誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浦安

浦安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浦安」のブログを一覧表示!「浦安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浦安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浦安」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と次男の結婚・披露宴
次男の結婚・披露宴 次男の結婚・披露宴が浦安で催されました。最初は内輪でやると聞いて、親族にもほとんど声をかけなかったのに、新郎・新婦の先輩・友人が、なんと99名の出席で、盛大でした。昨年入籍し、秋には長男が生まれているので、子連れの結婚式でし ... » more

kisaradu@baseディズニーランドのお土産
ディズニーランドのお土産 ディズニーランドのお土産にもらったものです。色合いなど気に入っています。キャラの名前はわかりません。安心の鰍烽オも運営のショップhttp://shop.moshimo.com/chinku ... » more

2014/06/01 船橋三番瀬 潮干狩り 仕事で知り合った人が船を所有しているということでガソリン代を割り勘にして釣りに出ない?というお誘いに乗って東京湾へ。。私を含め4人で乗船です。他の人は全てルアーでのシーバス狙いです。私は青イソメでキスを釣りたいと思っていまし ... » more

45年ぶりの記録的な大雪となった浦安の雪景色 都心で27cm降り積もった2月8日(土)の大雪は30cm積もった1969年3月以来45年ぶりの記録的な積雪となりました。私の住む浦安市内の降雪量は定かでありませんが千葉市内の降雪量33cmは1966年からの観測記録を更新するものです。 ... » more

ミッキーや仲間とクリスマス ディズニーのイベント始まる (東京新聞2013年11月7日) 【話題のニュース】 ミッキーや仲間とクリスマスディズニーのイベント始まる東京新聞2013年11月7日 10時36分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013110701000867.html ... » more

東京ディズニーリゾート : きょう30周年 新パレードなどスタート(毎日新聞2013年04月15日) 東京ディズニーリゾート : きょう30周年新パレードなどスタート毎日新聞デジタル2013年04月15日 30周年のパレードで手を振るミッキーマウスとミニーマウス=2013年4月11日撮影 1983年4月15日に ... » more

浦安グルメ コメダ珈琲店 新浦安店で納得の無料のモーニングサービス、スクランブルエッグトースト等! 千葉で名古屋で有名なご当地喫茶店コメダ珈琲店で納得のモーニングサービスを頂きました。名古屋フード好きにとって、千葉で名古屋の味が楽しめるのは最高ですね!モーニングサービスは、朝11時まで全てのドリンクに無料のモーニングサービス( ... » more

以下、転載します。是非、お出掛けあれ!↓定例の上映会「うらやすドキュメンタリーテーク」の次回Vol.19の開催概要が決まりましたのでご案内いたします。上映作品は、ジョン・レノンがビートルズ解散後、ニューヨーク ... » more

浦安市郷土博物館にて昭和27年頃の人情味あふれる漁師町「浦安」を体感 写真上は浦安市中央図書館に隣接してある浦安市郷土博物館の屋外展示場で昭和27年頃の漁師町「浦安」にあったであろう風呂屋天ぷら屋三軒長屋魚屋豆腐屋たばこ屋船宿漁師の家海苔製造場井戸共同便所べか舟などが再現されています。屋外展示場と ... » more
テーマ 浦安市郷土博物館 三軒長屋 浦安

今頃なんですが、以下、転載します。↓今月24日(土)、定例の上映会「うらやすドキュメンタリーテーク」のVol.18の開催が決定いたしました!今回は、福島原発事故収束の見込みがいまだはっきりしとしない中、関心の高まる原子力 ... » more
テーマ 浦安 原発 映画

「青べか物語」の著者・山本周五郎が下宿した浦安の釣船宿「吉野家」周辺を散策する 浦安に移り住んで30年になる私ですが山本周五郎著「青べか物語」を初めて読みました。この本は大正15年の春から昭和4年の春まで当時23歳から26歳まで浦安で暮らした山本周五郎がその時の体験を基に書いた小説で昭和35年に刊行されたものです。 ... » more
テーマ 浦安 青べか物語 山本周五郎

ずっと反時計回りにぐるぐる回っているわけですから、片減りしないのかなぁ 接続が良くて、つくばからTXと武蔵野線を使って1時間10分で行けました。場所も、モノも全く説明する必要はないと思いますが、このモノレールは曲率半径の小さな場所を毎日毎日同じ方向にぐるぐる回っているわけですからね。あちこちで偏摩耗が出てきそう ... » more

2011/06/29 久々の釣行 浦安千鳥のキス 久しぶりの釣行記になります。浦安でキスが釣れだしていることは他の方のブログで知っていたのですが今年もキスのてんぷらが食べたくなり、昨日から準備。今日、仕事が早く片付いたら行くぞと計画。作戦通り16時には仕事が片付いたので上州 ... » more

液状化の現象の一部をご覧下さい。 震災のため、避難所生活をしている方たちの心身の疲労が、ピ−クになっているような気がします。避難所を訪れた政治家などに対し、険しい表情で話をする姿に、こちらまで辛くなります。一ヶ月以上も避難所生活が続いているわけですから、耐え、こらえ ... » more

泥土・ヘドロ臭・傾いた家…浦安、液状化の爪痕海だったとこを陸にしてビル建てようってのもやっぱりムリがあったのかな……◆レンタル◆ 【2泊3日】ディズニーランドセット【防水ムービー+デジカメレンタル】※下記金額は2泊3 ... » more

感謝の気持ちを忘れずに。。。。。。 皆さんから、御心配頂いたり、あたたかい言葉をかけていただいたり、本当にありがたく思います。このように、ブログでお話をさせて頂いたり、コメントを下さることで、とても心強く、みなさんとつながっていることの安心感で、頑張ってこれたような気がし ... » more

液状化の千葉浦安地価暴落必至http://gendai.net/articles/view/syakai/129518日刊ゲンダイ2011年3月19日 掲載トイレが使えない!セレブ妻悲鳴●億ションから続々退避 ... » more

湾岸の人気タウン・浦安、液状化の三重苦・・・読売新聞 湾岸の人気タウン・浦安、液状化の三重苦http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110322-OYT1T00122.htm?from=main7巨大地震 傾き、沈下した ... » more

AnnとChocoとnaonao CarreraS地震のつめあと
地震のつめあと 東北の被害に比べればたいした被害じゃないけど、自分のまわりの地震のつめあと。この三連休、地震後初めて、浦安マリーナへ行ってみた。マリーナへの道すがら、イクスピアリの前の道。液状化で歩道や標識がガタガタになっている。(浦安 ... » more

自分に出来ることは・・・ 3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きました。その時、私は1人で車を運転していました。揺れ始めたのは、ちょうど信号が赤になり速度を落としたとき。ハザードを点灯し、左に寄せて・・・までは出来ましたが、それ以上は何も考えられませ ... » more

10/5 浦安千鳥 サヨリ狙い サヨリが釣りたく浦安へ釣行しました。15時頃、千鳥到着。いつも通り1本投げ仕掛けを放り込んでおいてサヨリ準備。準備が終わらないうちに投げの竿先がプルプルしているようなので上げてみるとヒイラギ2匹とピンギスのトリプル。いつ ... » more

『陸の上がいい』 って言ってる? 今日は、久しぶりの晴天。まさにヨット日和。家族オールスターズで浦安へ。途中、新浦安駅のおにぎり屋によって、おいしいと評判のおにぎりゲット。(野田屋って言って、しゃけマヨとか、 ... » more
テーマ 家族 浦安 ヨット

家族オールスターズ 約半年ぶりに、家族オールスターズで 『NAONAO』 へ乗った。『海からディズニーシーがよく見える』 って言葉に誘われて、娘がやってきた。娘に舵を持たせて、出港。(銚子だと、マリーナの堤防を出た途端に、船酔いしてたのに、やっ ... » more
テーマ 家族 浦安 ヨット

AnnとChocoとnaonao CarreraS実は お里帰り
実は お里帰り 回航ネタもこれが最後。ディズニーシーのなんとか(?)火山は遠くからでも特徴のある形ですごくいい目印。(ネットで調べるとプロメテウス火山って名前だそうだ)この火山がどんどん大きくなってくると、この回航もゴールが近づいてくる ... » more
テーマ 浦安 ヨット

浦安ぐらし市民音楽祭@中央公民館
練習日程表に「9時@中央公民館」とあったので、何の疑問もなく練習場所へ。・・・しかし、誰も居らず。仕方なしに、しばらく新聞を読んだりしていたら、オケの人と思しき人が。「あれ、今日って9時からですよね?」「今確認したら、急 ... » more
テーマ 市民演奏会 浦安 合唱

浦安ぐらし市民音楽祭(男声練習)
今日はいつもの文化会館ではなく、新浦安の市民プラザでの練習。場所が狭いこともあって、ひさびさの男声/女声分かれての練習でした。練習場所の確認に手間取ったこともあり、発声は短め。学生のころの、体操にたっぷり時間をかける練習に慣 ... » more
テーマ 市民演奏会 浦安 合唱

Daily Scene葛西臨海公園にて
葛西臨海公園にて 去る8月27日に行ってきました。アップ遅いよな〜(+_+)\バキッ!既にコスモスが満開でした。クマンバチも嬉しそう。ダイシャクシギ。北方から戻ってきたのかな? ... » more

浦安ぐらしびっくりドンキー!
今日は、ふいに思い立ってびっくりドンキーへ!こっちに越してきてからしばらくご無沙汰だったんだよね。堀江ドックから、旧江戸川沿いにずぅ〜っと自転車を走らせて20分ほど。堤防の上を走るのは気持ちいいね!子供がもうちょっと大きくなった ... » more

かねてより、家人より要望のあった今川プレーパークへ。木工あそび、シャボン玉あそび、どろんこあそび、といろいろ遊ぶところはあったのだけれど・・・息子はちっちゃな水場から一歩も出ず。しかも、せっかく同じ年のお友だちもいたのに、孤高の ... » more
テーマ 浦安

今日は、楽譜が配られたばかりの Candide の音取りでした。・・が、練習直前に会社から電話が。。。結局発声に間に合わず。しかも曲は高音だらけ。なんじゃこりゃ?!大人しくしてようかな・・。■I Am Easil ... » more
テーマ 市民演奏会 浦安 合唱

 

最終更新日: 2016/12/08 09:24

「浦安」のブログ関連商品

» 「浦安」のブログレビュー をもっと探す

「浦安」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る