誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードスター

ロードスター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「ロードスター」のブログを一覧表示!「ロードスター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードスター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードスター」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

鬼嫁67 いい湯だな
いい湯だな 「お湯加減はどうですか?」↓↓缶。。。「ボチボチでんなぁd(。ゝд・)」約40度に暖めた湯にまったりと浸かっている物それは、スプレー缶です。先週下地をスプレーし、そのままになっていたので日曜日に ... » more

鬼嫁67 自家製アライメント測定
自家製アライメント測定 ロードスターNA6の整備が恒例になっている週末昨日の書きました回答は!今回使用したもの→デジタル角度計(水平器)ロープ板結束バンドだと思います上記のように設置旦那さんが行おうとしているのは、アライメントの ... » more

鬼嫁67 板挟み
板挟み 今日はお日さまの日差しが気持ちよいですね。毎週末に行われる旦那さんのロードスターの整備今日は一体どんなことをするのでしょう?朝一でホームセンターに向った旦那さん。帰宅して庭で何かが始まりました。 ... » more

鬼嫁67 お色直し
お色直し 週末に恒例になったロードスターNA6の整備今週は予防接種の為お休みと昨日書きましたが。。。じっとしていない旦那さん。何やら新聞紙を持ってお庭に行ってしまいました。後を着いていくと?ロードスターを洗 ... » more

銅2層ラジエター そう言えば、最終戦のドタバタで忘れてましたが、他にもトラブルがあったのです。最終戦の前にラジエターのアッパータンクが割れており、水温上昇と共にアッパータンク内の気圧が上がり、アッパータンクのヒビからクーラントが噴出すとい ... » more

鬼嫁67  サベルト拝借
ロードスターカップに参戦するにはレギュレーション(規則)があり守らないと怒られてしまいます。毎年少しずつ変っていくレギュレーションその中にシートベルトの項目もあり今は3インチのシートベルトを着用というお約束になりまし ... » more

鬼嫁67 ETCが付いた
ちょっぴりご無沙汰しておりました鬼嫁です。週末は、風邪引いて大人しくしていた私(ハクション(>ωそんな中でもロードスターNA6は着実に進化をしていました。今回のお題はETCをつけちゃおう先日富士に行った際は、高 ... » more

先週、あすべ氏と共同でガレージを借りているS氏が、ばらしておいてあるLSD本体を見て気づいたそうです。。。LSD本体も割れていることに。。。し、知らなかった。。。本体が割れているなんて。。。 ... » more

鬼嫁67 フューエルフィルターの交換
フューエルフィルターの交換 日曜日も天気がはっきりせず寒かったですね。そんな中ロードスターNA6の整備が始まりました。今日のお題は、フューエルフィルターの交換です。フューエルフィルターと言うのは、燃料のフィルターらしいです。↓ ... » more

敗戦処理。。。 先週末にブローしたデフを分解しに、あすべ氏の御殿場のガレージに行きました。リングギヤは結構欠けてます。。。デフキャリアにも切り粉やギヤの破片がいっぱいです。ピニオンギヤが一番悲惨なことになって ... » more

鬼嫁67 バネレート変更
バネレート変更 鬼嫁の愛車は今まで、バネレートを8キロ6キロと若干柔らかくしておりました。今回は満を持して硬めにしようとおもいます。最初は違和感有るかもしれませんが、挑戦有るのみこればかりは旦那さんのバネをとって付 ... » more

鬼嫁67 交換こしましょ
交換こしましょ 少しずつ、ロードスターNA6に手を加えます。この連休に旦那さんがしてくれたのは、足回り車高調とバネを交換してくれるそうです。私のアラゴスタと旦那さんのコニーを交換こって事まずタイヤを外して、車 ... » more

リタイヤの遺物(異物) 早速デフキャリアを交換します。ブローしたデフのオイルを抜きます。ぎらぎらしてます。。。。鉄粉だらけ。です。。。そして、割れたギヤの歯が〜。。。LSDも駄目かな〜。。。エンジン以外もOHや交換の時期 ... » more

富士チャンピオンレース第5戦(ロードスターカップ最終戦)C そしてスタート!!とりあえず最下位ではないです。そして2周目。。。ストレートエンドで急に駆動しなくなりました。。。そしてコース脇に車を停めます。。。そしてレース終了。。。レッカー車が来ます。 ... » more

富士チャンピオンレース第5戦(ロードスターカップ最終戦)B さて当日。先週(?)無事NB6パーティーレースで私よりも良い成績でまともにレースをした、しゅ様が応援に駆けつけてくれました。奇跡的にメディカルチェックを通過し、車検も通過。予選に挑みます。展開が早い気がするでしょ ... » more

富士チャンピオンレース第5戦(ロードスターカップ最終戦)A オイルの色とにおいからパワステフルードと言うことが判り、エンジンブローではないことが判明しました。私も明日のレース参加に一筋の光が見えた気持ちになりました。あすべ氏も自分がOHしたエンジンが壊れてないことで一安心の様子です。なん ... » more

黄色いロードスターに乗った「黄色さん」黄色さんは、いつも私たちに屈託のない笑顔で話しかけてくれる方。ピットを借りて、他のロードスターのお友達といるらしいので帰りに寄って挨拶をしようと思いました。何とそこには女 ... » more

鬼嫁67 こそれんレポートA
タイヤから異音が聞こえてきたその訳はBコ−ナーの150メートル看板で前にいたポルシェに突然ブレーキ踏まれて、旦那さんが驚いてブレーキしてタイヤをロックさせてしまった結果、フラットスポットと言う現象になったと言うことです。 ... » more

袋田の滝から大洗を目指すつもりだったのだが、@R118はほどほどに混むAR6はもっと混むB常磐道はお金がかかるから使いたくないということでR349〜常陸太田でR293〜日立港からR245のルートを選択。となる ... » more

鬼嫁67 こそれんレポート  @
10月29日久しぶりに練習に行こうかと1週間前から、準備に余念がありません。ブレーキフルードもオイルも交換。チビルダのミルク&離乳食&おむつ&着替えetc。。。。。シエン太とNA6の2台で朝8時に家を出発です。途 ... » more

富士チャンピオンレース第5戦(ロードスターカップ最終戦)@ 最終戦の2週間前やっとあすべ氏にお願いしていたエンジンOHが終了し、2ヶ月以上放置してあった車体に載せることが出来ました。車体はエンジンルームの中から草がボンネットの隙間から生えてくるような状態でした。ステアリングラックにもつる ... » more
テーマ ロードスター

徳重退場の後、またしても2点取られ引き分け。何も言うことはありません。更新する気も起きませんでしたので、今更書き込みしてます。 ... » more
テーマ ロードスター

鬼嫁67 ロードスターの雨漏り修理
ロードスターの雨漏り修理 久しぶりにロードスターNA6のドアを開けてびっくり助手席が水浸しです。。。。何なのよこれ〜車内全体がどんよりした時化っぷり!急いで水を拭き取ります。以前も同じような事がありましたの ... » more

♪とーさんがぁ夜なべ〜をしてぇ♪ 鬼嫁復活に向けてレーシングスーツを買いました真っ赤なレーシングスーツ「ん〜。。素敵だわん」胸元には、ブリヂストン腕にはおやじレーシングとFIAのワッペン ... » more

とりあえずお家までたどり着けました。。。詳細は後ほど書きますが、何より「24」ばりに色々事件がありすぎて、何から書いて良いやら分かりません。まさに!「予想外です。。。すみません。」(予想GUY風)かんたんに言 ... » more

思いっきり季節外れだが、まあ一応撮っといておくのもなんなのでさらしとく一枚。去年のGW(富山に行く前日)に撮ったと思われる我が家の藤。天気もよかったのでウチの子と一緒に撮っておきました。ちなみに藤棚はなく、隣 ... » more

東方で一番好きな曲。まあ全部好きなんで結局甲乙つけがたいのだが、あえて一番って事にしとく。それというのも。去年と一昨年のゴールデンウィークに富山にいった道すがら、長野県内の上信越道を飛ばしてるときにたまたまラ ... » more

鬼嫁67 ついにタイヤ購入
今週行われる筑波決戦。当初鬼嫁も、参加させて戴こうと思っていましたが諸般の事情で、泣く泣く断念。その分旦那さんに頑張ってもらいましょう!(土産よろしく)この頃私のNAのロードスターは整備してもらって少しずつ調 ... » more

富士チャンピオンレース第4戦(ロードスターカップ第3戦)そのB 暫く続きを書いてなかったので思い出しながら書きます。見事(?)自己ベストで予選11位でスタートとなったあすべ氏。自分自身の実力では来たことの無いグリッド上にはじめて来て私、緊張気味で落ち着きません。。。景色が全く違います ... » more
テーマ ロードスター

鬼嫁67 始めの一歩
子供たちの試験も一段楽し、平穏な我が家に戻った鬼嫁家。久しぶりにロードスターに乗ってみようかな?もう1年は乗ってないので、発進時にエンストしそうなんですけど復活に向けて踏ん張ります。エア ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:41

「ロードスター」のブログ関連商品

» 「ロードスター」のブログレビュー をもっと探す

「ロードスター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る