誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードスター

ロードスター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「ロードスター」のブログを一覧表示!「ロードスター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードスター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードスター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

RHTロードスター備忘録
2008年3月23日1ヶ月点検走行距離:約1,600kmオイル交換:マツダ純正SL 5W-30オイルフィルター:交換ハンドルが直進時少し左になる点:改善今後の予定:6ヶ月点検時:オイル交換(マツダ純正)、 ... » more
テーマ ロードスター

B−garageU 実感してきた
実感してきた 愛知(実家)に帰ってきてるトンボです。洗車したり買い物に出かけたり愛知に帰ってきたり・・・「オーナーになったんだなぁ」とつくづく実感しております(笑)一応カバーも買いました。ただ・・・雨の日に乗ろうとするとき困りますね。カバ ... » more

ドリルドローター ロードスターを洗車したときに思い出したので、一応写真を撮っておきました。学生時代から一度使ってみたかったドリルドローターです。しかもスリットも入ってます!!でも。。。ローターは割れるかもしれないし、パ ... » more

洗車してみました。 そう言えば。ロードスターの洗車ってあんまりやってなかった。何故か。理由を考えてみた。@GTウイングが付いているから競技用にしたため、GTウイングをつけたので、近所の格安洗車機が使えなくなってしまいました。 ... » more
テーマ ロードスター

純正リアウィング? 本来は休日だというのに今日は仕事。ちょと憂鬱な気分で仕事に向かいました。といっても、本来の仕事ではなく研修のようなものでお昼過ぎまで。 それにしても話をずーっと聞き続けるの辛い・・・・・挨拶とかが長くてほぼ寝てましたよ。えぇ ... » more

先週3月15日に開業したばかりの武蔵野線越谷レイクタウン駅。Google地図にも載っていないので目視で発見。とはいえ周囲は原っぱで何もなく、となりに巨大なイオンモールの建設現場があるのみ、周囲の道路も作って間もない、 ... » more

ジムカーナに行ってきた ジムカーナへ行ってきました。ニュートンランドというショップ主催の練習会。ミラージュ買った友達が誘ってくれました。おぉ・・・ジムカーナ会場だ(当たり前)しかもショップ主催の練習会とあってバリバリの競技車多数。ホイールすら純正のマイ ... » more

B−garageU オーナー1週目
オーナー1週目 ロードスターのオーナーになって1週間。感じたこと。普通にクルマ乗ってるっていう感覚じゃないです。おもちゃです(笑)加速、減速、交差点、レーンチェンジ、すべてがイベント。オープンにすればなおさら。これからの季節は最高でしょう。楽しみ楽 ... » more
テーマ ロードスター

村雨のオープンライフ洗車
洗車 天気は快晴なので、相棒のロードスターを洗車してきました。まめに洗車してる方だと思うのですが、最近の雨や花粉で汚れが結構ついてます。この赤色(カッパーレッドマイカ)は汚れが目立つ色です。{%汗we ... » more

B−garageU 納車した
納車した サイトリニューアルの予定でしたが・・・タグ打ちはまだ自分には早かったようで。続けることが大事だと判断。ここのBLOGをもう少し続けます(笑)ちょっぴりイメチェン。そんでですね・・・ついにロードスターオーナーになりましたぁ!(喜) ... » more
テーマ ロードスター

ロードスター 夏タイヤ交換作業 先週雪が降り、今冬の雪はこれで最後となるでしょう今冬は雪も少なく、数年前までは、年に一度は雪で道路が凍る日があったのですが、今年はありませんでした。そこに冬も終わりになっての雪です。やっと降ったと喜べばよいのか、これも地球温暖化の影 ... » more

鬼嫁67 NB&NAの軽量化?
NB&NAの軽量化? 黄砂と花粉で汚れた車を洗車しました。シエン太もロードスターも綺麗になってうれしそう{%車webry%}この頃庭のオブジェと化したNBもお水を掛けて汚れを払います。ふと運転席を見るとバケットシートがありません。 ... » more

ロードスターエアロパーツ色々 とある伝手から、エアロが安く手に入るかもと話があったので、最近ロードスターのエアロってどんなのがあるんだろうと調べてみた。 まずはコレ、ノーマルロードスター。丸を基調とした柔らかい顔つき。もうちょっとインパクトが欲しいです ... » more

村雨のオープンライフ3月の雪
3月の雪 朝から降り続いた雨は、ふと見ると雪交じりになり、昼には大粒の牡丹雪へと姿を変えた。 昨日の黄砂に引き続き、今日の福岡は雪でした。私の住んでいるところでは、今年の冬おそらく一番の雪。夜まで降り続いていました。 雪を見る ... » more

僕らの街に黄砂がやってきた いま、僕らの周りでは黄砂が熱い!というか、来襲してきた。ニュースでは今日の3:00AMくらいに黄砂を観測したらしく、やつらは遥か中国の砂漠から偏西風に乗って、日本へ襲撃してきたのだ。そして雨や風ともに襲いかかる。今回は雨 ... » more
テーマ ロードスター

RX-8ワイパースイッチに交換(間欠時間調節式) ロードスターのワイパーの動作は、ミスト・間欠・連続・連続Highの4段階。ちょっとした雨の時は、間欠動作にすることが多いが、微かな雨の時ではワイパー動作が早すぎる。少し多い雨の時、連続で動かすほどでもないが、間欠モードでは遅すぎて前が見 ... » more

ブレーキマスターシリンダーのOH 週末のロードスターの整備って言ってもあたしゃな〜んにも出来ないしがない鬼嫁ですが。。昨日と順番が前後しますが、土曜日の曇り空の中ロードスターNA6のボンネットを開けた旦那さん今回のお題は、ブ ... » more

鬼嫁67 ぽっちゃりロードスター
鬼嫁の愛車ロードスターNA6CE先日整備をお願いした、女医さんで体重を測ってもらいました。えっ?私の体重?違う違う!!もちろんロードスターですよ。何故かと言いますと、ロードスターカップのレギュレーション(規則) ... » more

鬼嫁67 磨けば磨くほど
磨けば磨くほど 練習に行った次の日、旦那さんはホームセンターで電動ポリッシャーを買ってきました。あまりにもロードスターNA6が汚かったのでしょうね(笑)早速洗車&ワックス掛けが始まったようです。気にはなるのですが(正直私もやりたい{ ... » more

練習して、タイムアップするぞぉ〜今月2回目の練習です。段々車にも慣れ、アクセルも踏めるようになってきた鬼嫁タイムは悲惨だけれど、余裕がちょっぴりでてきたりして。。今日の獲物は何処の車かな?なんて調子に乗って考えて ... » more

鬼嫁67 残雪多し
残雪多し 今日3週間ぶりに富士スピードウエイに練習へ行って来ました。富士は雪が残って寒寒。(やはりこちらの方が沢山降ったみたいですねぇ)パドックへ付くと、ウェーバーRSさんと飲茶さんが準備しています!赤NB ... » more

フルスピードで回り始めたストーリー はい、そん訳で今日は二十四節気の1つ、大寒ですね。いや〜、本当に寒かったですよ、今日は。朝起きたら少し雪が積もってました。いや〜、オイラは寒いの苦手なんで、早く春が来てほしいところですが。ところで、ロードスターの幌っ ... » more
テーマ ロードスター

鬼嫁67 キャリパーの掃除
キャリパーの掃除 今日も寒いですね〜週末恒例となったロードスターNA6の整備昨日の午前は、キャリパーの掃除です。防寒着を着ていても、寒さは身にしみる中旦那さんは頑張って、キャリパーを外しを行いました。わぁ〜汚れてる ... » more

お正月早々走行会に参加した鬼嫁夫婦台数の多さに圧倒されつつも走ります。続いて私の番、約1ヶ月ぶりの走行でちょっぴり緊張今日は台数が多いので、無理せず楽しもう♪それでも、前に車がいたら追いかけていかなくちゃそう。。 ... » more

鬼嫁67 新春ハチャメチャ走行会@
新春ハチャメチャ走行会@ お正月も3が日を過ぎ、皆様どのようにお過ごしですか?鬼嫁家は、今日富士スピードウエイで行われた走行会に行ってきました。fiscoライセンスは持っていますが、まとまった時間で走りたくとある所が主催したこの会に参加し ... » more

20,000km突破!! マイ・ロードスター 2007年12月30日、滋賀から長野への移動時に20,000km走行樹立!!2006年10月に購入して、1年2ヶ月半。ほとんど高速走行ばっかりでしたが。今後とも「安全運転第一!!!!」で行きます!! ... » more

鬼嫁67 測ってみよう
ロードスターNA6の部品を測ってみた。ホロ16、6キロレインレール0,6キロテンパータイヤ10・2キロジャッキ1.8キロチビルダ9キロ(部品じゃなかった?)以上 ... » more

鬼嫁67 ミッションオイル交換
ミッションオイル交換 土曜日の悪天候から一転、日曜は晴れてきましたね。昨日の旦那さんは筑波方面にお出かけで、帰りは大渋滞に巻き込まれたようです。さてさて、恒例になったロードスターNA6の整備!今日のお題は「ミッションオイル&デフオ ... » more

スポイラー取り付け フロントバンパーを変えてみました。色は白ですが如何でしょうか?夜撮ったんで、全体のイメージはわかりませんが。。。 ... » more

鬼嫁67 12月のこそ練
アニルダの定期試験も終わり、一段落ついた鬼嫁家。久しぶりに練習に行きましょうか!車高調や、バネレートを変えたので試運転。土曜日の富士スピードウエイは、鼻水が垂れるほど寒かったです。今回も同様、旦那さんがNA6 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:41

「ロードスター」のブログ関連商品

» 「ロードスター」のブログレビュー をもっと探す

「ロードスター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る