誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスト

リスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスト」のブログを一覧表示!「リスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。『サウンド・オブ・ミュージック』『天使にラブ・ソングを…』などを観て、修道女が美しい声で歌うのが普通のことに思えるんすが、可愛い声のシスターが神を讃えるシンセポップ?を ... » more
テーマ サイケ リスト

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。ジル・トライソールの「フォギー・マウンテン・ブレイクダウン」は、モーグ・シンセサイザーを使った曲の(モンド・ミュージックの)オムニバスとかにホット・バターの「ポップコー ... » more
テーマ 音楽 リスト

プログレに嵌って、CDを買い集め始めてから一、二年経って、キング・クリムゾン、イエス、ELPなどの主要アルバムはだいたい手に入れ、ソフト・マシーン、アトール、PFMなどに触手を伸ばしていたんすが、(「好きなもの目録 その210 ... » more

チャンネルNECOで録画しといた、舛田利雄監督の『対決』『太陽への脱出』を二週間くらい前に視聴したんすが、両作品とも思ってた以上に良くて、『対決』の続編というか姉妹(兄弟?)作品らしい『血斗』も楽しみにして視聴し ... » more
テーマ リスト 映画

ゴールデンウィークにNHK-FM『今日は一日“戦後歌謡”三昧』をチョロッとだけ聴いたんすが、『ラジオ深夜便』の拡大版って感じだったかな。私はサイケやプログレだけではなく、昭和歌謡も聴きます。平成以降のJ-POPと ... » more
テーマ 音楽 リスト

昨日は北信で、体に感じるちょっと大きめの地震が何度かあったし、一昨日は××被害に遭うし、私にとって今年もあまり良い年じゃないっす……。世界(国内)情勢が不安でも、「あーそっすか、たいへんすね」って他人事な感じなんすが、自 ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。THE WIND IN THE WILLOWS は、サイケやソフトロックによくあるママス・アンド・パパスやジェファーソン・エアプレイン系の男女混声グループ。歌や曲は良い ... » more
テーマ サイケ リスト

ここ一ヶ月くらいにチャンネルNECOで、『日本暗殺秘録 - 中島 貞夫』『この子の七つのお祝いに - 増村 保造』『ぼく(※さんずいっぽいのに墨)東綺譚 - 新藤 兼人』『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 - 馬場 ... » more
テーマ リスト 映画

NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴きながら寝たり、録音したのを翌朝以降に聴いてるんですが、ルー大柴さんがパーソナリティーの週で、『若葉のころ〜ベスト・オブ・ビー・ジーズ - ビー・ジーズ』『ベスト・オブ・シルヴィ・バルタ ... » more

春先は、花粉症(目の炎症と鼻水)で調子が悪い。最近のプログレ関係のニュース(話題)は、イエスがロックの殿堂入りしたこと、アラン・ホールズワースが亡くなったこと、とかかな。「好きなもの目録」の数を増やすための投げや ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。爽やかなボーカル(コーラス)に、明るいハモンドオルガンやフルートの音色と、太陽がジリジリ照りつけるようなファズギターが、カリフォルニアの青空の下で日光浴しているような心 ... » more
テーマ サイケ リスト

BSジャパンで『プリズナーズ - ドゥニ・ヴィルヌーヴ』を観て、やるせない(殺伐とした)気持ちになったのを癒すためというわけじゃないんすが、アラン・コープランド・コンスピレイシーとアラン・コープランド・シンガーズや、ミューチュア ... » more
テーマ サイケ リスト

アンサーソングってのはあるけど、アンサーアルバムってのはあるのかな?ビリー・ニコルスの『ウッド・ユー・ビリーヴ』は、ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』に対する英国からの回答――って評されてるんすが、『ペット・サウンズ』直 ... » more
テーマ サイケ リスト

アイアート・モレイラを知った(意識した)のは、私が本格的にフュージョンを聴きだしてから、電化マイルス(・デイヴィス)やウェザー・リポート、チック・コリアのリターン・トゥ・フォーエヴァーなどで、名前をよく見かけたから。私は ... » more
テーマ 音楽 リスト

インドネシア(の音楽)っていうと、ガムランが思いつくくらいで、あとはよく知らないんですが、辺境のサイケ、プログレの宝庫として無視できない場所っす。(ノイズミュージックなんかも盛んらしい)プログレでは、DISCUS なんか ... » more

『カルテット』途中だれたけど、『Ergo Proxy』のピンクのウサギ着ぐるみパジャマ姿のピノに匹敵する、ピンクのブタ着ぐるみパジャマ姿の満島ひかりが可愛かったし、「人生チョロかったーっ!」吉岡里帆が見れたんで、最後まで観て良か ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。カナダのプログレって、私はあまり知らないんすが、英語より、ケベック地方のフランス語で歌われたモノが好きかな。MELODIC ENERGY COMMISSION は、 ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。ポルトガルのプログレっぽいのって、私はあまり知らないんすが、JORGE LIMA BARRETO が関わった ANAR BAND とか TELECTU なんかは面白いかな。 ... » more

湯浅政明監督のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』が今年(2017年)に立て続けに公開されると聞き、精力的だなぁ。と思ってたんですが、(企画や制作は何年も前からしていて、偶然重なっただけかもしれないけど)デ ... » more
テーマ リスト 漫画

かまやつひろしさんがお亡くなりになったんですが、私はGS(グループ・サウンズ)が好きで、ザ・スパイダースも好きですが、全然詳しくないので語ることがないです。かまやつひろしさんは、日本のロック、フォーク(邦楽)界の黎明期から活躍し ... » more
テーマ サイケ リスト

チャンネルNECOで、『フランケンシュタイン対地底怪獣 (バラゴン)』を視聴したっす。『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』は前に観たことあるので、今回は録画して後で観るっす。「好きなもの目録 その84 ゴジラ」 ... » more
テーマ リスト 特撮

FM長野で『山下達郎“夜の”サンデー・ソングブック〜珍盤奇盤 R-18〜』を聴いたっす。私は小学校高学年の頃からラジオを聴き始めて、普段、ラジオを聴き流しているので、一般(普通)の人よりはラジオを聴いていると思う。 ... » more
テーマ ラジオ リスト

昨年(2016年)は、偉大なアーティストが大勢亡くなったんですが、NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴いていて、秋川雅史さんがパーソナリティーの週で、『リップ・イット・アップ - デッド・オア・アライヴ』が放送されて、 ... » more
テーマ 音楽 リスト

BS-TBSで『シシリアン - アンリ・ヴェルヌイユ』を視聴したっす。吹き替えでカットもしてあるけど、今年になって、やっとまともな映画を観たっす。古い洋画なんで、風景(街並み)や自動車を見るだけでも興味深い。『黄金の七人』と ... » more
テーマ リスト 映画

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。このアルバムジャケットを見て、中身(音楽)がサイケデリック・ポップだとわかる人いないだろ……。標題:(保留)分類:音楽>洋楽>ロック>サイケ>サイケポッ ... » more
テーマ サイケ リスト

「好きなもの目録」は有名なモノばかりなんすが、今回もメジャーな作品を……。うそいや、モンド・ミュージック界では大メジャーな作品、フランスの似非日本語歌謡ポップの YAMASUKI を目録に。YAMASUKI なんて知らな ... » more
テーマ サイケ リスト

2017年になってから、(テレビで)ろくな映画を観てない……。(『惑星大戦争』『恐竜・怪鳥の伝説』とか。『惑星大戦争』は、ヨミ惑星人・司令官ヘルの趣味なのか、捕らえた滝川ジュン(浅野ゆう子)に黒レザーのSMボンテージスーツ着 ... » more
テーマ リスト 映画

昨日(2017年1月31日)の夜は、『嘘の戦争』と『カルテット』を観て、すぐに寝ちゃったのでジョン・ウェットンの訃報に気づかず……。闘病しているのは知っていたので、元気になってくれればと思ってたんですが残念です。プログレのベ ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。NHK-FMの『夜のプレイリスト』を録音したのを翌朝以降に聴いてるんですが、小倉博和さんがパーソナリティーの週で、『三月の水 - ジョアン・ジルベルト』が放送されて、 ... » more
テーマ 音楽 リスト

ドイツのバンドのカンは、インプロビゼーション、非西洋音楽、編集、電子音など「様々な音楽要素をひとつの缶にブチ込む」というコンセプトが名前の由来。らしいっす。クラシック音楽や、シュトックハウゼンやジョン・ケージなどの現代音 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 04:48

「リスト」のブログ関連商品

» 「リスト」のブログレビュー をもっと探す

「リスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る