誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    摂食障害

摂食障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「摂食障害」のブログを一覧表示!「摂食障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「摂食障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「摂食障害」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

朝食のお粥さんを9割も食べてしまって、案の定気分が悪くなってしまった。看護師さんに「しんどい」と訴えたら、「吐いて落ち着くんなら吐いといで。」とあっさり言われた。自分でトイレで吐いた。えづいて涙ボロボロ。 ... » more
テーマ 病気 摂食障害 吐き癖

いくら食べても満足感がない|摂食障害摂食障害を患われている方の多くがいくら食べても満腹感がないのではないでしょうか。 食欲は人間の最も根幹的本能であり意識や考え方で制御することはとても難しいと思います。 人間の本 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

メール療法は、セミナーや勉強会に定期的に参加いただける方のみです。内容をご理解いただけ、継続が出来る方のみです。新規様の受け付けはしておりません。再開の方の枠もございません。メール相談はしておりませんので、ご了承くだ ... » more
テーマ 摂食障害 回復者からのメッセージ 家族の会

摂食障害を自分で治す摂食障害はストレスや完璧主義、機能不全家族、アダルトチルドレン、過干渉、血流障害や気の停滞、脳機能障害、遺伝など必ず根本となる原因があります。この根本原因が、何気なく始めたダイエットをきっかけに摂食障害と言う ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

○セミナー芦屋(参加費300円)12時半から15時半まで「集・空・間 Tio2階Bホール」6月29日(金)9月28日(金)○ルームでの勉強会は、4月以降になります。火水木の午前中(無料、要予約)。テーマ「知る ... » more
テーマ 摂食障害 回復者からのメッセージ 家族の会

こころの病気治療|呼吸法日頃患者さんを診させて頂いて、改めて呼吸の大切さを感じます。病気を患われている患者さんの多くが呼吸が浅く胸式呼吸になっている方がとても多くおられます。 呼吸に問題点を感じる方はほとんどおられませんが実 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 精神病の回復

摂食障害|自分を責めない摂食障害で悩まれている方の多くが過食することに対して醜いものと考え、自分を強く攻めることが多いのではないでしょうか。 沢山食べてしまう自分を意志が弱い、異常と考えてしまい自己嫌悪になり、さらにストレス ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

摂食障害の根本的な原因としてストレスが大きく因果している事はよく知られていますが、このストレスをさらに深く見ていくと、怒りや悲しみ、恐怖や不安感と言った感情が潜んでいることが多くあると思います。 摂食障害の根本原因である、これらの感 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

精神病 無料相談できます摂食障害
摂食障害を患われている方の多くが過食をした後、強い自己嫌悪に襲われ明日こそは絶対にやめようと思われます。 また、「こんなことをしている自分は醜くて絶対他人には知られたくない」とも思われている方が多いのではないでしょうか。 し ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

ルームは、暖房設備が整っておりません。室温は朝は4度、日中も然程上がりません。標高330Mの寒い地域なので、コートやマフラーなど防寒対策でお越し下さい。尚、上記の理由もあり、冬期は、凍結と積雪のために、初めての方や山道に慣れてい ... » more
テーマ 摂食障害 回復者からのメッセージ 家族の会

今日は夕食のちっこいおにぎり3つとも(全部で150g)、ペロッと食べちゃいました。おかずも1割ほど食べたので、看護師さんにものすごく喜ばれました('▽'*)でも、気分が悪くなってきてトイレへ。自分で吐きに(ノ_・ ... » more

摂食障害の原因|気の停滞 摂食障害の原因の一つに気の停滞があります。 気というと現代医学では解明できていない部分が多くありますが、私たちは日頃、気持ち、気が重い、気が進まない、気合を入れる、気のせいなど様々に日常使っているもので ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

摂食障害完治摂食障害の治療法には様々な療法がありますが、努力したり、我慢したり、頑張ったりという治療法はお勧めしません。 摂食障害の治療をされる中、過食停止何日目と言ったように停止日を数えておられる方もおられますが、臨床心理 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

精神病 無料相談できます摂食障害
摂食障害パソコン用http://xn--o9jv71kbddnngv7w43e1wg4qh.net/sessyokusyugai.html携帯用http://xn--o9jv71kbddnngv7w43e1wg4qh ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

病気を治す考え方|病は気から 「病は気から」と言われると、そんなに簡単な事ならだれでも言える、とお考えの方もられることと思いますが、病気の回復には重要な考え方であると思います。 「気」というのはこの宇宙に充満しているエネルギ ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 精神病の回復

摂食障害テスト SRSED 日本で開発されたSRSEDというチェックリストです。 拒食・過食のどちらにも適用でき,摂食障害全般について調べることができます。 *質問には深く考えずに順番にお答えください 質問 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

焼きそばには勝てない 焼きそば…一割ほど食べてしまった(´Д` )がっくり…美味しく食べれたのに、クロエみたいな表情になっちゃうよ、まったく。食べないように必死なのに(T ^ T)ソース焼きそば最強だわー。透析食の写真 ... » more
テーマ 入院生活 摂食障害 透析食

おにぎり作戦?! ご飯のフタをあけたら、かわいいおにぎりが3つ!あれま('O'*)きのうとおとつい、夜勤の看護師さんが握ってくれたおにぎりは食べたから、主食のごはんをおにぎりに変更したみたい。でも、手をつけず。看護師さ ... » more

過食症心理療法プログラム パソコンスマートホン用過食症心理療法プログラムCD郵送版携帯用過食症心理療法プログラム ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

治したいけど治りたくない摂食障害摂食障害の方から多くの相談をいただきますが、病気を治したいけど治したくないという相反する心理が見えてきます。 摂食障害は心理的にも身体的にもダメージの大きい病気であることは理解されておられます ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

摂食障害の多くの方が過食と拒食を繰り返すラピッド型が多いです。 食欲中枢である視床下部の脳機能障害が主たる原因であると考えていますが、ラピッド型の治療は難しい一面があると思います。 過食という症状を治療し回復すると、太ること ... » more
テーマ 摂食障害 精神病の回復 ダイエット

拒食になって一週間が経ち、透析時に栄養の点滴が始まりました。体重の増加は中1日あきで、150g あまりの少なさに嬉しく感じてしまう。夜も眠れてないし、さすがに体も限界なのか透析中を含めて、17時半まで7時間寝てま ... » more

むちゃ食いを止める方法としては様々な方法があると思います。 主にカウンセリングという方法が一般的ですが、この方法ですと、症状が軽減したり癒されたりはするのですが、むちゃ食いがとまる状態、完治すると言うには長期間を要するのが実情かと思 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

看護師さんの三角おにぎり 拒食生活6日目…今日は夕食に大好きな栗ごはんがでました。でも、ほんの一口食べたけど…だめだ。やっぱり。お膳を戻しに行く途中で夜勤の看護師さんがいて、「栗ごはん、三角おにぎりにしたろか?」と優しく言ってくれまし ... » more

○写真展(福島正樹)とイラスト展(鈴木匠子)ざわざわの集い芦屋(参加費500円)12時〜15時「集・空・間 Tio1階ギャラリー」8月5日(日)是非にご参加ください!(^^)!○NPO法人心ざわざわhttp://koko ... » more
テーマ 摂食障害 回復者からのメッセージ 家族の会

摂食障害ダイエット摂食障害では過食により摂取カロリーオ-バーとなるため低カロリー食品や嘔吐や下剤、運動と言った方法で調整しておられる方も多いと思います。 しかし偏った食品の摂取や嘔吐、下剤使用や過度な運動などは身体的精神的負 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

○セミナー芦屋(参加費300円)12時半から15時半まで「集・空・間 Tio2階Bホール」6月29日(金)9月28日(金)○写真展(福島正樹)とイラスト展(鈴木匠子)ざわざわの集い芦屋(参加費500円)12時〜15時 ... » more
テーマ 摂食障害 回復者からのメッセージ 家族の会

透析、今日は中2日あきだったわけですが…体重の増加なんと100g !Σ(-`Д´-ノ;)ノ自分でもびっくり。食べてないから増加が少ないことは予想してたけど、こんなに増えてないのは初めて。わたしは無尿だから、普 ... » more

摂食障害を治す|体の冷え 摂食障害を患われている方に冷え性の方がとても多くおられます。 問診の時によく顔色、頭の熱さ、手と足の温かさを確認しますが、患者さんの多くが頭が熱く、手足が冷たく、顔色が悪い方を多く見受けます。 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 摂食障害 ダイエット

また一睡もできず。もう体は休みたがってフラフラしてるのに、寝たくない病と食べたくない病。ほぼ絶食状態が5日目に突入します。本来なら、体のために頑張って食べないと!って思うところですが、絶食が続いている ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:11

「摂食障害」のブログ関連商品

» 「摂食障害」のブログレビュー をもっと探す

「摂食障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る