誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節

季節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
子テーマ:   春夏秋冬  
テーマ「季節」のブログを一覧表示!「季節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

大江壯一郎のブログお盆
お盆 7月13日お盆になりました午後1時半にお坊さんが棚経をあげに来てくださいましたしばらくの間ご先祖様が集合です ... » more
テーマ 季節

ワタの花が咲きました! 今日もあっついですね〜先日、ワタの木に支柱を立てた所でしたが・・・(7月9日発見館日誌「ワタの木に支柱を立てました!」)今日見たら、もう花が咲いていました〜{%鉢植え ... » more
テーマ 今日の発見館 季節 発見

サラ&メル青田の上を舞う
青田の上を舞う 朝露の水玉が光る青田の上を、数羽のツバメが軽快に舞っていました。それを目で追っていたところ、2羽は風切り羽も尾羽もやや短く、今年生まれた若鳥のようでした。しかし、飛び方や餌の捕獲はもう親鳥と遜色はなく、望遠レンズ越しに見ていると、田の上 ... » more
テーマ 野鳥 自然

あぶちゃん日記連瀑で遊んできた
連瀑で遊んできた 天気は高曇りだから暑くなくていいかもしれないと思いつつ、中御所谷に入渓した。沢筋の湿地帯にはニッコウキスゲハクサンチドリムシトリスミレ他にもカラマツソウやシナノキンバイ、ハクサンイチゲ等々 ... » more

サラ&メル雷鳴
雷鳴 昨夜は午後8時過ぎから聞こえ始めた雷鳴が時間とともに大きくなり、やがて雨も降り出して、午後11時前から1時間ほどは激しい雷雨になりました。一時は断続的に明るく夜空を走る稲光とともに、最近になく大きな雷鳴が何度も轟きました。お腹に響くよう ... » more
テーマ ペット 自然

ぶっとび風鈴の音が響くYEG その3
風鈴の音が響くYEG その3 7月6日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。夏のお庭も意外とカラフル。色々な種類のお花が咲いています。訪れるお客様もそ ... » more

南沢あじさい山にてラスト 撮影日は6/25日、全体的にはちょうど見ごろ。ヤマアジサイはすでに終わっている物がある。来るのにお金がかかるので、来年のためにしっかりメモ。。 ... » more

吉野梅郷写真館南沢あじさい山にて2
南沢あじさい山にて2 ライトアップとかを始めたようで、あちこちの木に不粋な照明設備やら配線やら・・・。それはそれで綺麗かもしれないが、いつも大きな風景を撮るのだが余計なものが入る。自然なままの方がいいように思うんだけどなー。仕方な ... » more
テーマ 初夏 写真

アットホームなブックカフェ、ことばのはおと in 大黒屋町 6月23日、ようやく来れた「ことばのはおと」さん。7月祇園祭の頃には、今の大黒屋町での営業を終了されるとのこと。とにかく、今の場所でのくつろぎを堪能すべく、時間を作ることが出来た。オーナー夫妻、仁さん&ひろ江さんとの出会いも ... » more
テーマ カフェ 京都を切り取る

久しぶりに 毎日、本当に暑いですね。今日で5日連続で真夏日(猛暑日含む)になって、もう夏そのものですよ。まあそれでも夕方になると黒い雲が広がって雷が鳴り、少しだけ涼しい風が吹くのでまだ救われていますけどね。ところで今日は松本空港に珍しく外国の飛 ... » more
テーマ 季節 飛行機 趣味

OZZと粋夢気づけば
気づけば まだ梅雨も明けずこれからが夏本番だが気づけばコスモスの花が咲き始めていた。アブラゼミが月曜日からニイニイゼミもその翌日から鳴きはじめたがもうじき秋に?? ... » more
テーマ 季節

サラ&メルカワラヒワの親子
カワラヒワの親子 葉が茂ったサクラの木の下を通ると、葉で隠された枝の間から野鳥の声が聞こえてきました。耳を澄ませて聞くと複数のカワラヒワの声です。少し距離をとって様子を見ていたところ、葉が疎らについた枝に2羽のカワラヒワが現れました。1羽はまだ巣立ったば ... » more
テーマ 野鳥 自然

友達の家に行ってきました。 お友達に、引っ越したからいつか来てと言われていて、ずいぶん経つので、今日行ってきました。お友達の家って凄いのよ。マイセンがたくさんあるわけ。花の絵の数が多いほど、高いんですってね。ということで、一客10万円のコーヒーカッ ... » more

カニとイルカと海とイラスト♪ カニとイルカと海とイラストです(^^)v(^^)vペンペンちゃんをカニに置き換えたらどうなるの?ってゆうくうこの好奇心がムクムクと〜\(^o^)/これもええんちゃう〜??暑中見舞いにどうぞ〜(^^)v(^^)v ... » more

サラ&メル短めで切り上げました。
短めで切り上げました。 今朝は私が寝坊をしてしまい、散歩の時間が午前6時半を回ってしまいました。そのため日も昇りきってしまい、湿度が高いうえに気温も29℃とハンナにとってはとても運動する意欲は湧かない状態になっていました。そこで、今日の散歩は短めで切り上げてや ... » more
テーマ ペット

宇都宮仏教会・戦災殉難者追悼法要 昭和21年7月12日夜半・・・アメリカのB29が、軍都であった宇都宮の街を焼き払った。そして、600人を越える人が亡くなった。以下、Wiki先生・・・・宇都宮大空襲1945年(昭和20)7月12日夕方(日 ... » more
テーマ 仏教

発見館日誌パート2夏休みまで
夏休みまで 学生の皆さんの夏休みはもう少し先かと思いますが、発見館の夏休みものづくり体験は今週15日(土)からスタートです15日からは「でんでんうちわ」を作ることが出来ます扇ぐと、でんでん ... » more
テーマ 季節

サラ&メルオオヨシキリの巣立ち
オオヨシキリの巣立ち 今年も家の前の調整池のアシ原でオオヨシキリが繁殖に成功しました。昨日から、池の周囲に並ぶシダレザクラの枝と池の中のアシの間をさかんに行き来して飛ぶ練習をする様子が見られます。体は親鳥とほとんど同じ大きさに成長していますが、まだ親鳥に餌を ... » more
テーマ 野鳥 自然

マンネリ 7月12日水曜日。今日の天気はどうだろうか。まだ外を確認していない。今朝は起きられず先ほど起床。身体が重くて出掛けるのは今度にしようかねぇ。さして書き出す事もなく、まんずはーすっかり年寄りブログになりつつある昨今 ... » more

♪早く行きたい北軽井沢♪ あと10日もすれば子供たちの夏休みが始まる。東京の子どもたちは7月21日から約30日間あるので、大いに羽を伸ばすだろうことだろう。子どもたちが自然と向き合い、自然に溶け込むのは大いに賛成だ。セミ捕り、トンボとり、クワガタやカブトムシ探しなど ... » more

釣れ連れ草☆ヤブサメ☆ 2
☆ヤブサメ☆ 2 ヤブサメの水浴びです。デジブックで、今日から旅行です1週間ほどブログはお休みです。 ... » more
テーマ 季節

季語は・・・夏掛け夏掛けは 蹴ってはだけて 用為さず【去年の今日】懐話§昭和三十年代〜カルメ焼き〜 ... » more
テーマ 俳句 睡眠

吉野梅郷写真館南沢あじさい山にて
南沢あじさい山にて あきる野市の山中にあるあじさい山。近いことも有り毎年行っていたのだが・・・。ここも最近は有名になってしまって、人が多くなってしまって。商業化の波には逆らえないのか、入場料と駐車料で1000円。昨年までは確か300円の ... » more

OZZと粋夢カツオの群れ
カツオの群れ 静岡の友人から大きなカツオが届いた。太平洋から日本海へ群れを成して。。。さっそく刺身とたたきにして頂いた。こうしたおかげもあり魚を下ろすのが少しづつ手際よくできるようになってきた。 ... » more
テーマ 日本海 季節

チューリップWorld@ひたち海浜公園 4月〜ここでお仕事しています。この公園ネモフィラが有名みたいですが、チューリップもあるんです。スイセンは見損ねてしまったけれど、チューリップは間に合う!今年は桜もあんまりみていないので、お昼休みチューリップを見に公園内に散策しに ... » more
テーマ お花 季節

サラ&メル何かいたよ!
何かいたよ! 雑木林の中に積もった枯葉の上で遊んでいたララが、しきりに枯葉や地面のにおいを嗅ぎ回り始め、ところどころで立ち止まっては枯葉や土を前足で掻いています。その様子にどうしたのかとララに向かって声をかけると写真のように、ここに何かいたよ、といっ ... » more
テーマ ペット 自然

きんぎょや着物はぎれで金魚
着物はぎれで金魚 子供着物のハギレで可愛い金魚が出来ました札幌は三日続きの真夏日で夏バテで少しは痩せるかも?なぁ〜んて!願うばかりです。 ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り

サラ&メルパフィーの思い出
パフィーの思い出 昨日のパフィーの命日の記事にのせる画像を探していたら、懐かしい画像がたくさん出てきました。これはそのうちの1枚で、パフィーが家族になった2009年3月9日にほかのペットたちを呼びよせパフィーに合わせたとき、マリーが物珍しそうにパフィーの ... » more
テーマ ペット

ITA日記入道雲
入道雲 入道雲を見つけました。最寄りの駅を降りたら目の前にありました。もう夏ですね。梅雨は明けたのでしょうか?確かに豪雨と雷がもう一発あるのかな? ... » more
テーマ 日記 季節の話 季節

El Cielo 【空の風景】夜の主役
夜の主役 御岳山の夜の主役は・・・ムササビ鳴き声や活動場所・食性等を日中レクチャーしてもらうムササビが暮らしている巣箱ブナ、カエデ、スギ、サクラ等の葉や木によっては花・果実・種子を食べるムササビが食事した葉::葉を折って食べるので ... » more
テーマ わんこ 季節 散歩

 

最終更新日: 2017/07/23 12:50

「季節」のブログ関連商品

» 「季節」のブログレビュー をもっと探す

「季節」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 4 位.
OZZと粋夢
ぶっとび 11 位.
ぶっとび
A contre-jour 12 位.
A contre-jour
週刊藍上雄 19 位.
週刊藍上雄
千葉の空 22 位.
千葉の空
多肉日和 23 位.
多肉日和
街が好き 36 位.
街が好き
きんぎょや 39 位.
きんぎょや
sometimes 40 位.
sometimes
倫敦巴里 43 位.
倫敦巴里
aged stone 50 位.
aged stone

テーマのトップに戻る