誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    口内炎

口内炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「口内炎」のブログを一覧表示!「口内炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「口内炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「口内炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お口の中や両端に唇に出来る炎症は同じようだが違うのかな!?体が疲れていると出やすい!? 口の中や周辺に出来る炎症は、突然できるが何が原因か?症状ごとに出来る部位ごとに異なるのか?口内フローラだけでなく、体全体の免疫機能も関係しているようです。バランスの取れた栄養摂取も大事です。以下はウィキペディアの情報です。口内炎(こうな ... » more
テーマ 口角炎 口内炎 免疫力

トイレ買い換えました お晩です(._.)タイトルの通り、今日テオさんのトイレを新しく購入してきました!自分、ズボラで掃除をこまめにしてあげることができないので時々掃除するだけでOKのトイレをwちゃんと掃除すればいいだけなんですがね ... » more
テーマ 口内炎

とある猫の口内炎闘病記大運動会
最近テオさんがおかしくなることがありますなんか狂ったように家の中を駆け回るんですそれはもう本当に目にも止まらぬ速さって感じで全力疾走ですよ我が家ではこれを大運動会と呼んでいるわけですどこの家の猫もこうなるんでしょう ... » more
テーマ 口内炎

それ俺のなんですけど! 普段中々水飲まないんですが何故か僕のコップに入っている水を必死に飲んでますw皿に入れても全く飲まないくせになんでこれは飲むんだよw ... » more
テーマ 口内炎

うちの子は行儀悪いんです ご飯の準備してる最中に身を乗り出してきて立ち食いを始めましたwww食欲旺盛なのはいいけどちょっと待ちなさい!ほんと、あれだけご飯怖がってたのがウソのようです(^_^;)口内炎なんてなかったんじゃないかと ... » more
テーマ 口内炎

とある猫の口内炎闘病記前回の記事
どうも写真の位置と向きがおかしいですね一番下に貼り付けたつもりが一番上に来てます。スマホからだとこうなるのでしょうか向きもなぜか90度回転してますねぇこの辺は投稿してから修正する感じでやるしかないでしょうかさて、そ ... » more
テーマ 口内炎

またしてもお久しぶりに… お久しぶりですタイトルの通りまた更新が滞ってしまいました…どうもこういうのは続かなくて困ります(汗)今までパソコンから投稿していたのですが頻度を増やせればと思い、今回からケータイでの投稿もしてみたいと思います ... » more
テーマ 口内炎

寝てる・・・? 怖いんですけどw猫ってたまに白目剥いて寝ますよね(@_@;)寝方によって瞼が引っ張られるたりしてこいつだけ?まぁそんなことは置いといて先日散歩用の服を注文いたしました!明日届く予定!着 ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記食欲旺盛
食欲旺盛 こんにちは最近暖かくなり庭先に山のようにあった雪も融け始めすっかり春らしくなってきましたそろそろテオさんを散歩にでも連れて歩こうかしらここ2、3日、テオさんものすごい食べっぷりです(@_@;) ... » more
テーマ ペット 口内炎

そろそろ抜歯も視野かな? こんばんは今日は病院に行ってきました(^−^)最近調子が良くご飯も食べてくれていたので体重が結構増えていました!一時期、3.7kgまで減った体重が4.2kgに!非常に良い傾向だと思います(*^_ ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記子猫
先日、部屋でごろごろしていたら外から猫の鳴き声が聞こえてきましたみゃーお、みゃーお、と止まることなくその猫は鳴き続けていましたなんだろうと思い見に行くと、そこには生まれて間もないであろう子猫がいましたおそらく野良猫だと思いま ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記好調です
一週間ぶりの更新となってしまいました最近のテオさんは調子良さげで悲鳴をあげることも少なくなってきましたあくびするときものすごく痛がっていたのですが、今はあくびしてもめちゃくちゃ痛がるということはほぼないですそれでも多少ビクッ ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記あだ名
あだ名 こんにちは最近のテオさんはやっぱり痛がることは多いものの、ご飯は元気に食べてくれます(^−^)やっぱりご飯を食べてくれるのを見ればとりあえずは安心して過ごせますね!栄養を摂らないことには治るものも治り ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記うーむ・・・
最近また悲鳴を上げる回数が多くなってきましたご飯を食べるときは痛がりながら、唸りながらもなんとか頑張って食べるんですが、ふとしたときに突然悲鳴を上げて暴れまわることが多くなったんですよねぇおそらくあくびした時に痛くて叫んでるんだ ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記寝相
寝相 猫って変な場所や変な寝方すること多いですよねなんでそんな場所で寝るの!?とか何その寝方!!とか、猫と一緒に暮らしてる方は一度は経験あると思いますw我が家の猫様ももれなく様々な寝相を披露してくれるんです ... » more
テーマ ペット 口内炎

やりました!! ついにテオさんがお皿でご飯を食べてくれるようになりました!!お皿の恐怖を克服できたのか何なのか分かりませんが、とにかくこれでご飯を与えるのが非常に楽になりました!痛み止めを使わずとも痛がることもなくなりましたし! ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記魔法の手
魔法の手 最近のテオさんがご飯の時以前よりも痛そうにしていると前回の記事に書きましたが、なぜか痛がることなく缶詰めをガツガツ食べてくれる方法が見つかりました!最近はミルクでも痛がっていたのがこの方法を取るとペーストの缶詰めをそのままペロリと完食し ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記肉球の日
肉球の日 日付が変わってしまいましたが昨日2月9日は肉球の日だそうです初めて聞きましたwそんなわけで肉球の日なのでテオさんの肉球を載せますw黒です。ピンクだったらもっとかわいかったんですけどね(^_^;)本 ... » more
テーマ ペット 口内炎

最近ちょっと・・・ 痛がる回数が増えてきたような気がします。病院で点滴と一緒にしてもらった抗生剤の効力が切れてきたのか症状が悪化してきのかわかりませんが、昨日ミルクを飲ませていたらちょっと飲んだだけでものすごい悲鳴を上げました・・・悲鳴を上げたところで ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記外出
外出 今日は天気がよかったので久しぶりにテオさんをお外に出してみました!ここ一カ月ほどは寝てばかりだったのですが元気になってきたのか動き回るようになってきたのでちょっと出してみようと思った次第です。家にこもりきりだとストレスも溜まるでしょ ... » more
テーマ ペット 口内炎

病院に行ってきました 今日は約一週間ぶりの病院でした。先々週毎日病院に通って点滴をしていたのを考えるといくらか状態は良くなっているのかなーと思います。良い傾向にあるのかな?しかしながら、毎日通っていた時は時間もさることながら金銭的に本当にキツ ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記サプリメント
サプリメント 先日、注文した猫の口内炎に効くというサプリメントが届きましたそれがこちらその名も、セラプトfm評判はけっこう良いみたいで実際に症状が改善されたという声も多いようです。正直半信半疑で ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記ご飯
ご飯 口内炎の猫ちゃんと暮らしているほとんどの方はご飯を食べさせるのに苦労されていることと思います。実際うちもそうです(^_^;)テオさんの場合はお皿がトラウマになっているのか、お皿を見るだけで明らかに警戒します。今でこそ猫用スープや ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記猫の口内炎
猫の口内炎 今回は猫の口内炎について軽くご説明させていただきたいと思います。長文になりますので、すでに口内炎のことをご周知の方は読み飛ばしてください(^_^;)まず症状としてはこのようなものが現れます。初期・口臭が出る・ ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記紹介します!
紹介します! これが当ブログの主人公で我が家のアイドルのテオさん(9歳・♂)です!鼻炎も持ってるので鼻周りが汚れてますがなかなかのイケメンです。左目の中に赤い斑点みたいなのがありますが生まれつきだそうです。従兄の家の猫ちゃんが子供 ... » more
テーマ ペット 口内炎

とある猫の口内炎闘病記ご挨拶
初めまして。当ブログにアクセス頂きましてありがとうございます。本日立ちあげさせていただきましたこちらのブログ、タイトルの通り、口内炎を患った我が家の猫、テオちゃんの闘病の様子を記録していきたいと思っています。猫の口内炎は ... » more
テーマ ペット 口内炎

口血豆 起きたら跡形 すらもなく こんばんは昨日、お口の頬肉を噛んだらしく、昼寝から目覚めたら口の中に血豆が出来ておりましたあらあらいやだわ…最近多いのよねー歳と共に顔が弛ん ... » more
テーマ 太陽のトマト麺 口内炎 血豆

今週は週初めから喉がいたく、これが結構やっかいです。風邪かなあと思って、うがい薬などでうがいしていたのですが、治りがいつもより遅いんですね。熱もなく、鼻などの症状もなし。喉だけなのですが、起床時と物を飲み込む時が特に痛い・・・ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ口内炎
昨年末口の中に出来物ができていた口内炎である食物をたべると滲みるので痛い野菜不足かななどと考えていたうがい薬のイソジンを原液を口に含み3秒後くらいに吐き出す2日ほど経って治っていた ... » more
テーマ うがい 口内炎

ハッピーライフ口内炎。
上の歯茎のところに口内炎ができて腫れてしまったので、薬を買ってきて塗ったところ赤い色をした塗り薬なので、歯まで真っ赤になってしまいました。粘り気があり、なかなかとれません。口内炎自体は、そんなに痛いわけで ... » more
テーマ 出来事 口内炎

 

最終更新日: 2016/12/08 09:25

「口内炎」のブログ関連商品

» 「口内炎」のブログレビュー をもっと探す

「口内炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る