誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「血」のブログを一覧表示!「血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「血」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記肉芽
肉芽 昨晩は8時になっても一向に痛さがおさまらないので在宅医療の先生に電話をして、どうしたらいいのか聞きました。抗生剤と別の痛みどめを飲みました。ガーゼに血が付き始めてビックリです。咳が出ると痛いので、呼吸 ... » more
テーマ 耳鼻科

○少年少女のためのスッタニパータ<671>・・・膿と血が混ざった液体に指の先でも触れるのは不潔で我慢が出来ない。その中で身体を煮られたらどうだろう。第3大きな章10.コーカーリヤ経15.○中村元先生訳 ... » more
テーマ 膿 コーカーリヤ経  コメント(2)

スッポン料理 スッポン料理を食べに行きました。これは、ちなみに血です。味付けしてあって飲みやすいです。これうまいです。雑炊だけど。最高にいいダシ出てます。 ... » more
テーマ スッポン 雑炊

ソチオリンピックも閉幕を迎えるが、昨日のアルペン男子回転を見て血のつながりを見せつけられた気がした。ドイツ代表のノイロイター選手だが、元ドイツ代表の父ノイロイターと、元オーストリア代表のロジ・ミッターマイヤーの息子だった。アルペン競技の両親 ... » more

BALLET大好き命・・・・
私が意識がうっすらと・・・・そこには、いつも見慣れた顔があって「大丈夫やから!!!」と何度もいう・・・・{え???っ私は今・・・}また意識が遠のく・・・・{何か・・・苦しい・・・・なに??}誰かが?「奥さん!!名 ... » more
テーマ 救急車 吐く  コメント(1)

死せる歌水彩絵の具
絶望の湯船に浮かぶ血の渦を水彩絵の具のパレットにつけ ... » more
テーマ 短歌 絵の具

さみしがりやのひとりごとリビア問題
カダフィー政権が倒れ遂に拘束。その後死亡との情報が入るも。カダフィーの血だらけの映像が、TVで放送されている。食事中とか時間を考えて欲しいなと。メディアの規制は今回ないんでしょうかね?あまり小さな子供 ... » more
テーマ カダフィー リビア

出血を早く止めたいときはどうするの? ●●●●★科学★●●問題:カッターナイフを使って工作をしていたら、誤って指先を切ってしまいました。出血多量で死ぬほどではありませんが、なかなか血が止まりません。ちょっと不安です。■次のどの方法をとると、いちばん止まりやすいでしょうか ... » more

まもるえい’ズ ブログ受け継ぐもの
受け継ぐもの 「血」についての話をしようと思う。血液型に関しては、巷では話題に事欠かない。A型だからこうである、B型はこんなもの、というそういうことではない。血のつながり、というものの話題なのである。僕の名前には濁点が ... » more
テーマ イラスト 名前

光や音や悪い奴の眠り方
アラブ諸国と北アフリカでのデモは、15ヶ国にまで広がっているらしい。「人民の力」そんな言葉に胸が熱くなる。昨日開かれた緊急のシンポジウムに行ってきた。「アラブ諸国での政変をどう見るか」をテーマに、3人のパネリ ... » more
テーマ 動く 徒然

ぼや日記○○○カット (10/08/13)
私は非常に残念な顔の作りをしています…繰り返します残念な作りをしています…ただし販売業という職種のためある程度身だしなみには気を使います…私の鼻毛が出ていたら ... » more
テーマ 事故 ぼや日記  コメント(1)

光や音や豆撒き
朝から晩まで豆撒いた。大豆と小豆。先週、豆腐をつくった。生大豆をミキサーで崩したものを木綿の袋で絞る作業は尋常じゃなくつらかったけど、出来上がった豆腐はうまかったなぁ。自分で撒いた大豆を収穫し、それで豆腐を作っちゃったら ... » more
テーマ 文化

今朝。洗濯物を干していてびっくり・・。昨日の練習で着ていた胴衣。胸のあたりが、ち、ち、血まみれではないか・・・。鼻血?・・・・ではないな・・・・。やっぱり、拳からの血やな、これは。息子に ... » more
テーマ 空手 息子

光や音やシェムリアップ
年末は東南アジアへ。乾季に入って最も涼しく過ごしやすい時期だが、大気は36℃の熱を帯びていた。カンボジア。自分でも少し意外な気がしたが、この国に初めて足を踏み入れた。以前添乗に行った後輩が言っていた『ディズニーランド』の ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと
なぜ蚊は存在しているんだろう?人間の血以外は何を食してるんだ。私はよく、蚊に食われる。森に入った一瞬とか?エレベータに乗った瞬間とか?100歩譲って血をあげたとしても、痒くなる物質を、注入して ... » more
テーマ かゆい

光や音や遠い夜明け
遠い夜明け 選挙が終わった。夜明けを意味する結果ではない。だけど、変わった。確かに。”終わりの始まりの続き”そんな感想を持つ。映画『遠い夜明け』を観た。http://www.youtube.com/watch ... » more
テーマ

常に挑戦!不自由。
仕事で左手の人差し指を刺傷してしまいいま、とても不自由です自分左利きなんですが仕事のナイフゎ右なんです ... » more

8989人生スパッとね
わたくしハンマーブロスは製造関係の中小企業で働いています現場の作業員の一人である自分は今日もせっせと仕事をしていましたがちょっと気を許した時に手に持っていた厚さ0.05_の鉄の板が左手の人差し指に5_位 ... » more
テーマ 中小企業

光や音や自己正当化
久しぶりに書くのに、とても暗い気分でありとても明るい気分でもある。人間の生きる価値は、もしかしたら自分が生きる価値を自分で求められることに在るのかもしれない。たぶん一生答えの無い問いだから、ともすれば適当に、あるいは極々真剣に生 ... » more
テーマ 働く

何で生きなきゃいけないのか教えろ!!これに安易に答えちゃうようなのは、あまり信用できないかも。問われて思わず血反吐吐 ... » more
テーマ 無限 どこかへ  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方にさてはて
自分なんか仕事してないとただの役立たずじゃねえか、無駄に資源を浪費して、無駄に環境負荷を排出して。そんな強迫観念は、ゲーデルに似てますか。って、そりゃうぬぼ ... » more

どーも服薬は一生続くかもしれないです。ということは、献血できないかもしれない、てことじゃねえかい。何日薬を断てば献血できるんだろう、とか、よからぬことを考えてみたり、ああ、骨髄登録もしてねえぞ。だ ... » more
テーマ  コメント(3)

伏見城落城の日。誰の裏切りで「血天井」ができたのか? ●●●●●★●問題:●慶長5(1600)年の今日、8月1日は伏見城が落城した日だそうです。その45日後、9月15日が関ヶ原の戦いです。天下分け目の前哨戦という位置づけの戦いだったようです。●伏見城を守っていたのは、徳川方の鳥居元忠 ... » more

血を吸われてきました。400ml。そんなわけで今日は血液型の本から抜粋wもし、女性のほうから別れ話を切り出されると、激しく動揺したり、「あの時ああしておけば良かった」と、いつまでも過去を引きずりがちです笑…いや笑えな ... » more
テーマ 独り言

幕藩体制から立憲君主制にいたる道のりで流された血の量は? ●●●●●★●問題:●明治維新では戊辰戦争がありました。西南の役など、いくつかの内戦もありました。では徳川幕府による政治から立憲君主制に変化するまでに戦いや暗殺で亡くなった人の数はどのぐらいでしょうか?□ [い]約2000人□ ... » more
テーマ 歴史 革命

日常ちゃめしごと生もの三
生もの三 レバ刺し、生センマイユッケ、血になったかなぁ?? ... » more
テーマ 焼肉

昆虫類に両生類に霊長類。いちばん血の気の多い動物はどれ? ●●●●★●●問題:「♪てのひらを太陽に透かしてみれば真っ赤に流れるボクの血潮」とかいう歌がありました。血液は元気や健康の象徴です。ヒトは血液により酸素や栄養分を身体中に配給しているそうです。●ヒト以外の動物もおおむね血液や血液リ ... » more
テーマ クイズ 科学

anaanaanaこれも鼻血
今朝鼻をかんだら血が出てきたさっき、風呂で鼻をかんだら大量に血の塊が出てきた模試中に鼻呼吸するたびに心地よい笛の音を奏でていたのはこいつかと軽くにらんで水に流した血って赤というよりも黒ですよねリアルに動脈血を ... » more
テーマ 日記

きまま日記献血
献血 今日献血に行ったよ!写真は記念品です今日は自分は今年最後の成分献血だ!!規定量がきたので今度は来年の4月まで採れないそうだ!!あーそうそう10月から献血手帳から献血カードに変わったよ! ... » more
テーマ 献血

きまま日記献血
今日献血に行ってきました今回は成分献血でした来月から献血手帳が変わるみたいです ... » more
テーマ 献血

 

最終更新日: 2016/12/08 09:26

「血」のブログ関連商品

» 「血」のブログレビュー をもっと探す

「血」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る