誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書斎

書斎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「書斎」のブログを一覧表示!「書斎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書斎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書斎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★みーやぶろぐ★執事デー★
執事デー★ お嬢様、旦那様こんばんわ。18日は僕がお仕えしているお屋敷の執事デーでしたが如何でしたか?僕は初の執事と言う事で、とても緊張しましたが、意外にも好評だったみたいで一安心致しました。先輩執事のジェームズさん、ヨウさんには色 ... » more

海cafe本の紹介 「ひっこしました」
ひっこしました祥伝社 杉浦 さやか ユーザレビュー:ひっこし願望が高まり ...カワイイけれど甘った ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ文具ファンにはおなじみの、杉浦さやか先生による、「ひっこしました」 ... » more
テーマ 書斎 文房具

海cafe引越しました
引越しました 先週末に引越しをしまして、ようやく落ち着いたところです。前の家同様、とりあえず書斎を確保しました。変更点は、机の上のパソコンや本棚の配置が左右逆になったところのみ(汗)水玉柄のポップなカーテンは姪っ子のおさがりで ... » more
テーマ 書斎

海cafe手ぬぐいを貰いました!
手ぬぐいを貰いました! カミさんの妹と姪っ子から、バレンタインのチョコを貰いまして、おまけに自転車柄の手ぬぐいがついてました!私の趣味をよくわかってるチョイスです。普段からハンカチではなく手ぬぐいを活用していますので。一番手前が、貰ったもので、 ... » more
テーマ 書斎

【本を読む】机 たまたま本屋の趣味本のような地味なコーナーで見かけた本。表紙の仕事場の写真にも惹かれ、つい買ってしまった・・・。総勢13名の著名人の机についての記事・・・のみであるがなかなか面白い。その13名のうち私が知っているのは ... » more

「「国家の品格」藤原正彦、新潮親書」について今日の朝日新聞の折り込み特集にも、海外(ドイツイタリア)の大学でいかに教養が重視されているか、実学重視の傾向に危機感を抱いているかが掲載されていましたね。 ... » more
テーマ 日記 書斎

海cafe書斎にまた新たな仲間!
書斎にまた新たな仲間! カミさんの妹が、昨年のクリスマスにくれたものです。年が明けてようやく公開(汗)我が家では、カエルグッズが多く、当然ながら書斎小物もカエルが中心です。新参者ですが、存在感は充分です(笑)テープカッターなので、い ... » more
テーマ 書斎

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) この本の一番の評価できる点は、新しいチャネルであるWEBと、既存の確立された本という媒体をとをつなごうとした点だと思う。ウェブのアドレスを掲載したことにより自身のホームページに誘導するのは今は当たり前になったが、この本ではMIXIや書店やリ ... » more
テーマ 日記 書斎

海cafe書斎の新しい仲間
書斎の新しい仲間 先日、銀座の「五十音」へ夫婦で行った時にカミさんが購入したもの。4つあったので、一つ貰いました。カミさんは、2009年のほぼ日用としてクリップに使おうと思って購入したそうですが、カエル自体が立体的なので、実用 ... » more
テーマ 書斎

海cafeお道具箱を貰いました!
お道具箱を貰いました! 先日、カミさんと銀座の伊東屋へ訪れた時にカミさんが買ってくれました。何かとちらかりやすい机の上も、これさえあれば、キレイに片付きます!中はこのように二層式になっております。この、昔っぽいフォルムは、な ... » more
テーマ 書斎

海cafeまたまた私の書斎ですA
またまた私の書斎ですA この手の文具関連本は、なぜか大きさや厚さが一緒ですね。まあ、統一してるほうが便利ですが。しかしなんでもかんでも購入していますね。使いもしないのに、超整理手帳BOXは二つもある(汗)手帳は使わないけど、使い ... » more
テーマ 書斎

海cafeまたまた私の書斎です@
またまた私の書斎です@ 以前公開した私の書斎ですが、もう少しひいた構図で写してみました。マンガばかりで公開を控えていた本棚もバッチリ写っています(汗)本棚は80%がマンガ。15%が別冊宝島の文庫本。残り5%が仕事関連です(汗)別冊宝島な ... » more
テーマ 書斎

まどろぐその声援は、カラッポ。
その声援は、カラッポ。 企業格付けのシートに財務の数字を入力して部長にチェックしてもらうのですが、数字を間違えたときに部長に「間違えないでね」といわれる。 間違えないように入力して、自分でチェックし確認もしてから提出しているのは当たり前のこと。それでもミス ... » more
テーマ 日記 書斎 今日の格言

海cafe私の書斎D
私の書斎D 私の書斎、机上小物第3弾です。4つの人形はわかりますか?これは小田原ドラゴン作「おやすみなさい」のキャラクターたちです。いわゆる「童貞マンガ」でして、バカバカしい内容がとても面白いですね。この人形たちは、 ... » more
テーマ 書斎

海cafe私の書斎C
私の書斎C 私の書斎の机上小物、第2弾ですブラウンの時計とカエル小物が共存しています。7月に夫婦で自由が丘に遊びに行った時の戦利品です。ブラウンの時計は、「SIX」で購入しました。以前、様々な本や雑誌で「オシャレ文具 ... » more
テーマ 書斎

海cafe私の書斎B
私の書斎B 机上小物の第1弾、「跳び箱」ですこの跳び箱は3段式で、それぞれが小物入れになっています。この中には、万年筆のカートリッジや、ボールペンのリフィルなど、失くしやすい小物たちの収納に活用しています。この跳 ... » more
テーマ 書斎

海cafe私の書斎A
私の書斎A 机の上にカラーボックスを横置きにして乗せています。こうしてみると、文具関連本が随分増えましたね。しかし残念ながら「趣味の文具箱」の@Aはありません。絶版になってるようなので、手に入れるのは無理かも。私はネット書店 ... » more
テーマ 書斎

海cafe私の書斎@
私の書斎@ 書斎と呼べるほどの書斎ではありませんが、私の趣味の空間であります。この部屋はもともと夫婦の洋服収納部屋でして、その場所に大きな机を置いて、更にカラーボックスを上に置いて、スペースを作り出しています。写真にはあ ... » more
テーマ 書斎

改名しました&私の部屋紹介♪ 長く親しんだニックネーム「みなみ」を卒業しましたーーー(笑)。新しい名前は「はるか」です。「はるか」もよろしくお願いしますちなみに今日、私の部屋にベッド ... » more

語学で身を立てる先週、著書の猪浦さんの「語学で身を立てる方法」というセミナーに参加したんです。その時は、まさかこの人の著書があるとは知りませんでした。たまたまブックオフで見かけたので購入。早速読んでみました。この本を読んでわ ... » more
テーマ 日記 書斎

まどろぐ密閉教室/講談社/法月綸太郎
法月綸太郎の他の作品を読んで、そのテンポの良さとかトリックが楽しめたので、デビュー作であるこの本も読んでみました。 第1作だからしかたないのでしょうが…テンポが速いのは良いとして、最後の落ちがかなりモノ足りませんでした。残念 ... » more
テーマ 日記 書斎

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学「会計学なんて難しそうだな」そんなイメージを払拭してくれる一冊です。 1000円のモノを500円で買う 101万円のモノを100万円で買う あなたならど ... » more
テーマ 日記 書斎

まどろぐモルヒネ/祥伝社/安達 千夏
モルヒネ読破まで:1時間 「歯を食いしばって読んだ。涙が止まらなかった」という帯のコメントにやられました。 幼い頃に姉を亡くした主人公が、安楽に死ぬための薬を手に入れるために医者になって、自分を必要としてくれる人 ... » more
テーマ 日記 書斎

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか「やってみたいけど、ちょっと勇気がいるよな」そんなことを勇気を出してやってみたのが作者です。 タイトル通り、「鼻毛がでてますよ」に始まり、まずいそば屋で「まずい」と指摘したり、「公園で子 ... » more
テーマ 日記 書斎

Radius 320 という巨大ディスプレイが話題になっているようだ.私は Gizmodo 経由で知った.Radius 320 Seamless Display: Look Ma, No Bordershttp://gizmod ... » more

あの日あのときシャープ計算機PC-1500S
大切に使ってます(16) ■全てのキーが作動しなくなった際の処理。オン・キーを押さえたまま、計算機の裏面のオールリセットスイッチを約15秒間ほど押す。普通の状態のリセットは単にオールリセットスイッチを押すだけなのだが。不本意な外来ノイズ ... » more
テーマ GOCCOの掲示板 書斎

《マイコン宇宙講座/中野主一》1980 ■PC-8001のN-BASICで構成。標準BASICのみを使用。MZ-80、AppleU、ベーシックマスターでも移植できる。巻末にPET用のプログラムあり。個人的にプログラムを追加したりするため ... » more
テーマ GOCCOの掲示板 書斎

アルテミデのTIZIO/ティチオ・TOLOMEO/トロメオ ●TIZIO/ティチオ(Design : Richard Sapper)1972年の発売以来、世界中のエグゼクティブに高い人気を得ているティチオ。ニューヨーク近代美術館の永久コレクションに選ばれています。●TOL ... » more

イタリア・アルテミデのスタンド(TIZIO/ティチオ・TOLOMEO/トロメオ)通信販売 イタリアを代表する照明器具、及びインテリアのメーカーであるアルテミデの商品の中からオフィスや書斎の「エグゼクテイブ」な照明スタンドとしてインテリアにマッチするTIZIO/ティチオ・TOLOMEO/トロメオをご紹介いたします。取扱 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 08:33

「書斎」のブログ関連商品

» 「書斎」のブログレビュー をもっと探す

「書斎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る