誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスト

リスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスト」のブログを一覧表示!「リスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

作成:2014/11/25追記2016/11/21.遊藝門 (ゆきのもん) http://h-nakazato.at.webry.info/201207/article_8.html2.見山石 (やまみるいし) http://h ... » more
テーマ 六義園リスト リスト 境(名所)

私が考える日本の三大アニメ監督(演出家)が――宮崎駿、富野由悠季 (安彦良和、大河原邦男、湖川友謙、吉田健一、安田朗などと組む)、出崎統 (杉野昭夫と組む)、なんです。原作モノのアニメ化に傑作が多く、オリジナルのヒット作 ... » more
テーマ アニメ リスト

PSYGRESSIVE ANIMANG好きなもの目録 その69 MIJ
ヨーデルを期待しないでね。標題:ESPディスクの天然ド○ッグ分類:音楽>洋楽>ロック>サイケ>アシッドフォーク■題名:YODELING ASTROLOGER (COLOR BY THE NUMBER)名前 ... » more
テーマ サイケ リスト

巫山戯ているのか、バカにしているのか、はたまたラリってるだけなのか……。標題:ESPディスクの神々と原始人分類:音楽>洋楽>ロック>サイケ>フリークアウト■題名:ORGASM (CAVE ROCK)名 ... » more
テーマ サイケ リスト

現代音楽とかフリー・ジャズとか、サイケやプログレでも特に変なのばかり聴いていると、今聴いている音楽が良いのか悪いのか、(基準や普通が)わからなくなるんですよね。そんな時に、耳(頭)をリセットして、デフォルト(標準設定)に ... » more
テーマ 音楽 リスト

先ずジャケ買いはしないだろうっていう、アフロのぽっちゃりさん(つのだ☆ひろや高見山をアフロにした感じかな。サイババ系)の顔のアップのアルバムジャケット……。しかし、中身の音楽は最高に熱い!標題:ベイビー・ヒューイ ... » more
テーマ 音楽 リスト

モーグ・シンセサイザーの音は、可愛らしくて愛おしいんですが、モーグのインストゥルメンタル曲ばかりを続けて聴いていると厭きてくるんですよ。(クラシックの名曲や、ヒットしたポピュラー音楽を単純にモーグでカバーしたような作品が多いから ... » more
テーマ 音楽 リスト

これは凄い!日本のカルト美少女映画。標題:大林宣彦のハウス分類:映画>邦画>ホラー (コメディ)■題名:HOUSE ハウス監督:大林 宣彦音楽:小林 亜星ミッキー 吉野ゴダイゴ ... » more
テーマ リスト 映画

ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲で有名な、「バロック・ホウダウン(バロック・ホーダウン)」の原曲を作ったのがジャン=ジャック・ペリーとガーション・キングスレーのコンビ。モーグ・シンセサイザーの、ちゃちだけどキラキラし ... » more
テーマ 音楽 リスト

昔の記事の再録でお茶を濁そうと、(昔の記事を)読み返してみると、ふざけたことしか書いてなくて、まったく使い物にならない……。困ったもんです。標題:新藤兼人の鬼婆分類:映画>邦画>ホラー■題名:鬼婆 ... » more
テーマ リスト 映画

私は、パーカッション(打楽器)の音とリズムが好きなんです。ハリー・パーチの音楽は、どこか東洋的であり、アフリカ的でもあって、西洋的な洗練された音楽ではない、プリミティブ(原始的)な感じがして好き。43微分音階という音律で作曲して ... » more
テーマ 音楽 リスト

まさに機械が歌ってる!電子音楽の作品って実験的なので、聴いても、それほど面白くないモノも多いんですが、『歌う機械』は別。標題:ホラシオ・ヴァギオーニの歌う機械 (ポロニオもいるよ)分類:音楽>現代音楽>電子音 ... » more
テーマ 音楽 リスト

私は、おバカなコメディ映画が好きなんです。『ピンク・パンサー2〜4』シリーズ、『フライングハイ』などのジム・エイブラハムズとザッカー兄弟の映画、『アニマル・ハウス』や『ブルースブラザース』、モンティ・パイソンやファレリー兄弟 ... » more
テーマ リスト 映画

また観たいなぁ。標題:ウォルター・ヒルのウォリアーズ分類:映画>洋画>アクション>バイオレンス■題名:THE WARRIORSウォリアーズ監督:WALTER HILLウォルター・ヒル ... » more
テーマ リスト 映画

昔の一時期、写楽が映画や小説や漫画などの題材になって、ちょっとしたブームになったような……。短期間だけ活躍した正体不明(謎)の人物ってのが人の興味を引くのか。標題:写楽の役者大首絵分類:絵画>浮世絵■題名 ... » more
テーマ 絵画 リスト

このブログの2009/01/07の記事の再録(抜粋、一部修正)を――エッシャーとかマグリットとかダリとかの幻想的でシュールな絵って、小学校高学年頃から大好きだったんですが、エッシャーを初めて知ったのっていつだったかなぁ。小学 ... » more
テーマ 絵画 リスト

チープ(珍妙)な電子音を発する自作のオシレーターとパーカッションだけなのに、ほとばしる無邪気なエナジー!二人いればバンドになるんだなぁ。(スーサイドやノイ!など)標題:シルバー・アップルズ分類:音楽>洋楽>ロ ... » more
テーマ サイケ リスト

NHK-FMを聴きながら、うつらうつら夢心地でいたら、諸井誠 再発見〜NHKのアーカイブスから〜「音楽詩劇“長い長い道に沿って”」っていうラジオドラマ(とは違うけど)っぽいのが放送されていて、身を入れて聴けなかったので、 ... » more
テーマ 音楽 リスト

『のだめカンタービレ』でベートーヴェンの『交響曲第7番』に焦点があたるまで、まったく印象になかったのに、聴き込んでみると素晴らしいとわかる。メディアや他人(著名人)に影響されまくる私です。カルロス・クライバーの指揮は、重 ... » more
テーマ 音楽 リスト

日本の年越しといえば、どん兵衛を食べながら『第九』を聴くってのが恒例ですが……。私がクラシック音楽を本格的に聴くようになる前でも、ベートーヴェンの『運命』と『第九(歓喜の歌)』だけはなんとなく知っていたくらい有名で常識。 ... » more
テーマ 音楽 リスト

有名な話ですが、劇場版『伝説巨神イデオン 発動篇』の音楽、「カンタータ・オルビス」の元ネタが『カルミナ・ブラーナ』。『CARMINA BURANA カルミナ・ブラーナ』は、曲の始まりと終わりの「FORTUNA IMPERAT ... » more
テーマ 音楽 リスト

素晴らしいアニメ。標題:佐藤順一のユンカース・カム・ヒア分類:アニメ>映画>ファミリー■題名:ユンカース・カム・ヒア監督:佐藤 順一キャラクターデザイン・作画監督:小松原 一男発表年:19 ... » more
テーマ アニメ リスト

スタンリー・キューブリックの『シャイニング』を初めて観た時、冒頭の山道を自動車でホテルへ向かう場面に流れる不気味な音楽に、これからホテルで起こる惨劇を予感させて怖かったんですが、ベルリオーズの『幻想交響曲』を聴いて、「あっ! ... » more
テーマ 音楽 リスト

軽い気持ちで「好きなもの目録」を始めたんですが、思ったより大変というか時間が掛かるんで、過去に書いたブログ記事の再録でお茶を濁しているんですが、それもけっこう大変で……。標題:JOSEPH BYRD の THE UN ... » more
テーマ サイケ リスト

リオのカーニバルとボサノヴァ誕生直前のブラジル音楽を満喫。活気あふれる生命に付き纏う死の影。標題:マルセル・カミュの黒いオルフェ分類:映画>洋画■題名:ORFEU NEGRO (BLACK ORPHEUS ... » more
テーマ リスト 映画

家城巳代治監督の映画は一本しか観たことないけど、その一本が印象に残っているので目録に。標題:家城巳代治の姉妹分類:映画>邦画■題名:姉妹監督:家城 巳代治脚本:新藤 兼人出演:野添 ... » more
テーマ リスト 映画

原恵一監督は、杉浦日向子原作の『百日紅』をアニメ化するみたいです。『はじまりのみち』の評判が良いので、実写映画の方に行ってしまうのかと心配しました。標題:原恵一の映画クレヨンしんちゃん分類:アニメ>映画>ファミリ ... » more
テーマ アニメ リスト

言い方が悪いですが細野不二彦は、あと少しで超一流になれなかった漫画家って感じかな。いや、もちろん細野不二彦は一流ですが、高橋留美子、あだち充、浦沢直樹なんかと並ぶのが当然の実力なのに、あと一歩何か足りなかった、みたいな。 ... » more
テーマ リスト 漫画

本国より外国(日本より海外、または、その逆)の方が、知名度も人気もあるっていうバンドやアーティストがいますが、BRAST BURN と KARUNA KHYAL は、日本ではまったくの無名なのに、海外のサイケや、変わった音楽マニ ... » more

チャイコフスキーの『交響曲第4、5、6番』は、どれも傑作なんですが、その演奏の定番かな。標題:ムラヴィンスキー指揮のチャイコフスキー分類:音楽>クラシック>管弦楽■題名:TCHAIKOVSKY: SY ... » more
テーマ 音楽 リスト

 

最終更新日: 2016/12/08 10:13

「リスト」のブログ関連商品

» 「リスト」のブログレビュー をもっと探す

「リスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る