誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節

季節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
子テーマ:   春夏秋冬  
テーマ「季節」のブログを一覧表示!「季節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダリア・ゲイシャガール & ダリーナマキシ  ペンタス*第516週 スープセルリ*第487週 .ダリア・ゲイシャガール /フラワーミュージアムベルギーで作られたダリアです。ダリア・ダリーナマキシ/フラワーミュージアム花弁数が多く見栄えのする大輪ダリアです。品種は、ロペス、タンピロ、コリマ等多そうです。 ダリア・フーガオブ ... » more
テーマ 植物 季節

霜の降りた朝・・・デジスケッチ 今朝起きて外を見ると真っ白・・・霜が降りていた。写欲も出るがその前に横着欲も出て・・・結局外へ出たのはアサドラを見てゆっくりして・・・9時過ぎ。 ... » more
テーマ ブログ日記 季節 デジスケッチ

獅子鮟鱇詩詞七絶・日異月殊
日異月殊:毎日毎月差異があること。変化の大きいことを形容。.七絶・日異月殊2017.11.17 -50029.夢得詩筆潤仙樽,日異月殊風趣新。如此臥遊無境界,秋玩天月照青春。○○●●●○平,●●○○●●平。●●○○○●● ... » more
テーマ 漢詩

日異月新 日新月異 四七令と短歌と七言絶句 日異月新:発展進歩迅速にして不断に新事物、気象が出現すること。日新月異:同上。.四七令・日異月新2017.11.17 -50026.日異月新,喜押風韻進詩林。●●○平,●○○仄●○平。○:平声。●:仄声。平/仄: ... » more
テーマ 短歌

冬のものづくり体験 スタート! 冬のものづくり体験が11月15日からスタートしましたまずはお正月飾りからです開始日の開館と同時に続々と来館され学習室は、一気に熱気が・・・今年 ... » more
テーマ ものづくり体験 季節

「けいくん」のRUNちバッグ盛秋の高尾山
盛秋の高尾山 秋真っ盛りの高尾山観光客、登山客で大賑わいでした(笑)稲荷山コース登山口のたわわに実ったみかんの木を脇目に上り始めますねここまで色づいた紅葉の高尾山は初めてですね稲荷山展望台からの眺めはこんな感じ ... » more
テーマ 季節 紅葉 散歩

サラ&メル落葉した梅林で
落葉した梅林で 秋になって繁殖期が終わり多くの野鳥たちが群れを作るようになったことや、落葉樹の葉が落ちて林の中の見通しがよくなったこともあって、野鳥の観察や撮影が楽になってきました。夏の間は声は聞こえても葉陰に隠れてなかなか姿を見ることができなかった野 ... » more
テーマ 野鳥 自然

日邁月征 日征月邁 四七令と短歌と霜天曉角 日邁月征:日月の停まらざる運び。時間が不断に推移することを比喩。日征月邁:同上。.四七令・日邁月征2017.11.17 -50023.日邁月征,菲才賦性久留停。●●●平,●○●仄●○平。○:平声。●:仄声。平/仄 ... » more
テーマ 短歌

El Cielo 【空の風景】山の中!
山の中! 先週、中山道を歩いてきた・・・「木曽路はすべて山の中である・・・」島崎藤村「夜明け前」の一節のように山道を馬籠宿から妻籠宿まで、南木曽駅から電車で籠原まで行き籠原から奈良井宿まで約20km弱の道のりだった・・・歩いている ... » more
テーマ 季節 散歩 写真

羽田圭二とたんぽぽの会 年末の行事 11月16日木曜日【後援会】午前10時議会運営員会の招集、第4回定例議会の告示日、11月27日初日の本会議招集から12月6日最終日の会期日程並びに提出予定案件の内容が報告・確認されました。【写真:東急世田谷線・招き猫電車車内】 ... » more
テーマ 日記 晩秋 政治・議会

季語は・・・落葉金色と 赤入り混じり 落葉す【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[109]かつサンド ... » more
テーマ 俳句 自然

環話§金盞香〜七十二候〜立冬 立冬の末候“金盞香(きんせんかさく)”である。立冬は早くも末候となり、次は雪がちらつく小雪が待ち構えている。さすがに11月中旬に雪が降ることはなかろうと思っていたら大間違いで、東京都心は去年11月24日に観測史上初の降雪 ... » more
テーマ 七十二候

夏の花巡る、密かに咲く百日紅の寺、天寧寺 8月28日、お昼休みの短い時間に訪れたのは、夏の暑い日にも健気に咲く百日紅を見に天寧寺へ。人も少なそう・・・静かです。山門すぐ横にピンクの百日紅が咲いています。こちらは白い百日紅。 ... » more
テーマ 京都を切り取る

吉野梅郷写真館温室にて2
温室にて2 この温室のランの部屋とベコニアの部屋は何時見ても綺麗です。季節によって微妙に違うのかもしれませんが、いや、違わないのかな?種類も豊富で花も多く圧巻です。 ... » more
テーマ 写真

《山は晩秋 大見尾根》 水汲みに行った足を延ばして大見尾根を少し歩いてきた。このところ歩き不足で少し歩きたくなったというのが本当の理由だが。と言っても、それほど奥まで行ったわけではなく和佐 ... » more

冬がやってキタ! このところ、星がとーーってもキレイに見えます見えていましたそして、今朝マイナス6度ありす標高1400m少し ... » more
テーマ 雑記 スキー場

カシラダカは多いけれど・・・ 明るく朝日が差す草はらの中に立つウメの木の枝に、カシラダカの群れがとまっていました。今シーズンはこの草はら周辺には多数のカシラダカがやってきて、いつ訪れても何羽かの個体とは出会うことができ、ときによっては20羽以上の数を見ることができま ... » more
テーマ 野鳥 自然

レモン苗木 * * * ほふく前進で逃げる? 寒くなりました。まだ霜、薄氷を見ていませんが、遠くに見える山には、うっすらと雪が--そんな折、季節外れ?の様な感じで、レモンの苗木が届きました我が ... » more
テーマ ネコ

OZZと粋夢新方式初体験
新方式初体験 今日は一日つめたい雨が降って居た。昨夜は一時はみぞれ交じりの雨だったが冬特有のノイズが始まった。そんな昨晩新方式のFT8をやってみた。既に変更届は出してあったがまだ何もしていなく今週になってソフトのインストールをした。今まで ... » more
テーマ 無線 季節

めぐりあわせ日記紅葉しました
紅葉しました 10pからキレイな紅葉ではないけど、毎年成長し、紅葉もしてくれます。 ... » more
テーマ 季節

ホワイトホークブログニューシューズ
ニューシューズ 1年に1足ランニングシューズを買い替えます。今シーズンは愛用しているターサージールシリーズのトレーニングモデルにしてみました。新しいシューズでさっそくテストランに出発。「しまなみ海道」生口島をぐるりと一周です。履き心地は ... » more

続・長坂便り山に雪が降りました!!
山に雪が降りました!! 昨日甲斐駒と八ヶ岳に雪を見て、とうとう冬が近づいてきたと感じました。今朝重いカメラを持って写真を撮りに行きました。写真を見ると、山の前景の木々の紅葉も鮮やかですね。甲斐駒と晩秋の田園風景甲斐駒アップアサヨ峰昨日は ... » more
テーマ 季節 山の写真

white-boots-walkerもみじ猫ポン、、Vか?
もみじ猫ポン、、Vか? まあその〜〜まだその〜またその〜もみじネコです。夕暮れに不気味な雲が。ネットゲリラにガンの新しい治療法なんだが、「安い」というのと、「副作用が少ない」というのがいいね。アメリカでは既に治験が始まっていて、他の治療法で治ら ... » more
テーマ 紅葉 ネコ

吉野梅郷写真館温室にて
温室にて 神代植物公園の温室はいつも花が有って助かります。何時撮っても同じようにしか撮れないヘタレイッシーなれどそこはご勘弁を。(室内は暗いので流石にテレコンはつけてません)それでも、手持ちなので微妙にピント外してます ... » more
テーマ 写真

サラ&メル負けていません
負けていません 公園の奥まったところに広がる広場はほとんど人がやってこないため、ときどきハンナのリードも外してララと2匹を走らせてやります。今日もリードを外して一緒に走ってやった後、指示されたところで静かに待ったり、走っている途中で指示に従ってとまる練 ... » more
テーマ ペット

外れ外れのお日柄でした(-_-)ピシー!ピシー! 昨日は天気が良くて、お出かけには最高だったのだが、何とも外れの1日となってしまった。免許更新だったので家内を連れ立って出かけ、30分講習を終えて新しい免許証を貰ってから、ネットで調べた3か所巡りへ出発。が…袋小路やら行き止まりやら…何とか着 ... » more
テーマ 雑談 夫婦 季節

寒い朝を迎え・・・ 今朝は一段と冷え込んだようで・・・と言うのも、横着な吾輩は、押様が少し高くならなければ売戯き出さないので想像だけ・・・。でも・・・畑の白菜には霜の名残の様なものが見えた。**朝**陽射しと雲と蜘蛛と・・・こんなに気温が下がっても ... » more
テーマ ブログ日記 季節 デジスケッチ

火入れ 昨夜やっと火入れしました。おかげで今朝は幸せでした薪ストーブって、空気があったまるだけじゃなくてやわらかくなるのです〜。あーしあわせっ ... » more
テーマ 日記

ドウシシャ 焼き芋メーカー ホットプレート 温度調節機能 付き 平面プレート 付き SOLUNA W ドウシシャ 焼き芋メーカー ホットプレート 温度調節機能 付き 平面プレート 付き SOLUNA WFS-100ドウシシャ 焼き芋メーカー ホットプレート 温度調節機能 付き 平面プレート 付き SOLUNA WFS-100ドウシシ ... » more
テーマ 商品 グルメ

サラ&メルどちらも寝ちゃったよ!
どちらも寝ちゃったよ! 夜が更けたリビングルームで本を読んでいると、1時間ほど前に見たときには二階のホールに置いた椅子の上で寝ていた小次郎が、ときどき調子を取るように鳴き声を交えながら軽快な足音を立てて階段を下りてきました。充分眠ったらしく元気いっぱいの足音で ... » more
テーマ ペット

 

最終更新日: 2017/11/19 07:57

「季節」のブログ関連商品

» 「季節」のブログレビュー をもっと探す

「季節」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 5 位.
OZZと粋夢
ぶっとび 8 位.
ぶっとび
釣れ連れ草 10 位.
釣れ連れ草
三国の境 15 位.
三国の境
週刊藍上雄 21 位.
週刊藍上雄
千葉の空 23 位.
千葉の空
JO談    26 位.
JO談   
断舌亭日乗 36 位.
断舌亭日乗
街が好き 37 位.
街が好き
A contre-jour 46 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る