誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスト

リスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスト」のブログを一覧表示!「リスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年(2016年)は、私が好きな人(アーティスト)の訃報が多いんですが、また一人……。エマーソン、レイク&パーマーやキング・クリムゾンのボーカルとベースのグレッグ・レイクが亡くなったみたいです。(イギリスの)プログレのボ ... » more

レオン・ラッセル追悼ということで――。私は、スワンプ・ロックやブルースロックが苦手なのであまり聴かないんですが、レオン・ラッセルはバーバンク・サウンドに関係していたり、サイケデリック・ポップなアルバムをプロデュースしていたり ... » more
テーマ サイケ リスト

NHK-FMの『夜のプレイリスト』を録音したのを翌日以降に聴いてるんですが、おおたわ史絵さんがパーソナリティーの週で、『サムシング / エニシング? (ハロー・イッツ・ミー) - トッド・ラングレン』が放送されたので――。 ... » more
テーマ 音楽 リスト

『NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」』を観たんですが、『毛虫のボロ』のCGディレクターの人が、最初、女の人だと思っていたら、男だったのに衝撃を受けて、宮崎監督の無理難題により弱っていく様や、ドワンゴ会長のプレゼンで緊迫感が ... » more
テーマ アニメ リスト

私が今までに観た映画のオールタイム・ベストっす。古い名作をあまり観ていないし、有名(大ヒット)作品もあまり観ていないし、カルト作品もあまり観ていないし、2000年以降の映画(特に洋画)もあまり観ていないっす。選ん ... » more
テーマ リスト 映画

チャンネルNECOで、舛田利雄監督の『嵐の勇者たち』『スパルタ教育 くたばれ親父』『影狩り』『影狩り ほえろ大砲』を録画しといたのを視聴したっす。あと『卍(1983年) - 横山 博人』『スイートプールサ ... » more
テーマ リスト 映画

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。1960年代の中頃、ビートルズなどのブリティッシュ・インヴェイジョンの影響で、世界中にビートルズやローリング・ストーンズの模倣バンドが出現したんですが、スウェーデン ... » more
テーマ サイケ リスト

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。MAGMA(マグマ)に影響を受けたり、人脈があったりするバンドやアーティストを、ZEUHL(ズール)系とかいうんですが、(ZAO、WEIDORJE、ESKATON、EI ... » more

■製作済み一覧(4)作品カテゴリー作品名製作分類Zガンダム■HGUC 1/144「百式REVIVE」素組みガンダムIBO■HG 1/144「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」素組みガンダムIBO■HG 1/144「MSオプシ ... » more

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。デヴィッド・ローゼンブームの『脳波の音楽』ってのがあったけど、『PYTHAGORON』は、脳波に共鳴するパターン音で自己啓発するという触れ込み。PYTHAGORON I ... » more
テーマ 音楽 リスト

チャンネルNECOで、『モスラ(1961年)』を視聴したっす。観たことあるはずなんですが、ほとんど記憶にない……。私は子供の頃から、蛾や毛虫(芋虫)が大嫌いなんすが、なぜかモスラは好き。標題:本多猪四郎と ... » more
テーマ リスト 特撮

チャンネルNECOで、『白蛇抄』を視聴したっす。私が十代の頃の映画で、世間では当時、小柳ルミ子のヌードが話題になっていたと思うけど、おばさんが脱いでもなぁ……と、(若かった)私はまったく興味がなかったっす。監督が ... » more
テーマ リスト 映画

サイケデリック・ロックを聴きだして、サイケで代表的なアメリカのバンドってことで、ドアーズやジェファーソン・エアプレインやヴェルヴェット・アンダーグラウンドなんかと並んで、グレイトフル・デッドの名前が挙がるので聴いてみて、 ... » more

チャンネルNECOで、名画 the NIPPON / 名優と名監督 フランキー堺×川島雄三 特集『グラマ島の誘惑』『貸間あり』『特急にっぽん』を視聴したっす。喜劇というと、吉本新喜劇とかコント55号やドリフの ... » more
テーマ リスト 映画

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。イタリアのプログレ、ジャズ・ロック『DUELLO MADRE - DUELLO MADRE』を聴いて、悪くはないけど……なんかなぁ。と思い、続けてエディ・ヘンダーソ ... » more
テーマ 音楽 リスト

画家を目指し絵の勉強のためイギリスからイタリアへ渡った十代のマーク・フライが、現地で制作したのが(ロンドンとローマで録音されたみたい)『ドリーミング・ウィズ・アリス』っていうアシッド・フォークの名盤。マーク・フライは、『ドリ ... » more
テーマ サイケ リスト

自主制作並み(マイナー)のモノで、発表当時は見向きもされなかったモノが、何十年も経って、見直されたり再発見されたりして評価される場合がある。ピーター・ハウエルやジョン・フェルディナンドなどが中心になってやったエジンコートとイサカ ... » more
テーマ サイケ リスト

「金曜プレミアム」で『アリス・イン・ワンダーランド』が放送されたので観たっす。ティム・バートンは好きな監督なんですが、たまにハズレがある。で、『アリス・イン――』はハズレでした……。映像とかキャラクターとか、まあまあ良いんですが ... » more
テーマ リスト 映画

チャンネルNECOで、『めぐりあい - 恩地 日出夫』『誰のために愛するか - 出目 昌伸』を視聴したっす。前に「好きなもの目録」で、私の好みの顔じゃないけど、なんか魅力があるんで渥美マリを取り上げたんすけど、 ... » more
テーマ リスト 映画

映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネがメンバーだった、GRUPPO DI IMPROVVISAZIONE NUOVA CONSONANZA の『THE FEED-BACK』がプログレとして聴けるので――。標題:エンニオ・モ ... » more
テーマ 音楽 リスト

「好きなもの目録」の数を増やすための投げやりなメモです。標題:イングラム・マーシャルの――分類:音楽>現代音楽 (実験音楽)>電子音楽■題名:THE FRAGILITY CYCLES名前:INGRAM M ... » more
テーマ 音楽 リスト

NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴きながら寝てるんですが、近藤良平さんの週を聴いたら、ワイ・エム・オーの『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』が放送されたので……。近藤良平さんについては、よく知らないんですが、子供の頃に ... » more

チャンネルNECOで、THE時代劇 / 【3ヶ月連続企画】生誕50年 大魔神シリーズ『大魔神 - 安田 公義』『大魔神怒る - 三隅 研次』『大魔神逆襲 - 森 一生』を視聴したっす。あと『栄光への挑戦 - 舛田 ... » more
テーマ リスト 特撮

PSYGRESSIVE ANIMANG好きなもの目録の目次
21世紀に入って、私が子供の頃に想像していた薔薇色の未来とは違い、天変地異や内戦やテロ、世界的金融危機や経済格差など不安な状況が続いているので、文化的なモノの記憶が消滅する虞を感じ、未来の人々や宇宙人に、地球にはこんな文化(サブ ... » more

キース・エマーソン追悼ってことで、3月に、普段あまり聴かないアルバムでも聴こうかと、(いつもは、NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴きながら寝てるんですが、再放送だったり、興味の無いアルバムの時)『THE ORIGINAL ... » more

モハメド・アリ追悼ということで……。標題:山下洋輔のキャシアス・クレイ分類:音楽>邦楽>ジャズ>フリージャズ■題名:APRIL FOOL 〜キャシアス・クレイの死ぬ日APRIL FOOL: COMING ... » more
テーマ 音楽 リスト

NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴きながら寝てるんですが、坂本美雨(敬称略)の週を聴いたら、クラフトワークの『放射能』が放送されたので……。坂本美雨については、よく知らないんですが、父親が坂本龍一で、母親は矢野顕子という ... » more

NHK-FMの『夜のプレイリスト』を聴きながら寝てるんですが、あおい洋一郎さんの週で、『明日に架ける橋』ビリー・バンバンの菅原進さんの週で、『ブックエンド』とサイモン&ガーファンクルが放送されたので――。私が洋楽 ... » more
テーマ サイケ リスト

この頃、夜寝る前に昔に手に入れた本を読み返しているっす。岩波文庫の『阿Q正伝・狂人日記 他十二篇 (吶喊) - 魯 迅 作 / 竹内 好 訳』をちょろっと読む。「阿Q正伝」は、私が十代の頃かな?家にあった世界文学全集みた ... » more
テーマ 文学 リスト

静岡市子ども食堂ネットワーク ご協力お願いリスト 静岡市子ども食堂ネットワーク食堂応援団募集常時、ご協力頂きたい品物@割り箸、スプーン(使い捨てできるもの)※お弁当やお惣菜についてきた割り箸を保管してあったりしませんか?お家にある余った未使用の割り箸を分けて ... » more
テーマ 子ども食堂 応援 リスト

 

最終更新日: 2016/12/10 20:48

「リスト」のブログ関連商品

» 「リスト」のブログレビュー をもっと探す

「リスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る