誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードスター

ロードスター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「ロードスター」のブログを一覧表示!「ロードスター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードスター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードスター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NAロードスターがやってきた(星取り表) 車検がマツダの都合でなかなか進まなかったり、ようやく終わったら、希望番号をディーラーがすっかり忘れて、番号を取り直したり、予定の1ヶ月を半月以上遅れて、ようやく我が家にやってきた妙齢25歳(平成4年式)の我がNAロードスター。走りは ... » more

ついに12月もスタート! ついに12月もスタート!今朝も外は−2℃と冷えている。タイガーの戦闘服も完成、日曜日は天気にも恵まれそうだ。いわぬまエアポートマラソン、ノーマルタイヤのタイガー号で行けるかな?さあ金曜日、今朝もしっかり朝ご飯食べて今 ... » more

虎の穴(独り言日記)みぞれから雪へ
みぞれから雪へ あー降って来たぞ雪!明日の朝は積もっている?しかし、明日はおいら青森へ出張だ。さあ、今夜も美味しく乾杯だ。そんな訳で今夜は夕ジョグも中止...無理はしない。 ... » more
テーマ ジムニー 酔いどれ写真館 ロードスター

(前回)ようやく、電話があって、塗装が完了したとの事。塗装で1ヶ月以上かかるなんて、思ったより塗装って大変な作業なんだなぁ。残るは、車検、幌とシートの取替え、ボディのコーティング。車検の後に、幌とシートを替えるのは、車検で汚 ... » more

またまたアンケートが! またまたマツダから何やらアンケートが来ているぞ...アンケートに答えるとアマゾンの500円券!明日の休みにゆっくり見てみよう。さあ今夜も美味しく乾杯だ。明日は雪かな? ... » more
テーマ 酔いどれ写真館 ロードスター

(前回)NA6CEとNA8Cでは少し迷った。排気量が1.6から1.8に上がってるし、マツダはマイナーチェンジを重ねるごとに良くなってかという話も聞くし、最初はNA8の方が良さそうに感じてたけど、どうやらそうでもないらしい。 ... » more

今週も金曜日がやって来た。 寒いと思ったら今朝は0℃だ!モミジも強い霜が来るともう落ちそうだ。ノーマルタイヤのタイガー号も冬場はお天気の良い日だけの出動だね。そんな今朝はデジ一眼のお掃除でした。さあ今週も金曜日がやって来た。今朝もしっかり朝ご飯 ... » more

(前回)赤、青、黄色。。やっぱスポーツカーは明るい原色系だよなと言う気持ちもありつつ、緑のボディーにタン色の幌の上品なVスペの配色は、オシャレなジジイになるためにはうってつけだよな、と微妙な長期的視点に立って、緑に若干重心を起きつつ、ネ ... » more

NAロードスターがやってくる(その1) 小学生の頃、隣のおじさんが乗っていたフェアレディZ(初代)を塀から半分顔を出し毎日眺めていた。かっこよかったなあ。。(Wiki)中学生の頃、ホンダシティ(初代)のデザインが好きで、最初の車は絶対シティにすると考えていた。(W ... » more

ハードトップを追加 大崎市まで行ったついでにタイガーJrのロードスターを確認。冬に向けてハードトップを装備完了!これで寒い冬も大丈夫だ。うーん、カッコイイ ... » more
テーマ ロードスター

虎の穴(独り言日記)赤と青
赤と青 今朝は朝一番で整備、タイヤ交換を終えて戻って来たジム兄を運転してみる。相変わらずのじゃじゃ馬だが頼もしい。残るはワイパーを雪用に交換かな。赤と青のタイガー号、白のインプレッサはタイヤ交換、オイル交換へと。さあ今日は薬師ま ... » more

虎の穴(独り言日記)ロードスターNA
ロードスターNA 義山からの帰り道タイガーJrのロードスターをちょいと運転させてもらいました。男心をくすぐる良いサウンド、そして運転するのが楽しくなるハンドリングでした。 ... » more
テーマ ロードスター

RCroom初オープン!
初オープン! サイコーのオープン日和でしたね今日は、代休でお休み。朝早くから、洗車して、ドライブ!風の巻き込みは、思っていたほどでもなくて快適。それより、シフトがとってもイイです。なにしろ楽チン。天気良すぎて、日に焼けたかも・・・ ... » more
テーマ その日の事 ロードスター

メディア対抗ロードスター4時間耐久レース観戦 お題の通り、先週土曜にチョー久々に行ってきました。たぶん行ったのは10年ぶり位です。今回はレースを観戦するのももちろんですが、このイベント併催のマツダファンサーキットトライアルに参加するのも目的でした。所謂走行会 ... » more

洋書「MAZDA MX-5 - THE COMPLETE STORY」マツダ・ロードスター解説書 書名:MAZDA MX-5 - THE COMPLETE STORY著者:Antony Ingram出版社:Crowood PressISBN:978-1847974969参考価格:25.00(ポンド)ページ数:176p ... » more
テーマ マツダ ユーノス ロードスター

マツダ ロードスター(NC型)用 ヘインズ整備マニュアル 先日、マツダが初代ロードスター(NA型)のレストアサービスを開始するというニュースを聞き嬉しくなりました。将来的に、イギリスのジャガーやレンジローバーのような、レストア車販売にも期待したいです。イギリスで発行されているヘインズ社の車 ... » more
テーマ マツダ ロードスター ヘインズ・マニュアル

ロードスターのツメ折り加工 ロードスターのツメ折り加工を行います。リヤフェンダーツメ折り加工後加工前加工後色割れもなくひずみもほぼ無く仕上がりました。作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注意事項をよく読んでいただき、同意の上、作 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 ロードスター

H25V-RODチェンジ
チェンジ 7月7日のブログにコメントありがとうございました。日記のつもりで書いているので、コメントをもらうととてもうれしいです。機会があればお二方にもチーズケーキを特注で作ってみたいと思います。「機会があれば」です。話は変わりまして、今回のブログは重 ... » more

白馬コルチナ イングリッシュ ガーデン 今日は信州は白馬村へ来てます。東京を出るときは晴れてましたが信州北部は雨雨晴雨雨晴雨・・・。白馬村着で、早お昼のお蕎麦ランチ蕎麦が出る前にお漬け物をいただく家内が天麩羅蕎麦で小生が鴨せいろ蕎麦 ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 7 こんにちは。風は冷たいですが、お日様の顔を1週間ぶりに見ることができました。ロードスターが完成しました。メルセデスを作って以来の、一般市販車。デカール無しの車体で作りました。 ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 6 こんにちは。春は名のみの、風の寒さよ〜ですね。ロードスターも終盤になってきました。前回、車内関係で紹介できなかった部分を少しだけ。エアロボードは ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 5 皆さん、こんにちは。今日、あの日から5年になるのですね。被災された方々の一日でも早い帰還と街の賑わいが戻ってくることを祈って折ります。さて、ロードスターは内装作業に取りかかりました。先ずはシートです。1シート3パ ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 4 天気予報が当たりましたね。/ロードスターの下回りの続きです。サスペンション関係が終わったので、駆動系や排気系の作業をしました。デフは、何故かリアアクスルが通る箇所が塞がっていたの ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 3 こんにちは。暖かいですが、お天気は今一ですね。ロドスタは、ボディー塗装が終わったので、クリアー塗装をしながら色々な所の作業に入ります。エンジンルームもボディーと同じ色で塗装し、各パーツを塗り分け ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 2 皆さん、こんにちは。暖かい日が続いていますが、今週末から週初め(日・月)は雨の様子ですね。冷たい雨でなければ良いのですが・・・・・空気が乾燥している絶好のチャンスを ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 1 連投です。今日は、「桃の節句」ですね。お天気も良く、最高の日和ですね。お嬢さんのお友達を呼んで、「パーチー」をされる方も多いのではないでしょうか。{%笑いwebry% ... » more

春日井まつりにレーシングドライバー井原慶子さんが登場 秋晴れの日曜日、全国各地で秋祭りが開催されて、盛り上がったことと思います。私の在住している愛知県春日井市でも、10月17、18日に「春日井まつり」が開催されました。最終日の今日は県道を使ってパレードが行われ、様々な団体や小中高のチーム等 ... » more
テーマ 井原慶子 春日井 ロードスター

ロードスターのフェンダーツメ折り加工 ロードスターのフェンダーのツメを4箇所折りました。完成写真加工前リヤフェンダーはひずみや色割れもほとんどなくキレイに仕上がりました!フロントはライナーの張り上げ加工も同時にさせていただきました。 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 ロードスター

ロードスターのフェンダー修理 ロードスターのフロントフェンダーのヘコミを直します。全体にへこんでいます。フロントバンパーにもキズがあります。フロントフェンダーは取替しました。バンパー前後塗装前フェンダー塗装後 ... » more
テーマ ロードスター 板金塗装 国産編

新型マツダ・ロードスター市販車を初観測しました。 5月20日に正式発表、5月21日より発売された新型ロードスターに5月31日に遭遇しました。遭遇場所はロードスターの組み立て工場であるマツダ本社工場・宇品地区第1工場(U1)近くの路上です。ダッシュボードセンターに ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 10:36

「ロードスター」のブログ関連商品

» 「ロードスター」のブログレビュー をもっと探す

「ロードスター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る