誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節

季節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
子テーマ:   春夏秋冬  
テーマ「季節」のブログを一覧表示!「季節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぶっとび自転車で身体ほぐし。
自転車で身体ほぐし。 8月11日(金、祝)、山の日は曇り基調となりました。今にも泣きだしそうだけど我慢してるみたいなお天気。実に過ごしやすくてエアコン要らずです。今朝のホットケーキにはココアを加えてみました。風 ... » more

サラ&メルハンナが怪我をした!
ハンナが怪我をした! 今朝も日の出とともにララとハンナを公園へ散歩に連れ出したところ、昨夜休んだのが少し遅かったためか、どちらも散歩へは行きたいけれどまだ眠り足りないといった顔をしていました。それでも公園で車から降ろすと、いつものように歩き始めましたが、池の ... » more
テーマ ペット

病気自慢する兄弟とヒグラシ ▲田井ノ浜海水浴場徳島県JR牟岐線(むぎせん)田井ノ浜駅が夏だけ臨時駅となる。お盆で東京から兄が帰省した。兄弟で病気自慢する。自分は肺炎になって3年経っても治らないって自慢した。1年半前、兄は胃がんの手術をした。それ ... » more
テーマ 動物 徳島 季節

Happiness is a horizontal line. 胸の奥の風。(5)  ソフトボールというのは今でもありまして、オリンピック種目としては女子が金メダルを取るものという感じであります。隣の親戚の一番大きなお姉さんがソフトボールをしているというので、そのボールをもらったことがありました。5歳くらいの子供を驚かそうと ... » more
テーマ 夏休み 植物 記憶

8月13日 初訪問@志賀高原 山の駅 ロープウェイがなくなってから初めてきました。意外と賑わっています。ロープウェイのロープや鉄塔は撤去されていますが、箱だけ残っています。涼しいので、味噌ラーメンにしました。景色を見ながら、気分が良いです。 ... » more

8月12日 初訪問@志賀高原 琵琶池 ママと研人は本日、東京へ戻ってしまいます。サンバレーのグリーンでカニクリームコロッケを食べた後、少し時間があったので、反対側の琵琶池を探検です。初めてです。ボートハウスがありました。おしゃれな感じです。 ... » more
テーマ 志賀高原 夏休み 石の湯ロッジ

今日の稲毛海浜公園2017年8月13日(日)お盆休み 梅雨空のお盆休みが続いていましたが、今日は珍しく朝から晴れています。久々の太陽です。そうなるとプールへでも出かけようとなるようで今朝の稲毛海浜公園プール、昨日までとは様子がまるで違います。プールへと続く道、行列が ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 お盆休み

夜明けの草とり 連日30度を超す猛暑日の日々。今日はお盆の13日、なんだかんだと言いながら延ばしてきたMy菜園の草とり。墓参りの人の目につきやすい場所だから、人目を苦にし、頑張ってきれいにしよう。昨日に続いて今朝も明るくなる時間から始め ... » more
テーマ My菜園 我が家の出来事

釣れ連れ草☆7月・里山の野鳥☆
☆7月・里山の野鳥☆ 7月の鳥見は初旬と末日だけでした。デジブックで、決定版 日本の野鳥650平凡社真木 広造ユ ... » more
テーマ 季節

「待ってね♪」ばかりで・・・ごめ〜んね (^_^;) ここ数年、目覚まし時計に頼ることなくシャキ〜〜ンって、起きれる私。依って、母や友達から「寝過ごしたら怖いから5時にモーニングMAIL頂戴!」と旅行当日の朝など依頼さ ... » more

夏は、おみやげBAR(笑) 週刊競馬ブックの読者参加イベントとして開催されている「ジョッキーセレクション」。春のG−Tレースでは、初めて自分の名前が掲載され、あと一点取れば景品ゲット!の大健闘♪しかしながら、「誰を入れたか覚えていない」と、応募した騎手 ... » more
テーマ 日記 競馬

いざ、棚経へ・・・準備完了! さて・・・お盆の棚経の準備でございます〜。結局薬局、「ゼツリンの地図」を使っております。ホントなら、iPadなんかを使って、スイスイス〜ダララッタ〜〜とやりたいところですが、バイクで回るので、iPadを手荒に扱う訳にもゆ ... » more

富士見高原スキー場へ2 スキー場の夏の集客対策で花を植えているところは多いですね。高原のスキー場は涼しくって都会から遊びに行くにはうってつけ。でも、年々暑くなってきているみたいです。 ... » more

リナリア@ひたち海浜公園 お花は嫌いではないのですが、詳しくもなかった私。4月からここで働き出して、知らないお花をいくつか見ることが出来ています。ネモフィラもしらなかったけれどこのリナリアも知りませんでした。とってもとっても可憐なお花です。1本に ... » more
テーマ お花 季節

サラ&メル渚にて
渚にて 潮が引き始めた渚を、シロチドリが1羽歩き回っていました。近寄って行っても逃げることもなく、こちらを見ながらあちこち動き回っています。先月末に、巣立ちした若鳥を従えたシロチドリを撮影した浜辺を、ララとハンナを連れて今朝早くに散歩していたと ... » more
テーマ 野鳥 自然

OZZと粋夢これで暑さもひと段落か
これで暑さもひと段落か ここ2〜3日気温がやや低い・・・今日は28℃だった。それでも猫たちは暑そうで更に涼しいところを求めて昼寝をしている。週間予報では30℃を越える日が無い。これで今年の暑さのピークが過ぎたのなら有難い。 ... » more
テーマ 季節

17夏・涼を求めて〜乗鞍岳〜 バイクを駐輪場に停め手続きを済ませるすでにライダーサイトには2人の方がおられたテントを設営し準備をしてお風呂に入る手前の混浴風呂にカップルがいたが洗い場の方 ... » more
テーマ 乗鞍 GPZ900R

静岡市子ども食堂ネットワーク出店 足久保夏祭り 足久保夏祭り日頃の行いか、前半少し激しく降った雨も、メインイベントが始まる時間には止んで、逆に涼しくなって過ごしやすかったです静岡市子ども食堂ネットワークの出店ブースには、子どもたち向けにお菓子の詰め合わせと玩具を用意し ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 梅雨明けせず?&低温
梅雨明けせず?&低温 梅雨時期みたいの毎日の雨模様にアウト・ドアー遊び何もする気にならず夏期休暇も三日過ぎてしまいました ... » more
テーマ 天気 季節 TRX

人混みにマップ兵器を打ち込みたい今日このごろ。 MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデルバンダイ 2017-09-30 Amazonアソシエイト by いっけー!ハイ・メガ・キャノン!一瞬で大金持ちに ... » more

ハイビスカスと海イラスト♪ ハイビスカスと海のイラストです(^^)v(^^)vハイビスカスに海、似合うよね〜♪8月11日。。。やっと!行けました(^^)v(^^)vアドバンスコース(水深25m潜れるようになる)の1回目\(^o^)/ ... » more
テーマ イラスト

呼ばれたみたいだけど・・・ コマツヨイグサが砂浜を覆い、その間でマツヨイグサが草丈を競うように立ち並ぶ中で何かを夢中で探していたララとハンナに、先へ行くからついてくるように声をかけたところ、どこから声がかかったんだろう、と2匹は頭を持ち上げあたりを見回しました。し ... » more
テーマ ペット

 サネカズラ雌花見始め ・ 生きのびたホトトギス 8月11日(金)昨年から施行された国民の祝日山の日、病院はお休みですが、病棟のお花は休みに関係なく萎れますので…お休みはありません。10:00 メンバーとお花の生け替え、テラスガーデンのお花 ... » more
テーマ 自然

京の七夕、2017最終日 8月11日、最終日に来た「京の七夕」堀川会場。きっとみんなは上七軒に行っているでしょうけど、私は今回、こちらと相成りました。今日は雲が多く、ブルーモーメントは期待できない。たくさんの飾りで彩られていました。 ... » more
テーマ 夜景 京都を切り取る

ぶっとび富士山頂から残暑見舞い2017
富士山頂から残暑見舞い2017 残暑お見舞い申し上げます。8月10日、富士山頂郵便局よりかもめーるを投函してきました。富士山頂郵便局は昨年までは御殿場口山頂(銀明館)で仮営業していましたが、浅間大社奥宮の改修工事が終了し ... » more

立秋の次候“寒蝉鳴(ひぐらしなく)”である。蝉の初鳴き順序が狂ってきている昨今だが、ヒグラシに関しては何とか真打ちで締める位置をキープしているように思われる。ヒグラシの鳴き音を聞くと、外気の暑さとは乖離した別世界に誘われるご ... » more
テーマ 七十二候

吉野梅郷写真館富士見高原スキー場へ
富士見高原スキー場へ 毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。北杜市のヒマワリ畑が見たいと、連れが言うものだから企画するのだが、ヒマワリだけだと、私がつまらないので、周辺でよさそうなところを探してここにたどり着く。例によってただ撮 ... » more

サラ&メルとにかく暑い!
とにかく暑い! 公園の温室周辺では、高い気温や強い日差しの中で夏の花や熱帯地方の花が花ざかりになっています。早朝散歩のついでに立ち寄ると人の姿はなく、一つ一つの花をゆっくりと見ることが出来るのですが、散歩を終えるころにはララとハンナはすっかり暑さに参っ ... » more

週刊藍上雄2017年8月11日刊A
2017年8月11日刊A 「千歳のママチ川の水は、本当に冷たかったね。」「冷蔵庫の中の水くらい冷たく感じたニャア。」「バイカモかチトセバイカモかの問題は残るけれど、とりあえず水中で咲いた花の写真撮れたからまぁまぁの成果だったよ。「ママチ川のバイカモは、9 ... » more

梅雨明け宣言、発表する方もタイミングに気を使うだろうなと予想していた。あの強湿度とゲリラ豪雨の嵐では、それも無理はない。しかし、まあ良いタイミングだったと思う。梅雨明け宣言と同時に湿度が少し下がってくれたし、その2,3日前から蝉が一斉に鳴 ... » more
テーマ 家族 季節

 

最終更新日: 2017/08/23 11:56

「季節」のブログ関連商品

» 「季節」のブログレビュー をもっと探す

「季節」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 4 位.
OZZと粋夢
ぶっとび 7 位.
ぶっとび
yorozu 9 位.
yorozu
釣れ連れ草 10 位.
釣れ連れ草
倫敦巴里 14 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 31 位.
週刊藍上雄
日記 33 位.
日記
千葉の空 36 位.
千葉の空
首鼠両端 43 位.
首鼠両端
断舌亭日乗 50 位.
断舌亭日乗

テーマのトップに戻る