誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母校

母校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母校」のブログを一覧表示!「母校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫ニコニコ
ニコニコ 新設高校の創立期に学び、クラブ活動も自分で作った同好会だったので、先輩はいない。新設校特有の自由な校風もあって、後輩に「先輩!」と呼ばれる機会も皆無だった。初めて先輩気分を味わったのが ... » more
テーマ 母校 同窓 先輩

椿と花と音楽と北区立滝野川小学校
北区立滝野川小学校 昨日都心に用事があり、卒業した小学校の前を通りました。もう60数年前になりますから、校舎も建て替えられていますので、昔の面影はありません。校庭からは学童の声が聞こえ ... » more
テーマ 母校 旧古河庭園 滝野川小学校  コメント(2)

Yahoo!オークで手に入れたNOVAグッツ Yahoo!ネットオークで自分の学校のグッツ競り落としてしまった。1〜3個位なら可愛いとこだが、何と100個段ボールに入ったままの発送の事でギョギョッとした。破産宣告再会まで時々ネットでオークで我が母校と呼んでいいと想うがNOVAグッツが出 ... » more
テーマ 母校

私の夢我が母校東洋牛久 2
我が母校東洋牛久 2 私の母校の校歌です。3番まで有ったの知らなかった。2番までは頭の中に未だに叩き込んであるんですれどね。この歌集に応援歌載ってますがこんなの知りません。昔はねだったはずなんですよ。最初の出だし忘れたけど当時先生とか先輩とかに絶対にあきらめる ... » more
テーマ 母校

私の夢我が母校東洋牛久 1
我が母校東洋牛久 1 2015年02月08日(日)創立50周年記念で招待を受け卒業以来30数年ぶりに母校に行って見た。朝11時から14時まで軽食と飲み物が振舞われた。そして記念品を頂き感無量で帰宅したのである。私はS51年卒誰も来なかった。当時の先生たちが数人来 ... » more
テーマ 母校

カンのお気に入り母校
母校 先日、母校の学際に行ってきました。卒業して十数年、大分久しぶりに高田馬場に降り立ちました。駅前にドンキホーテが出来ていたりと、驚き満載。友人と待ち合わせしていましたが、ここでも驚き満載。同 ... » more
テーマ 母校

カンのお気に入り運動会
運動会 日曜日に地域の同胞たちが母校に集まり、運動会を行いました。自分は3年前にも参加したのですが、一応、けが人が出たときにお役に立てればと思ってい準備していきましたが、幸いにも出番はありませんでした♪何より、子供たちが楽しく参加し ... » more
テーマ 運動会 母校

母校(宮城県立高校)が男女共学になった! 仙台市の我が母校は120年の伝統を持つ県立高校です。久し振りに母校のHPを訪ねました。知らない間に変化があって、H22年度からは今までの男子校から男女共学になり新たな歴史を作っているようです。我々の時代はバンカラが一つのはやりで、現在の ... » more
テーマ 仙台市 母校 男女共学

我が母校・福島高校よ! 我が母校!県立福島高校! 昔学んだ校舎は震災で壊され工事中。 今はプレハブの校舎で学んでいる。下駄ばきで通ったバンカラの男子生徒の姿は消え、 男女共学となった!いつも前を通るが、敷地内に入ったのは卒業以来・・・変貌を ... » more
テーマ 福島県 母校 いなか暮らし

小学校(当時国民学校)の2年や3年で、「教育勅語」を暗唱し、神武天皇に始まる歴代天皇の名をそらんじた世代です。戦争が始まって、空襲を避けるために疎開したのに、疎開地で空襲に遭い、住む所を求めて彷徨い、人生で最も厳しい数ヶ月を経験する ... » more
テーマ 昭和 戦後 母校

母校がない 転職に絡んで、警視庁に行ったついでに、大学周辺に行ってみた。昔とだいぶ変わっているので、まずは神田警察署を目指した。ついてみると・・・・・・ん?警察署はあるが、周りにあった校舎がない。奥には工事用シートの ... » more

★昭和25年(1950)3月・池田蔵相「中小企業の一部倒産やむなし」と発言(同年12月「貧乏人は麦を食え」と発言−筆者追加)4月・公職選挙法公布・第一回ミス日本に山本富士子6月・朝鮮戦争始まる7月・金閣寺、放火のため全焼・マッカーサー、警察 ... » more
テーマ 昭和 戦後 母校

Ocean One( ‘ jjj ’ )/ 母校が初優勝!
( ‘ jjj ’ )/ 母校が初優勝! 二十数年前に、夏の初出場で甲子園まで応援に行ったの、懐かしいなぁ。浦和学院、センバツ高校野球優勝!!おめでとう!http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130403/k10013658111000 ... » more
テーマ 季節 母校

ninjaおやじのお気楽ブログ懇談会
午後から長男の懇談会に出かけた夏休み前の三者懇談会長男の高校は我が母校なので気は楽だ13:30から開始成績のこと、学校生活のことなどいろいろ懇談した。率直に感想を書くと思っていたほど成 ... » more
テーマ 子供 母校

ninjaおやじのお気楽ブログ母校へ
昨日、長男のコース分け保護者説明会のため長男の高校である我が母校に行った。あまり変っていないので30年前の懐かしい思い出が蘇る当時のクラスメートとは今でもつながりがある。この学校がなければ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ合格発表
息子と高校の合格発表を見に行ったすでに合格内定はいただいているが今日で本当の意味での合格だ今年から息子が通う高校は私が卒業した高校である。卒業以来約30年ぶりに母校にいくことに少しわくわく ... » more

素晴らしいあの頃 学生時代! 久しぶりに母校を訪れました。写真の建物は旧図書館で、現在は資料館?になっています。夜だったら、イルミネーションが点灯されるのですが。大学のあるグループの同窓会。学年・学部に関係なく集まり、旅行へ行ったり飲んだり、 ... » more

なかとしの思い小さな高校の快挙
小さな高校の快挙 「母校(八幡浜工業高校)」について 母校の八幡浜工業高校生が自律型ロボットの世界大会(WRO2011)で見事優勝しました。 http://yawatahama-th.esnet.ed.jp/kou ... » more
テーマ 八幡浜工業高校 母校

趣味多い人-Finishはどこ?楽しみだー
今日、母校の100周年で、FBの友達と会えるのだ。どんな人達かな〜良い方々であればよかけどね〜会って見んことにわね〜わかるわけね〜べ!!END ... » more
テーマ 友達 FB 母校

昨日は、母校である港高等学校の100周年だー記念式典、祝賀会と催され、良い日を過ごさせて頂きました。その後、2次会3次会といき、帰りは終電ですわ〜ここで私は、どうなったでしょうか? ... » more
テーマ 100周年 母校 終電

母校(八幡浜工業高校) 母校(YAWATAHAMAT.H.S)の応援に坊ちゃん球場へ行きました。相手は今治東です。残念ながら緒戦で負けました。創立50周年のコピーをプリントしたシャツを着ての応援です。愛媛県 ... » more
テーマ 八幡浜工業高校 高校野球 母校  コメント(2) トラックバック(1)

ふと気付けば 母校、一つも無くなっていた 全部廃校って、それすごく淋しくないかい そんなに過疎の地じゃないよ だけどね、私が生まれた街は、昔、港町として栄えた街です。 その後、貨物便がエアー便に代わり、港町は ... » more

ガレキの山となった我が母校… ワシが3年間通い、次男坊が2年通った東工業高校は世の流れで、子供の数が減ったために統廃合されて学生の居なくなった校舎はガレキになっていた先日から重機が入って工事をしているなと思ってたらもう、校舎 ... » more
テーマ 思い出 解体 母校

 キラキラ ヒカル <KIRARA>beads 母校
今日は小・中と過ごした母校の創立50周年記念行事があった。私にとって、とても意義深い学生時代を送った、大切な場所である。T部の記念式典に続いて、2部の公演の幕が上がった瞬間、なぜだか涙があふれた・・ ... » more
テーマ 同窓会 母校 50周年行事

愛知県立明和高等学校同窓会 明和会 総会・講演会のご案内 愛知県立明和高等学校同窓会明和会会員各位 明和会常任幹事の渡邉善一です。 首記の件、事前申し込み等は必要ありませんので、ご都合のつく 同窓生(明和会会員)の方は、是非ご出席下さいませ。 −−−−ここからご案内 ... » more
テーマ ツイッター 愛知県立明和高等学校 母校  コメント(2)

母校の明和高校野球部が横須賀高校に延長の末、8対11で惜敗!(5回戦) 2010年夏の大会 愛知県大会(五回戦)本日12:30から刈谷球場にてベスト8をかけて横須賀高校と対戦、残念ながら、13回裏までの熱戦の末、8対11で惜敗しました。 9回表が始まるまでは6対3でしたので、勝利を確信し ... » more
テーマ 愛知県立明和高等学校 高校野球 母校

2010年夏の大会 愛知県大会(四回戦)本日(もう昨日ですが)10:00から豊橋市民球場にて、明和高校が誠信高校とベスト16をかけて対戦、10回裏、3対2でサヨナラ勝ちしました!これはすごいこと、快挙です。次は、 ... » more
テーマ 愛知県立明和高等学校 高校野球 母校

昨日12:30から小牧球場にて母校の明和高校野球部が豊明高校と対戦し、5対3で勝ちました!見事三回戦突破です!次は、本日10:00から豊橋市民球場でベスト16をかけて誠信高校と対戦予定です。誠信高校も強い学校のようで ... » more
テーマ 愛知県立明和高等学校 高校野球 母校

母校の明和高校野球部が2回戦突破しました! 本日12:30から一宮球場にて、明和高校が日進高校に18対0で五回コールド勝ちしました! 選手達とともに、明和高校校歌も歌いました♪ 今回は前回以上に現役生達の応援も元気で頼もしかったです! 二回戦も ... » more
テーマ 愛知県立明和高等学校 高校野球 母校  トラックバック(1)

母校の明和高校野球部が1回戦突破しました! 本日、一宮球場にて、母校の明和高校が木曽川高校に9対2で七回コールド勝ちしました! 選手達とともに、明和高校校歌を歌いました♪現役生達の応援も元気で頼もしかったです!次は明後日一宮球場で日進高校と ... » more
テーマ 愛知県立明和高等学校 高校野球 母校

 

最終更新日: 2016/12/08 09:22

「母校」のブログ関連商品

» 「母校」のブログレビュー をもっと探す

「母校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る