誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェリシモ

フェリシモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェリシモ」のブログを一覧表示!「フェリシモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェリシモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェリシモ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

クチュリエ・フィンガーパペットの会 番外編 1 先日終了したフィンガーパペットの会女の子や男の子くまさんにネコさんなどなどいろいろなパペットを編み編みして楽しみましたmoonは編み方がきつめなのか余った毛糸が・・・綿もかなり余ってます ... » more

花イヌ「テリアン」のきんちゃく フェリシモの 「レトロな花模様の動物が旅する物語 クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 8月分は、 C花イヌ「テリアン」のきんちゃくとカードケース。 まず、きんちゃくを作りました。裏面は、こん ... » more

花ネコ「キャッチー」のミニトートバッグ フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 7月分は、B花ネコ「キャッチー」のミニトートバッグでした。なんとか8月中に作成することが出来ましたっ (^v^) ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 45 もう夏も終わりか・・・と思うような冷たい雨の週末でしたが今日はお日さま暑さが戻ってきましたでも暑さの中にもちょっとは秋の気配が・・・かなそんな ... » more

クチュリエ・フィンガーパペットの会 15 ここ数日毎明け方地震前に目が覚めるmoonです「あ〜まだこんな時間…」って思うとグラグラグラ…と揺れが来てLunoっちはハウスから逃げ出しますおい!おい!動物のカンで先に気づいて起こしてよて言うか ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 44 先週末の台風から大雨による被害が大きいですがみなさんのお住まいの場所は大丈夫ですか?今年の自然災害は「大丈夫…」って言葉は通用しませんから「用心!用心!」を心がけて対応してくださいね ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 10 毎日暑い日が続きますねー。連休も、クーラーなしで頑張りましたー。でも、扇風機の風に当たりすぎると、偏頭痛をおこす体質だったことをこの3日間で思い出しましもしました・・・。熱中症の前に、偏頭痛対策が必要です(苦笑) ... » more

フェリシモのアロマが完了しました。 最後はフット用!まってましたぁっ。今日は、足ツボに行って来ましたが、足裏酷すぎるっ。ゴリゴリだぁ・・・。自分でもやってるのですが、やっぱり時間が短時間だからとれないですね・・・。案の定、首と腸が大参事に。 ... » more

花ブタのティッシュケース 6月分の花ブタ「ピグリー」のティッシュケースとバネ口ポーチやっとティッシュケースを作り終えました。昨夏、刺繍をするのはクーラー使用時にしていましたが、今年は節電。刺繍するのに汗だくというのは避けたいので、 ... » more

クチュリエ・フィンガーパペットの会 14 今回届いていたのはこんな色の毛糸たちちょっとパステルがかったグリーンとピンクさてさて今回はどんな子が出来上がるんでしょう今回はパーツも少なくて・・・その分黄色で髪の毛を作るの ... » more

花ブタ「ピグリー」のバネぐちポーチ フェリシモの 「レトロな花模様の動物が旅する物語 クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。 6月分は、 A花ブタ「ピグリー」のティッシュケースとバネ口ポーチ。まずは、バネぐちポーチを製作〜。ピンクの刺 ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 43 6月に入ってからPC君が絶不調で使えなかった分手仕事ちくちくははかどりましたよ〜〜〜♪今日から順に紹介していこうと思いますまずはクチュリエのおふとんキルトの会から・・・{%ヨットwebry% ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 9 フェリシモの 「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」 6月分は、 「Hメッシュフラワーのプチドイりー」でした。私好みのデザインで、ステッチするのが楽しか ... » more

フェリシモ つづれ織りみたいなニードルポイントがまぐちポーチ 〜完成♪〜 やっと仕上げました。口金を縫いつけるのに、ひじょ〜に苦労いたしましたそれぞれ愛犬とワタクシのへそくりを入れるがまぐちになる予定です裏側が寂しかったのでモチーフを編んで縫いと ... » more
テーマ フェリシモ

「素材を生かした大人ニット 鳥居節子 著」 〜かぎ針編のマチ付きカーディ〜 またまた寄り道中。糸の入っている衣装ケースをちょっとのぞきたくなり…のぞいたら気になる糸が目に付き…「あっ!あのカーディガンにピッタリかも」と閃いてしまい…カーディガン編んでますこちら岩 ... » more

クチュリエ・フィンガーパペットの会 13 5月に台風って・・・もう梅雨入りって・・・今年は大変な事ばかり・・・自然サンにもちょっとお手やらわかにお願いしたいなぁ・・・オネガイシマ ... » more

フェリシモ つづれ織りみたいなニードルポイントがまぐちポーチ & 今日のお庭 もう2〜3年ほどクローゼットの中で熟成させていたフェリシモのニードルポイントポーチ。地震後の片づけで発見したので作る事にいたしました赤いウサギのポーチが欲しくて、こちらが来たらやめようと思い待ち続けていたら ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 8 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」5月分は、「Gスタードットとフラワーの連続模様」でした。いつものようにクロスステッチから始めます。 ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 42 このところ編み物三昧だったので気分転換に針仕事もしてみました今回出来上がったのはこちらNo.112ハート ... » more

花と木の実のサンプラー刺繍 5月分 青木和子さんデザインの「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会」5月分は、No.114〜 コトネアスター 〜でした 。比較的短時間で刺し終わりました。赤い実はサテンステッチ。葉 ... » more

ストレートステッチのマチ型がまぐち がまぐちテンプレートD オレンジ丸型(大)のまち形です。ハンドメイド感を出したくて、グラデーションの刺し子糸でストレートステッチを入れました。接着キルトわたを貼ったので、形がしっかりしています。裏面もステッチあり ... » more

花ザル「ロンキー」のポーチ フェリシモの「レトロな花模様の動物が旅する物語クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会」。TICROIXR(ティクロワ)さんのデザインです。大好きなので、6回全て購入する予定!5月分で届いたのは、@花ザル「ロ ... » more

ギャザー入り渋めながまぐち ずっと放置していたがまぐちテンプレートD オレンジ丸型(大)です。年配の方 向けに、落ち着いた感じに作りました。何も考えずに、不織布の接着芯を貼ってしまったら、見た目を裏切る硬い触り心地・・・・・。ニット地の ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 41 今日は黄砂飛びまくり・・・だったらしいですがLunoっちをシャンプーし寝具類を一気に洗濯風があるから良く乾きましたよ〜今夜は洗いたてのシーツで気持ちよく眠れそう ... » more

花と木の実のサンプラー刺繍 4月分 青木和子さんデザインの「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会」4月分で届いたのは、No.113Pansy 〜パンジー〜。可愛いです。しかし、私の苦手なサテンステッチとスプリットステッチ、ロン ... » more

レース模様のクロスステッチフレーム 7 フェリシモの「アンティークレースのデザインと刺繍のマリアージュ繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」4月分は、「Fモザイク格子のエンブロイダリー」でした。レース部分の地模様からクロスステッチ。 ... » more

プロの技を伝授!アロママッサージ シリーズ☆  フェイスマッサージ用。まだ使っていないので感想は出来ないのですが、他のがかなり香りが良いので期待大なのですヘアマッサージ用。シャンプー前に時間がある時、使ってます。 ... » more

クチュリエ・フィンガーパペットの会 12 もう杉花粉は落ち着いた頃でしょうか?杉花粉はへっちゃらなんですがヒノキ花粉が来ました毎日鼻ムズムズの頭ボケボケ状態のmoonですあ〜〜〜目も痒くなってきました{%泣 ... » more

クチュリエ・おふとんキルトの会 40 今回のイラストはmoonもだ〜〜〜〜〜い好きなお話原作の挿絵は楳図先生ばりに怖めだけど…moonが持ってるのは子どもの頃買った偕成社文庫の原作の挿絵の本と大人になってから買った角川文 ... » more

フェルトでアップリケポーチ フェリシモのメルスリーで購入した「切り絵風シルエットがかわいいフェルトで作るアップリケポーチ(ろば)」です。ろばとステッチが、ほっこりするデザインです。アップリケ用のフェルトは半型抜き済みなので、繋がっている ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:34

「フェリシモ」のブログ関連商品

» 「フェリシモ」のブログレビュー をもっと探す

「フェリシモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る