誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オバシギ

オバシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オバシギ」のブログを一覧表示!「オバシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オバシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オバシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の渡りも終わりですね。 数少なくなったシギチドリ。幼鳥が多くなって、今年の渡りも終わりそう。 ... » more

潮風の中で ... オバシギ この子達の姿も見る事も出来ました。オバシギ ... » more
テーマ 野鳥 オバシギ

オバシギ、増えてきました。 今季初認は1羽でした、この日は10羽前後は確認できました。 ... » more

オバシギ。 まだ残っていますね、謎しぎを置いて行ってね。冬の干潟が寂しくなるので。 ... » more

モノトーン干潟。 オバシギも目立っていました。オバシギというと例の謎シギ、いたのかな〜?。この日はギャラリーは多く、空では人間が飛んでいるし、そのエンジン音でシギチは右往左往。ま、曇った日の干潟はシギチ相手ではモノトーンの世界。 ... » more

オバシギとキョウジョシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。オバシギとキョウジョシギ。 ... » more

1羽だけ混ざっていました。 前日、隣の干潟でウズラシギを見たのでもしかしたら今日はMF干潟で近くで撮れないかと早朝に出かけました。残念ながら、ウズラシギの姿はありません。代わりにこのオバシギが見られました。そういえばあの謎シギ、もう姿を消していまし ... » more

オバシギ冬羽〜夏羽150418千葉県 Great Knot molting adult 150418 Japan.この日のオバシギは1羽のみ。 ... » more
テーマ オバシギ

オバシギもやってきた。 東京湾奥の干潟で冬を越した有名な謎シギ(アライソシギ×オバシギ?)の一方の親とも言われているこのシギ。かなり夏羽に変わっていました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんくださ ... » more

近畿の昆虫と野鳥春の散歩道と干潟
春の散歩道と干潟 まず、大阪府南部の散歩道から ケリとタンポポ メジロと桜 移動して、大阪府干潟から チドリ3種類 ハマシギとオバシギ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜謎シギ。
謎シギ。 アライソシギ×オバシギという声が大きいのですが、オバシギと言い切る方もいます。年を越して越冬したようです。夏羽が見られれば、ちょっとは正体がわかるのでしょうか。cf.オバシギ:こちらの方が嘴は長いようにみえますが。※ ... » more

オバシギ×アライソシギ?????? ちょっと微妙なシギです。続きはこちらで。 ... » more

オバシギ幼羽〜第1回冬羽(動画)141018千葉県 Great Knots molting juvenile 141018A-D Japan.同じ群れの換羽段階の異なる4個体を換羽の進んでいないものから進んでいるものへの順に並べた。オバシギの幼羽は10月以降急激に失われる(Hayma ... » more
テーマ 換羽 オバシギ

海辺(水辺)の野鳥その16・・・アライソシギ+オバシギの交雑種??? オバシギに似ているが違うようで、結局谷津センタ−のレンジャ−に相談したところ、”オバシギとアライソシギの交雑種ではないか。センタ−の他のレンジャ−も三番瀬で撮っているとのこと。確定はしていない”とのことであった。これでは図鑑をいくら ... » more
テーマ 野鳥 アライソシギ オバシギ  コメント(4)

海辺(水辺)の野鳥その12・・・オバシギ 名前が判らず在庫保留していましたが、一応オバシギと判定しました。間違っているかもしれません。ご存知の方ご教授ください。三番瀬9月 ... » more

カケ51のトリ日記オバシギ
オバシギ 昨6日、ハヤブサに飛ばされたオバシギです。カニを捉えて食べていました。オバシギ:その2:カニを捉えました。その3:ハサミなどは捥いで・・・。その4:飲み込みました。 ... » more
テーマ オバシギ

  Minamisatsuma Photo オバシギ
オバシギ 仕事が入り帰宅したらこんな時間だ。眠れないよ。全米オープンテニスがあると思いきや・・・あれ?WOWOWしかテレビ中継してなかった。仕方なく錦織選手の試合をネットで結果だけ見てました。あと1セットで夢の決勝へ・・・ただひたすら ... » more

カケ51のトリ日記オバシギ
オバシギ オバシギ、キリアイ期待で谷津干潟に行ってきました。キリアイはチョットタイミングが遅れて遠くなってしまいました。オバシギ:その2:キリアイ:その2: ... » more

カケ51のトリ日記オオソリハシシギ
オオソリハシシギ 夏羽オオソリハシシギとサルハマシギ期待で、4日谷津干潟に行ってきました。オオソリハシシギは干潮近くになって夏羽も混じった50羽以上が飛来しました。その中にオバシギが2羽混じっていました。時を同じくしてサルハマシギも飛来してきましたがこれらは ... » more

オバシギとコオバシギ。 干潟も鳥が少しづつ入れ変わっていました。続きはこちらで。 ... » more

オバシギ夏羽とオオソリハシシギ(動画)130629千葉県 Great Knot breeding with Bar-tailed Godwit 130629 Japan. ... » more

オバシギ夏羽130608茨城県 Great Knot breeding with Bar-tailed Godwits 130608 Japan.5羽のオオソリハシシギとともに1羽いた(最後の画像の先頭がオバシギでそれ以外はオオセグロカモメ)。今ここにいるこれらの個体 ... » more
テーマ オバシギ

オバシギ夏羽、タニシを食う-130504茨城県 Great Knot breeding 130504 Japan.ムナグロ、キョウジョシギの混群とつかず離れず。画像5のみ5月3日撮影。タニシをくわえる。 ... » more
テーマ オバシギ 鳥の行動

オオソリハシシギ&オバシギ 東京湾のシギたちもだいぶにぎやかになってきました(2013/04/10、三番瀬)。この日もハマシギやミユビシギたちに混じってオオソリとオバが…◆ 日本貨物航空(NCA)のB747-4KZF/SCD(成田空港) ... » more

お気楽バーダー鳥見日記飛ぶ鳥@東京湾
飛ぶ鳥@東京湾 大きなオオソリハシシギ、小さなトウネンなどが姿を消し、寂しくなった東京湾ですが、ミヤコドリとハマシギは、まだまだ数を増やしているようです。ますます賑やかなミヤコドリ。いったい何羽いるのでしょう ... » more

あなたはオバシギですか。 シギチのピークは過ぎたとはいえ、まだ数は多い湾岸の干潟。黄色い脚のシギが数羽、足早に餌を探しながら通り過ぎます。とりあえず撮ってはみたものの、シギチ音痴の私には何者かは分かりません。9月18日、千葉県。●オバシギ⇒所有の図鑑ではオバシギ ... » more

オバシギ、コオバシギ 今週末は出かけられなかったので、在庫から。先々週に出かけた、東京湾の鳥たちです。まずは胸の斑点が特徴のオバシギです。小さな目が可愛いですね。右からダイゼンが2羽、コオバシギ、オバシ ... » more

快食、快便(オバシギ) 昨日も、一番最初に現れる干潟の前に陣取ってシギチ達に遊んでもらいました。オオソリに続いて飛んできたオバシギ幼鳥4羽。まったくレンズを気にせずに、小さな貝(アオヤギかな?)をバクバク食べながら、渚沿いにこっちにやってきます。そして ... » more

カケ51のトリ日記キリアイ
キリアイ キリアイの情報を得たので三番瀬と谷津干潟にいってみました。三番瀬では出会えなかったのですが谷津干潟でなんとか顔を拝むことができました。この他は三番瀬のオオソリハシシギとオバシギです。キリアイ:その2:オオソリ ... » more

Ebi Bird ブログオバシギ
オバシギ ↓冬羽に近い固体↓夏羽が残った固体 ... » more
テーマ オバシギ

 

最終更新日: 2017/03/20 04:10

楽天市場のおすすめ商品

「オバシギ」のブログ関連商品

» 「オバシギ」のブログレビュー をもっと探す

「オバシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る