誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロツグミ

クロツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロツグミ」のブログを一覧表示!「クロツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロツグミ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

顔晴れ野鳥たちオオルリとクロツグミ
オオルリとクロツグミ 話し半分と思いきや、ちゃんと出てくれたオオルリ、一度目のチャンスは追うなと言われ撮りそこなったが二度目に三羽出て、皆さん追っかけてやっと撮れたクロツグミ初撮りで間違って違う鳥を追っかけてい ... » more

クロツグミ。 この鳥の幼鳥もよく水浴びにやってきました。続きはこちらで。 ... » more

クロツグミ。 水場にこの鳥の幼鳥がやってきました。続きはこちらで。 ... » more

MFのお散歩 お久しぶりのクロツグミさん \(◎o◎)/! 暑かったですね〜しかもムシムシ帰りがけに、もう一度、森を覗くと・・・・・・ツグミさん!見っけ!ホントに久しぶりです。暫らく姿を見せなかったので・・・・・・・もう!これは、見逃せません{%うれしい(ルンルン) ... » more

クロツグミ。 もう森でもこの鳥の声が聞こえなくなりました。でも、早朝はこうして出逢うこともあります。続きはこちらで。 ... » more

森の名歌手・クロツグミふたたび 林のあちこちでクロツグミが囀っています。子育て中のようで、親鳥は採餌にいそがしそうです。美しい調べを聞いているとうっとりとします。でも囀りの美しい個体に限って、姿がよく見えないことが多いです。信州のこの高原、六月の梅雨の合間 ... » more

MFのお散歩 クロツグミさんに遭えました \(^o^)/ 今日は、クロツグミのメスも見かけましたが、メスさんは警戒心がオスよりも強いのかなあ〜なかなかGET出来ません気付かれないように気配を消す方法はないですかね〜【クロツグミ ... » more

MFのお散歩  今日のクロツグミさん \(^o^)/ 今日もクロちゃんに合いましたクロ子ちゃんも姿を現しましたがどうやら雌の方が警戒心が強いようです ... » more

MFのお散歩  クロちゃん!ようやくナイスショット \(^o^)/ クロツグミのクロちゃんをクリア〜に撮りた〜いカップルツーショットが撮れたらいいなあ〜毎日暑いから水浴びのシーンが撮れたらいいなあ〜つ ... » more

MFのお散歩  今日のクロツグミさん \(^o^)/ エナガの親子の別れを告げられ・・・・・・もう1度公園を一回りクロちゃん見っけ!【クロツグミさん】 ... » more

パソコンが帰ってきました \(^o^)/ パソコンの調子が良くなくて、パソコンは1泊2日の入院をしていましたハードディスクのローカルディスクのCとDを合体させてCの容量が128GBと大きくなってかえってきました当分安心 ... » more

自然の調べ信州の高原・クロツグミ
信州の高原・クロツグミ このフィールドでは、あちこちで囀っているものの、枝どまりのものはなかなか見つけることができません。遊歩道を歩いていて、道端で採餌中のものや巣材集めのものに出会いました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大 ... » more

MFのお散歩 今日の酉はメジロさんかと思ったらクロツグミさんでした \(^o^)/ 【緑の中のメジロさん】【美術館のクロツグミさん】最後の最後にクロツグミさんに会えてラッキーでした ... » more

MFのおさんぽ  初見初撮り  クロツグミの雌さん!!\(^o^)/ 今日も、初見初撮り!!【クロツグミの雌さん】撮影の成功は、この一枚だけでしたが・・・・・クロちゃんの雌と解りますよね{%顔文字喜びhde ... » more

森の名歌手クロツグミ・動画付き 今日は友人の車に乗って、信州の高原へやってきました。登山では度々やってきたことのある地ですが、探鳥でやってきたのは久々のことです。サンショウクイが度々、元気に囀りながら、飛び回っています。ウワミズザクラや原っぱにはコムクドリがや ... » more

MFのお散歩  サンコウチョウさんとお初の出会い \(◎o◎)/! クロツグミさんを追いかけていると、森の中から「ホイ・ホイ・ホイ」とサンコウチョウさんらしき鳴き声が聞こえてきました。まさか、こんなところで・・・・・・・・??(ここは、MFの入口にある美術館の小さい森です)クロジさんを探しながら ... » more

MFのお散歩 お初のクロツグミさんGETだぜ!! 今日のお散歩は、3時間も歩きまわって成果なし最後の最後に、クロジさんを1枚GETで良しとしましょうと諦めムードで、美術館の吾妻屋で休憩していると、目の前に黒い鳥さんが・・・・・・・「ムクドリでもいいや」とカメラで覗いて ... » more

カケ51のトリ日記粟島鳥見行その3
粟島鳥見行その3 その3は、地元では見るのもなかなか難しいクロツグミ、マミチャジナイそれにオジロビタキです。クロツグミ、マミチャジナイがこれほど近くで見られるなんてちょっと興奮しました。また、オジロビタキ喉元のオレンジ、初めて見たように思います。クロ ... » more

今日の那須山&クロツグミ 今日は朝から夕方まで快晴。気温も心地よかったです。那須山の雪は残りました。ゴールデンウィークまでもちましたね。午後西郷村へ行きました。クロツグミに出会いました。昨年裏磐梯で見かけて以来です。ウグイス。ヒガラ飛翔形。 ... » more
テーマ ウグイス クロツグミ 那須山

大泉緑地の野鳥風景 … クロツグミ Part U 先日撮影した、愛想の好かった子の続きになりますが ...クロツグミ ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … クロツグミ 先日から緑地内に遣って来て居るこの子、かなり愛想好くなっている様で ...クロツグミ ... » more

水場にクロツグミ。 昨日来の雨が上がり、とりあえずいつもの水場に行ってみました。この日も好調で飽きもしない程度に鳥がやってきました。6月以来、チラ見しかできなかったこの鳥が音も無く声もなくやってきました。9月12日、北海道。 ... » more

山の水場で・・・クロツグミ。 この鳥も今は、森の中で声を聞いてもなかなか姿が見えない。水場でひさびさに逢えました。7月27日、北海道。●クロツグミ●カワラヒワ⇒藪から出てきた時はクロジかと思ってしまいました。 ... » more

自然の調べ信州の高原・クロツグミ
信州の高原・クロツグミ 針葉樹林の茂る林では、いくつもの個体のクロツグミがおり、よく囀っていました。でも囀っている時は木の茂みの高いところの場合が多かったです。今は繁殖期で、♂と♀が一緒に餌とりにやってくることも多かったです。カメラマンは私たちだけなので、ゆったり ... » more

信州の高原・ニュウナイスズメとクロツグミ 今まで、ニュウナイスズメは近距離で撮影できることが多かったのですが、今年は遠かったです。昨年は比較的多く撮影できたクロツグミですが、今年撮影できたのは遠くの一シーンだけでした。ただ、クロツグミは奥の木の高いところでは、あちこちで ... » more

クロツグミと今日のキビタキ。 夏の森の常連のこの鳥、やきもきしていましたが、やっと撮ることができました。今朝も鳴き声だけで、場所を変えようと歩き出したら、何とすぐ目の前に姿を見せてくれました。5月20日、北海道。●クロツグミ⇒枝に止まって囀る姿がいいのですが。 ... » more

マミチャ、アカハラ、クロツグミ??? 更新が滞り1ヶ月も前の在庫が続いたので、今日は最新情報です。1ヶ月ぶり位で訪れたマイフィールド。狙っていたのは今期満足に撮れていないルリビタキ♂。いつもの所で確認はできましたがモニターに入れることも叶いません(涙)。そんな中 ... » more

自然の調べ初春・印象に残った野鳥
初春・印象に残った野鳥 新春のお慶びを申しあげます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年印象に残った野鳥たちを月別に載せました。一年の総集編なので、暮れに載せたかったのですが、時間がなくて、今日載せることにしました。{%音符A(キラキ ... » more

久しぶりのクロツグミの囀り 今日はクロツグミです。マイフィールドの少し高い山でいつでも囀っているのですが、撮影できたのは久しぶりでした。続いて先月撮影分。囀っている動画もしどうぞ。コジュケイっぽい ... » more

信州の高原で・クロツグミの親子 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.4(または2.0)テレコンで撮影遠くの檜の茂みに雛(幼鳥)がとまっていました。給餌シーンを連続撮影しました。刺激しないように遠 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:36

「クロツグミ」のブログ関連商品

» 「クロツグミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る