誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜

野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜」のブログを一覧表示!「野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

野菜の植え替えしました 庭に直植えにしていた野菜三種チマサンチュアサツキイタリアンパセリ凍てつく冬の寒さを耐えて日増しに元気になったこの野菜他の種類の野菜の種を蒔いたり夏用ミニトマトの場所を作りたくてその三種類はプラ ... » more
テーマ 野菜 平和 手作り

『伊勢丹・浦和店』にて 榎本農園のトマトたちがお買い求めいただけます♪ 『伊勢丹・浦和店』にて榎本農園のトマトたちがお買い求めいただけます♪日ごろ百貨店には出してない、大玉とまともご用意しています。7日までの出店になっていますので、よろしくお願いします。ランキングに参加しています♪こ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

2017年1月24日の晩ごはん 大好評。牛すね肉と大根の炊き合わせ、父が喜んで食べました。☆--晩ごはん--☆サバの煮つけ牛すね肉と大根の炊き合わせほうれん草のおひたしエビとアボカドのわさび醤油和え ... » more
テーマ 家族 野菜 料理

2017年1月22日の晩ごはん 無駄にはしません。おととい酢の物にしたときに出たウドの皮を、きんぴらにしました。☆--晩ごはん--☆牛肉&レタスしゃぶしゃぶ卯の花ウドの皮のきんぴらサツマイモの煮物 ... » more
テーマ しまつ 野菜 料理

2017年1月13日の晩ごはん 実は既出なのですが、その時はまだ味が染みてなかったので。大根と鎌倉煮の炊き合わせ。前回食卓に上げたときは、大根がまだ軟らかくなってなくて。今日はよくできたので、盛り付けもちょっと凝ってみました。☆--晩ごはん ... » more
テーマ 野菜 努力 料理

2017年1月10日の晩ごはん 食べたかったんだって。仕事から帰ってきたら、父がゆでて待ってました。食べたかったんだって。まだお値段高いのにね。まぁ初物は七十五日長生きするっていう縁起物だから、ありがたくいただきました。☆--晩ごはん- ... » more
テーマ 野菜 はじめ 料理

2017年1月7日の晩ごはん とんとことんとこ…まではいかないけど、細かく刻みました、七草。☆--晩ごはん--☆七草粥どんこ鍋くりきんとん酢ばす菜の花のおひたし ... » more
テーマ 野菜 料理 季節のもの

2017年1月3日の晩ごはん あー明日から仕事か…おせちもまだあるんだけど、ちょっと飽きてきて、生野菜も食べたくなってきたので、和風のコールスローを作りました。これで気分の切り替えできた…と思います。☆--晩ごはん--☆トゥーランドットお ... » more
テーマ がんばり 野菜 料理

La Maison d' Olives オリーブ農場見学
農場見学 毎月第1週の土曜日slugsと言う園芸関係の集まりが南ランタオであります。興味のある方はフェイスブックで。ムイオーのフェリー乗り場近くの農場を伺いました。ドミニクという香港の方がオーナーです。ここ ... » more
テーマ 農園 野菜 ランタオ

『なだ万 高輪プライム店』や『伊勢丹浦和店』への納品分・カラフルミニトマト 手前のカゴは、色と個数指定の『なだ万 高輪プライム店』の注文分♪奥でパック詰めされてる分は、伊勢丹浦和店での催事用。一週間の出店なので追加で納品する分になります!ランキングに参加しています♪ここをポチ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

「野菜情報3月6日号」をアップしました 「野菜情報3月6日号」をアップしました。隔週発行PDF版コチラ ... » more
テーマ 季節のおすすめ品 野菜

玉ねぎの苗を植え付けしてから4ヶ月・・・・・・・ 朝から晴れています・・・・・・・風が冷たいがないと穏やかですね!!畑ではブロッコリーや水菜や豆類の花が咲き始めています・・・・・・・・・・じゃがいもの植え付け講習会が行われましたが私は既に植え付け完了していま ... » more
テーマ 菜園 野菜 玉ねぎ

田舎猫 いなかねこ春の昆虫、登場
春の昆虫、登場 朝のパトロールは、畑から。なんとしても、ここを守らなくては。福ちゃんの後ろで、タマネギが青々とした葉を伸ばしていますよ。目の端を大きくひらめいて飛んでいったのは、ベニシジミ。この春、初めてのチョウです。羽がボロボロで、成虫の ... » more

この暖かさで一気にとう立ち! 花芽がついてしまってる!!! この暖かさで一気にとう立ち!花芽がついてしまってる(>_大根も、白菜も菜の花になってきた!やっぱり今年も早いなぁ〜ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ジャガイモを植える 3月2日(木)☂のち曇り13℃明日はひな祭りか。時がどんどん流れる。少し暖かくなった気がする。少なくとも陽光は明るくなった。で、ジャガイモの種イモを植え付ける。一昔前は、ジャガイモの種類といっても男爵かメークイン ... » more

日本橋にあるラボンヌターブルでも榎本農園のミニトマトが食べられます! ミニトマト収穫日。各レストランに納品分が特に多かった!こちらは。。。日本橋にあるラボンヌターブル分。もうひと箱には、みどり色やサンチェリーなど品種指定の納品分も用意しています!料理によって、品種指定で注文 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

〜伊勢丹浦和店×埼玉素材〜3月1日〜7日までの催事出店 〜伊勢丹浦和店×埼玉素材〜ということで。3月1日〜7日までの催事に、榎本農園のとまとが登場♪和食・中華・パン屋さんとのコラボ商品も。☆太郎…ぜいたくトマトとチーズの玉子焼き☆四陸…トマトベリー入り海老チリソース☆サン ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

2016年12月6日の晩ごはん 丸くて、扱いにくいのですが丸大根。下茹でをしっかりすると、普通の(長い)大根よりずっと軟らかく、味もよくしみて仕上がります。☆--晩ごはん--☆ぶりかまの塩焼き丸大根とあさりの炊き合わせポテトサラダ ... » more
テーマ 野菜 うまみ 料理

2016年12月5日の晩ごはん 作り置きに救われる副菜は全部作り置きです。☆--晩ごはん--☆鶏のから揚げ付け合わせは千キャベツとトマト牛肉と糸こん・牛蒡の煮物かぼちゃの煮物酢ばす ... » more
テーマ 救い 野菜 料理

2016年12月4日の晩ごはん ねぎ、青いところまで食べつくす!魚屋さんに釜揚げサクラエビがあったので、かき揚げにしました。☆--晩ごはん--☆餃子鍋サクラエビとねぎのかき揚げ大根と鎌倉煮の炊き合わせゆで青野菜糠漬け ... » more
テーマ 野菜 残り 料理

「宮古島うまいもん横丁」オープンー「ドン・キホーテ」 朝・昼食は「モツ煮込みうどん」 3月1日(水)雨のち曇り最高気温21℃最低気温17℃東風のち北風海上風速10m 今日、「ドン・キホーテ」に行った。今日から、店内に「宮古島うまいもん横丁」なる新フードコートがオープンすることを知り、今後のために、 ... » more

グラジオラス球根植付け 早いもので、もう3月に入りました。昨秋掘りあげたグラジオラスの球根、植付けの時期となりました。場所は日当たりの良い南側の花壇、球根は深さ5cm間隔10cm3列に植付け。花は5月下旬から夏頃まで長期 ... » more

鮮やかすぎる大根@もみじスティックという名の大根 あっ鮮やかすぎるので、撮影(笑)もみじスティックという名の大根。あまりにもキレイだけど辛みが一切なくそのままサラダに最適♪美味しすぎるので、自家用(そんなに収穫量ないし・笑)自分ひとりで食べて消費します! ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

4/3日記 Four Thirds Diary春なのね
春なのね ベランダのワケギが次々と新葉を伸ばして絶好調。ルッコラの花芽は切っても切ってもキリがありません。ローズマリーも花盛り。まだ寒い日もありますが、春はすぐそこなんですね。僕は夜明けが早くなったのがほんとうに嬉しい ... » more

人気上昇している完璧なイメージのミニトマト『サンチェリー プレミアム』 最近、人気アップしてきたのが!『サンチェリー プレミアム』小さいまん丸で、ザ・ミニトマトって感じ♪甘さもしっかり詰まってて、いい!ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいです ... » more
テーマ 農業 野菜 農業女子

卵焼きにわさびもいけるね この頃の農作業 2月27日(月)曇り最高気温20℃最低気温17℃北風のち北東の風海上風速15m「卵焼き」準備物昨夜、You-Tubeで「孤独のグルメ」なる食べ歩き的番組を見ていた。最近、これにちょっとはまっている。それま ... » more
テーマ 野菜 卵焼き 料理

豚肉のケチャップ煮(豚肉・玉ねぎ・ピーマン) (4人分)豚肉(330g)は食べやすく切る。玉ねぎ(1/2個)は薄切りにする。ピーマン(4個)は細切りにする。保存容器に豚肉、玉ねぎを入れ、トマトケチャップ(大4)・顆粒コンソメ(小1)・塩(少々)・コショウ(少々) ... » more

プチぷよ満載の小なべ?鍋?お鍋料理?どうなのこれ?(笑) すきやき風の味付けにした鍋。一人分ずつになるように、鉄の小鍋で最後に火を消してすぐ『プチぷよ』大量投入。こんなに入れることは、農家だからできること!贅沢というか?バツゲームというのか?どうなんだろう(笑) ... » more
テーマ 野菜 グルメ

コミュニティ・カフェ「そらいろ」@埼玉県ふじみ野市 近所のカフェで、お一人さまランチ♪つい最近まで『深谷ねぎ』を使ってのお料理があったのですが、今日も『本日のプレート』は、ねぎの豚巻きでした。が・・・ねぎは地元の普通のものだった。そのためなのか?わかりませんが ... » more

にんじんの種まき&土作り・・・・・・・ 今日は朝から晴れ!!冷たい風もあり寒いです・・・・・・・・・・・今月も後わずかになっていますが・・・、曇り、雨、寒い、風が吹いて晴れの日が少ない!!中、先日(2月15日)にんじんの種をようやく蒔くこと ... » more
テーマ 菜園 人参 野菜

 

最終更新日: 2017/03/22 21:48

「野菜」のブログ関連商品

» 「野菜」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

☆毎日子育て大作戦☆
2人の子どものシングルマザー!たくさんの人にに支えられつつ、子どもの幼稚園・小学校・習い事。自分の闘病や趣味や夢にむかっての奮闘。子どもと自分と毎日戦ってます(笑)

「野菜」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

和平フレイズ 角型漬物器 2.0L フレッシュランド FR-9280 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 和平フレイズ 角型漬物器 2.0L フレッシュランド FR-9280
和平フレイズ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る