誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜

野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜」のブログを一覧表示!「野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

菜園生活、6/13 内庭の片隅で、ガクアジサイ「アラモード」がこっそり咲いてました。外回りの親株はまだ咲いてないけど、こちらの方が冬の霜の当たらないし、環境良いみたい(*'ω'*)早咲きのコスモスが咲きましたが、葉っぱがうどんこ病にやられかけて ... » more
テーマ 菜園 野菜

やっとやっとやっと降ってくれたわ♪恵みの雨♪雨♪雨♪嬉しい! やっと恵みの雨♪ザーザー降りではないけれど、しとしとでもいい!贅沢はいいませんよ〜降ってくれるだけで嬉しい(^^)ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティー ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

手乗りコリンキーです!まだまだ小さいけれど香港へお嫁に出しました! 手乗りコリンキー♪未受粉だから手乗りサイズ‼まぁ最初はこんなでいいかなぁ。シンガポールではかなりの人気者になったけれど、香港ではどうだろう?と思い、香港便に乗せてみました♪ランキングに ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

この薄紫の可憐んな野菜の花は、何だと思いますか? うす紫が美しい!!!エンダイブの花も満開♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

この頃のことーネパールの青年と日本語学習、トマト肉じゃが、畑の様子、珍しい虫、 6月13日(火)曇り最高気温31℃最低気温27℃南西の風海上風速10m10日(土)、11日(日)の各2時間、自宅にて、ネパールの青年と”にほんご”の勉強を一緒にした。これまで、知人のOさんが指導していたが、ご用事 ... » more
テーマ 日本語学習 野菜 料理  コメント(4)

インゲン豆の種をまいてから6週間が経過・・・・・・・・ 朝から肌寒いスタートです!!晴れていますがこの所朝夕はどうなっているのか分かりませんね!!バイクで芦屋方面に出かけたのですが上着を昼前まで着用です!!夏野菜が心配です。インゲン豆の種を4月29日にまい ... » more
テーマ いんげん豆 菜園 野菜

ごぼうの種をまいてから7週間経過・・・・・・・ 曇り空のスタートです!!梅雨に入ってから一週間雨なしです!!空気が乾燥しているので畑の土はカラカラ状態です・・・・・・・たっぷりの水やりです。朝夕は寒すぎです!!どうなっているのでしょうね!!生活する ... » more
テーマ 菜園 ごぼう 野菜

とくさんのつれづれ日記梅雨入り
梅雨入り 雨の季節になりました。 夏用の味覚を植えていますが、うまく収穫できますか?ミョウガです。大葉です。今年もゴーヤに挑戦しました。 ... » more
テーマ 季節 野菜

匂いが!香りが!いやいややっぱり臭いが!!!臭い!!! ニンニクは作ってないけど。こぼれ種なのか?ひとつだけいたので、花咲かせて♪これ、花瓶に挿すと大変な香りで後悔します(苦笑)ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルテ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

菜園生活、6/10、11 今年も、舞姫が咲きました(*'▽')剪定が足りず、花芽が多すぎたので小ぶりです。この模様と色合いが綺麗で、大好きなアジサイです。この季節、他の花たちは雨で傷みがちなので、アジサイが庭に色を添えてくれます(*´ω`*) ... » more
テーマ 菜園 野菜

ローゼル!ハイビスカスローゼル!さてさて、これが最高の赤いハーブ♪ お願いだから、早く雨降って〜切実な願い!ドンドンだらっとしてしまう苗たち。可愛そうな状態なのよ〜初♪早生品種のローゼルたちをやっと先日植え付けた(笑)ちょっと遅くなっちゃったけれど仕方ない。あとは雨待 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

遅ればせながらの夏野菜 雨の季節到来、今年はすんなりと7日に梅雨入り・・・と思いきや、昨日今日と雨空とは程遠いウグイスのさえずりで目覚めると、まだ4時半もう少しと思ったのに、次はカラスが「起きなさ〜い」とばかりにね!勿論起きました、お陰で夏 ... » more
テーマ 野菜  コメント(2)

「野菜情報6月12日号」をアップしました 「野菜情報6月12日号」をアップしました。隔週発行PDF版コチラ ... » more
テーマ 野菜

まる八の家庭菜園と釣りはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。定年後、豊橋市に戻り、家庭菜園とうなぎ釣りをしています。野菜作りは50年振りですけど、昔を思い出しながら始めました。うなぎ釣りは、昔遊んだ川でメソが足にまとわり付いたのを思い出してうなぎ釣りを始めました。 ... » more

Tams Tagebuch梅雨入りしたのに
雨降りは ない。家庭菜園初収穫のミニ大根2,3日行かなかったら花が咲いていて収穫期と分かった;;;名前の通り ミニで あった。食すと辛い! と妻。 ... » more
テーマ 野菜 家庭菜園

今週の香港便♪アイランドシャングリラホテルへ輸出しています♪ こちらは今週の香港便♪シンガポール輸出と違い、香港は北海道と一緒で中1日で到着するので、国内発送と同じように、プチぷよもパックで行けるかも?と実験的に今回はこのスタイルで出荷してみました(^^)どうだったのだろう ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

菜園生活、6/8 今日も時々雨が降っていたようです。強い雨が降ったと思いますが、蟷螂君、ちゃんと生きてました(*^^)vこのカメムシはバジルに居たけど、横のナス狙ってたのか(。´・ω・)?畑は虫の宝庫ですね。。小玉スイカと ... » more
テーマ 菜園 野菜

『ぐみ』は2年間の空白(笑)ありえない状況。 裏年・表年ってあるけれど。。。『ぐみ』は2年間の空白(笑)2015.2016年は、まさか一粒もならないとは思わなくてビックリしてた。もう〜この木はだめなのか?と思っていたら2年ぶりの今年は、またまた大 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ぴーまん&伏見甘長とうがらしの苗を植え付けしてから6週間・・・・・・・ 久々に朝から雨のスタートです・・・・・・今日にも梅雨入りが発表されましたね!!これから7月後半までうっとうしい日が続くと思うと落ち込みますね!!ぴーまん&伏見甘長とうがらしの苗を4月28日植え付けしてから ... » more

この頃のことー目下の野菜事情、囲碁クラブに行く 6月7日(水)晴れ最高気温30℃最低気温26℃南西の風海上風速7m目下の野菜事情今朝、ローゼルを植え付けた。トウモロコシ栽培後の畝の溝地に。昨年に比べて、1ヶ月遅れの植え付け。土中に腐葉土、鶏糞、 ... » more
テーマ 囲碁 野菜 農作業

4/3日記 Four Thirds Diary香菜咲いた
香菜咲いた ベランダのパクチーが花をつけました。強い香りの葉からは想像できない小さく可憐な花。とてもかわいいので、摘みとってキッチンに飾ってみました。パクチーの隣のレタスとフェンネルもとう立ちし、花芽が伸びています。これらが終わると、ベランダに ... » more

ニャンミーの庭仕事居住環境
居住環境 メロン(コロタン)3株にスイカ2株を、そら豆とニンニクの間に植えてありますが、そろそろ居住環境に障害が出つつあります。にほんブログ村メロンとスイカが伸びる頃には、そら豆とニンニクを収穫して、住居をバトンタッチする予定 ... » more
テーマ 野菜

ハジカミショウガ 60/100 農産物の直売所を覗くとハジカミショウガがありました。これからしばらくたくさん出荷されるようです。少し辛くてさっぱり。これからのじめじめした梅雨時にはぴったりです。★☆ ラン ... » more
テーマ 野菜 100日マラソン 絵手紙

じゃがいもの試し堀り、じつは・・・・・・・ 朝から快晴!!昼前から雲が出て来ています・・・・・・・・午前中に城北公園の菖蒲園に行って来ました。暑くもなく写真を撮ることがてきましたね!!じゃがいもを2月15日に植え付けしてら100日越えです・ ... » more

全国的にも有名なコスモファーム♪品目多く作ってて、いい勉強になります! 香川県で視察満載♪朝から高松市中央卸売市場見学へ。その後、少量多品目の品種を作り、加工品も数多く手がけてる有限会社コスモファームへ。何年も前から野菜ソムリエつながりで。。。 ... » more
テーマ 農業 香川 野菜

菜園生活6/5 まだ、明け方は寒いのに昼間は暑いですね(^_^;)朝からは、プランターに植えてるナスの第一果を早めに摘み取り、若ナスのお味噌汁〜♪美味しかったです(*'▽')夕方、会社から帰ってから水やりと野菜のチェック。今日は ... » more
テーマ 菜園 野菜

にんにくの収穫・・・・・・・・ 朝から快晴に近い晴れ!!少し肌寒いスタートです・・・・・・・・・ニンニク・じゃがいもを収穫した後にネギと大長なすの苗を植え付けです・・・・じゃがいも・きゅうり・人参等の収穫と水やりで終了です。この時期にし ... » more

菜園生活(6/4、きゅうり初収穫) 今日もよく晴れてます。朝から自治会のクリーンキャンペーン。最近は、公園の砂場で遊ぶ子供もあまりいないからか、公園の砂場にもよく草が生えるもんだな…(^^;まぁ、最近畑で草むしりしてるからあまり苦にならなけどね♪今 ... » more
テーマ 菜園 野菜

ジャガイモの収穫 あれよあれよという間に6月に入ってしまいました。昨年より少し遅めのジャガイモ収穫です。今年は芽が出るのが遅く、心配していましたが、6月に入り、ようやく茎が倒れ葉が黄色くなり、収穫ができるようになりました。 ... » more

愛媛県でお仕事でした!詳細はまだシークレットなので! 愛媛県の山の中で♪お仕事でした!ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜 ... » more
テーマ 農業 野菜

 

最終更新日: 2017/07/27 15:46

「野菜」のブログ関連商品

» 「野菜」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

☆毎日子育て大作戦☆
2人の子どものシングルマザー!たくさんの人にに支えられつつ、子どもの幼稚園・小学校・習い事。自分の闘病や趣味や夢にむかっての奮闘。子どもと自分と毎日戦ってます(笑)

「野菜」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

サカタのタネ 実咲野菜1270 イエローポップ ポップコーン 00921270 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サカタのタネ 実咲野菜1270 イエローポップ ポップコーン 00921270
サカタのタネ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「野菜」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る