誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節

季節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
子テーマ:   春夏秋冬  
テーマ「季節」のブログを一覧表示!「季節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

サラ&メル森の中
森の中 2日連続して海へ散歩に行ったので、昨日は丘陵地の公園へ行こうとしましたが、この頃の公園はウメの花が開花を始めてきたので人出が多くなってきたことを思い出し、場所を変えて同じ公園内でも奥の方にある森の中を歩くことにしました。ここは大きな木が ... » more
テーマ ペット

季語は・・・壬生菜店先に 壬生菜水菜と 京菜あり【去年の今日】週話§日曜些事〜今日も理事会〜 ... » more
テーマ 俳句

吉野梅郷写真館昭和記念公園にて
昭和記念公園にて この日は(1/28)比較的暖かい日で珍しくオートバイを引っ張り出して行ってみました。寒いと思わなかったから、1月にしては珍しい暖かさです。公園では普段の運動不足解消に少し歩きました。 ... » more

紅白の梅(昭和記念公園) まだまだ満開ではなかったけれど。紅白の取り合わせを狙って撮ってみました。(1/28撮影)共通データ ソニーα7Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA ... » more
テーマ 写真

ちいちゃんのブログ良い日
良い日 フムとのご縁を結んで下さった、三毛子ママさんの『カフェキャットテイル』へ,ランチに。『けんちん汁』と雑穀米のご飯に、サラダと人参の箸休め。どれも優しいお味で美味しくて、私にしては珍しい完食。けんちん汁なんて、ほんと久し振りでほっこり気分 ... » more

週刊カルロス3億5千万年前の挑戦者
3億5千万年前の挑戦者 今年になって1カ月半になる。いつもだらだら生きているので、しっかりしようと年頭に思った。そこで思いついたのは、自分が余命1年だと仮定して生きる決意であった。なんだかんだで1年なんてあっちゅうまに過ぎてしまう。もう1年しかないとしたら ... » more
テーマ 心とからだ 季節 地球・生命

ピラタス蓼科スキーリゾート 標高2237mの坪庭今日はカメラ撮影御一行様が晴れるを待つか雲を待つか吹雪を待つのか、、いい写真が撮れました!!他にトッレキング登山の皆様の大勢?いらしゃいました。2200mの樹氷コースはものすごく寒いです。右に見える今 ... » more

OZZと粋夢吹雪時々青空
吹雪時々青空 今朝もうっすら白くなっていたが積雪としては無し。日中も時々吹雪いていたが午前中海の方では青空も広がった。風もかなり収まったが水平線に大きな波があるのが見えていた。この時この左手西の空はまた真っ暗になって居た。 ... » more
テーマ 日本海 季節

春は待ち遠しいけど…複雑な気分です 今日は連れ合いを松本の市街地まで送って行ったついでに久しぶりに信州スカイパークに行ってみました。駐車場に車を止めて外に出ると空気はまだまだ凍えるほど冷たくて(最高気温5.7度)、思わずコートの襟を立てて守りの姿勢になっちゃいました。 ... » more
テーマ 季節 飛行機 趣味

桜島も冠雪(2/10) 今朝は鹿児島も朝から雪。ただ、みぞれっぽくて市街では積もる程ではない。しかし、会社から見える桜島は昼過ぎから美しく冠雪。以前住んでいた松本を思わせるような景色に思わず写真を撮ってしまった。 ... » more

サラ&メル青空を背景に
青空を背景に 寒風の吹きすさぶ中、真っ青に晴れ渡った空を背景にミサゴが飛びました。この頃は池の周囲の遊歩道を散歩していても近くを飛ぶことは少なく、撮影するには遠すぎる空を舞っていることが多いのでミサゴの画像を得る機会が少なくなっていました。久しぶりに ... » more
テーマ 野鳥 自然

電球ソーダ、だったかな。 今日、厄地蔵さんで見かけた。初めてみたけど、何人かの子供が持ってました。電球の形の入れ物にソーダ水が入ってるみたい。ストローにLEDでチカチカ光るものが付いてました。初めてみました。 ... » more
テーマ 甲府

Gan☆のひとり言ふきのとう♪
ふきのとう♪ いつも歌っているのが、ふきのとうの「白い冬」とかなのですが・・・。こちらは、食べる方のふきのとうです。今年は、あまり出回っていないようで、まだ2回目なのですが、やっぱり春を感じる代表です。お袋が生きていた時は、実家に帰る ... » more
テーマ ふきのとう

早く治さなきゃね A型インフルエンザに罹って今日で4日目になるが、熱は平熱になったものの相変わらず咳は出るし鼻水も。身体も自分の身体でないようで、頭はボワーンとして歩いてもふわふわ〜。今日メインのバイト先へ電話したら、15日まで様子を見て電話をくれと ... » more

今日もいい湯加減で厄地蔵さん
厄地蔵さん 今日は厄地蔵さん。昼間はだいぶ混んでて、柳屋の辺りから1時間くらいかかったそうですが、夕方はとくに並びませんでした。中学生くらいの子たちがたくさんいて楽しそうでした。自分たちもそうだったね。これは、塩澤寺の入り口から弘法湯の辺り。 ... » more
テーマ 甲府

土筆の子が顔を出し・・・もうすぐ春ですねぇ・・・ 今日は午前中納品。次の仕事を持ち帰り、作業場横を見ると・・・土筆が顔を出していました。さすがに帽子は霜にやられて黒ずんでいましたが・・・もうすぐ春ですねぇ。と庭先からデジスケッチ。[OM-D/E-M1 M.ZUIKO D ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

まばゆいねぇ。。。 寒かった、厳しい冬の様相の日々でした。そんな厳しい寒さがあって柔かな日差しが暖かくまばゆく感じるのですね。吹く風は冷たくて頬を刺しますが陽だまりの明るい光はポッカポカで〜す。ベビーリーフたちが ... » more

サラ&メル浜辺のイソヒヨドリ
浜辺のイソヒヨドリ 渚を散歩していると、遠くにツグミほどの大きさの野鳥が波打ち際を飛び回っていました。ララとハンナを待たせて、そっと近寄っていくとイソヒヨドリです。この海岸jはイソヒヨドリが好むような岩場も消波ブロックもなく、小石の混じった砂浜が続いている ... » more
テーマ 野鳥 自然

El Cielo 【空の風景】ゆかりの地
ゆかりの地 葛飾北斎のゆかりの地に開館した・・すみだ北斎美術館に行った美術館の設計者は妹島和世すみだ北斎美術館”” 北斎は墨田区に生まれ、その90年にも及ぶ長い生涯のうち、90回以上も引越しをしたといわれますが、そのほと ... » more

珈豆の徒然日記排雪
排雪 やっと来ました。道路の雪をガァーっと寄せて、寄せた雪をダンプに山盛りに積んでいきます。あっという間にいっぱいになります。道が広々〜雪まつりも終わり、あとは春が来るのを待つだけです。{%チ ... » more
テーマ

釣れ連れ草☆1月・里山の野鳥☆ U
☆1月・里山の野鳥☆ U 肺炎が治り早速鳥見です。デジブックで、日本野鳥歳時記 [ 大橋弘一 ]楽天ブックス大橋弘一 ナツメ社発 ... » more
テーマ 季節

サラ&メルビスケットがついてるよ!
ビスケットがついてるよ! 散歩中によく指示に従ったので、ララとハンナにビスケットを与えました。大好きなビスケットがもらえると2匹は喜びましたが、わずか2枚与えただけだったのですぐ食べ終わりました。そこで、歩きだそうと声を掛けようとしたところ、ハンナがララの口のま ... » more
テーマ ペット

えーー? /(-_-)\ 気持ち悪いんですけどぉ〜。 雪は積もらないけどとっても底冷えするイオン地方。庭の水溜りには氷が!!外に置き去りされていたぐにゃぐにゃ玩具が棒の様に凍っています雪溶け水なのか、ヨダ ... » more

よりみち草航空記念公園で花散歩☆
航空記念公園で花散歩☆ 春の陽気と真冬の寒さが行ったり来たりで、堪えますね!そんな中、花の便りもチラホラ♪航空記念公園のお茶室庭園では、白梅が清々しい香りとともに、開花しました♪紅梅もほころび始めています♪ ... » more
テーマ 季節 散歩

サラ&メルおいで〜
おいで〜 昨日もお天気がよかったので海辺へ散歩に出かけました。日曜日だったせいか、海岸は昨日より風があり寒かったのに、イヌを連れたり家族連れで渚を散策する人たちがちらほら見られました。そのため、いつものように浜辺全体を走るのではなく、人のいない一 ... » more
テーマ ペット

2016京都紅葉回顧、落葉進みし蓮華寺紅葉 2016年11月23日、朝一番で並んでみたが4番目だった。しかし、ここは皆さん大人の対応。交替で撮影する有意義な時間。ここ蓮華寺での定位置から。快適な撮影会の始まりです。少し散りが進んでますが、綺麗な紅葉 ... » more
テーマ 紅葉 京都を切り取る

そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど 生後4カ月半になるうちの娘は、お風呂がだいすき。お風呂といってもまだベビーバス使った沐浴だけど、生まれてすぐの病院で助産師さんにやってもらったときから今まで、沐浴で泣いたことがない。休日はだいたいぼくがやるんだけど、娘は終始にっこにこ。 ... » more
テーマ 子供 お風呂

季語は・・・余寒空碧く 思いがけなき 余寒かな【去年の今日】週話§土曜些事〜立教グリークラブ!〜 ... » more
テーマ 俳句 天気

こもれびの里の古民家にて2 古い農機具なども展示してあります。機会もの好きにはたまりません。つづく共通データ ソニーα7Vario-Tessar T* 24 ... » more

OZZと粋夢大雪はどこに?
大雪はどこに? 今朝は若干白くはなって居たものの午後には雪は何も無く。。。中国地方から北陸は大雪になるとの予報だったが幸いにもこの辺りでは雪は積もらず。強風も午後にはかなり落ち着いた。 ... » more
テーマ 季節

 

最終更新日: 2017/02/25 16:03

「季節」のブログ関連商品

» 「季節」のブログレビュー をもっと探す

「季節」ブログの人気商品

「季節」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 5 位.
OZZと粋夢
yamaki 9 位.
yamaki
週刊藍上雄 10 位.
週刊藍上雄
ぶっとび 18 位.
ぶっとび
千葉の空 29 位.
千葉の空
ITA日記 33 位.
ITA日記
A contre-jour 38 位.
A contre-jour
white life 39 位.
white life
首鼠両端 43 位.
首鼠両端
きんぎょや 45 位.
きんぎょや
多肉日和 46 位.
多肉日和

テーマのトップに戻る