誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野菜

野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野菜」のブログを一覧表示!「野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野菜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「野菜情報5月29日号」をアップしました 「野菜情報5月29日号」をアップしました。隔週発行PDF版コチラ ... » more
テーマ 季節のおすすめ品 野菜

マイファームの埼玉農場畑にある葉っぱたち。でもこんなに残ってる!!! マイファームの埼玉農場畑に!こちらの3種類の葉っぱたちがあり先週、全部取り終わるかと思いきや半分以上残ってた!あるスタッフが。。。「すきこんじゃえば」って?残ってること自体がビックリだ!30名近く ... » more
テーマ 農業 野菜 グルメ

京都便り@ー家内の最新の作品、山椒の実取り、「小倉山荘」の山椒あられ」 5月26日(金)曇りのち晴れ最高気温28℃最低気温18℃←京都朝食京都入り2日目。5月26日。いつもの家内の朝食をいただいた後、今朝の朝日新聞の広告特集に宮古島のことが掲載されているのを見 ... » more
テーマ 京都 野菜 作品

ハウス内の草むしりも。 真ん中にど〜んと立ってるのはスイスチャード(笑) 朝から雨模様。カッパ着て外作業もしていましたが。。。ハウス内の草むしりも。真ん中にど〜んと立ってるのはスイスチャード(笑)せっかくなので、残してみました♪他のスタッフは、トマトのハウスで作業。雨でもや ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

キッチンファーム(種蒔発芽編) 【5月23日】「一日目」★ キッチンファーム288円★ スプラウト(ブロッコリー)100円陽気が暖かくなるとこういうのやりたくなるんだよね金額的にも気軽にはじめられるところが良いよね早速、種まき!種 ... » more
テーマ 野菜 キッチンファーム スプラウト

きゅうりの初収穫・・・・・・ 朝から曇り空!!一昨日の夕方からの雨は昨日昼前には上がっています・・・・・・・昨日と違って蒸し暑い!!畑の休憩小屋の温度計は28度にもなっています!!たっぷりと雨が降ったので水やりは無し!!きゅうりの他じ ... » more

ニャンミーの庭仕事そら豆くん
そら豆くん 空を見上げていたそら豆くんが、少しずつ成長して横を向き、その後に下を向いてきましたが、収穫時期が近づくと垂れ下がって教えてくれます。にほんブログ村さや(莢)の中はフワフワになっていて、「そら豆君のベッド」という絵本がある ... » more
テーマ 野菜 料理

みんなで楽しむ「農業女子のとっておき農家ご飯会」(初夏編) 「どうやって食べるのが美味しいですか??」わたしたち農家が一番良く聞かれる質問です。ついつい”そのまま食べて美味しいですよ。”とかお応えしちゃうのですが、ちょっとしたポイントを知っているだけで、食べ方や美味しさが変わってくるかも ... » more
テーマ 農業 野菜 グルメ

菜園生活(5/20) 5/20土曜日。良い天気です(*^▽^*)午後から用があるので、午前中は汗かかない程度にと思ってましたが、戻ってみればシャワー浴びることになるほどの日差しでした。サツマイモ(ハロウィーンスイート)もなると金時も順調(^^ ... » more
テーマ 菜園 野菜

菜園生活(5/15〜19) 平日なので駆け足に金曜日まで書きます(^^5/15その前に、プランターの四季成りイチゴが色付いてきました♪翌日、網の上から穴あいてました(TT)、鳥に突かれたのかな〜。さあ、水やり水やり〜♪5/16 ... » more
テーマ 菜園 野菜

路地裏マルシェでお買い物 花ズッキーニ 町中の空き地で開かれる路地裏マルシェ農家の朝採りの野菜が並びます。みずみずしい野菜をたくさん買い込んできました。そのなかに花ズッキーニ今の時期ほんの短い間だけ食べられます。 ... » more
テーマ 直売 野菜 花ズッキーニ

とまとの苗を植え付けしてから4週間弱・・・・・・・・ 朝からどんより曇り空!!今にも雨が降り出しそうな雲です・・・・・・・・・雨は夕方から明日に掛けての天気予報です!!暑かった数日から解放されそうです!!トマトの苗を4月27日、10本植え付けしてから ... » more
テーマ 菜園 野菜 トマト

五十肩との戦い 昨年末から肩の痛みに悩まされています。上腕を水平より高くあげるとギクっと痛む。後ろに手を伸ばすのも辛く、ジャケットを着る動作がとくに危ない。ボーリングをきっかけに発症したので筋肉の炎症だと思っていましたが、どうやらこれが「四十肩」「 ... » more

「紅はるか」の焼き芋は、この時期はやっぱり冷やして食べるのがベスト 暑さの中、またまた送っていただいた『紅はるか』を焼き芋にして、しっかり冷蔵庫で冷やしておやつに♪美味です♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま ... » more
テーマ 農業 野菜 グルメ

田舎猫 いなかねこバラの最盛期
バラの最盛期 ママ、待ってニャ〜。どんなに暑くても、ぼくは、ママといっしょにパトロールするんだ!お、草陰、発見!ぐいぐい押して、座る場所、確保!ママ、ぼくが見守ってるからね。じっくり、パトロールしていいよ。そうして ... » more
テーマ 野菜 バラ

菜園日記(5/14) きゅうりのことは心配だけど、畑に行く前に花壇をみてから♪3年目のガザニア。初めてこんなに咲いた(*'▽')手前のは、こぼれ種で出来たはずなんだけど、親と違う!近所のガザニアと交配しちゃったのかな??2年目のフレン ... » more
テーマ 菜園 野菜

香港アイランドシャングリラホテル『なだ万』へ輸出しています♪ 今週の香港便も無事に届いたみたい♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ニャンミーの庭仕事真っ赤なイチゴ
真っ赤なイチゴ イチゴが真っ赤に熟しましたが、このところのバカ暑さを我慢できずに、わりと小さいままで色づいた感じです。にほんブログ村 イチゴは開花からの積算温度で色づくので、気温が低い方が収穫までの日数を要し、そのぶん果実が大きく ... » more
テーマ 野菜 料理

神奈川県の農業女子から今年は、『初姫』という赤い空豆がやってきた! 神奈川県の農業女子仲間・高橋 久美子さんから『ソラマメ』が届きました♪今年は、『初姫』という赤い空豆も(^^)赤い方は、かなり短時間で茹でても、やっぱり色が黒っぽくなっちゃいますね〜(一番下にあるのが、ゆ ... » more
テーマ 農業 野菜

田舎猫 いなかねこ真夏日が続きます
真夏日が続きます ほれ、ほれ、福ちゃん。パトロールだよ。立ち上がるんだ!動け!おや、幸ちゃんまで、そんなところで、まったりと。この暑さには、かないませんね。真夏日が続いています。ニャンコの別荘には、バラ「群舞」が、からみついています。 ... » more
テーマ 野菜 バラ

菜園生活5/8〜13 会社が始まり、夕方少し暗くなって畑に水やりに出かけてます(^^5/8夕刻5/9夕刻5/10、11畑に行けず。。。5/12早朝あれ?きゅうりの葉っぱがボロボロ?!2株とも同じだ(;´・ω・) ... » more
テーマ 菜園 野菜

菜園生活(5/6〜7) 現在にいまだ追いつかないので巻きでやりたいのですが、いつ何をしたか自分の情報でもあるので、できるだけ細かくやっていきたいと思います。さて、起こし終えた土地を耕し始めたのですが、昔は、田んぼだった土地らしいので、粘土質。乾 ... » more
テーマ 菜園 野菜

どう対応していいのか?まだカラダが慣れない暑さでしたね〜 今日も暑かったぁ〜さすがに暑さに慣れてるスタッフでも、今日はヘトヘト。こっちのハウスはもう終盤。。。隣のハウスも収穫がスタートしているので、今が一番忙しいときかも。ランキングに参加しています♪ここ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

菜園日記(5/4〜5/5) こんにちは(^^♪最近、土と格闘始めためろんぱんです。土地起こし器使って2日目、GW恒例の暑さと最近雨降ってなかったので土堅くてあまり進みません・・・。5/4はここまで。ちなみに、自宅の傍らで作っ ... » more
テーマ 菜園 野菜

さやダイコンの収穫 パトロールは、果樹園から始めましょう。なんといっても、まっかなサクランボが待っていますよ。花園予定地で、二番手に咲いた黄バラは「エバーゴールド」。1966年ドイツ生まれ。ゴールデンシャワーズよりも、花びらの数は多くて、花は小 ... » more
テーマ 野菜 バラ

この頃のことートックリキワタの綿、イソヒヨドリの成長、とうもろこしー受粉が問題 5月19日(金)晴れ最高気温28℃最低気温23℃東風海上風速10m5/18.2017撮影昨日、レストラン「ばっしらいん」(県道78号線袖山交差点角)に差し掛かった時、トックリキワタの実が弾けて綿になっているのに気が付 ... » more
テーマ 野菜

さといもの芽がやっと・・・・・・・・ 今日も快晴!!雲が一つも有りません!!快適です!!さとといも&生姜を4月13日に植えつけてから1ヶ月経過・・・・・・・・やっと芽が出てくれています!!今年はたっぷり1ヶ月掛かっています ... » more
テーマ 菜園 サトイモ・生姜 野菜

ニャンミーの庭仕事ストロー
ストロー ストローのような物体が、ひょろひょろと伸びてきましたが、これがストローベリーの(strawberry)正体です。にほんブログ村先日のブログには、名前の由来をワラ(straw)か何かを敷いて育てるベリー(berry)と ... » more
テーマ 野菜

農林水産省『農業女子プロジェクト』の試作苗。 『ごちそうナス』栽培が。 いよいよ、今年も♪農林水産省『農業女子プロジェクト』の試作苗。『ごちそうナス』栽培がスタートします♪☆ハッピーベジタブル☆の夏秋野菜の試作が続々とスタートしています!種でスタートものは、もちろんすでに播種して ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

じゃがいもを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・ 久々に朝から快晴!!雲が見当たりません!!少し肌寒いスタートですが快適です!!夏野菜も元気に育ってくれています。今日は水やりのみで早々に退散です・・・・・じゃがいもを2月15日に植え付けし ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 16:07

「野菜」のブログ関連商品

» 「野菜」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

☆毎日子育て大作戦☆
2人の子どものシングルマザー!たくさんの人にに支えられつつ、子どもの幼稚園・小学校・習い事。自分の闘病や趣味や夢にむかっての奮闘。子どもと自分と毎日戦ってます(笑)

「野菜」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る