮者とこの楽団の何年の録音がスタンダード(定番)って決 ... » more
テーマ 音楽 リスト

なんか、『ルパン三世』の実写映画が公開されるようですね。ルパンが目黒祐樹で、次元が田中邦衛だとか……それは『ルパン三世 念力珍作戦』だろがっ!『ルパン三世』の映画とテレビスペシャルを全部観たわけじゃないですが、『ルパンV ... » more
テーマ アニメ リスト

バイオフィードバック・ミュージック(脳波などを電気信号に変換し、その電気信号を音響化すること)の先駆者。そんな堅苦しいことはなく、面白い音響。標題:デヴィッド・ローゼンブームの脳波の音楽分類:音楽>現代音楽 ... » more
テーマ 音楽 リスト

まさに天上から降り注ぐ至高の音楽。人生に疲れて癒されたい人、必聴!標題:ヤソスのインターディメンショナル・ミュージック分類:音楽>洋楽>ニューエイジ■題名:INTER-DIMENSIONAL MUSIC ... » more

とり・みきの代表作は、『るんるんカンパニー』『クルクルくりん』『愛のさかあがり』とかなのかな。とり・みきの漫画を全部読んだわけじゃないけど、でも、私が一番好きなのは『ポリタン』!標題:とり・みきのポリタン ... » more
テーマ リスト 漫画

ファンクの帝王!スタジオ・アルバム以上の、ほとばしるパワーを感じて大好きなんですよ、このライヴ・アルバム。標題:ジェームス・ブラウンのライヴ分類:音楽>洋楽>ソウル>ファンク■題名:LOVE POWE ... » more
テーマ 音楽 リスト

■東京http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014082201001994.htmlロシア、邦人入国制限の報復制裁プーチン大統領訪日、困難に2014年8月22日 21時58分【モスクワ共同 ... » more
テーマ リスト ロシア 報復制裁

音楽ってのは、5分前後の演奏で、歌とメロディがあるってのが、(もちろん、クラシックやジャズを耳にしていたが)昔の私の常識だったんですが、プログレやヴェルヴェット・アンダーグラウンドなんかに嵌り、ノイズやミニマル・ミュージック ... » more

チャンネルNECOで、アジア スター パラダイス 【ジミー・ウォング特集】『片腕必殺剣』『続・片腕必殺剣』『吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー』を視聴したアル。それで、以前に視聴した『片腕ドラゴン』『片腕カンフー対 ... » more
テーマ リスト 映画

南米のフォルクローレの、なんともいえない郷愁を誘うメロディが好きなんですが、ロス・ハイバスは、フォルクローレとロックの融合というか、ヨーロッパ(スペインの征服者)と南米(インカ帝国)の不幸な出会いから生まれた落とし子。『 ... » more

赤ちゃんをなだめる音楽を聴いていたら、雷神(かみなりさま)が落っこちた。走馬灯のような音楽。標題:雷切 HEINS HOFFMAN-RICHTER分類:音楽>現代音楽>電子音楽 (ミュージックコンクレート) ... » more
テーマ 音楽 リスト

私は、マイルドなノイズミュージックが好きなので、(ノイズにマイルドとハードがあるのか知りませんが……)灰野敬二とかは、あまり聴かないんですが、ギターを手にする前の、前衛的なヴォイス・パフォーマンスをしていたロストアラーフは好 ... » more

数年前、チャンネルNECOで、【特集】女優・若尾文子×監督・川島雄三『女は二度生まれる』『雁の寺』『しとやかな獣』を視聴したんですが、『しとやかな獣』に衝撃を受けたんで。標題:川島雄三のしとやかな獣分 ... » more
テーマ リスト 映画

「テレビの画面から、首狩り族が出てきてぇ〜、お前のぉ〜、両親を、引っくり返してぇ〜、脳みそをぉ〜つかみ出してぇ〜、食べているぅ〜。ラジオの、アンテナが、お前のぉ〜尻尾にぃ〜、絡み付い〜てもぉ〜、池の、金魚は、知らん顔、知らん ... » more

このブログは適当なんで、ランク(評価)S の作品(個人やグループなど)が、まだ300以上あるんですが、ランク(評価)A を目録に。ゆるゆるのガレージロックなのに、なんか惹かれる。シド・バレットを連想させるメイヨ・トン ... » more
テーマ サイケ リスト

月岡芳年は、幕末から明治に活躍した浮世絵師。西洋絵画の影響を受けたのかは、わかりませんが、なんか女性の表情がエロいんですよ。標題:芳年の新形三十六怪撰分類:絵画>浮世絵■題名:新形三十六怪撰貞信公夜宮 ... » more
テーマ 絵画 リスト

アニメのサウンドトラックにも良い作品がたくさんあります。久石譲の宮崎駿作品のサントラや、細野晴臣の『銀河鉄道の夜』など。その中でも、私が一番好きなのが『AKIRA』の芸能山城組!標題:芸能山城組の AKIRA ... » more

アメリカには、プログレッシブ・ロックが無い……と言うと、言い過ぎなんですが、アメリカのプログレと言われるバンドやアーティストで、私が好きなモノって、あまり無いです。でも、ジャンルがプログレではないけど、プログレに通じる素 ... » more

この頃、本読んでないなぁ……。標題:京極夏彦の百鬼夜行シリーズ分類:文学>小説>推理小説■題名:百鬼夜行シリーズ姑獲鳥の夏魍魎の匣狂骨の夢作者:京極 夏彦発表年:1994年〜1995年 ... » more
テーマ 文学 リスト

ソフトロックの本場はアメリカだと思うけど、そのアメリカのソフトロックの名作の数々に、イギリスで唯一拮抗しているのが、ゾンビーズの『オデッセイ・アンド・オラクル』だと思うので目録に。標題:ゾンビーズのシーズン(一年間) ... » more
テーマ サイケ リスト

ピンク・フロイドの『夜明けの口笛吹き』と双璧をなすUKサイケデリック・ポップの金字塔!――らしいっす。ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』系統の、最上のサイケデリック・ポップがここに! ... » more
テーマ サイケ リスト

こんなに映画の内容にドンピシャな映画音楽ってあるだろうか?標題:ラロ・シフリンの燃えよドラゴン分類:音楽>サントラ>映画■題名:ENTER THE DRAGON (ORIGINAL SOUND TRACK F ... » more
テーマ 音楽 リスト

チャンネルNECOで、【2ヶ月連続企画・香港レジェンド アクション(2)】その男・最強につき〜ブルース・リー伝説〜を視聴したんですが、やっぱブルース・リー最高!『ドラゴン危機一発』『ドラゴン怒りの鉄拳』『ドラゴンへの ... » more
テーマ リスト 映画

何度聴いても慣れない……、取り留めが無いというか、とりつきにくい音楽がファウストの『ファースト・アルバム』……。なぜこんな、人間性(人間の心理的性質)とは逆の楽曲編集をするのか?次に来る展開(音やフレーズ)が、まったく読めな ... » more

私は、ノイズミュージックが大好きってことはないですが、一般(普通)の人に比べれば、まだ聴いている方だと思う。(フリー・ジャズや現代音楽、アヴァンギャルド・ロックやエクスペリメンタル・ロックなどを聴くと、普通にノイズがあるから ... » more
テーマ サイケ リスト

ドアーズのアルバムは、『ハートに火をつけて』と『まぼろしの世界』が飛びぬけているんですが、私が、その次に好きなのが『L.A.ウーマン』!おまけに『モリソン・ホテル』を目録に。標題:ドアーズのライダーズ・オン・ザ・ ... » more
テーマ サイケ リスト

 

最終更新日: 2016/12/01 09:25

「リスト」のブログ関連商品

» 「リスト」のブログレビュー をもっと探す

「リスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る