誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜

野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜」のブログを一覧表示!「野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いきあたりばったり!夏野菜
夏野菜 こんにちは!夏野菜が実ってきました。去年は畑で野菜を育てたが、今年から庭で頑張ろうと思います!定番のナストマトスイカの花です。胡瓜大根まで仕込んだわ!芸能人にもこんな人いたな?クワガタ飼ったり ... » more
テーマ 風景 菜園 独り言

雨上がりは、大忙し ママ〜、雨が上がったよ〜。夜の内に、たっぷり降ってくれましたね。バラ「ペッシュ・ボンボン」が、しずくでかがやきます。まず、畑の2畝を占領しているイチゴを片付けますよ。5株を来年用に残します。果樹園予定地に移植。 ... » more
テーマ 野菜 バラ

雨なので5時間草むしり♪選別不可能な雑草があり中断!!! 雨なので、パイプハウス内で作業♪カマ一本で、草むしり♪5時間ほど頑張った私!途中、雑草の中にエゴマそっくりのこちらを見つけた!本物のエゴマなのか?雑草なのか?どちらにもそっくりなので決断できず(笑) ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

野菜を食べるなら サラダも悪くないけれど、僕はどちらかと言うと加熱調理した野菜のほうが好き。トマトやセロリなどは、火を通した方が断然美味しいと思います。パプリカもそういう野菜のひとつ。焼き網で真っ黒に焦がして皮をむき、オリーブオイルに漬ける「ペペロナ ... » more

めちゃくちゃ豪華な野菜の花のラウンドブーケ♪真ん丸でカワイイ♪ やっぱりこの野菜の花が一番豪華♪人参の花が満開です♡ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

菜園生活6/20、生理障害 オクラが毎日食べられて幸せ♪まぁ、キュウリ祭りには、困ってきましたけど・・(笑)でも、そんなオクラの葉っぱに変な模様が現れてきました。1本だけじゃなく、3本くらい同じ症状です。これ↓1本じゃないので、病気を疑 ... » more
テーマ 菜園 野菜

キッチンファーム(成長収穫編) ホームセンターで購入した「栽培キット」★ キッチンファーム288円★ スプラウト(ブロッコリー)100円種蒔きから発芽までを記録したBlogは、以下をご覧下さい◆ キッチンファーム(種蒔発芽編)http:/ ... » more
テーマ 野菜 キッチンファーム スプラウト

菜園生活6/17〜19、オクラ収穫 こんにちは、めろんぱんです。週末はちょっと忙しかったので、まず週末の話から(^^;この日もマジ暑いです!ほんまに梅雨なんか?こんなに温暖化進んでるのに、この狭い日本に、山切り開いて環境の浄化を行う森林伐採して、大した発電 ... » more
テーマ 菜園 野菜

☆サカタのタネ×農業女子×タニタ食堂☆とのコラボイベント♪7月24日決定! プレスリリースが発表されました!☆サカタのタネ×農業女子×タニタ食堂☆とのコラボイベント♪そのイベントのメイン食材として、以前からアップしている『ごちそうナス』が使用されるのです!7月24日から6 ... » more
テーマ 農業 野菜 農業女子

トマトの苗を植え付けて7週間・初収穫・・・・・・ 朝から晴れています!!昨日と違って暑くなりそうです!!梅雨に入ってから雨が降らない!!空気はカラカラです!!トマトの苗を4月27日に10本植え付けしてから7週間経過・・・・・・・・4個が赤くなった ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

可憐で美しい、そしてほんのり甘い上品な花。ボリジも咲きはじめました! ボリジの花も咲きはじめました♪洋食レストランでは、これが前菜などに使われていることが多いですよね♪花だけ摘んで砂糖漬けにすると保存ききますが、さすがに今の時期にそれをやっている時間がない(苦笑)ランキ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ソバージュ栽培エリアも今シーズンいよいよスタートしました! 恒例になりつつある露地のトマト栽培がスタート♪ソバージュ栽培エリアになります!独特の仕立て方?ではなく、放任主義にするための準備の支柱。これさえやってしまえば、あとはほっとくだけ♪楽々栽培♪ランキングに参加してい ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

さといも&生姜を植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・ 久々に曇り空のスタートです!!でも今日も雨は降らない様です!!さといも&生姜を4月13日に植え付けしてから2ヶ月(9週間)経過です・・・・・・・少々詰りぎみですが元気に育ってくれています!!但しさといもですが ... » more
テーマ 菜園 サトイモ・生姜 野菜

こころの文庫空梅雨
空梅雨 雨が降らない。梅雨ですよね?また野菜が高くなりそうだ。さっき収穫した我が家の野菜、数年何も作らず放置していた畑、100均の種子、……?いろんな悪条件を乗り越えて、自然がプレゼントしてくれたもの。昨 ... » more

ニャンミーの庭仕事芽出たい
芽出たい 大きな竹の子の芽が出てきましたが、種もたいへん大きいので、芽が出るまでに約40日間もかかってしまいました。にほんブログ村竹の子といっても何の不思議もないですが、嘘をいったらいけないので、5月5日に種芋を植えた蒟蒻が芽を出 ... » more
テーマ 野菜

梅の収穫・・・(*^_^*) 今日は、畑に仮植えしてある南高梅の実を収穫しました。この木は、本来庭に植えるはずでしたが2年前丁度友人から貰って来る時に、家の建て替えの時期と重なってしまったため畑に植えることにしました。昨年は、移植した為か ... » more

いろいろ、たいへん つい、この間まで、朝夕、けっこう、肌寒い思いをしてました。梅雨とはいえ、好天続きで、毛布から、夏の肌掛け布団に替わりましたよ。パトロール前の、目視確認。最近、ニャンコ坊やAが、「もう黒缶はあきた。トロミタイプも好きく ... » more

 今期、初栽培した『フラガール』(トキタ種苗)鈴なりには、ならないけど(笑) いよいよ。販売スタート♪今期、初栽培した『フラガール』(トキタ種苗)気になっていたけれど、アイメック栽培ではどうしても小ぶりにしかならないし〜しかも鈴なりにもならない(苦笑)東京・銀座三越の店 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

「いい加減」がむずかしい 料理の心得がない者にとって、レシピ本の「塩少々」とか「好みの固さに茹でる」という表現はとても困ります。確かに塩加減や野菜の固さには好みがあるし、材料の大きさによっても違うから、慣れた人にはそれで十分なのでしょう。でもレシピを参考にするのは、 ... » more

ニャンミーの庭仕事野菜と足音
野菜と足音 先日知人が「野菜は人の足音を聞いて育つのだ」と話していましたが、私は運動神経が鈍いので畑を歩く時に結構ドタバタと足音をたてます。(メロンの滴果)にほんブログ村足しげく畑に通えば、野菜の様子が良く分かり、病気に ... » more
テーマ 野菜

とても形がかわいい♪イエローペア♪ミニトマトちゃん♪ 今シーズンからまた復活した♪『イエローペア』形はめちゃくちゃ可愛いけれど。味はいつまでたっても、よくならない(^_^;)ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ニャンミーの庭仕事バジル植えた。
バジル植えた。 ようやくバジルを植えましたが、バジルにもいろいろな種類があるなかで、「バジル」と呼ぶのは「スイートバジル」を指すことが多いのです。にほんブログ村バジルを植えるために、一週間前に場所を確保しましたが、フェンネルがはびこ ... » more
テーマ 野菜 ハーブ

菜園生活、6/14 相変わらず、雨降りませんね〜(^_^;)帰りが遅いけど、夕方7時は、まだ明るいから助かってます(*'▽')スイカのネットを覗いてみてもやっぱり人工授粉、着果してない様です。もうこれくらい成長してたら、ウリバエの影響も大丈夫か ... » more
テーマ 菜園 野菜

菜園生活、6/13 内庭の片隅で、ガクアジサイ「アラモード」がこっそり咲いてました。外回りの親株はまだ咲いてないけど、こちらの方が冬の霜の当たらないし、環境良いみたい(*'ω'*)早咲きのコスモスが咲きましたが、葉っぱがうどんこ病にやられかけて ... » more
テーマ 菜園 野菜

やっとやっとやっと降ってくれたわ♪恵みの雨♪雨♪雨♪嬉しい! やっと恵みの雨♪ザーザー降りではないけれど、しとしとでもいい!贅沢はいいませんよ〜降ってくれるだけで嬉しい(^^)ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティー ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

手乗りコリンキーです!まだまだ小さいけれど香港へお嫁に出しました! 手乗りコリンキー♪未受粉だから手乗りサイズ‼まぁ最初はこんなでいいかなぁ。シンガポールではかなりの人気者になったけれど、香港ではどうだろう?と思い、香港便に乗せてみました♪ランキングに ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

この薄紫の可憐んな野菜の花は、何だと思いますか? うす紫が美しい!!!エンダイブの花も満開♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

この頃のことーネパールの青年と日本語学習、トマト肉じゃが、畑の様子、珍しい虫、 6月13日(火)曇り最高気温31℃最低気温27℃南西の風海上風速10m10日(土)、11日(日)の各2時間、自宅にて、ネパールの青年と”にほんご”の勉強を一緒にした。これまで、知人のOさんが指導していたが、ご用事 ... » more
テーマ 日本語学習 野菜 料理  コメント(4)

インゲン豆の種をまいてから6週間が経過・・・・・・・・ 朝から肌寒いスタートです!!晴れていますがこの所朝夕はどうなっているのか分かりませんね!!バイクで芦屋方面に出かけたのですが上着を昼前まで着用です!!夏野菜が心配です。インゲン豆の種を4月29日にまい ... » more
テーマ いんげん豆 菜園 野菜

ごぼうの種をまいてから7週間経過・・・・・・・ 曇り空のスタートです!!梅雨に入ってから一週間雨なしです!!空気が乾燥しているので畑の土はカラカラ状態です・・・・・・・たっぷりの水やりです。朝夕は寒すぎです!!どうなっているのでしょうね!!生活する ... » more
テーマ 菜園 ごぼう 野菜

 

最終更新日: 2017/06/29 15:41

「野菜」のブログ関連商品

» 「野菜」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

☆毎日子育て大作戦☆
2人の子どものシングルマザー!たくさんの人にに支えられつつ、子どもの幼稚園・小学校・習い事。自分の闘病や趣味や夢にむかっての奮闘。子どもと自分と毎日戦ってます(笑)

「野菜」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る